ポポ、チェルシー、ロッテの日記


2004.4.17〜6.27迄

   

 
〜 幸せ報告 その1 〜
 

チェルシーちゃんの近況です。 2004,6,8
 チェルシーちゃんをお届けしてから、あっという間に1ヶ月が過ぎました。
 里親さんご一家は、はじめてのわんとの生活に色々戸惑いながらも、
 落ち着かれてきている様です。

 お便りです。

 『ご無沙汰しております。
 毎日がチェルシー中心にまわっていて、気がつくと一日が終わっています。
 いろいろご報告したいことがやまほどあるのですが・・・

 先日、動物病院にて狂犬病の予防接種をして市への登録もし、フィラリアの薬も投与
 しましたので一ヶ月は安心して散歩できます。

 朝の散歩はお父さんの当番夕方の散歩はお母さんとお姉さんの当番
 朝はお父さんが起きるのを今か今かとまっているらしく、ドアを開ける音がするとお
 迎えに来ています。
 夕方はサンダルをくわえてせかされます。

 今日は偶然にも朝の散歩で一緒にボール拾いをして遊んでもらった4歳の
 イエローラブのわんチャンに夕方の散歩でも会って、飼い主から
 「朝一緒に遊んだわんチャンね」と声をかけられました。
 
 その度に散歩する人は違ってもわんチャンだけでも覚えてもらっているようです。
 (家族でのコミュニケーションがないとついていけな〜い)

 ただいま、チェルシー14キロ、はじめは洗濯かごに入れてはかった体重も今は体重
 計の上でお座りして量れます。いつまで体重計の上でお座りできるかな?

 家族には慣れてくれ、最初の一人でのお留守番は寂しかったようで、家の中が物語っ
 ていました。
 わんチャンも乳歯が抜けるんですね。チェルシーの抜けた乳歯をお見せします。

 預かり日記を楽しく見させてもらっています。先日、チェルシーにもロッテを
 見せたのですが、やはり臭いがないとわからないみたいでした。

 いつか、兄弟にも会わせてあげたいなとおもいながら・・・

 ありがとうございました。張りのある毎日をおくっています。』

 *ありがとうございます。
 怖がりチェルシーだったので、なれるまでが大変ではないか、、と思っていましたが
 もうすっかり、Nさんご一家の一員ですね。

 わんことお散歩していると、知り合いが増えますよね。でも、、わんが一緒でないと
 誰か、、わからないんですよね、、。(笑い)
 これから益々、わんことお友達が増えることでしょうね。
 
 チェルシーとの生活、楽しんで下さっているようで嬉しいです。

 ロッテと何時かあわせてやりたいですね〜





ロッテ里親さん宅にて 2004,7,6
 ロッテが里親さん宅に巣立って1週間が過ぎました

 里親さんから写真が送られてきました。
 玄関から、サンダルや、スリッパを運ぶ運びやさん、そして、、ストーカーも
 はじまったようです。

 すっかりなじんできた様だね、ロッテ! その調子だよ。
 里親さん、段々お宅の子になりつつありますね。

 もう一息です。どうぞ、大きなあまエッ子をよろしくおねがいします。



ロッテ 2004,7,8
 広いグラウンドでのロッテの姿です。

 しっぽもピンとあがって、のびのびしていますね。
 
 長い足(私が惚れた!)でとっとことっとこ走る姿はいいですよね〜〜
 



ロッテだよ 2004,7,12
 ロッテのこんな顔が、、
 
 笑っているね。ロッテ!!よかったね〜
 楽しい毎日なんだね。うれしいよ〜〜〜

 里親のTさん、、ありがとうございます。
 とっても良い笑顔ですね。

 おチビちゃんたちとも仲良くしていますか?



暑中お見舞い 2004,7,25

 ロッテ君と里親さんからの暑中お見舞いです。

 『すごい暑さですね、おかわりごさいませんか。

 ロッテも食欲もおちることなく、元気ですよ、最近は
 チワワのぴーすとよく遊んでいます、歳がちかいせいでしょうか。

 フローリングや、玄関のタイルなど少しでもヒンヤリする所に日中は、ゴロンとしています。

 さくらチチさん、ハハさんの活躍、日記のぞかせていただいております。

 暑さ、疲れなどで体調くずさぬ様、お気をつけくださいね
 それでは、また。』

 *ありがとうございます
 今年の暑さはわんこにはこたえますね。(イエ、、人間にも。。)
 ロッテ君、、元気ですね〜
 相変わらずのロッテの笑顔、、安心しています。
 今日で1ヶ月、、この顔に今のロッテの幸せが溢れていますね。

 そうですか〜ぴーすちゃんとなかよくなって。。
 余りちかが入ると、つぶされそうですね。。
 
 『ロッテ〜〜遊ぶときは気をつけるのよ。ぴーすちゃんをつぶさないようにね』

 





お久しぶりに、、ロッテ 2004,8,10
 お久しぶり、、にロッテです。

 PCはみかんちゃんのパパさんが直して下さいました。
 みかんちゃんパパ、、ありがとう、、です〜〜

 ロッテは、去勢手術をしました。
 エリザベスロッテ、、どんな姿も可愛いね〜〜(いつまでも元ハハばか、、??)

 お便りです。
 『さて さて。
 2日に去勢をし、9日夕方やっと抜糸にこぎつけた、
 1週間たつのって早いといつも感じていたけど、この1週間はすこし、長く感じた。
 それというのもロッテが、たえず傷を気にし舐めたり、どこかにこすりつけたりを、
 するため、もちろんそんなことをさせ続けると縫ってある糸をとってしまい大変なことに。

 なのでロッテは、エリザベスカラーが、外せない状態、、
 これをつけていると、家の中を歩くのにもたえず、どこかにぶつかり、とても不便。
 暑くるしそうだし、、しかし、やむをえない、抜糸までは。

 同日に、避妊をしたダックスのじゅんはそれほどでもなく、エリザベスカラーは、
 ほとんど使うことなく日がたった。

 犬の持って生まれてきた性格でどうしてこうもちがうのかな?
 幸い、ロッテは、カラーをいやがらず、つけてくれて、その点は助かった。
 とにかく無事に抜糸出来そうでよかったです。』

 *ロッテは、神経質なんでしょうか?
 それとも、あまえているんでしょうか?
 でも、、エリザベスカラーをいやがらなくて良かったですね。
 この写真、、とってもハンサムに見えるのは私の欲目かしら、、(笑い)
 里親のTさん、、暑い中大変でした、、でも、、これで一安心ですね。
 ありがとうございました。
 



ロッテ君の近況です 2004,9,22
 里親さんがロッテ君の近況を送って下さいました。

 わ〜〜、急に立派になりましたね。身体付きが変わりました。
 大人の身体ですね、、、でも甘ったれは変わらないのですか〜?(笑い)


     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ご無沙汰しておりました、やっと涼しくなり始めましたね
 お変わり御座いませんか。

 LOTTEも元気です、16.5キロ大きくなり、引っ張る力も強くなりました、
 ただ、ビクビクは、以前のままで、散歩も朝のみ、夕方は、家のわきでの排泄させが
 多いです、
 ロッテにとっては、家の中が平和の地のようです。

 写真は、ヒズメのガムを噛んでいる所、立っている、座っているなどのLOTTEです。

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ロッテ君、身体が大きいのだから、オチビちゃんたちをいじめないようにね〜
 お耳が、、叉、片立ち〜ですね〜〜




ロッテとオリーブ 2004,11,7
昨日のことなんだけど、、ちょっと忙しくてメールを開けていなかった。
 お昼過ぎに開けたら、ロッテ君の里親さんからメールが入っていた。

 なんと、、朝の散歩で近くの公園でロッテ君を遊ばせていたら何処かで見たようなこが、、
 まさか〜〜まさか、、と思いながら、『もしかして千葉ワンの?』と聞いたら、そうです
 って。。
 なんと言う奇遇でしょう。

 飼い主さんどうしで、大興奮してしまったそうです。

 私もそれを読んで信じられない思いでした。
 ロッテ君の里親さんは良く日記を読んでいて下さり、オリーブちゃんが家に入ったことを
 ご存知でした。その後、パールちゃんの所からお嫁入り、、とはご存知でも、まさか、、
 こんな近くに?オリーブちゃんの里親さんは最近越してきたばかり、、とか。

 本当にうれしい出来事でしたね。私も思わず叫んでしまいましたよ〜。

 また、、千葉ワン同士、楽しく遊んでくださいね。

      昨日のロッテ君と、家にいた時のオリーブちゃん、、

 (余りに奇遇なので、同じ内容でマット達の日記にも同じ内容で載せました。)
 


チェルシーちゃんが、、。 2004,11,24
 
 チェルシーちゃんの里親のNさんから近況をいただきました。
 家にいた時はまだやせていましたが、女のコらしくぽっちゃり、、になってきましたね。
 毛の艶も良くて、すてきなラブ系のわんこのかおですね。

 そろそろ、クリスマス、、ですね〜〜
 チェルシーちゃんにも何かプレゼントがあるのかな?・・

  *****************************************

  お久しぶりです。
  いかがお過ごしでしょうか。

 我が家は相変わらずチェルシー中心に回っています。
 チェルシーもただいま20キロほどに成長し (尻ポチャ---お座りするとお肉が・・・)
 体つきも大人っぽくなりましたが、する事は以前と同じくチェルシーのゲージは
 履物だらけです。

 でも とてもお利口です。(お父さんに渡して とか お母さんに渡してがわかります・・
 偶然かも)
 きっとさくらママさんのことも覚えているかも

 千葉WANのカレンダーの受け取りに明日フリマに行く予定です。
 大きくなった でもかわいさは以前のままのチェルシーを見ていただければいいなと
 思います

 ********************************************

 ヤッパリ、、運びやさんになりましたか〜?
 ロッテとおなじですね。さすが姉弟、、です。
 覚えていて欲しいです。いつか、会いにいらしてくださいね〜。
(このメールは20日にいただいたものです。UP遅くなってごめんなさい。)



ロッテ君が。。 2004,12,27
 
 昨日、ロッテが、、あの、あまえっこロッテが遊びに来てくれました。

 うれしい、嬉しい再会でした。と、、所が、、ロッテさん、びびりはまだ以前のままで
 おうちに入るのをいやだ、、って駄々こねました〜〜

 でも、、アプローチに入ると、どど、、って走りだし、一挙に玄関へ。
 空とは初対面ですが、テーブルの下でガゥガゥやっていました。
 テーブルの下はロッテのお気に入りの場所でした。

 でも、、いまはいっぱいいっぱいで、頭はときどきぶつかっていました。
 
 身体はすっかり大人です。胸も、腰もすっかり立派になっていました。
 顔もデッカイ!、、、のに、、びびりはびびりなのです。
 この、、アンバランスが、、。ロッテの良いところかな?

 身体はでっかくなったけれど、びびり、、と半立ちの耳、、そしてこの顔は確かに
 ロッテピョンだね〜〜
 

 里親のTさん、、お忙しいところをありがとうございました。
 里子に出して、そのままになってしまう子達もいるけれど、近況を知らせて下さる、、
 写真を送って下さる、、そして、、会いに来て下さる、、本当にうれしいです。

 これからも、、よろしくお願い致します。
 ロッテのお父さん、お母さん、、楽しいひとときをありがとうございました。
 叉、、いつか会いましょうね〜〜

 
 

 


ロッテ君が、、 2004,12,27

 昨日、ロッテ君が遊びに来てくれました。

 あの、、びびりっこ、であまったれさん、、。そのままでした〜〜
 体重は17キロくらいとか、、。うちから行ったときは14キロ弱でしたね。
 とっても逞しくなっていました。

 胸も厚く、足も太くてしっかりした体つきになっていました。
 で、、でも、、びびりっこはかわっていないんですよね。
 何かの音に怯えて、急に走り出したりする様です。
 ロッテのおかあさんは、小柄な方なのでお気をつけて下さいね。

 びびり、、というのはなかなか治らないようですね。
 ロッテは、もうすっかり里親さんご夫妻に甘え、懐いていました。

 においを嗅いでいるうちに、何かを思い出した様です。空とも座卓の下でがうがゥ、、
 していました。これは以前と同じだったね〜

 里親のTさん、、くれのお忙しい時にありがとうございました。
 あまえっ子のロッテが、ご家族としてすっかりなついていた事、、嬉しいです

 叉、、機会があったら是非あいにいらして下さいね〜〜





HOME   まとめページのTOPへ 次を読む













































inserted by FC2 system