預かり日記・ソラとクウ


2003.7.14〜8.13

   
〜 預かり日記 その2(2003.8) 〜
 

今夜一夜、、、 2003,8,1

 ソラちゃんは、とうとう今夜一夜になりました。
 明日の朝は、お迎えの車で埼玉県の里親さんのおうちに向かいます。
 
 今日体重計りました。
 ソラちゃん、1.4kg(650g)クウちゃん、2.4kg(1kg)
 人懐っこいかわいいソラちゃん、、元気に順調に育ってくれました。

 おしっこは、ケージの中ではちゃんと決まったところに出来る様になりました。
 毎日遊び暮らして、な〜んにもしつけらしき事が出来ませんでした。(スミマセン!)

 元気一杯のソラちゃんのこと、新しいおうちでもすぐに皆さんに馴れて
 かわいがってもらえる事でしょう。
 ギャー、キーのバトルも今日かぎり、、こころおきなくやっておいてね、、と
 見たら、仲良くおネンネです。
 その肌の温もりも、、、忘れちゃうだろうな〜〜

 でも、、それでいいのかも。。
 すべてが新しくなって、門出だもんね。

         ど、、したの?げんきないねぇ〜(ソラ、、)
         明日お別れなんだよ、、わかっているのかな〜(くう、、)



ソラちゃん、、 2003,8,2

 バイバイ、、ソラちゃん、、
 幸せを祈っているよ。元気でね〜〜
 かわいがってもらってね〜〜
 
 ソラはスタッフのかたの車でいってしまいました。
 
 (w_-; ウゥ・・    
 かなりのものでした。僅か、3週間なのに、、
 
 明日は、クウのお見合いです。優しい方にめぐりあえますように。



クウの1日、、 2003,8,3

 クウは今日お見合いをしました。
 良いご返事がありますように、、。

 なんだか、間の抜けたようなクウ。
 寝てるか、食べてるか、、、ご飯のときだけは相変わらずですが。。

        けんか相手がいないとつまんないよ〜(クウ)



クウの里親さん 2003,8,4

 クウの里親サンが決まりました。
 お若いご夫婦と、高校生のご家族。
 今までも、ワンや、ニャン、あひるまで連れてキャンプにいったり、の経験が
 おありなので、クウも、あちこちと連れていってもらえそうです。
 良かったね。クウ。。。元気なビーグルの生活が楽しめそうです。

 ハハは、あと少しのクウとの生活を楽しみます。

        お兄ちゃんのバッグにはいって、、こんなに小さいんだよ。



爆睡、へそ天クウ 2003,8,5

 ひたすら、ひたすら、、、寝ています。
 今日は午後から、千葉方面は物凄い雷、、クウは怯えてオロオロ、ハハの後を
 追ってはなれませんでした。
 しまいには、スカートの中にもぐりこみそのまま寝てしまいました。

 クウは、くいしんぼうさん。。ビーグルの特性らしいです。
 食欲があるのは良いんだけれど、なんでもたべちゃう、、。とっても危険です。

 先日もウンチに、変なものが入っていてびっくり、、。
 私が庭にいる時や、手が離せない時はケージに入れています。

 それと、夜はケージで寝てもらわないと、夜中にハハの頭をかじりにくるし。
 最近は馴れてきて、この通り、、、

          別にケージがちいさいわけではないんだけど。ずりずり、、。
 



クウの耳は、、 2003,8,6
 クウはあたまでっかちで、、足はすらりと伸びてきましたが、まだバランスが悪いです

 耳が、とっても大きくて、、ロバさんの耳みたい!
 表から見ると、黒めのグレー、ひっくり返すと、うすい肌色。
 
 あおむけにねると、こんなに大きいの。
 パタパタ飛んでいけそう、、

            甘がみしているときが幸せだわん!
 



もってこい! 2003,8,7
 クウは、遊んでもらうのがだいすき!
 もってこい!で、おもちゃを投げてもらうのが特に好きで、何度も飽きずに
 ピョンピョコ飛び跳ねながらもってきます。

 やはり、猟犬としての血が騒ぐのでしょうか。
 
 毎日ソラのかわりに、クウと遊び暮らすハハなのです。

 あ、、ソラは、改めゆりちゃんになったそうです。
 埼玉県のあたらしいご家族の元で、かわいがられて過ごしています

       何度やっても楽しいな〜〜セッセ、セッセ、、(クウ)

 
 



トイレ、、 2003,8,8
 
 時々クウは、寝起きのとき等はケージの中のトイレにおしっこや、ウンチを
 するようになった。
 わかっているかどうか、、でもめちゃくちゃほめていたら、今日は、遊んでいて、
 突然、ケージに入って定めたところにおしっこをしたという、、
 はじめて、、の出来事。

 残念ながら、私は出かけていて感動の瞬間は見ていないけど、、
 仮パパは、うれしそうに、、得意げに、、(なんで?)報告してくれた。

 でも、、普段は、相変わらずアッーーーアーーで明け暮れている。。

            今日も、セッセ、セッセ、、、
            相手するのもうれしいやら、、、



クウのお相手は痛いのです。。 2003,8,10
 クウチャンは、元気を持て余しています。
 仮チチとハハにひっ付き虫をしながら、がぅがぅ攻撃。
 甘がみのつもりらしいけど、、いたいんですよ〜〜これが。。

 クウは、13日に里親さんのところにいきます。
 里親さんへ、、腕やら足やら、カミカミされるご覚悟を〜〜(笑い)

             ぞうさんの足、ハハの足でもガブリ、、、、
 



3kgです 2003,8,11

 クウが余り重いので、今日計ってみました。
 丁度3kgありました。
 7/12に1kg丁度で我が家にやってきたクウちゃん。
 順調に、元気に育ってくれました。
 全く、健康の面での心配は無しで本当に育てやすかったです。

 今は足がすらりとのびて、とってもスマート。
 預かりハハの片手では、持ち上げられなくなりました。
 とっても甘えっこさんで、かわいいこです。
 クウちゃん、、と呼ぶと、何をしていてもチロチロ鈴を鳴らしてパーッと駈けてきます。
 もうすぐ、お散歩デビュー出来ますね。

 来たばかりの頃は、この座卓は手もかけられなかったのですが、、もうこんなに。
 座卓の下を走りぬけるのも、頭がつかえて、ごっちん!しています。
 ソファーにも、がんばって上れるようになりました。

 写真を撮って気がつけば、なにか咥えていました。
 すぐに叱られて、口のものを掻き出されました。
 何時も、何か探しては口に入れようとしています。これだけは油断ができません。
 こんなに気をつけていても、時々ウンチをみて???のときがあるのです。
 



今夜は、、 2003,8,12

 クウちゃんとの最後の夜です。
 明日、元気なクウちゃんをお届けできる事、嬉しく思います。

 クウちゃんは、とっても人懐っこいし、かわいいから皆に愛されて幸せな犬生が
 送れることと思います。
 この日記も、明日で終わり、、なんちゃって、一寸センチなさくらママでした。

          預かりハハの膝で、見上げるクウ、、、
          面白い顔でしょ?
 



今日はクウのお届け、、 2003,8,13
 クウも行ってしまいました。
 今日は初めて、私もお届けに同行しました。
 新しいおうちなのでカジカジが心配でしたが、ご主人は建築のお仕事をしておいでで、
 『自分で直します』と、頼もしいお言葉でした。
 クウも、早速お兄ちゃんにしっぽブンブン、、といきたいところですが、、
 何しろ小さいので、しっぽプリプリ、、。甘えていました。

 皆さん、大の動物好きで、実家のわんこ達との対面を楽しみにされていました。
 
 クウの名前もそのまま使っていただけるそうです。
 メールで時々写真を送っていただけるそうです。更に、、さらにうれしいことには
 時々、成長ぶりを見せに会いに来て下さるとのこと、、。

 こんなに至れり尽せり、、預かりとしては嬉しい事ばかりなのに、、
 やっぱり帰ってから落ちこみました。
 空っぽのケージ、、おしっこシートやおもちゃがあちこちに、、。
 片付けながら、ぽろぽろ。。
 うちの中はいや、、と手入れが滞っていた庭でぽろぽろ。。

 でも、、スタッフさんが撮って下さった写真が送られてきて少し落ち着きました
 クウは、ご家族ともうすっかりなじんでいるような表情です。
 クウの幸せな第1歩ですもの。お祝いしなくては、、ね。
 里親さん、、、末永くよろしくおねがいいたします。

 応援団の皆様、何時もメッセージをありがとうございました。
 たった1ヶ月、、私はとっても幸せな時間を過ごしました。
 また、写真が送られてきたらUPします。時々、覗いてくださいね。

          今朝のクウ。カジカジで鼻の潰れた縫いぐるみと共に。
            一緒にいこうね、、、(クウ、)

 
 
 








HOME   まとめページのTOPへ 次を読む






















inserted by FC2 system