ゆずと、カブ、ハコ、スズ、コオ、リン、セリの預かり日記


2004.2〜3

  

 
〜 幸せ報告 その1 〜
 

ハコちゃんととカブちゃん 2004,3,7
 昨夜、初めて我が家以外の所で過ごした彼ら。
 (そうなんです。彼らの出生の地は、このさくらママの家なのです。)

 今日は早速、里親さんからメールと画像が入っていました。
 2だんごとも、ごはんもしっかり食べて、立派なカリントウも。よかった!!
 ハコちゃん、、カブちゃんとも、この名前でいってくださるとの事です。

 ハコちゃんの里親さんから、、
  『とにかくあまえっ子、‘つぶらな瞳攻撃‘をいかにかわすかが門題です。(^-^)
 スゴクかわゆいです。千葉WANの皆様やFANの方、なによりさくらママさんの期待?に添える よう、ハコと一緒にシアワセしていこうと思います。みまもっていてください。』

 カブちゃんの里親さんから
 『明日から仕事で留守にする時間ができてしまい、少しさびしい思いをさせてしまいますが、 帰ってきたらかわいがってあげ早めに慣れてもらえるよう勤めます。
 食べ→寝て→トイレ→遊ぶの繰り返しですが、見ていて飽きません。
 我が家に来てくれたことを感謝しています。』

 こんなに嬉しいお便りをいただきました。
 ハコもカブも、幸せ道まっしぐらです。預かりとしても、幸せな事です。
 応援していただいた皆様ありがとうございました。

 そして、里親のTさん、Aさん、きっと、2だんごはお二方ご家族にとってなくてはならない
 存在になる事と思います。末永く、家族として楽しんで下さい。

   今朝送られてきたカブちゃんの新居での第1歩!!



スズ(ななちゃん) 2004,3,10

 ななちゃんの里親さんから、お便りがありました

 『昼間は一階のパソコンで仕事をしている私の足元で寝ていたり、パソコンの横に置いて
 あるゲージの中で寝ていたり、起きている時は、部屋の中でおもちゃと格闘していたり、
 時にはお店に顔を出してお客様に愛想を振り舞したりしています。

 *良い看板犬になれるといですね。
 夜は子供さんたちと一緒に寝ている様で、、、さびしくないね〜
 2階への階段は、のぼることはできても下りられないそうです。又、先住の猫
 (ピピちゃん)とはうまくいっているのではないかと。

 『ななの残したご飯をピピが食べ、ピピが残したご飯をななが食べたり、、、。』
 上手くいく感じ、、ですね。

  第一回目の予防注射と検便を済ませました。
     泣きもせず、とってもおりこうでした。
     だた、回虫の卵が見つかったので、お薬を飲ませました。

 やっぱり、、回虫はいましたね。
 ななちゃん、もうすっかり解けこんでいますね。
 にぎやかなお家で、皆さんにかわいがられている様子。安心です。
 猫ちゃんとも、きっと上手くいくようになりますね。
 もう、一息!というところでしょうか。。

 ななちゃん、、黒いので色を抜いていったら、、セピアになってしまいました〜
 変わりなく、、つぶらな瞳がかわいい!!

 下は、今日の我が家の3だんご




昨日の、、 2004,3,18

 お届の写真が、其々の里親さんに抱かれて入っていました。
 又、メールも其々の里親さんからいただきました
 ありがとうございます。
 少しの間は、寂しがるかもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

 リンちゃんは、エイトに、セリちゃんはそのままの名前になるそうです。
 今日からは新しいお家で、新しい生活ね。
 何時までも、里親さんと共に、、かわいがってもらいなさいね〜。

 それから、初めての幸せ配達人Tさん、遠いところ1日がかりでお疲れ様でした。

 
      それぞれの里親さんに抱かれて、すっかり落ち着いている2だんご。
      下は、「なんだか、、広〜いなぁ、、」とケージで大の字のコオ


 



はじめてのお散歩 2004,3,19
 今日は余りにも暖かで、さくらの便りもちらほら、、
 なので、コオちゃんをつれて近くの公園へ。コオちゃんが車に慣れるために予行の
 意味もあり、出かけてみた。

 今迄、チビ達は預かっても散歩に出かける事はなかった。
 勿論、だっこだけだけど。

 車でたった10分くらいなのに、だめでした。
 かわいそうに、涎がダラダラ、、これでは横浜までは辛いかも。
 でも、公園は温かくて風も柔らかく、とっても良い気持ちでした。
 かばんの中から顔だけ出したコオちゃん、、鼻をヒクヒク、、。
 ゴールデンを散歩させていたお姉さんが、「キャーかわいい。ふっかふっか、、」と
 いってくれて、、すれ違う人がみんなやさしい笑顔になっていました。

 一回りしたけど、桜はもう少し、、の感じ。
 花モモがきれいに咲いていました〜


            今日のコオちゃん、、
         コオちゃんって、写真写りがな〜、いまいちなのよ。
         実物の方がうんとかわいいんだけどな〜



また、雨、、 2004,3,20

 本当は雨大好きのハハなのですが、、お別れの日はだめです。

 コオちゃんは、ビビリやさんなので、緊張していて。。
 でも、2時半頃には里親さんから「無事つきましたよ〜」のお電話がありました。
 車に弱いので心配していたら、やっぱり涎でベロベロになっていたとか、、。
 でも、、これはしょうがない事なのよね。
 1度は我慢してもらわなければ、幸せになるためなのだから。。

 早々、、コオちゃんは、カイザー君になるんですって。
 凄くかっこ良くて強そう。強い子になってね〜

 
         我が家で最後のいちまい。。
 コオちゃんは、どうしてもリビングと、ダイニングのしきりが超えられなかった。
 困った表情のコオちゃんが、とってもかわいかった。。
 もってこい!が好きで、飽きもせずに縫いぐるみにかじりついていたな〜〜
 



最初の夜、、 2004,3,21
 
 コオ(現カイザー)君の里親さん宅での初めての夜、、里親さんからメールが
 入っていました。
 まだ、シャイなコオちゃんは、戸惑っている様ですが。。
 でも、、里親さんが、側を離れるとクンクンいっているようです。と、言う事は
 もう、寂しいよ〜と訴えているんですよね。
 フフ、、もうすぐに、、トイレの前でギョエー、、ですよ〜〜

 その日が楽しみですね。
 きょうだいの中では、静かで、聞き分けのよい子でしたが、、
 おしっこ、ウンチだめでしたか?
 速く慣れてくれます様に、、。

 これで、み〜〜〜んな、いってしまいました、6だんごちゃん。。
 1月4日に生れた時は、ねずみみたいでした。こんなにフサフサ、モコモコになるなんて。。
 おしっこウンチも6だんごとなると、なかなかみんなに教えが廻らず覚えるのも
 遅かった様に思います。
 みんな、それぞれに素敵な真っ赤な糸をつかみました。
 みんな、本当にぴったりの里親さんが現れて、、。
 よかったね〜〜。おめでとう、、。
 永く永くかわいがってもらってね。そしてあなた達もいいこでね。

 里親の皆様、どうぞ、あなたの家族になっただんごをよろしくお願い致します

 そして、何時も応援して下さった応援団の皆様、ありがとうございました
 時々ここに現れると思いますので、、(笑い)覗いてくださいね〜

 昨日、雨の中を幸せ配達人してくださった、まめさん、、お疲れ様でした。
 コオちゃんは車に酔う子なので、お気ずかい大変でしたでしょう。
 ありがとうございました
 

 新しいお家でのコオ(カイザー)ちゃん、、
 今日の我が家。ワンコグッズがこんなに。。と、満艦飾の洗濯もの。



カブちゃん、、 2004,3,22
 今月の6日に巣立っていったカブちゃんの里親さんから、お便りが届きました。
 カブちゃん、、しっかりした顔になってきましたね。
 やっぱり、、モカ(現琥太)ちゃんそっくり、、
 大きくなったら、精悍な逞しいワンコになりそうね〜〜
 でも、、今の仕草はやっぱりおこちゃま、、、(笑い)

 お便りの一部紹介させてくださいね。
『お久しぶりです。カブが家に来て2週間が経ちました。最初はだいぶ手を焼き、こちらも少々 参りましたが、今週に入り慣れたのか言うことを聞くようになってきました。
 トイレはばっちり、基本的なコマンドもほぼ完璧です。
 今週ワクチン接種を済ましたら早速お散歩デビューです(楽しみ)』

 *もうお散歩できるんですか〜
 いつか、、コオ(カイザー)君と会うのも楽しみですね〜〜
 しつけも着々と出来ている様ですごいです。
 やっぱり、最初は混乱していたのでしょうか、、

『写真のとおり毎日デカクなっています(笑 ひどい寝相)。5團ーバーしました。
 みんな行ってしまいましたね。お疲れ様でした。 
 おかげさまで素直なよい子が家に来てくれました。』

 *ほんと、凄い寝相、、(笑い)かわいいね〜幸せそうです。おもちゃで遊んでいる
 最後の写真なんて、子犬のかわいらしさがいっぱいで、、
 みているだけで、胸がいっぱいです。ありがとうございます。
 また、、時々、見せて下さいね。応援団の皆さんも楽しみにしてくれています。



ハコちゃんも、、 2004,3,23
 カブちゃんと同じ日に、巣立っていったハコちゃんも、きてくれました。
 ほやっとした感じは変わらないけど、、。
 みみがたって、カブちゃんに似てきましたね。

 里親のTさんからのおたよりです。

 『耳、ピンと立っちゃいました。やっぱりカブににてますよね?
 今日健康診断に行ってきました。体重5キロちょうど、健康問題なし、でした。
 ちょっとホッ!ハスキーぐらいデカくなるって、ひぇ〜です。でもカワイイ!
 ワクチン済んだらたくさんおさんぽしよう、思ってます!』

 やっぱり大きくなりそうですね。
 垂れ耳ハコちゃんが、みみをたてると、こ〜〜んな顔??
 でも、、ふんわか、、ほんわかですね〜〜(笑い)
 ワクチン済んでのお散歩デビュー、、楽しみね〜〜
 お散歩姿のハコちゃんも見たいわ〜〜。待ってますね。



久しぶりに、、 2004,4,5
 コオ(現カイザー)君、、
 6団子の最後に、巣立っていきましたね〜〜

 里親さんから、メールをいただきました。

 『毎日見ているにも関わらずカイザーは、この1週間でほぼひと回り近く大きく
 なったんじゃないか?と思うくらい、成長しています(^▽^)
 とくに足がのびましたー。

 来てからも毛の模様も少し変化が出てきたみたいです。
 コリーっぽかったり、柴だったり、ハスキーだったりで、ミックスって面白いですね♪
 昔、シェットランドシープドックを2匹飼っていたことがあるのですが、
 毋いわく、その子たちの赤ちゃんの時の面影がある、と言ってました。

 カイザーは頭がいいですよ〜〜。
 甘えん坊なだけに、人の顔をよく見て、いうことをちゃんとききます!
 おもちゃで遊ぶ前や、ゴハンの前に、「おすわり」と「まて」と「お手」が
 できるようになりました(^^)V

 興奮している時などは、「おすわり」などの指示を出しても、人の顔をペロペロ
 舐めたりしてきて誤魔化してます(笑)
 それでは、またメールします。』
 
 *わずか10日ぐらいなのに、、おおきくなりました。ほんとに!!
 特に足、、、逞しくなりましたね。太くて長くなった、、ですね。
 毛色も、模様も、、、ずんずん変わっています。
 どんな子になるんでしょうか?ほんとうに、mixは楽しみがありますね。

 ソロソロ、ワクチンが済んだら、お散歩ですね。楽しみですね〜。
 チビちゃんたち、、我が家から巣立っていってすぐに「お座り」やら「まて」やら
 できるんですよね〜すごいな〜。うちではだめでしたよ〜ヘ(´o`)ヘ 
 食事時も、ギョエーって言わなくても、ちゃんともらえるからかしら?(笑い)

 日記、見させていただいてます。食事時の、、エ??という顔が、、なんともいえなくて
 笑いながら、、納得、、でした。

 カイザー君は、どちらかというと、ほんわか〜したところが、、ありますよね。
 Hさんご夫婦が、楽しみながら育てて下さっている様子、、とっても嬉しいです

 またみせてくださいね〜〜



リンちゃんです 2004,4,6
 先月、所沢に巣立っていったリンちゃんの里親さんから、そのごの様子が送られてきました
 リンちゃんは、里親さん宅に下宿している中国人学生さんたちが、中国では6と8が
 縁起が良 い、、というので、エイトとなりました。


 『今日は丸3ヶ月を過ぎたエイトの様子を見てやってください。
 徐々に庭から散歩へ。
 あどけないまなざしは、子育て久しぶりの私を参らせる日々です。

 トイレも翌日からしっかりできるようになりましたし、夜の寝場所も、家中うろうろ
 した結果、自分で決めたみたい。
 なぜか、母のベッドのしたが気に入りました。でも、そのうち入れなくなりそう。
 もう、きついくらいですもの。本当に手のかからない、一人遊びも充分出来る子です。

 今もまた、午前中のお昼寝みたい。静かな時間となりました。
 お留守番もだいぶ慣れてきました。
 明日からは、母も私も留守が続きますが、庭と中を自由に動けるようにいたしました。

 そろそろ狂犬病の注射の時期もやってきますし、近いうちに病院へと考えております。
 縁起のいいエイトが、私たちの暮らしをいい方向へ?!
 時々、エイトを抱きしめながら、エイトをいただいたこと、感謝しております。』

 *リン(エイト)ちゃんは、自分にぴったりのお家にもらわれていきましたね。
 エイトちゃんを自由にさせながら、温かくみまもってくださる、、。
 エイトちゃんは、6団子の仲でも、大人の雰囲気がありました。

 おばあちゃまのベッドの下に、寝場所を決めたなんて。
 しっかりおばあちゃまのサポートするんだよ〜〜。
 こちらこそ、エイトを家族にしていただいて、感謝しております。
 これから、戸外の生活も楽しめますね。
 縁起の良い名前のエイトが、Aさんのお家に幸いを持たらします様に、、。

 耳が半立ちになってきましたね。ハコちゃんに似ているかな〜〜



カブちゃんです〜 2004,4,7
 カブちゃんの近況が届きましたよ〜
 もう1カ月になるんですね。早い!、、というか、、もう、、です。
 あのときのカブちゃんとハコちゃんの目が、、。
 でも、、今はキラキラ、、ノビノビ、、、本当に素敵なわん生活させていただいて
 いますね〜。すっかり安心して、嬉しいです。

 『こんばんわ〜。横浜のAです。カブが家に来て早いもので1ヶ月が過ぎました。
 体重は早くも7.5圓肪しました。恐らく兄弟中で一番大きいのではないでしょうか。
 聞き分けのよい子ですがたまに大暴れします。
 体の成長で骨肉がきしんでむずがゆいんだと思います(笑)。
 この間初入浴しました。最初は嫌がりましたが、まんざらでもなさそうです(
 今度写真送ります)

 色々大変な面もありますが、この子となら十分やっていけそうです。
 先日2回目のワクチン接種を終え、そろそろお散歩デビューです。
 桜はだいぶ散ってしまいましたが佐倉はいかがですか?
 近況の写真を添付します。またご報告します。』

 *7.5キロですか〜。すごい!おおきくなりましたね〜〜。
 カブちゃんは、筋肉質なので、そうは見えないですよね。
 どんどん、琥太ちゃんに似てきましたよ〜(関係ないんだけど、、笑い)
 骨がきしむ、、うちの子も、成長痛というのがありました。あれかな?
 カブちゃん、家でも時々はじけていましたが、、。
 男のこが、はじけると、結構大変ですよね。お若いお二人で負けないように、、
 がんばってくださいね。
 佐倉の桜は、もう終わりそうです。カブちゃん、お散歩デビューしましたか?

 のびのび、、今のカブちゃんの心そのものの様、、
 鼻の穴も適度に湿っていて、、健康です!!
 また、待っています。ありがとうございました。



セリちゃんです 2004,4,8
 毎日の様に、巣立っていった仔達に会えて、春爛漫の気持ちのさくらママです。

 今日は、リン(現エイト)ちゃんと一緒に巣立っていったセリちゃんがきてくれました
 里親さんのメールです。

  『4月6日2回目の予防接種をうけました。体重は5・5キログラムになりました
 検便の結果、虫はいませんでした。性格も良いと誉められ喜んでいます
 次回もう一度検便します
 また、いろいろ今後の予定を相談し蚊の注射のことも月一度することになりました

 食事を手作りにしたほうが良いといわれ手ずくりにしています
 よく食べ、良く遊ぶ元気なセリちゃんです
 名前は、そのままセリちゃんになりました。なかなかお洒落な、春らしい瑞々しい
 名前だとおもいます  おしっこも、うんちも上手にしています

 子犬のせいもあってか、うわあかわいいなんていわれています
 りんちゃんやこうちゃんもきっと楽しく元気にしていることでしょうね、
 宜しくお伝えください
 Nさんやボランテアの方々に心より御礼申しあげます』

 *御礼を申し上げるのはこちらです。
 ハイパーセリちゃんのこの目が、、すっかりKさんを信頼した目ですね。
 少し、コオ(現カイザー)ちゃんに似てきたような。。
 ワクチンを打ったら、お散歩も出来ますね
 きっと、お散歩仲間のわだいになりますよ。楽しみですね。
 美味しい手作りのご飯を食べて、甘えられて、、幸せなこです。
 これからも、ハイパーセリちゃんによろしくお付き合いを、、(笑い)

 ありがとうございます。どうぞ、これからのセリちゃんとの生活、楽しんで下さいね。

 こんなに幸せそうな目、、信頼しきった目、、、よかったねセリちゃん。。
 下の写真は、3/14日にチョコ太君が遊びにきてくれた時、1カ月以上も先輩のチョコ太君を
 相手に1歩も引かない、、というか堂々と渡りあっているセリちゃん。
 (チョコ太君のママさん写)
 




ゆずかあさん、、 2004,4,10
 
 6ボタモチーズ、のお母さん、ゆずちゃんの近況です。
 2月28日に、立川の里親さんの元へ巣立ったゆずちゃん、、
 里親さんから近況が入っていました。あまえっこゆずちゃんは、ご家族の皆様に
 かわいがられて幸せな生活をしています。
 幸せな姿、、みてください〜。

  『お久しぶりです。
 ゆずちゃんの避妊手術が四月一日に済みました。立川市のT動物病院です。
 九日抜糸の予定。
 我が家に来て早一ヶ月、すっかり家族の中心となりました。
 あまりにいいこで驚きの毎日です。

 改めて、いい子にそだててくださったNさんにお礼申しあげたい気持ちです。
 仲介してくださったYさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
 とにかくかわいくて、甘えん坊なゆずとついついあそびすぎてしまい、一家みんなそろって
 ヘトヘトです。
 名前は、えみぃ としました。
 そんなえみぃの姿をみてください!!』

 えみぃちゃん、、かわいい名前で、ゆずちゃんにぴったりです。
 ゆずちゃんは、とに角甘えったれさん。そんなゆずちゃんを温かく見守って下さっている
 里親さんのご家族の皆様に心から感謝します。
 お留守番のない、Mさんのお家にぴったりでしたね。

 良い子に育ったのは、ゆずの天性のものです。家へ来た時に、もう信じられないくらい
 良い子でした〜〜(笑い)
 6ボタモチ達も、立派に育て上げて、幸せになったし。

 皆様にかわいがられて一層のあまえっこさんになりそうですね。
 えみぃちゃん、、よかった。よかった。
 Mさん、、どうぞよろしくお願い致します。又、、時々お便り待っています。

 (カメラを向けられて、一寸緊張気味?のえみぃちゃん、、)
 もう、抜糸はすんだかしら?
 日記のUP、遅れまして済みません。
 



ハコちゃん、、 2004,4,25
 今日はハコちゃんの成長のお便りです。
 うちにいるときはホヤ〜〜って感じ
 だったけどしっかりしたお顔になりました
 ね〜〜
 すてきになったね〜
 岩飛びペンギンのハコちゃんとは別わん
 の様です。
 

 『ハコはとても元気です。
 体重は7.5kgになりました。でかいです!
 2度目のワクチンをすませ毎日、山や
 町や林へと、楽しくお散歩に行ってい
 ます。

 とにかく人なつこくて、誰にでも遊ん
 でもらいたくてしょうがない年頃だから
 しょうがないとは思いながら、
 ぴょんぴょん跳びつこうとするので、
 だめだよ、キミは大きくなるのだからと、
 言いつつセーブするのが大変です。
 (言ったってわからないかな?)

 とにかく毛が柔らかくてふわふわで、
 一度撫でた人が、もう一度も二度も三度も
 さわりたがるので、ハコもそれを期待して
 ブリッコしているようです
 (嬉しょんのおまけ付き!)。

 近所の先輩の犬たちとも、結構うまく交際
 しているようで、今のところ、ちょっと
 お姉さんのハスキーのシェリと、特に仲が
 よく、一緒に散歩したときに散歩コースの
 尾根の稜線で、夕日に向かって並んだシ
 ルエットがでっかいのとちっちゃいのと
 そっくりでハコも、ハスキー並みの大き
 さになるのかとちょっと心配とともに
 楽しみでもあります。』

 *そうですよね。
 Mixは世界に1頭のわんなんですよね。
 先がわからないところが、心配でもあり
 楽しみでもあり、、ですね。
 



再会〜〜 2004,4,26

 昨日は待ちに待った兄弟達の再会でした。
 ハハは、チチと何度もその事を話していました。
 ”もう会ったかね” ”すぐ、兄弟ってわかったかな〜”等々、、。

 今朝、カブちゃんの里親さんからのメールを見て、、やっぱり、、というか、。
 最初はカブちゃんの積極性にコオ(現カイザー)君はおされ気味だった様ですが。。
 最後はもう果てしのないバトル、バトル、、。

 ここへ入ったら、カイザー君の日記も早速UPされていました。
 皆様お疲れでしたでしょうね〜〜
 見ているだけでも、結構疲れるものですよね。
 最後のカブちゃん、、爆睡ですものね〜カイザー君もですって!(笑い)

 詳しい事は、カイザー君の日記を読んでね〜〜
 写真何枚かいただきましたよ〜naocatさん。

 あのころを思い出しました。今いる子達とは又違った迫力。
 ドタドタギャンギャン、グワグワ、、あ〜〜なつかしいです 

 こうしてチビと里親さんとの輪、、が繋がっていく⇒私は充分幸せをいただいています
 ありがとうございます。
 いつか、、佐倉までドライブが出来る様にね〜カイザー君。
 今日は、昼間から日記のUPです〜



走る!ハコいりムスメ、、(ハコちゃんの里親さんから) 2004,4,30
 
 こんな愉快なお便りが届きました。
 ハコちゃん、、走るはしる、、、いい所に住んでいるね〜
 こんなに自然一杯、最初の写真の足元は、ピンクのお花の絨毯です。

 走る、、ハコちゃんの迫力!皆さん、、存分に見てください。

 『カブくん、カイザーくんのバトルも見られてとても嬉しいです。みんな、元気に
 おっきくなってるんだね。ハコもほかの兄弟たちに会えたら楽しいだろうな、と
 想像して喜んでます。ハコが会える可能性があるのは、ゆずママと立川の
 昭和記念公園で、っていうパターンでしょうか。もすこし車に慣れたら佐倉にも
 行けるなともくろんでいます。

 で。お約束のお散歩するハコの写真を送ります。

 長男必死の後ろ走り流し撮りです。やっと、シッポで舵を取ってスピードアップ
 できるようになりました。走るのはホントに楽しそう。近くの大学のキャンパス
 の芝生の広場も入れるので、これからいっぱい連れてってやろうと思っています。』

 *ぜひぜひ、、ハコちゃんも、佐倉にあそびにきてね〜〜
 車、道中が長いから早くなれるようにね〜






こんな美男子に、、 2004,5,5
 リン(現エイト)ちゃん、こんなに変わって、ほんと、美男子だ。。
 みてびっくり、、でしたよ〜
 リンちゃんが、、お顔が長くなってる、、。あんなにまん丸だったのに。

 ゆずかあさんにそっくりです。今のところでは、リンちゃんが一番にているかも。

 こんな変化を見せていただけるなんて。。
 預かりの嬉しさ楽しさ、、本当にありがたい事です。

  お便りです。
 『そちらも良いお休みをお過ごしでしょうか?
 おかげさまで、エイト(リン)も丸4ヵ月。こんな美男子?になりました。
 もう、お茶目というか、いたずらっこというか・・・・・。
 1日中、いや、特に夜中、ひそかに遊ぶものを見つけているみたい。

 だけど、午前中も午後も、写真にあるように、仰向けに大の字でお昼寝もばっちり。
 いたずらも、しかられるとすぐにやめて、本当に楽ないい子!
 お友達に、溺愛?してると、言われてしまいました。
 さすがにベッドの下は、もう入れなくて、最近は、ソファーが大好き。
 誰かがそこに座ると、無理やり自分もそこに割り込みます。

 耳が立ち、尻尾にも黒い模様が出てきて、なんだか、シェパードみたい。
 どんなにか賢こくなるかも・・・・。先が楽しみって、本当に溺愛かもね。

 おかげさまで、日々、年老いた母まで、「エイトは?エイトは?」と、みなで
 楽しんでいます。狂犬病の注射は済みましたが、フィラリアが始まるころ、、
 ちかじか、虚勢手術も考えています。』

 しっぽの黒い模様はコオ(現カイザー)ちゃんが、、。やっぱり何処かで兄弟の印が
 出てくるんですね。1度、皆で集合してみたいですね〜〜

 又、よろしくお願い致します。このような後の楽しみをいただいて里親の皆様には
 本当に感謝しています。



コオ(現カイザー)君が 2004,5,15
 予防注射が終わったそうです。
 春は、狂犬病の予防注射があるんですよね。
 集団接種の会場は何時も不安げなわんこ達が、、。懐かしく思い出します。

 里親さんからお便りと写真が届いています。

 『ごぶさたしております、ヘンシェルです。

 昨日、狂犬病の予防接種を打ちにカイザー(コオ)を病院へ連れて行きました。
 健康面もバッチリで、体重は他の兄弟からは出遅れて7.36kgでした。
 明日からはフィラリア(飲み薬)&ダニとかの予防(首元に液をたらす)のをやります。

 ドクターからは、「前回、初回よりもだいぶ顔に柔らかさが出てきたね」と言ってもらい、
 カイザーがハッピーで過ごしてくれていることに、とても嬉しく思います。

 甘えん坊なところは相変わらずです。散歩をはじめた今でも、私の動作、言葉に
 敏感に反応し、こちらの存在を確認しながら、歩いている感じです。

 食欲の方も順調で、今ではあの手この手を使って四苦八苦してた私がまるで
 嘘のようです(笑)

 カイザーがウチに来てくれたことにとても感謝しています。
 この子の寝顔、動作、視線、どれをとっても愛らしく、幸せを感じてるヘンシェル一家です。

 *ほんとに表情が柔らかくなりましたね〜。それにまだあどけなさが、、。
 コオ(カイザー)君がかわいがられて幸せに過ごせている事、うれしいです。
 かわいがっていただいて、ありがとうございます。
 預かりの子達のこんな姿が、一番私の幸せな時間です。

 食欲も、、カブちゃんの影響でしょうか?(笑い)
 のんびりほやほや〜ッと暮らしていたカイザー君にショックを与えてくれたカブ君。
 またあえるんだね。。兄弟が会えるなんて、、なんて幸せな環境でしょうね。

 カブちゃんと、佐倉に来るのを、首を長くして待ってるからね〜〜



テレビとカブちゃん、、、、 2004,5,19
 カブちゃんの里親さんから
 かわいくて楽しい写真が送られてきました
 余りにもかわいいので、お便りは明日。。


 *??あ、、わんこだ、、





 


 *へ〜、走っているよ。
  楽しそうだな〜
 ヨーシ、、ボクも。






 
 

 *アッ、、きえちゃったよ〜〜 
  ね、ね、、どこいったの〜?
 (って、消したのは君だよ)

 

 勝手にセリフ入れちゃいました〜(笑い)
 テレビにこんなに反応するこは
 初めてです。
 Aさん、、『今日のわんこ』どうですか〜
 推薦しますよ。



カブちゃんの2 2004,5,21

 昨日のかわいい、、楽しい写真に大笑いさせていただきましたが、、
 今日も楽しい写真です。
 
 のびのび、、やんちゃ坊主ぶりを発揮して、、見ているこちらも元気が出ます
 つきあうAさん御夫妻は、、さぞお疲れのことでしょうね〜。(笑い)

 お便りです。
 『お久しぶりです。先日狂犬病注射とフィラリア予防薬の投与が終了しました。
 相変わらず元気ですくすく成長し現在約11圈福!)になり、妻が抱き上げることが
 厳しくなってきました。
 健康状態もよく、散歩に行く度色々な人や犬にかわいがられ日々楽しそうに暮らしています  (愛嬌があるようで結構もてます・・カブは女の人が大好きなようです)。

 自分の気分の表現も多様化し、表情も豊かになりました。
 カイザー君掲示板に書き込みましたが、今週は会えませんでした。
 近日中にあったら佐倉行きの相談をするつもりです。』
 
 1、2・・つまらないと・・・大回転 *凄い迫力だね〜〜(さ)
 3・・ご飯はまだかいな、、(お目目がかわいい〜)
 4・・いつものへそ天、、

 女のこにもてる、、フフ、、我が家から巣立った男のこは、、
 11kというと、ロッテとおなじですよ〜誕生日も、3日しか違わないから。
 同じ成長をしていますね〜重いです。私も抱っこはもう無理です。

 しかし、、カブちゃんの表情豊かなのにはチョットした子役なみですよ〜。
 おっとりカイザー君と、いいコンビですね。
 再会の日が待ちどうしいです〜〜。



めがねのセリちゃん 2004,5,27
 一番のおちびちゃんでハイパーだったセリちゃんのお便りです。

 もう、、なんとも言えないかわいさですよ。
 メガネのセリちゃんです。

『ご無沙汰しています。散歩を楽しむのに、とても気持ちのよい季節になりましたね。
 近くに大きな公園があり、緑が豊かで、小道があったり、木の階段など変化に富んでいます。
 その一部に、私が勝手にドッグランと呼んでいます広場があります。
 今は白い花が咲いて、蝶が舞いセリはその中で天国にいる様だね、と話しています。

 リードを放してやるとダーツと走ります。フリスビーをしてみようかなと思っています。
 セリはとても積極的に自分より遥かに大きな秋田犬やレトリバーや柴犬に近寄って
 いって遊びます。特に柴犬とは取っ組み合い、組み伏せてしまう元気ものです。

 ユズ母さんの写真を見たらセリにそっくりですね。
 ただセリは、この頃メガネを掛けて、メガネ犬になりました。
 
 モップ、お手、おかわり、伏せ、待て、お座り、ボール取りなど、できます。
 ただまだちょっとかみます。(^ー^:)

 それから、狂犬病の注射を受け、登録をすませました。体重は8・5kgです。
 トイレは何故か二階まで上って、二階のトイレの前でします。見られたくないのかな?
 ご飯は4回から3回になりました。

 それでは、またお便りいたします。お元気でお過ごしくださいませ。』

 *天国のような所で里親さんの暖かいまなざしに見守られているセリちゃん、
 ほんとうによかったね。
 セリちゃんは、運動能力抜群でしたから、フリスビーなんか良いと思いますよ。

 今画像の処理をしていて、、大発見!!
 し、、しっぽに黒い模様が、、
 6だんごちゃんのうち、ちゃいろ軍団のコはしっぽに黒いもようが。
 益々、、皆に会いたくなりました〜〜



















再再会〜 2004,6,2

 コウ(現カイザー)君とカブ君の再再会です。
 兄弟が近くにいて、時々会えるなんてなんて幸せなんでしょう。

 里親さんからのお便りです。
 『こんばんわ、Hです。
 今日、夕方ごろからカブくんとお散歩しましたー!!

 前回、再会した時は、カイザーのふさふさで、同じくらいの大きさ
(体重は違いましたが)に見えたのですが、
 今ではもう歴然とひと回りカブくんの方が大きくなってました(^^)
 この成長っぷりには、われわれ2人はびっくりです。
 いや、きっとカイザー自身もびっくりしたと思います(笑)

 今回の再会はウチのマンション下で待ち合わせでした。
 前回のような驚いた様子もなく、「お〜、カブ!」「やっほーカイザー」
 みたいな感じで、お互いの匂いなどを確認しつつの挨拶で、ほのぼのしてましたが、
 ものの数分後、また激しいジャレ愛が始まりました!

 散歩コースは、なるべく人の少ない所へ、、、というのが前提で、
 カブくんのパパおすすめの公園に向かいました。

 公園についてから、2匹をうんと遊ばせようと考えていましたが、
 これがなかなか、散歩の途中でもジャレ愛つつ、お互いを気にしながらの
 歩きで、公園につく頃にはすでに少しバテ気味(°▽ °)

 公園では、疲れから寝っころがりながらのバトルです。
 相変わらず、首のまわりがお互いの涎でベトベト。
 しかも、草や土がくっついてもうボロボロ(笑)特に、カイザーの毛は水はじきが悪く
 濡れるとソバージュがかかっているようなチリチリヘアになって、
 その上、涎だったからそのままの状態で乾いて、、、(>▽<)
 なんか別人になったみたい(笑)

 2時間半〜3時間ほど一緒にいて、楽しい時間もあっという間でした。』

 *楽しい再会の様子が、、それにしても激しいじゃれ愛ですね〜
 ねっころがりながらのバトルのマ〜〜凄いかおだこと。
 そうだよね、カイザー君の毛はネコッ毛というか、とっても柔らかいのよね。
 ハコちゃんとおなじです。だから、、濡れてしまったら、、
 雨に濡れた子猫ちゃんでしょうか。。(笑い)
 カブちゃんの毛は、しっかりした直毛、雨なんてはじいてしまいそうでした。

 とっても楽しい様子が、、見ていても伝わってきます
 ありがとうございます。又、、楽しみにしていますね〜



スズ(現なな)ちゃん 2004,6,10
 今日はスズ(現なな)ちゃんの近況が、、。

 うれしいです〜。これで6だんごのその後が全部揃いました。
 黒いコの中では一番小粒だったななちゃん。
 1番早く、里親さんが決まってお嫁入りしました。

 なんと、、カブちゃんそっくり、、。カブちゃんを一寸小柄にした感じですね〜。
 このまま写真を見たら、カブちゃん?って思うほどです。

 お便りです。

 『大変ご無沙汰をしております。
 今年の2月にすずを頂いた八千代市のOです。

 皆様お元気でお過ごしでしょうか?
 また、新しい犬たちに囲まれて忙しい日々をお過ごしのなのでしょうか。

 ななは元気に過ごしています。
 先日フィラリアの薬をもらいに病院に行って体重を測っていただいたら9500gでした。
 毎日見ていると判りませんが、ずいぶん大きくなったようです。
 お客様からも、ちょっと見ないうちに大きくなったねと声を掛けて頂いたりもします。

 散歩は予定通り主人が行っていますが、朝が早くて参っている様です。
 早い時には4時くらいにドアのところで「クンクン」鳴いたり、
 ドアが開いているとベットにやってきて主人をペロペロなめて起こそうとします。

 「お座り」も、「お手」も、「待て」もできるおりこうさんです。
 最近は「伏せ」を覚えました。
 ボールを投げると教えてもないのに拾って一目散に持ってきます。
 覚えが早くて、成長が楽しみです。

 お時間があれば、是非一度成長したななに会いにいらしてください。

 では、また近況をご連絡させて頂きます。
 暑さに向かう折から、お体に気をつけられて、ワンちゃんたちのためにもお元気で
 お過ごし下さい。』

 *お仕事お忙しいのに、ありがとうございます。
 朝のお散歩、、明るくなるのが早くなると段々早く起きるんですよね。
 4時ですか〜〜。ネムイですね〜
 皆様にかわいがっていただいている様子が、この姿から良くわかります。

 こんど、絶対に会いに行きます。よろしくお願い致しますね〜。



めがねのセリちゃん-2 2004,6,16
 先日、かわいい〜〜メガネ姿を見せてくれたセリちゃんです。

 やっぱり一番ゆずかあさんに似てますね。
 しっぽもゆらゆら、、模様も入って、、本当に優雅な感じのしっぽですね〜

 お便りです
 『暑くなって参りまして、セリも暑そうに舌をだしています。
 ご飯は2回になり、体重は10キログラムに増えました。
 ご飯が多い時は、残りを器ごと上手に、布や新聞紙で覆います。見事に包みますので、
 最初は誰か家の者かと、思ったぐらいです。 

 水が器に入っていないときは、器を口で移動させさいそくします。ご飯と言ってご覧と言う  と、なんかご飯と言っているようにふわん!となきます。・・・?

 ご心配頂きました噛み癖は、歯が抜け替わったら、大丈夫になりホットしております。
 いた痒かったのですね。獣医さんも絶対叱らないで、大らかにという事で
 とても、飼い主ににておおらかです。最近は、散歩も、電信柱などのよその犬の匂いを嗅ぐの がメインになっています。匂いにも好みがあるようです。

 この間のいただきましたお便りのしっぽのことですが、流石によく見ていらつしゃいまして、 そのとおり黒と白銀で別の犬のようです。くるっと巻いてお尻にのっています。 
 ふさふさしていて何か貴婦人の飾りのようで気に入っています。写真を送ります。

 それでは、またお便りします。
 むしむしと暑い日が続きますのでお体にお気をつけ下さいませ。』

 *噛みグセ、、そうですね。乳歯がむずかゆかったんですね〜〜
 セリちゃんが10キロ、、考えられないですね。

 一番のおチビさん、、ハイパーセリちゃんがもうすっかりお嬢さんになったのね。
 時々、皆の写真を見ています。こんなかわいい子達が、すっかり成長しましたね。
 お便りいつも嬉しく読ませていただいています。
 
 



セリちゃんのアップです〜 2004,6,19
 
 先日のお便りの時に26日のカブちゃん、とカイザー君との再会にセリちゃんも、、
 どうですか〜とお誘いしましたらこんなかわいいセリちゃんが。
 
 急にお誘いしたのでこの度は、、ですがいつかきっと、きっと会いましょう。
 なんとか、、知恵を絞って(笑い)あいましょうね〜〜
 
 
 『また写真を添付させていただきます。

 セリは音に非常に興味があるようです。
 音に敏感に反応して怖がるワンちゃんもいますが、セリの場合は音を楽しんでいるように
 見えます。お土産にもらったカンボジアの笛を吹いて見せたところ、仕切りに首をかしげ、
 見つめていました。その写真を撮ろうと思ってカメラを持ってきたときには既に笛にあき
 てしまったようで今度はカメラばかりみつめています・・・

 Nさんから「セリはこの骨をぷっぷっと鳴らすのが上手です。」と骨の形をした音
 の出るぬいぐるみをいただきましたが、セリの音好きは野本さん仕込みなんでしょう
 かね

 セリが鳴らす度に私たちも大げさに喜ぶのでセリも得意になってぷっぷっと何度も鳴
 らし、今ではぺこっぺこっとしか鳴らなくなってしまいました。

 そこでまた新しく音の出るおもちゃを買ってあげてまたみんなで騒いでいるのです
 が、やはりセリはあの骨が好きなようです。
 私たちがかまってあげられなくて寂しい時にはおもちゃ箱からわざわざあのぬいぐる
 みを取り出してきてぺこっと鳴らしてクーンと鳴きます。

 兄弟たちを思い出しているのでしょうか?

 いつも家族でセリに兄弟たちに会わせたいねと言っています。26日にはカブちゃん
 とコオちゃんがいらっしゃるそうですね。
 私共としましても是非ともセリを連れて行きたいのですが、我が家には車が無くて・
 ・・(泣

 26には無理でもいつかみんなで会いたいですね。
 それではまたお便りさせていただきます。』

 *セリちゃんがご家族の団欒の中にしっかり加わっている様子が、、うれしいですね。
 あのおもちゃは、セリちゃんは上手でした。
 良く、咥えたまま他の子に体当たりしていましたよ〜〜(笑い)
 
 アノ、、お転婆娘が、、こ〜〜んなかわいいむすめさんになって。
 こんな笑顔をされたら、、たまりませんね〜〜
 





--------------------------------------------------------------------------------


里帰り〜〜 2004,6,26
 今日は待ちに待った日。。
 新年に我が家で生れた6だんごのうちのカブ君とコオ(現カイザー)君が
 我が家に里帰りしてくれるのです。
 3月に巣立ってから、やく3ヶ月ぶりの再会です。

 梅雨の真っ盛り、、雨、、と言う予想を見事にくつがえして、、はれ!ましたっ。
 かなり暑かったけど、、なんのなんの。。
 チチもハハも、、最近の話題は2だんごの事ばかり。
 ロッテとも遊ばせて送り出したいし、、。
 
 そして、、カブちゃんとカイザー君の成長ブリは予想を越えていました
 なんとカブ君は、14キロ、ロッテとほぼ同じ。
 カイザー君も9キロと、、、大きくなったね〜〜

 身体はおおきくなったけれど、2だんごは小さい時の性格がそのまま。
 男の子、、そのままに溌剌元気一杯のカブ君。
 カイザー君は、男の子にしてはやさしい所があってとってもイヤシ系。
 それぞれが、そのまま素直に成長してくれました。

 勿論、しつけもしっかりされていてなんと、ノーリードでも平気でした。
 かぶちゃん、、カイザーちゃん、、とハハが呼ぶと一目散に走ってきて飛びついてくれる。
 ハハのことを忘れていたらどうしょう、、と思っていたけど、ちゃんと覚えていてくれたよ。
 念願のロッテとも思う存分遊ばせたし。

 そう言えばロッテと6だんごちゃんたちはほぼおなじ日生れなんだよね。

 我が家へ場所を移してからは、カブ君がおもちゃを見つけ咥えて走りだすと、
 そのあとをカイザー君とロッテが追っ駆ける。
 最後にはカブ君とカイザー君が、座卓のしたに逃げ、ロッテはその周りで
 キャンキャン。『ボクのおもちゃだよ〜』って。
 狭い我が家はてんやわんや、、。

 それを見て私達も大笑い。

 こんなときが来るなんて思ってもいなかった。
 勿論、里親のAさんとHさんのご厚意があったから、、本当に嬉しい1日でした。

 有り難うございました。
 預かりの幸せを充分に感じたひでした。
 また、いつか来て下さいね〜〜。待ってるよ。

 







りん(現エイト)ちゃん 2004,7,1
 
 リン(現エイト)ちゃんの近況が送られてきました
 色は違いますが、セリちゃん、、そしてゆずちゃんに似てきましたね。

 顔を見るだけではもう大人、、ですね〜
 お便りです。

 『N様、早くお送りしたいと思いながら、もう、6月も終わりですね。
   エイトは、もうすぐ満6ヶ月です。
 皆様、この暑さの中、お変わりありませんか?

 何がこんなに忙しかったのか、介護とファミリーサポートセンターの講習が
 立て続けにあったからかしら?
 でも、やっとそれも終わり、私も、平常の暮らしに戻りました。

 その間、エイトはすくすく、成長。
 現在、14キロに近く、もう、すっかり一人前です。
 日中はとてもおとなしくて、どこにいるのか忘れるほど。
 でも、みなが帰ってくるたびに大はしゃぎで、夕方からのひと時、家の中を
 走り回っています。

 それに、最近、ご近所のお年寄りが、エイトの散歩を買って出てくれ、1日、3・4時間も
 外出。
 私はおかげでなんだか、子供を保育園に預けたような、そんな時間をいただいています。

 さて、最近、右手がちょっと変で、いつも、お手をしてるような?
 調べても、どこも悪くないといわれましたが、いただいた炎症止めを飲んで見たら、
 大分、元に戻りました。
 成長痛かもといわれましたが、わんこたちでもそんなことがあったのかしらね。
 歯はほとんど生え変わり、今度の犬歯は少し丸い。
 乳歯はすごくとんがっていたので、気がかりでしたが、これで少しは安心です。

 だって、近所の子供たちの中でも、人気者で、みんなが寄ってきてくれるの。

 さらに、近所のラブラドールの、それも、誕生日が1月5日という女の子と、
 まるで兄妹のように仲良くなり、じゃれあっています。
 お友達ができて、よかった。本当に楽しそうです。

 たいした写真はありませんが、また見てくださいね。
 背中の当たりまで、黒味がかってきて、正面から見たら、本当に大人!!です。
 でも、やっぱり、まだまだ遊びたい、元気いっぱいの腕白。
 そのうち、彼女?とのデートの様子もお送りできるかも。

 胴輪とリードを買い換えて、また、ハンサムになりました。
 お医者様いわく、15キロ以上になるかもって。

 どんどん、大きくなあれ、と、みなで、喜んでいます。
 大変だけど、大きい犬がやはり好きな、我が家です。

では、本当に暑さの厳しい折。今年の夏は長いような・・・、
 N様もどうぞ、夏ばてなどなさりませんように。元気でお過ごしください。
 そして、皆様にどうぞもどうぞよろしくお伝えくださいますように。』

 *有り難うございます。
 本当に逞しくなりましたね。でも、、やる事はまだ子供なんですよね。
 外から帰ってきてわんこが迎えてくれて、、嬉しいものですよね。
 家庭の温かさ、、を感じます。

 14キロですか〜〜。カブ君もおなじくらいでしたよ。
 大きい子の楽しさ、、私もロッテを預かってわかりました。
 小さい子がまとわりつくのも嬉しいですが、大きい子がフサフサとしっぽを振って
 なついてくれる、、これもシアワセな事ですよね。

 家族の一員としてかわいがっていただいてとっても幸せなりんちゃん。
 ありがとうございます。叉、、よろしくお願い致しますね〜




ハコちゃんです 2004,7,3
 ハコちゃんの里親さんから、お便りが届きました。

 いや〜〜、かわいい、、顔はりん(現エイト)ちゃんに似ているけど、、
 身体はカブちゃんにも似ています。
 お尻がキュット上がってスタイルが良いですね〜
 お便りです

 『ご無沙汰しております。Homepageの、皆さんの報告、楽しく読ませていただいて
 おります。
 あんことみたらし、6だんごみんな元気に大きくなっててシアワセ。

 本当に全員一緒に集まれたらさぞや、と思いますが難しいかな。
 ハコ、12kgになりました。顔つきも、ちょっと変わって大人っぽくなったかんじ。
 毛並みとか体型、おもっきりセリちゃん黒バージョン! 
 ハコにとって初めての夏は、とても暑そう。

 で、すでに夜なんか庭に寝転がっていたりするので、外でも眠れるようにと
 犬小屋を新築改装してやったのですが、まだリビングで寝ています。
 
 ガタイはでかいのにあいかわらずの甘えっ子で、通りかかるひとやワンコにキュンキュン
 声をかけては呼び止めてしまうので、おかげで私も友達が増えました。
 こんなに性格がいいのは、生まれたおうちでとても可愛がってもらったからよ、と、
 近所で2ひき犬を飼っている友人にいわれ、今更ながらSakuramamaに感謝です。

 お手、おかわり、アゴ、ふせ、などもじわじわ覚えてます。ところで、セリちゃんの
 モップ、ってナニ?
 あしたは実は、ついにきたかの避妊手術です。先代のときからお世話になっている獣
 医さんなのであまり心配はしていませんがやっぱりヤですね。ハコ、がんばれ!

 おなかにできるであろうパゲが目立たなくなる頃、またおたよりいたします。
 では、また。』

 *ハコちゃんのその後はいかがですか?まだ、、傷が痛々しいんでしょうね。
 お庭に別宅もできたんですか〜〜でも、、やっぱり、皆の側が良いのかな?

 ハコちゃんの毛は、コオ(現カイザー)君に似ていたので、夏は辛そうね。
 顔はセリちゃん、、リンちゃんの黒バージョン。

 本当に、、いつか、全員集合が出来たらいいですね。
 かならず、、会いましょう。。


リン(現エイト)君の足。 2004,7,12
 エイト君は、最近足に痛みが出てお散歩もいけないようです。
 里親さんからのお便りを読んで、このような病気を知っておいでの方がおいででしたら
 メッセージ下さい。よろしくお願い致します。
 
 『エイトの右手の痛みは、炎症止めで、2週間ほどで消えたのに、ここ数日、
 左足を今度は痛がるの。
 足を使うのを、極力嫌がるので、散歩もままなりませんが、お医者の話では、
 ホルモンのバランスが成長期に起こり、調べた結果骨には異常はなく、今回は、
 足の付け根に炎症が起きてるとのこと。

 成長期のホルモンの関係だと言われると、分かる気がする。
 だって、すごく男の子らしい自立心?のある、それでいて、とてもやさしいエイトだから。

 だけど最近は、ガールフレンドとも遊べない日々です。薬のせいでおしっこはたっぷり。
 朝一番に少しだけ連れて行ったけど、今は、部屋の中で静かに寝そべっています。
 そちらからいただいた、おもちゃで遊びながらね。我慢強い頼もしい子。 

 縁台から毎晩、近くのお宅に生まれたツバメたちを目当てにやってくる、
 猫ちゃんに向かって、勇ましくほえてくれています。
 もう、そんなときのエイトは、本当に頼もしい男の子です。

 めったにないことらしいけど、以前はゴールデンで、こんなことがあったと、お医者様。
 約一か月で治ると言うけれど、痛そうで、本当にかわいそうです。
 早く治ってほしいな。

 ほかの兄弟たちにこんな情報はありませんか?
 ないほうがいいけどね。
 では、どうぞ、お疲れの出ないように。小さなわんこたちとの毎日お気をつけください。』

 *心配ですね。見ているだけしか出来ない、、というのがつらいですね。
 日頃元気なエイトちゃんが写真で見ても元気がなさそうです。
 言葉がないだけに、、痛々しいですね。
  
 何か、、良い情報が入ると良いですね。
 みなさんも、、情報があったら教えて下さいね



ハコちゃんの避妊手術、、 2004,7,16
ハコちゃんの里親さんから避妊手術の事でお便りが入っています。


  『八王子のTです。
 先週のハコの避妊手術のその後です。
 一週間もたっちゃって、今更なんですが、ハコ実は、手術できませんでした〜!
 その日は朝から散歩にいって、んこさせて、お水は散歩の後で飲んで終わり。
 もちろん絶食、試験前日の息子を無理無理つきあわせて動物病院に。

 麻酔の説明とか、術後のケアとか聞いてだっこされてくハコにがんばれ〜ってエールを送り、 5時に迎えに来るべく出たのですが、10分後ケータイに病院からメール!

 「あの〜、ハコちゃん、生理、はじまっちゃってますう!」はあ!?
 六ヶ月目のその日に、ハコぷーメデタク大噴火です。
 もう、なんといっていいやら。

 手術リベンジはワンシーズンあと、9月か10月。

 迎えに行くと、お帰り支度のハコが嬉しそーにシッポふってました。
 手術当日のこういう例は割と多いそうで、「おうちで話してたの、聞いてたのかも
 しれませんよ。それで、痛いのヤダって。」マジすか、先生〜?

 ナナちゃん、セリちゃん、のご家族の皆様、気をつけてあげてくださいね。

 大変なご心配をおかけしましたが、ハコ、元気です。
 なんか、ナマナマしい話でごめんなさい。ハコよりわたしのほうが緊張しちまって、
 すごーくめげちゃいました。

 でもスゴーク暑いときにハラキリしなくて正解だったかも。(と、思いたい?)
 いつも、暗いところで目がオレンジや紫に光るハコはトマトがスキ。

 暑い日がつづきます。お身体、お気をつけておすごしください。
 (写真、ブレててヘン。ゴメンナサイ。)』

 *そうだったんですか〜
  はじまってしまったら、手術はできないんですか?
  知りませんでした〜。
  Tさん、、動物病院のスタッフさん、、ハコちゃんにしてやられたりィ〜〜(笑い)
  ハコちゃんの方がいちまい上手でしたね?
  次ぎのシーズンまでおあずけですか。気をつけてお過ごし下さいね〜〜

  毛の多いハコチャン、夏は辛いね〜。美味しいトマト食べてのりきろう!!



せりちゃんもついに・・ 2004,7,19

 せりちゃんの里親さんからお便りです。
 ハコちゃんに続き、ついに、、、、せりちゃんが。

 『暑い日が続きますが元気でお過ごしのこととおもいます。

 セリも7月7日夕ばたの日に目出度く女の子になりました(*^_^*) 
 今は家中にぼろ布をひいて対応しています。1ヶ月あるそうです。長いですね。
 獣医さんに1回は経験させたほうが良い(ホルモン)の関係かとかで、それで覚悟は
 出来ていました。
 前の飼っていた犬は男の子でしたので、初体験です。6ケ月に1回あるそうです。

 生理がくる前は妊娠しないので安心ですが、終わったら手術を受けないと今までのように
 他の家のワンちゃん(男の子)と遊ばせることは出来ないので一連のことがスムーズに
 済むまではちょっと大変ですね。今も少し遠慮気味に散歩しています。
 
 9月に手術することにしています。生理が終わって1ヶ月してからです。
 少し涼しくなってからで良かったと思っています。

 女の子の犬は生理などがあって大変ですが男の子犬にはない愛嬌があって可愛いものですね。 ハコちゃん、セリそっくり!カワイイ!スズちゃんもすっかり女の子らしくなっている
 のでしょうね。
 でもリンちゃんの男らしい凛々しさにも惚れ惚れします。
 リンちゃんはやく足が治るといいですね。。。

 せりは他の犬より毛が長く頭の周りにも毛が多いせいか散歩のときもぜいぜいと息をして、
 心配になります。
 朝も5時とか、途中水飲み場で水を飲ませようとしてものみませんが、気をつけています。
 少し散歩を短くして、夜にしたり1日2回とかにしています。

 この頃散歩は、テニスコート廻りです。公園の中に3面あるのですが、ボールが飛び交う
 のが興味があるのか暫くボールと一緒に首をうごかしています。
 あまり熱心に見ているので、プレイヤーが笑ってしまいます。
 家族や友達、学校のサークルなど楽しそうで、せりを離してボール取りでもさせたい
 衝動にかられます。
 あるご婦人の方々のプレイヤーの方にボールのプレゼントをされたりして、人気者です。

 顔なじみの犬で、暑いんで体調を崩した犬もいます。
 みんな元気でこの始めての夏を乗り切れますようにお祈りします。』

 *やはり兄妹犬、、、
 ハコちゃんに続き、セリちゃんも、、ですね。
 という事はすず(現なな)ちゃんも??そろそろでしょうか〜
 ナナちゃんのママ、お気をつけ下さいね〜〜
 



悲しいお知らせです 2004,7,21
 皆様に悲しいお知らせをしなくてはいけなくなりました。
 先日来、足の痛みのメールをいただき、皆さんからアドバイスをいただいたばかりの
 エイト(りん)ちゃんが、なくなりました。

 余りにも突然の事で、なんでなんで、、と言葉もなく、リンちゃん時代の写真を見て
 涙があふれました。

 里親さんは、お辛い心境をメールで下さったのですが、このまま日記にUPして良い
 ものか、、私は悩みました。
 余りにも辛くて。ただ、、なくなった事実だけにしょうか。

 でも、、皆さんに気をつけていただく意味で、やっぱりこのままUPしょうと思いました。
 里親のIさんも任せます。。といって下さいました。

 かわいい子を事故でなくしたりしないように、、との里親さんの自戒を込めたメッセージ
 です。
 


 『さくらママ様
 先日もご心配のメール、ありがとうございました。


 そして、大変な報告をしなければならなくなりました。
 どうぞお許しくださいと、前もって申し上げたい心境。

 実は、4日前の木曜日、15日の朝8時40分。エイトが他界してしまいました。

 足の調子は薬のおかげで痛みも減り、かなり楽になっていたのですが、散歩は、
 1日2回15分 ほどで止めるようにとも言われ、そのせいか、その朝は、散歩の後も
 やたらと外に行きたがった。
 せめて家の中をと、綱もはずしてあったのですが、玄関の隙間から外に飛び出し、
 車に激突。

 追いかけたけど間に合わず、即死でした。あの姿が目に焼きついて離れません。

 まだ、たったの6ヶ月だったエイト。もっともっと遊ばせたかった。
 遊びたい盛り。早すぎる。

 自分の不足を後悔しても、取り返せることではありませんでした。

 それと知らずに、娘が休みを取って、帰ってきました、ちょうどその日の夜に。
 ろうそくを燈して、みなでお通夜ができました。翌日、大きな鉢を買い求め、
 昨日、エイトのお骨を埋めましたどうしても手放せないエイトです。

 そこには、ノウゼンカズラの木を植えました。明るい花がエイトを喜ばせると思います。
 お花の香りを喜び、口にするエイト。
 一番初めに覚えたのが、水に浮かんだはごろもジャスミンの味だったかな?

 幼いときのかわいらしさとは別に、最近は、すごい成長でした。すごく頭がいいの。

 お手やお代わり、お座り、伏せ、待てはもちろん、散歩しようねと言えば、飛び上がって
 喜び、リードをつなぐ間、待ってといえば、じっとしてる。
 ボールは?と言えばきょろきょろして探し回り、頂戴と言えば、手のひらまで持ってきて、
 ポトンと落とす。
 だめよと言えば、じっと私を見つめて、躊躇する。
 なんだか、思いやりまでエイトにはあるようなまなざし。
 
 もう一度言えば、お布団の上で転げまわるのも止めるし、
 散歩のとき、足の弱い私を振り返って、待ってもくれる。
 あんまりかわいくて、頬ずりして、なんども抱きしめたものでした。

 お水を飲めばと言えば、お水のところにも行くし、ご飯はと言えば、お皿を覗き込む。
 言葉が通じるエイトでした。散歩の途中、ガールフレンドと戯れ、
 足の痛みもまったく忘れて、大騒ぎのエイト、うれしそうだった。
 散歩にも疲れると、一休み。しばらくしてもう帰ろうかというと、立ち上がるエイト
 でした。
 
 本当にかわいかった。
 もっともっと、遊ばせたかった。

 居なくしてしまったことをどうお詫びしようかと、悩んでも居ました。
 でも、正直に申し上げるしかない。
 ただ、お電話できちんとと思いながら、できませんでした。

 まだ、エイトの居ない日々が信じられず、エイトと共に暮らしている気分。
 エイトと一緒のごちゃごちゃした団欒が消えてしまいましたが、庭の隅にはエイトが
 居ると思い、何とか立ち直りたいと思っています。

 本当に、ごめんなさい。
 どうぞ、お許しくださいますように。
 エイトとの5ヶ月あまり、本当に楽しませていただきました。
 ありがとうございました。

 それでは、暑さ厳しき折から、みなさまもどうぞお元気でお過ごしくださいますように。

 そして、ほかのわんこ達には、こんなことが絶対にないように、
 かげながら祈らせていただきます。
                              Iより


 * 実は、うちから里子に出た子の訃報はこれで2度目、どちらもまだ生後半年余りで
 不慮の交通事故によるものでした。

 はじめの子は昨年の12月、里親さんから突然連絡が来て、散歩に行こうとしてリードを
 付けたのに、何故か止め具がはずれてそのまま飛び出してしまったということでした。
 今回と同じような状況でした。

 どんなに賢いワンでも、人間社会の交通ルールはわかりません。
 ましてやまだ子供、親が気をつけて守ってあげるしかないのですね。
 ほんの一瞬の心の隙間に悪魔がはいった、、ような気すらします。

 どちらの里親さんも本当に素晴らしい方で、心から信頼して送り出しましたし、
 とってもとっても可愛がって下さっていました。
 いつもいただくメールには、その子を自慢げにうれしそうに話してくださっていました。
 
 里子に出してもいったきり、、という方も多い中で時々いただく写真やメールは
 大事にされ、家族の一員として愛されている証でした。
 私も、いつも嬉しく感謝の気持ちでおりましたし、今もその気持ちに変わりはありません。

 可愛い盛りの家族の一員を突然亡くしてしまい、里親さんご家族がどんなにか悔やみ
 悲しまれておいでか、、察するに余りあります。
 今日いただいたメールには、ご主人が『心に穴が開いた、、』といわれて
 いるそうです。何度読んでも涙です。

 どうぞ、どうぞ、、このような悲しいことがもうおきませんように。。
 クウちゃん、、エイトちゃんの死が無駄にならないことを祈っています。
                                  
 最後にエイトちゃんのご冥福をお祈りすると共に、里親様ご一家が元気を
 取り戻されますように願っております。

 短い間でしたが、エイトちゃんを子供のようにかわいがって下さった事
 本当に嬉しく思います。
 エイトちゃんは、天国で足の痛みもなくなり、走り廻っている事でしょう。             
                               さくらママ

            エイトちゃんの満6ヶ月の写真です。












コオ(現カイザー)君です 2004,8,17
 カイザー君が、、あいかわらず、、まったり、、な感じがいいですよね。

 『こんにちわ。Hです。

 こちらこそご無沙汰してました。
 今日は40日ぶりくらいに涼しく朝から雨も降っていてカイザーもこの雨には
 少し困って「早くお家に戻ろう」とお散歩も『出すまでコース』でした。(^^;)

 この間の月曜日にカイザーもサマーカットをしました。
 これで本人はきっと少しは涼しくなってくれたんだろうと思いますが、
 あの愛らしいフワフワがなく、我々としてはちょっと残念です(笑)

 カリン、ドンファンと同じお店でカットしてもらいましたが、
 カリンのカット以外は、ドンファン&カイザーは不評です。』

 *そうでしたか、、ふっわふっわが収まったのかな、、と思いましたよ〜。
 あの毛には触っているだけで癒されました。。
 でも、、涼しさの為には仕方ないか、、ですよね。
 日記でよみましたが、アノ、、独特の声で今もないているんですって!!
 カイザー君の声って、、私も最初で最後、、(笑い)
 なつかしいなぁ〜〜
 
    男のコらしくなってきましたね〜〜なんて種類ですか〜って聞かれませんか?
    大あくびのカイザー君、舌のながいこと。。
    シャワーしたら、、こんなにペッチョリ(笑い)、、になっちゃうんですよね。



カブ君です 2004,8,19

 カブちゃんの里親さんからのお便りです。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ご無沙汰いたしております。
 カブは相変わらず元気ですが、少々夏ばて気味です。
 食欲が若干落ち、散歩中の休憩タイムが長くなりました。日中エアコンの効いた部屋で
 王様のような生活を送っているので仕方なしかとも・・。(人間は忙しくだいぶバテ
 気味です)

 さて、あれこれ写真をあさりましたが、なかなか良い写真が見つかりません。
 なるべく早く探しておきます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 *ありがとうございました。
  あいかわらず、、精悍な感じのカブ君。いいですね〜〜
  クーラーわんなんですか?今年はみんなそのようですね。
  カブちゃん、毛もみっしりだし、、今年は辛いよね〜〜

  人間も疲れてきていますよね。早く涼しくなりますように、、。



すず(現なな)ちゃんにあってきたよ〜 2004,8,28
 預かりっこが来ないうちに、、と、すず(なな)ちゃんに会いに行きました。

 ななちゃんのお家は車で30分もかからないところなので、何時でもいける、、と
 思いながらなかなかいけませんでした。

 突然、思い立ったので、あちこちと迷いながら、。(いつもの事ですが、(;-_-;)

 ななちゃんは、すっかり大人っぽくなっていました。ななちゃんです、、といわれなければ
 わからなかったと思います。身体は小粒ですが。。

 毛は、以前より伸びてかぶちゃんみたいになっていました。耳がピンと立って、顔は
 シャープに、、。スリムな美犬さんになっていました。

 何よりびっくりは、白い毛が随分出てきた、、という事。
 ななちゃんは、6だんごの中では一番真っ黒。小さい時、皆と区別するのに、真っ黒が
 目安でしたのに。(今画像の処理で古い写真を見てたら、白毛も混じっていますね。
 これが伸びてきたんですね、、。)

 今は、顔も足も、白い毛がまじっていました。そして、、しっぽは裏側が真っ白。
 変わるものですね〜〜。まだまだ、変わる事でしょう。

 お家では人がくると吠えて、でも、お家の方がそばにくると止めるそうです。
 ご主人のベッドの下が、寝場所。朝は、お散歩にいこうよ〜とご主人を起こすそうです。
 幸せなわんこ生活を見せていただきました。

 里親のOさん、、突然お伺いしてすみませんでした。
 また、、時々ななちゃんに会いにいかせてくださいね。

 追、、
 預かりチチには、甘えていましたが、ハハには、??だれ?このおばさん、、の感じでした。

 



セリちゃんの手術 2004,8,30
 セリちゃんが避妊手術をしました。

 もう、6団子ちゃんたちも満8ヶ月ですね。涼しくなったら、、と手術を控えて
 おいでの方もいらっしゃるかもしれないですね。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 暑い日もさすがに少し涼しくなり、セリのためにもほっとしている今日この頃です。
 8/27(金)無事セリの避妊手術が終わりました。ご報告いたします。

 病院では麻酔の処置の最中も震えたりせず、大人しくしていました。
 その後、迎えに行くと、喜んでこちらをはっきりした目でみたのでほっと
 安心しました。

 お腹の毛を剃られて傷は絆創膏で覆われ、まだ麻酔のせいで歩けないので、
 病院から家まで近いので息子と娘と私と三人で水平に抱っこして帰りました。
 
 明日あたりから食事OKとのことで、元気なセリのこと、順調に回復することと
 思います。

 9月10日ごろ抜糸予定です。
 ちょっと太り気味のセリなので、手術後は太りやすくなる、との注意を受けました。
 
 今回は日帰りの手術から帰宅して、まだ麻酔から完全に醒めていなくてぼーっとして
 いるセリの写真を添付しました。
 今は大分醒めてきて、よろけながらあちこち寝場所を代えています。

 またその内元気な写真をお送りしたいと思います。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 *セリちゃん、、無事に手術が終わって良かったですね。

  日帰りでできたんですね。どんなこでも、病院に泊まるのはかなりのストレスに
 なると思われますので、日帰りでできたのは良かったですね。

 食欲は、どうですか?手術後は太る、、といわれたとのことですが、食欲の秋が
 目の前に控えていますね。一寸、セリちゃんにとってはしんどいかもしれないですね。

 これで一安心、、、安心してセリちゃんとの生活エンジョイしてくださいね。

 ありがとうございました。





カブ君ですよ 2004,10,3
 3月に我が家から巣立った6だんごのうちの1だんご、カブ君の近況が入ってきました

 相変わらず、元気一杯、、(有り余るエネルギーを持て余しているような、、)
 またまた、精悍な感じになってきましたね。
 でもやることはまだ、おこチャマなのだ(笑い)
 胸の白いマークもくっきり、益々きりりとしたカブ君です。

 お便りです。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最近のカブですが、アゴがだいぶマッチョになり、与えるおもちゃはどれも長続きし
 ません。
 最近ふんぱつして樫の棒を買ったらさすがに手を焼いています。
 しかし・・他の物は写真の通りです。

 少し涼しくなってきたので散歩の距離がまた伸びてきました(3.4匏擇歩く)
 土地柄放して遊べないのが残念ですが、近々ドックランでも連れて行こうと思いま
 す。

 PS:今の3匹は大変そうですね。でも最初のころより表情がよくなりましたね。
 特にマットさん応援してます。みんなに良縁があることを祈っています。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 有り難うございます。
 1日に4キロもお散歩できるなんて、、元気者のカブ君、楽しい生活してますね。
 マット達も、カブ君のような幸せにめぐり合えるよう応援していて下さいね〜。





ハコちゃんの手術 2004,10,23
 6だんごの、ハコちゃんが避妊手術しました。
 里親さんからの楽しいお便りです。

 ---------------------------------------

 たいへんご無沙汰しております、八王子のTです。
 
 突然ですが、ハコの避妊手術、17日の日曜日に無事終了しました!
 当日の体重13.8キロ。7月はじめ頃はもっと太ってたハコでしたが、過酷な夏が過ぎたら やせてました。(なにしろ我が家には、今時クーラー  がないっ!ないんだっ!)
 それでも手術は時間がかかり、日帰りだったけど腰砕けのヘロヘロでご帰還。

 なんか傷のいたみより気分的に参っちゃったみたいです。
 ほら、ハコしゃん、ビビりやだからー。

 抜糸は27日。今は糸のついてる傷口を、時々、ペロペロしてます。
 パスポートサイズの毛刈りの窓もものすごい!お腹、ペカー!

 台風のせいでどっちにしても無理だったけど、今日四日ぶりで散歩もして、あとは回復を
 待つだけ!高尾山に行こうとか、雪ふったらスキーとか、いろいろ計画しています。
 ちょっと肩の荷がおりたかな?ハコにはいい災難だったろうけど。

 さくらママさんのところもワンワン家族ができて、おめでとうございます。
 でも忙しいのは変わらないと思うので、お身体に気をつけて、がんばり続けてくださいねっ!

 ヒトと暮らすイヌは絶対シアワセになるべきだと、最近ツヨく感じています!
 では、また、マメじゃないけどお便りします。

   ----------------------------------

 有り難うございます。かなり、、ほっとされましたよね?
 ハコちゃんには辛い経験でしたけど。でも、、無事に終わってよかったですね〜。

 この写真をみると、やっぱりカブ君に似ています。毛がビロードの様ですね。
 人と暮らす犬は絶対幸せになるべき、、ほんとほんと。
 幸せにできるかどうかは人間次第!!なんですよね〜。
 ハコちゃんは、本当に幸せ、、ステキな赤い糸がつながったこと、感謝ですよ。

 マメじゃなくてもいいから、、(笑い)時々、、みせてくださいね〜〜






コオ(現カイザー君) 2004,11,3
 カイザー君が去勢手術をしました。
 とっても元気で、あいからわずふわふわの毛で皆さんにかわいがられていますよ。

  **************************************************

 メール遅くなりました、Hです。

 なかなかいい写真が見つからず(撮れず)メールが遅くなってしましました。。。

 去勢手術後のカイザーは、退院したその日はさすがにぐったりしていました。
 病院での再会時、車での移動中は、元気に尻尾フリフリ、おしりフリフリでしたが、
 一歩家の中に入ると、すぐに横になり寝ていました。
 夕ゴハンはいつものようにガツガツと食べたものの、ほとんど寝てばっかりでした。

 手術、入院、などの不安でお家に帰ってきていっきに疲れが出たんでしょうね、(^^;)
 よく頑張ってくれたと思います。

 その日、一日だけかなり腫れている感じで「え、、、っと。 本当にとったの?」という
 ぐらいしっかりと丸いものがぶら下がってましたが、今は腫れもほとんどひいて、シワシワ
 にしぼんできてます。

 抜糸は2週間後なので、来週の中あたりに病院に行こうと思います。

 一時期、なくなっていた「通りすがりのカイザーファン」ですが、最近また復活してきて
 散歩をしてたりするとよく声をかけられます。  
 ほとんどの人が首のフワフワに興味をひかれて「触ってもいいですか?」と(笑)
 お店の前につないでおいたりすると、写真を撮られていたり、
 この間は、カイザーに向かって敬礼をする人がいました!!w(゜ロ゜;)w

 面白いもんですね〜〜(笑)

 *****************************************************

 有り難うございます。
 手術に対しては、里親さんも大変な心配がおありだったと思われます。
 無事に済んで良かったですね。

 ふわふわ、、の毛は大人になっても変わらないんでしょうか。。
 沢山のカイザーファンがいて、うれしいな、、。
 皆さん、、この毛を見たら触りたくなりますよね。
 私も早く触りたいです。

 良く見たら、目の回りがメガネ、、セリちゃんにも似ていますね。
 





セリちゃん便り 2004,11,15
 ゆずの子、セリちゃんのお便りです。

 *****************************************************

落ち葉を踏んでの散歩はとても気持ちが良い季節になりました。
ご無沙汰しております。

セリは元気に公園でリードを放して、他の犬たちとあそんでいます。
夕方4時ごろになると、15頭位集まります。その時間になると分かるらしく連れてって
とばかり、玄関をいったりきたりして鳴くのでどうして分かるんだろうねと話ています。

リードを引っ張りヒーヒー、ぜーぜーと公園に走ります。私も一緒にハーハー汗びっしょり。
公園に着くとリードを放すとダーと他の犬の所に走ります。
中でも雌の同じぐらいの月数の3匹は脱兎のごとく走り回り、小山の上の茂みに駆け上がり、
駆け下り、棒を銜え他の二匹が追う、取りっこしてまた走る。
ガオガオじゃれ合う、セリは前足をとる、とセリの耳の脇の毛をかんで倒すなど、なかなか
激しい遊びです。セリのハイパー振りは健在です。

同じぐらいのラブと遊ぶとメスなのに転がって遊び,終いにはラブが池にジャブジャブ入り
セリもビジョビジョ。
小さい犬には体勢を低くして優しく手をかけるので、セリちゃんは頭良いね〜と言われて
います。どんな犬にも吠えないのに、家では、頂戴々々のポーズをしているのに挙げない
と、 こんなにお願いしているのにとウ〜と吠えます。 

 ふわふわの毛が抜け落ち、痩せて見えて、貧相になってびっくりしましたが、最近は
ふわふわと生えてきてホッとしています
先日はカレンダーを頂きにいってきました。カレンダーを見て皆可愛いし、幸せそうなので、
嬉しい思いで拝見しました。

疲れたセリの写真です。(ー_ー)!!

風邪に気を付けてお元気でお過ごし下さいませ。

*****************************************************

 セリちゃんのハイパーも相変わらずの様ですね。
 やはり、体の小さい子は皆について行くのが大変で、自然にハイパーになっていく
 ようですね。いままででも、カンナ、ケン、ヒナ、セリ、パリス、ちゃんたちは皆
 チビちゃんで、ハイパーでしたよ。

 めがねもあいかわらずですね〜〜
 元気にかけまわっているセリちゃんが目に見えるようです。

            お疲れ、、、セリちゃん!!
              赤いバンダナ、、素敵だよ

 



今日のお楽しみ 2004,12,12
 最近の日曜日は、チチとハハにとってうれしい事が続く。

 カブ、カイザー(コオ)ちゃんが、ご家族と一緒に遊びに来てくれたのだ。
 あいかわらず、精悍なカブ君、ふっわふっわの毛とユニークな模様がかわいいカイザー君。

 お里帰りは2度目なんだけど。カブ君は道路を歩いていて我家の前で、あ、、、ここだ。
 という感じでトコトコはいってくれた。絶対に覚えていた、、と確信。(喜!)

 相変わらずの、3ダンゴからの猛烈な歓迎を受けてちょっとびびる、カブ、カイザー君。
 少し経ったら、5ダンゴ入り乱れてのバトル?かな、、相変わらず収拾がつかない。

 空はカイザー君の柔らかい毛がお気に入りの様でマウンティングしちゃうし、、。
 それが何時までもくっついているものだから、カイザー君は必死で逃げる。
 マットさんは、カブ君の後を追っかけまわすし、、

 外は冷たい雨だったけれど、我家は熱気ムンムンでしたわん!

 カブ君もカイザー君も相変わらずの人間大好きさん。
 ハハは、カブ君にペロペロ攻撃されてひっくり返ってしまったわ、、、嬉しい悲鳴。

 その内に何が切っ掛けなのかわからないけれど、マットと空が激しく喧嘩。
 何度引き離してもすぐに再燃。カブパパさんが空を抱っこして避難させたけど、マットは
 空を見据えているし、抱っこされ震えながらもマットに唸る空。。

 そんな緊迫した空気の中で、チャンプはボク知らんね〜。
 いつもは親子のように仲が良いのに、、私には2人の間になにがあるのかわからない。

 その後マットさんは、カブ君やカイザー君のパパさんに撫で撫でされてとっても満足。
 全く警戒心無くうっとり、、この分なら里親さんにはすぐになれるだろうと一安心でした。
 
 チャンプは相変わらず、途中から1人で寝てしまった。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、、叉の再会を約束してバイバイ、、。
 カイザー君、カブ君楽しかったよ〜〜。また来てね。

 お忙しい時間を割いてきて下さった両里親さん、ありがとうございました。

 








HOME   まとめページのTOPへ 次を読む









































inserted by FC2 system