預かり日記
ソラとクウ


*ソラとクウ、、2003.7.14〜8.13迄
の預かり日記です。

  

 
〜 幸せ報告 その1 〜
 


ゆりちゃんたより、、 2003,8,9

 ソラが新しい里親さんの元に旅だって1週間経ちました。
 
 昨日、里親さんから近況報告が入りました。

 『ゆりは毎日元気いっぱい!!!なんでもカジリ走り回っています。
  特に先住犬ハナの側が大好きでいつも後を追いかけ気が付くとハナの近くで
  眠っています。
  食欲も旺盛で今まではクウちゃんにご飯を狙われていたそうですが
  今はゆりが狙う立場!!ハナのご飯を狙っています。

  度胸があるようで先日の雷の時もクウちゃんは怯えていたそうですが、
  ゆりは全く動じず怯えているハナの傍で元気に飛び跳ねまわっていました。
  大きな音や他の犬の鳴き声や子供の声にもへっちゃら、おてんばサンのようです。

  フィラリアの薬も飲み始めました』

 ソラちゃん改め、ゆりちゃんの楽しい生活が目に見えるようです。
 ハナちゃんともうまく行っているようで本当に良かったです。

           ソラは、ゆりちゃんになったんだね
 



クウちゃんだより、、 2003,8,19
 
 クウちゃんの里親さんから、その後のクウちゃんの様子が届きました

『本日、2回目のワクチンを、接種しました。
健康状態は良好ですが、回虫反応が少々出ていたため、薬をいただいてきました。
そのほかは、耳掃除をしてもらいました。去勢につきましては、7ヶ月目が良いとの
ことですので、そのように予定しております。後日、もう一度健康診断する予定です。
獣医さんの診断によると、今後けっこうな大きさに成長するとのことです。
現在体重は3.5kです。』

 回虫反応が??駆除されたと思っていましたが、のこっていたのかな?

 今日は、クウママさんが、回虫グルグルの〇ンチを見て、卒倒してなきゃ良いけど!!
 食欲の虫のクウチャン、順調に大きくなってる様です。




 



ゆりちゃん便り、、 2003,8,20

 ゆりちゃんの里親さんからも、その後のゆりちゃんの様子が送られてきました。
 写真も、、。なつかしいです。Oさん、、ありがとうございます

『今日はゆりのその後についてご報告致します。
 相変わらずハナの後をつけるのが大好きなゆりなのですが
 ハナは相手にしていませんでした。
 ですが、今日はどうした事かハナの方からゆりを遊びに誘ったのです!!!
 驚きと共に本当に嬉しかったです。

 また、先日祖父母の家のワンちゃん(柴・女の子・1歳)にも会ったのですが、
 もうすっかり仲良しになり家中鬼ごっこをしていました。
 ゆりは小さいのに全く負けておらず、物凄いパワーです。
 相手のワンちゃんは息が切れてしまっているのにゆりは息一つ切れていませんでした。
 恐ろしいスタミナです。』

 やっぱり、、ハイパーゆりちゃんは、健在でしたね。
 ちっちゃいのに、ホントにびっくりするほどのスタミナがありました。
 益々、、楽しみですね。

      ゆりちゃん、、おおきなハナちゃんとも、対等ですね。
    彼女はダレでもダイスキ、、天性の明るさ、、皆に愛されることでしょう。



ゆりちゃんのもういちまい! 2003,8,22
 親戚のわんちゃんと一緒に、、

 ダレにも、臆せずマイペースなゆりちゃん、、

 昨日の写真、、ほんと、わんこかいな、、?ですよね。(笑い)
 ハナちゃんが、”あんたもわんこだったの?”って気づいた瞬間かも。



クウちゃんが、、 2003,8,25
 昨夜、クウちゃんの里親さんからメールが入っていましたよ〜

 クウちゃんの写真が見たい!!と言っていた私達の願いをかなえて下さいました
 Wさんありがとうございます。まだ、10日くらいなのに、、とってもなつかしいです。
 元預かりチチと2人、感慨深いものがあります。

 里親のWさんからのメッセージです。

 『こんにちは。クウちゃんの写真を取り込み完了しましたので、お送りします。

 毎日元気に飛び跳ねております、実家のわんことも仲良く遊んでいました^^
 写真のダックスは、実家のマリーちゃん(♀)です。彼女も負けず劣らずものすごく
 元気な子です(^^;;; それでも、クウちゃんは最初からアタックしていましたよ
 (@@; もう少ししたらマリーちゃんもかなわなくなりそうですね(^^;;;』

 Wさん、、お忙しいのに嬉しいお便りありがとうございます。
 ちょっぴり緊張しているんでしょうか、、お耳が立ってますね。

 そして、早くもオトナの雰囲気が、、これからがとっても楽しみですね〜〜


 





クウちゃんだよ〜 2003,9,1

 里親のまるちさんが(Wさん改め)クウちゃんの近影を送って下さいました。
 足が逞しくなってる、、、大きくなりそうですね。

 困ったような表情、クウちゃんだな〜〜(*^▽^*)ゞ 。
 里親のまるちさんからのメッセージです。

 『先日、フィラリアの予防薬を獣医さんから頂き、クウちゃんに飲ませてあげました。
 健康状態はすこぶる良好だそうで、何も問題ないそうです^0^
 体重は現在4.8kgになりました(@@; 心配していた回虫の方も検便の結果
 駆除されたようです。(けっこう出てきましたけど。。。^^;)

 ジステンパーの予防接種と、パルボウイルス感染症の注射を9月初旬頃に予定しています。
 とにかく元気なので、心配することはなさそうですね^^;;』

     そうですね。元気一杯のクウちゃん、すくすく伸びていますね。
     向日葵がとっても良く似合ってます。クウちゃんのよう、、




クウちゃんだより、、 2003,9,16
 
 クウちゃんの里親さん、まるちさんから画像が送られてきました。
 すっかり安心して、気持ちよさそう、、。
 見ている私の心も、やすらぎます。

 こうして、我が家で少しの間のご縁があった子達が、幸せに過ごしている姿を見られる
 のも、預かりの楽しみ、、なのですね。
 あちこちで、幸せに育っていってくれている、、と思うだけで、幸せです。

 『こんにちは、先日、9/14に、くうちゃんの3回目の予防接種が終了しました。
 健康診断のほうも全く以上はなく、良好のようです。体重も6KGを超えています^^;
 あとは、2週間ほどで散歩にいけるそうなので、楽しみです^−^

 そのころに狂犬病の注射もできるそうなので、予定しています。
 フィラリアの予防薬も頂いてきました。
 それでは、また近況を報告しますね。』まるちさんより、、

 6キロこえたんですか??すごい、、倍ですね。
 幸せそうな寝顔。ありがとうございます。
 早くお散歩デビューしたいですね。待ちどうしいですね〜〜。
 ピンクの肉球が、、かわいい、、、

 



ゆりちゃん 2003,10,12
 
 ゆり(ソラ)ちゃんの画像が送られてきました。

 心配だった先住犬のハナちゃんとも、今では仲良く遊んでいるようです。
 ハナちゃんは、ゆりちゃんがきてから、少し活発になったそうです。
 ハイパーゆりちゃんの影響でしょうか。うれしいですね。
 10/1に計ったら3.8kだったそうです。
 大きくなったと言っても相変わらず華奢ですね。大好きな散歩はちいさな身体からは
 想像もつかないような力でぐいぐいだそうです。

 もう2ヶ月と一寸たちましたね。
 相変わらず、かわいくて、、大きくなったけど、やっぱりお顔はそのままですね。

 oさんありがとうございます。叉、時々、お顔を見せて下さいね。

  




ソラ(現ゆり)ちゃんです 2004,5,27
 さくらママが最初に預かったパピーちゃん。

 ソラちゃんの里親さんが近況のお知らせを下さいました。
 やっぱり、ボーダーコリー系ですね。
 ソラちゃんたちはかわいくて日記に登場すると、私のところにもメールが何通も来ました
 もう、、あれから10ヶ月です。
 雰囲気は大人ですが、見た感じはあのころとおなじです。懐かしいな〜〜

 クウちゃんといつもコロコロ絡み合っていたのが、思い出されます。

 お便りです
 『 遅くなってしまいましたが、ゆりの近況を報告いたします。

    不妊手術済み

  相変わらず元気いっぱいで帰ってきた家族を一番に玄関まで迎えに行ってくれます。
 プープーなく人形がお気に入りで「プープーちゃん持ってきて」というとちゃんと
 探して持ってきてくれます。
 DOWN(伏せ)STAY(待て)もできます。

 ハナのことをちゃんと自分より上だとわかっているらしく決してハナのものには
 手を出しません。
 ただ、おやつに鼻先をくっつけてガマンしている姿が何とも切ないですが…。

 体重はあまり変わらず6埃紊任后』

 *先住犬のハナちゃんとの仲が上手く行ってよかったですね。
 ちゃんとわきまえているのは、本能的なものなんでしょうね。
 それにしても、、6k台ですか〜〜家にいた時も華奢でしたが。。

 ゆりちゃんの近況と、写真がいただけてとってもうれしいです。
 また、、時々いれてくださいね。待っています。
 
 



ソラ(現ゆり)ちゃん 2005,1,28
 ゆりちゃん、、ソラちゃんは、さくら家で始めて預かったパピーでした。
 初めてのあずかり成犬キャンデイが巣立ってすぐ、クウちゃんといっしょに。
 

 ちっちゃくてハイパーさん。
 かわいかった、、、ちっちゃかった、、、(650gでした)
  お便りです

  ***************************************************************

 とてもご心配されていることだと思います、ゆりですが相変わらずの
 お転婆さんです。

 日中はじっとしていることがなく、常にタッタカタッタカ小走りしています。
 遅れをとるまいという意気込みだけはいっちょまえです。

 ゆりのお陰でハナも活気付きました。
 ゆり同様朝夕夜の散歩を欠かしません!
 
 最近のゆりの得意技寝っころがって両前足で大好きなガムをはさみかじることです。
 その姿はどこかラッコが貝を食べるのと似ている気がします。

 とても愛らしいです。

 それでは、またご連絡いたします。

  *********************************************************

 ありがとうございます。
 こんなに大きくなって、、でも、、面影はそのまんま。
 ラッコのゆりちゃん、見てみたいですね。
 
 今度、ぜひ写真を撮って送ってくださいね。
 

*写真右は、うちにいたころのもの。1舛らいだったかな?









HOME   まとめページのTOPへ 次を読む






















inserted by FC2 system