ゆずと、カブ、ハコ、スズ、コオ、リン、セリの預かり日記


2004.2〜3

  

 
〜 幸せ報告 その2 〜
 

ハコちゃんのお誕生日 2005,1,8
 ゆずの子供ハコちゃんの里親さんから、お誕生日のメールが入っています。

 ハコちゃん、、1歳だね〜〜。おめでとう〜〜

 天然パーマがかかったような頭の毛がユニークだったね。
 いつも寝癖がついたような頭で。(笑い)
 
 6だんごの中では、一番からだが大きかったし。

 1ヶ月過ぎのある日、朝ごはんを食べない、、と心配していたら突然口から
 回虫さんを吐き出して、ハハは仰天したっけ!!

 そのハコちゃんがこんなに大きい立派なわんこになって。
 ハハは、里親さん御家族に心から感謝しています。

 6だんごの里親の皆さんも、おめでとうございます。
 もしかして、、里子に出た日を記念日に、、と思っておられるかも。ですね

 お便りです 
 
  ******************************************************

 ハコも、元気に新年を迎えました。
 大晦日から三泊もじいちゃんちにお泊まりしましたが、なかなかよいこで
 助かりました。みんなに可愛がってもらって、でも、普段は喰えないゴチソウも
 もらっちゃって、ハコしゃん、おデブに拍車?

 で。ここぞとばかり、やってきました、
 ハコの、お誕生日!  1歳だ!おめでとう!
 家族でケーキでお祝いしました。
(イッペンヤッテミタカッタ)
 たべていいよ、って言ったときの、ハコの顔!ほおんとおにいいのおお?って、
 あとは、アッというまでした。
 あまりのスゴさに、やってからオナカを心配する、ばかな飼い主・・・・。
 一年に一度だけだからねって、来年も?

 とにかく。ハコがうちにきて、元気に1歳して、Sakuramamaをはじめとする千葉わん のみなさまに感謝です。

 できることでですが、ご協力、お手伝いなどしたいと思っています。
 ふつつか者の里親ですが、ことしもどうぞよろしくおねがいします。

 新しく来たコたち、カワイイですね!
 しあわせの赤い糸、早く見つかるといいな。

  ********************************************************

 いつも楽しいお便り、ありがとうございます。
 いや〜〜、ろうそくの光に浮かぶハコちゃんの神妙な顔。そ、、そして、ケーキに
 かぶりつくハコちゃんの野生あふれる(笑い)姿。
 同じワンとはとても思えないよ〜〜

 大笑いしてしまいました。。一年に一度くらいはやってみたいよね〜。
 おデブ路線突っ走らないように、、後で軌道修正すればいいよね〜

 また、ちばわんとだんご達への応援よろしくです。
 今度の子たちも、早くハコちゃんたちのような赤い糸を見つけてほしいです。



ハコちゃん、、2 2005,1,9
 ハコちゃんはケーキにかぶりつく時はちょっと、、だけど、本当はこんなに
 凛々しくて(女の子だけど、、、まっいいか、、)

 雪の中、尻尾もきりりと、ハコしゃん、、素敵!!









おひさしぶり、、カイザー君! 2005,2,28
 カイザー君、、こちらではお久しぶり〜〜

 相変わらず、、チャーミングだね〜。君のような毛並み、、なかなかいないよね。
 風に長い毛をなびかせて歩いている姿が、個性的でかわいい〜〜なぁ・・・

 そして、、この写真も、、写真集のトップを飾れそうですね〜〜
 
 〔MIXは世界でひとつのオンリーわん〕、、私はいつもそう思っています。

 お便りです

  ***************************************************************

 おひさしぶりです、Hです。

 空ちゃん、去勢手術が無事終わってよかったですね(^^)
 それにしても、タマちゃんがお腹の中にあったなんて会ったとき気が
 つかなかったです。抜糸はもうそろそろですか?
 早くカラーもとれて、より元気な姿の空ちゃんに会いたいな〜。

 カイザーも、来月で我が家にきて1年になります。
 相変わらずの甘えん坊で、私たちの側にいつもべったりです。
 私たちがベッドに入ると後からくっついてきて、一緒に頭を揃えて寝ます(笑)

 こんなに甘えん坊なのに、いざというときはすごく頼もしくもあり、
 玄関先で少しでも物音がしたりするとおなかの底から声を出し吠えたりします。
 また、私たちが道ですれ違う大きな犬や何かにびっくりすると、かばうように
 守りに入ってくれます。
 こんな小さなからだで、なんとも頼もしいです(^^)

 芝生や土の上が大好きで、その上を歩くと、自動的にカイザーの興奮スイッチが
 入り、リードの範囲内で私たちの周りをグルグルと走りまわります。
 しばらくすると、今度は落ちている枝などをくわえて持ってきて、
 それを投げてあげると、取りに走りまた持ってきては投げての繰り返しです。

 そういえば、地震の時もカイザーは反応し「ワン!」と吠えます。
 この間の明け方の地震の時、カイザーの声に目を覚まし地震だと気がつきましたが、
 寝ぼけていたので、「カイザー、うるさいよ〜」とまた寝ちゃいました(笑)
 せっかく地震を知らせてくれたのに、ごめんねカイザー(^^;)

 これからも、カイザーの楽しい嬉しい面白い報告をたくさんしていきます。
 カイザーの成長といっしょに私たちを見守っててください。
 温かくなったら、また是非ぜひ、里帰りさせてください〜〜!
 楽しみにしています♪

****************************************************************

 カイザー君、すっかりH家の家族、、とちゃんとパパ、ママを守っているんだね。
 なんだか、うれしいのと、胸が熱くなる感じです。
 皆さんそうですが、、かわいがられている子はちゃんと家族としてなすことを
 知っているんだな、、と思いますね。

 地震は、、すごい!!
 今度は叱らないでね〜〜(笑い) 空は寝ていました〜〜(大笑い)
 空の抜糸はあと2日後です。ルディだけになったので楽になりましたよ。

  そうそう、、カイザー君は少し太ったんだよね。あまり分からないね〜〜
 これから、、うんと沢山のカイザー君との楽しい出来事、送ってくださいね。
 また、、あえる日が楽しみです〜〜。






もう1年、、カブちゃんです。 2005,3,4
 先日(2・28)にお便りをいただいたカイザー君の兄弟、カブ君の近況をいただきました。
 毛艶もよくて、精悍な、、でも人、わんこ大好きなんですよね。素敵な子に育ててい ただいてありがとうございます。
 相変わらず、、長距離散歩を楽しんでいるんですね。

  ******************************************************************

 どーもご無沙汰いたしております。横浜のAです。
 人間が忙しくすっかり近況報告が出来ずにいました。

 カブは相変わらず元気ですが、どうも花粉症のようです(私はなったことないに。。)涙目で、目脂が出て身体にぽちぽちがでています。
 それほどひどくはなさそ うですが器用に手で目の周りを掻いています。
 その他はいたって健康で毎日立派なウ○チを量産しております。

 今日は雪が降りました。こちらは大した降雪ではありませんでしたが、佐倉は
 いかがでしたか?
 カブは室内飼いの割には寒さにめっぽう強く、毎日散歩しまくっています。
 家に来てもうすぐ1年経ちますが、あっという間でした。

 彼は家に来て幸せなのか?
 そう思い顔を見たらまんざらでもなさそうなので勝手に安心しました。
 幸せに生を全うしてもらいたいものです。

 それではまた。

 PS:カレンダーが3月になりカブの掲載月になりました。見ながらニヤニヤして
 おります。

  *********************************************************

 幸せ、、間違いないです。(カブちゃんを代弁して、、)
    
 1年、、あっという間でしたが、これからもカブちゃんと共に楽しんでくださいね。
 写真に説明がついているのが面白くて笑ってしまいました。
  ()内は私のコメントです。

 1、、、手が器用です。(がっぷり。噛み噛みロープがしめ縄に見えるよ〜笑い)
 2、、、短足カブ。(こうしてみると、、かな?カブちゃんごめん!!)
 3、、、ドア開けカブ。(椅子の上に乗ってるのよね。必死な姿がかわいいよ〜)
 4、、、雪の日。(カブちゃんは喜んだでしょうね。こんな姿でお散歩してるの?
     見たいなぁ〜〜)
    



カブちゃんのもう一枚! 2005,3,5
 カブちゃんのおすまし。。。
 花粉症、、ワンコも多いんですよね。
 よく見ると目が潤んでいるかな?
 早く花粉の飛ばない季節になって、お散歩バンバン したいよね〜〜


     カブちゃんは、カレンダーの7日に載っています。

*カブちゃんの里親さんから補足ありました。カブちゃん、16kですって。。
     大きくくなったね〜〜。


ハコちゃんも1年だね。 2005,3,6
 コオ(現カイザー)君、カブ君、と同じ兄妹のハコちゃんの里親さんからもメールを
 いただきました。
 1年前の3月6日、カブ君と同じバリケンにはいって巣立っていきました。

 あの、二人の不安げな目は今でもよく思い出します。
 でも、、皆、こんなに幸せになってくれました。
 ほんとうにありがたく思っています。

 *******************************************************************

 八王子のTです。こんにちは。お久しぶりです。
 ハコの誕生日メール以来のご無沙汰ですが、お元気そうで何よりです。

 で、きょう。ハコが家に来てちょうど1年目です。
 去年の今日は朝からそわそわ、ハコがいつ来るのかとどきどきし、なのに家のすぐ
 そばまで来たって連絡もらったのに、道案内がちゃんとできなくって、Oさんを迷子に
 してしまいました。
 やっとたどり着いたとき、キャリーから出てきたハコは、一緒に来たカブちゃんの
 ゲロまみれ。
 いきなり全身タオルでごしごしという目にあいました。(ナンダカワラエル!)

 生後2ヶ月という割には、なんだか大きな子犬で、どんな犬になるかととても楽しみ
 で。6匹きょうだいでいたせいか、人なつっこく、犬も人も大好きで、そういうタイ プの犬は初めてだったので、とまどうことも多かったのですが、ご近所に犬友達も増 えてよかったかなと思っています。

 けがも病気もせず、元気に走り回って1年。
 千葉わんのワンのなかでも、お誕生日がわかっているコは少ないって、プラス、記念
 日もあるハコはとてもシアワセ。すこし?おデブだけど〜。

 獣医さんに、大きくなるぞと脅かされたわりには、いまいちちび犬、でもおっきい。
 雑木林のさんぽで山鳥なんかを追いかけるのが大好きです。
 うちで飼ってるウコッケイとインコ、狙われています。
 しょもない、でも、カワイイ。

 犬、雑種、里親、のキーワードで検索したら、いきなり千葉わんにヒット、ハコ、
 ゲット!とてもラッキーな出会いをありがとうございます。
 このごろ、目の下が白っぽくなって、ハコしゃん、逆パンダ?ほんとにミックスって まだまだわからなくておもしろいです。

 Sakuramamaはもちろん、いろんなワンの日記、みています。みんな、しあわせになれ るといいな。これからも、どうぞヨロシク。
 筆無精、あいかわらずですが、またメールいたします。

 ハコ写真、添付しました。見てください。

 **********************************************************************

ハコちゃんとの生活を楽しんでいてくださってうれしいです。
 ワンコ、人間、生き物ぜ〜〜んぶ大好きワンコに育ちましたね。

 6だんごは人見知りもせず、皆と仲良くできるコ達ばっかりでしたね。
 天然パーマの寝癖頭。ハコちゃんはどんな子になるのか、、と思っていました。

 これからもハコちゃんとの生活楽しんでくださいね。
 



ハコちゃんのもう一枚。 2005,3,7
 ハコちゃん、、かわいい笑顔ですねぇ。
 ワンコは1年で人間の成人、、とも言われます。

 花も恥らう乙女盛り〜〜でしょうか。逆パンダ??ちょっとかわいそう(笑い)
 白いところが多くなったようには見えますね。


  ハコちゃんはカレンダーの3月6日に載っています。



セリちゃんだよ 2005,3,19
 6だんごのうちの女の子、セリちゃんが1年の挨拶に来てくれました。
 
 一目見て、ひゃ〜です。かわいく色白?になったねぇ〜。
 あの、トレードマークのめがねが、、うすくなってる〜〜

 子犬の頃のせりちゃんは、写真写りが悪くて、、いいえ、本物が良い、、という
 ことなんですが。(笑い)なかなかかわいい写真が取れませんでした。

 里子に行ってから、どんどんかわいくなってきましたね。
 お便りです

    セリちゃんは千葉わんカレンダーの19日に載っています。
    (本当は17日の巣立ちでしたね)
  ********************************************************

 ご無沙汰しておりました。
 セリが家族の一員となってから、一年が経ちました。
 とっても元気でやっておりますので、ご安心くださいませ。
 体重は14kgです。少々太り気味で獣医の先生からは、「背中が平らにならない
 ように」と言われていたのに、最近は背中がテーブル状に平らになってお肉がむっち りとついてしまいました。
 春に予防接種に行ったらきっと叱られるのではないかなぁ・・・

 セリの芸は「ちょうだい」のポーズと「ちょうだぁ〜い」と低い声で言っていると  (家族は)思っています。

 毎日せっせと犬の集会場に通っています。
 楽しく遊んだときは嬉しいと言う顔をします。
 気持ちのいい日の散歩は嬉しそうにピョンピョンと飛び跳ねます。

 写真は公園でモテモテのセリです。
 今年もまたどんなことが待っているのか楽しみです。
 それではまたお便りします。

  ********************************************************

 しゃべるんですか〜?聞いてみたいです。ちょうだいも?
 良く、テレビなどでやってますものね。
 お友達とも楽しく遊べて、ワンコライフ100%楽しんでいますね。

 カブ君は16繊▲札蠅舛磴鵑錬隠喚繊▲イザー君は11繊大体小さかった頃の
 体の順?に成長していますね。
 

 ありがとうございます。また、かわいいセリちゃんのお便り待っています。


            
 




かぶちゃん 2005,5,23

  すみません・・・

 
 メールがなくなるというアクシデントに見舞われました。(5・25以前)
 今、、サポートセンターと連絡を取っています、、。 


 かぶちゃん、、
 お尻からしっぽにかけて真っ白なのね?かっこいいぞ!

 ステキなところをお散歩してますね〜  

 また、、ぜひ遊びに来てね〜〜〜             



かぶちゃん 2005,5,24

 かぶちゃんのもう一枚!

 かっこよく、海の男・・・・だね〜〜〜

                   

                    











カイザー君とニャンちゃん、、 2005,7,1

 カイザー君に妹が増えたよ。

 かわいくてちっちゃなニャンコのキリちゃんです。
 ヒャ〜〜かわいいね〜。ちっちゃいね〜〜。
 そして仲の良いこと、、、カイザー君は優しいね〜〜

 ***************************************************************

 こんにちわ、Hです。

 メールご無沙汰してました。
 さくらママ、パパ、そして空ちゃんみなさんお元気ですか?

 ウチは新たなファミリーも増えさらに元気元気に毎日をドタバタ過ごしてます。

 ワンちゃんたちにとってはつらい季節となりましたネ。
 朝の散歩も、前より少〜し早くしていますが、
 んーー、7時ももうそろそろキツイ時間帯かなぁ?(^^;)

 里帰りですが、のんびりとしすぎてしまって、また少し涼しくなってきたら、、、と いうのはいかがでしょうか?
 そうしたら、またあの前に散歩した公園など行ってみたいです。
 その時はカブファミリーと一緒に遊びに行きますー。

 写真はカイザーと新米猫のキリです。
 キリはカイザーの事を親分のごとくよくなついて、またカイザーも面倒をよく見てく れて飼い主としては大助かりです。
 寝るときも、ついこの間までは、カイザーと我々で3匹川の字だったのが、今は、王 の字です、、、。

 それでは、またメールします。
 夏バテに気をつけてください。

*********************************************************

 お久しぶりです〜

 かわいい子猫ちゃんが、、海斗君のところもキキちゃんっていうニャンコちゃんがいます。
 まだ、、慣れつつある、、というところでまだ、時々はネコパンチ食らっている様子。
 このような姿が早くみたいです〜〜

 里帰り〜暑くなってしまいましたものね。
 最近の暑いこと。もう真夏?ですよね。

 涼しくなってからぜひ、、かぶちゃんもね、首を長くしてまっていますよ〜〜

      カイザー君の優しい表情が、、、母親みたいね〜(笑い)






カブちゃんの夏休み 2005,8,26

カブちゃんが八ヶ岳へいったそうです。
 涼しかったでしょうね〜、、うらやましい、、。

 高原での夏を満喫したカブちゃんの様子です。


  **************************************************************************

 ご無沙汰しております。
 一泊ですがカブをつれて八ヶ岳に行ってきました。
 台風接近中で天気はいまいちでしたが、昨日/24は外で遊べました。

 スキー場のリフトに乗りゲレンデのドックランもあり喜んで走り回っていました。
 森の中のコテージに泊まったのですが、夜中テンやヤマネの走り回る音にカブは反応しま
 くり!一晩中コテージ内をパトロール。こちらはカブの足音で寝不足気味でした。

 明けて今日は朝から雨降り。残念でしたが早々に引き上げてきました・・が、カブは昨晩の
 野生動物攻撃と朝の運動不足のため少々グロッキーでした。

 家に着くなり死んだように眠りこんでいます。普段サイレンや車の音が頻繁に聞こえる住居
 なので静かなのがかえって怖かったようです。
 田舎嫌いにならなければ良いのですが・・。

 なかなか良い所でしたよ。
 カブも昨日はなかなか楽しそうだったのでまた天気の良いときに連れて行こうと思います。
 携帯カメラなので画像いまいちですが添付します。

 まだまだ残暑厳しいですがママさんファミリーも体調にお気をつけて。
 カブは少々夏バテ気味です。

  ***************************************************************

 カブちゃんの独壇場でしたね。
 ひろ〜〜〜いスキー場がドッグランですか〜〜?うらやましいですね。
 カブちゃんが豆粒ですものね〜

 カブちゃん、、すごい!一晩中A家の安全を守っているなんて。
 お疲れ〜〜〜(笑い)お家に帰ったらドッ!!と疲れがでたようね?

 カブちゃんのパパ、ママさん元気一杯のカブちゃんを見せてくださってありがとうござい
 ます。
 野生に戻ったカブちゃんもステキですね〜〜

       (楽しいコメントつきです、、)



カブちゃんの夏休みー2 2005,8,27
 ひろ〜〜いゲレンデを独り占め状態のカブちゃん。

 充分高原の夏休みを満喫したようです。

 一人ドッグラン??(笑い)リフト、、とっても楽しい体験が出来ましたね〜

  暑さにうだるさくらママはうらやましいよ〜〜



海斗君VSカイザー君 2005,11,6
 ワオ!!

 カイザー君(6だんごのコオちゃん)がしっぽのお宿へ、、、
 海斗パパさんからのお便りです。

  ************************************************************

  さくらパパ・ママこんばんは。海斗パパです。

  朝夕すっかり寒くなり秋も深まってきた感がありますね。

  カイザー君がきてくれました。
  早速、海斗とフガフガ遊びをし、2匹とも大満足のようです。
  海斗がドーンと行くとカイザー君がガル〜っと反撃。
  2匹ともデロデロになって充実した時間を過ごせましたよ。

  写真添付しますのでご覧下さい。

  *******************************************************

 ありがとうございます〜〜

 さくら家の義兄弟の初見えですね〜〜
 海斗君も、カイザー君もフレンドリーな子ですから、フガフガ、、すごかったでしょうね(笑い)

 デロデロ、、後が大変!!!涎だらけね?(笑い)
 カイザー君は相変わらずのふっわふわの毛ですね。

 



戦い済んで?? 2005,11,7

 さすがにお疲れ〜〜のお二人さん。ちょっと一休みね?

 カイザー君は小柄で、毛の感じなどお母さんのゆずちゃんに似ていますね。

 そして、、海斗君、、大人になったね〜〜
 カイザー君のお兄ちゃんみたいよ〜

 段々たくましくなってきましたね。
 海斗君はもうすぐ、1才ですね。月日の速さを感じます。


  遊びつかれたお二人さん、、

  明日はカイザー君のママさんからいただいた写真を載せますね。

                         



カイザー君のママさんから、、 2005,11,8
 
 しっぽのお宿へ、、カイザー君のママさんからです。

  *****************************************************************

 お昼過ぎに出発して途中休憩を何度かとったもののしっぽのおやどについたのが16時半
 くらいでした。
 チェックインをしてすぐまたカイザーの散歩をしましたが、すぐ暗くなってきて、散策は
 次の日のお楽しみに、、、。

 海斗くんとカイザーのご対面!!
 はじめはお互いクンクンと匂いの嗅ぎ合いっこで、しばらくするとあのじゃれあいが始まり
 ました(笑)(相変わらずカイザーは変な顔になるなァ)

 もう?が飛び散り、首のまわりもベトベトでいつものあの状態へ。
 お互い、さくらママ、パパの匂いに気がついたかな?(^^)

 キキちゃんとナナちゃんにも会ってきました。

 次の日は、近所のワンコOKのカフェに行ったり、伊豆の方のドッグランに寄って帰って
 きました。


 カイザーをメインにした今回の旅行、とってものんびりとできて楽しかったです。
 何より海斗くんに会えたのが一番嬉しかったです。

  ***************************************************************
 
   
 あいかわらず、べたべたになってフガフガ、、本当に楽しそう、、というか激しいですね〜(ホント、、カイザー君のお顔が壊れてる・・笑い)

 しっぽのお宿の近辺は自然が豊かで本当にのんびり出来ますよね。
 海もきれいだし。

 私も近かったらもっと遊びに行きたいです〜〜

 海斗君に会いに行ってくださって本当にうれしいです。
 さくら義兄弟(?)は、さくらの匂いが残っているかも、、ですね。
 さ〜〜、どんな匂いなんでしょうか?

 (カイザー君の日記にも詳しく乗っていますよ。覗いてみてくださいね。)                     
 

 



精悍カブ君 2005,12,24
 いつだったか、、
 巨大ガムシリーズで大笑いさせてもらったカブ君!
 今度は牛骨だそうです。

 パパさんは、これでジイさんになるまでもつかな〜〜って。。
 無理でしょうね〜(笑い)

 お便りです

 ************************************************************

 カブはこの間急に冷え込んだ際少しせきがでて病院に連れて行ったら少々気管支がやられ
 ているとのことでした。
 注射と薬ですっかり良くなり一安心しています。室内飼いだとたまにあるようです。

 最近のお気に入りは牛骨です。大抵のおもちゃは秒殺してしまうので肉屋で仕入れました。
 さすがに手を焼いています。これならカブが爺さんになるまで持つかも!
 ちなみにBIG1ガムはバラバラにされすべて胃袋に消えていきました
 (だいぶ長持ちしましたよ)

 **************************************************************

 このガムは精悍なカブ君のイメージにぴったりですよ〜
 あの、巨大ガムのときのカブ君は、へっぴり腰で、、(それがまた、かわいかったけど)
  
 さ、、今度はいつまで持つでしょうか?(笑い)

 室内飼いの子は、気管支がやられることがあるんですか?
 急に寒くなったり、、気温の変化に関係あるかも、ですね。










HOME   まとめページのTOPへ 次を読む









































inserted by FC2 system