ポポ、チェルシー、ロッテの日記


2004.4.17〜6.27迄

   

 
〜 幸せ報告 その2 〜
 

ロッテ君 2005,1,2
 
 昨年4月〜6月までさくら家にいて巣立っていったロッテ君の里親さんからの
 新年の御挨拶です。

 暮れに遊びに来てくれて、とってもうれしかったです。
 大人になったロッテ、、、体も足もおとなだね〜

 **************************************************************

お里帰り、私達も、楽しかったです、ロッテもアレ、アレ?っと思いつつ
だんだん思い出し、空ちゃんとドタンバタン。

家の中を探検し空ちゃんのごはんも食べ、ウンもしちゃってのびのびさせて
いただき、勝手知ったる我が家の様でしたね。

帰りの車では、おとなしく寝て帰って来ました、
また機会をつくり里帰りをさせたいです。

3だんごきましたね〜。もしや?1匹ブルーアイ?もしそうならハスキーの血が
入っている、この仔たちわんぱく坊主になりそ〜。

  *********************************************

 楽しかったね〜。びびりちゃんだったけど、、逞しくなりました。
 また、、ぜひ、、いらしてください。

 今年も、ロッテ君の様子知らせてくださいね。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。


 * ロッテ君のおうちには先住のわんちゃんがいます。
 最近はこんな風に仲良くなったそうです。


チェルシーお嬢さん 2005,4,30
 
 今日は千葉ワン、フリマの日でした。
 遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
 そして、コオ店長さんとスタッフの皆さま、、お疲れ様でした。
 たくさん、売れたかな?
 
  *************************************************************

 丁度、1年前に我が家を巣立っていったチェルシーちゃんが、里親さんと一緒に遊びに来てくれました。
 ま〜〜、すってきなお嬢さんワンコになっていましたよ。

 詳しくは卒業ワンコに書きました。見てくださいね。

 今日のルデイは、昨日からの療養食が効いてきたようで、少し便が固まっています。
 朝、便を持って行き調べてもらったら、まだ鈎虫の卵はありました。
 (昨日便を持っていくのを忘れてしまい、肛門からの採取で調べただけなので正確ではなかったようです)

 元気はあります。というのも、今日は涼しかったせいもあります。
 チェルシーちゃん、空と激しいバトル、、いけないこともして(笑い)張り切っておりました。

       さ、、、なにをして遊ぶ?

           



チェルシーお嬢さん 2005,4,30
 去年の4月29日、我が家を巣立っていったチェルシーちゃん。

 1年の記念の日に我が家へお里帰りをしてくれました。
 ポポ、ロッテの3兄妹のなかの女の子です。

 初めて大型犬のパピーを預かったハハは、現地からつれてきてくださったmaricoさんの
 車の中を見てびっくり。『え〜〜?。パピーだったでしょ?成犬がいるよ〜』
 でも、、間違いなくパピーでした。

 当時、ポポ約14キロ、チェルシー約11キロ、ロッテは8キロでした。
 チェルシーはあっという間に里親さんの目に留まってすぐにお嫁入り。
 現在は約20キロだそうです。

 はじめてのワンコとの生活の里親さんでしたが、今日のチェルシーを見て、とってもよく
 しつけもされていて、里親さんの言うことを良く聞くすてきなお嬢さんになっていました。
 毛並みもよくてつやつや、黒黒。顔が小さめのラブという感じで、よく
 『ラブの子犬ですか?』といわれるそうです。でも胸が厚くてしまっていて、、
 ほんとうにすばらしい子になりました。

 夜はキャリーを御夫妻のベッドの間において寝ているそうですが朝早くからお散歩の
 催促をされるそうです。

 面白いのは、運びや、、ロッテ君と同じですね。
 靴やらスリッパは、チェルシーちゃんの餌食になっているようです。
 いろいろなエピソードを伺って時間があっという間に過ぎました。

 チェルシーちゃんは最初は緊張していましたが、ちゃんと自分からごろーんして
 遊ぼう、、、と誘っていました。勿論、ルディ、空ともおお騒ぎ。
 楽しい時間をすごしました。

 大事に育ててくださってありがとうございます。
 お別れ際に、『この子のおかげで、楽しい生活をすごしています』とのお言葉を
 いただいて、私達にとってこれ以上の喜びはありません。

 また、ぜひお出かけください。


カウンター 2005,5,1
 昨日は、ここへ入りにくくて、 よく見たら、カウンターが???なに?
 壊れたか、、と思うくらい。。
 お休みだったので、皆さん覗いて下さったんでしょうか、

 壊れたのでなければうれしい〜〜、!!

 チェルシーちゃんの写真をもう一枚、
 
 左下は、うちにいたころのチェルシーちゃんです。
 顔はあまり変わってないような。。

  チェルシーちゃんは、カレンダーの4月29日に載っていますよ。


ロッテ君ですよ 2005,5,21

 去年の6月に巣立ったロッテ君の近況をいただきました。

 暮れに遊びに来てくれたときには17キロくらいでした。一回り大きくなりましたね。

 とってもたくましい立派なわんこになりました。
 大人の顔になって、、、しっかりしましたね。

  *************************************************************

 ご無沙汰していました、お変わりございませんでしょうか。
 ロッテもいつものロッテで、元気にしています、またフィラリア予防の季節になりましたね。

 ロッテの体重は、19.6舛任靴拭△そらくここまでの体重で限界ではないでしょうか、
 外では、あいにく何時もの怖さから、いきなり引っ張る時の力は強いです、
 最近は引っ張り防止の胴輪で散歩にいっています。

 それでは、またお元気で。

  ********************************************************

 ありがとうございます。
 まだ、、怖がりロッテなんですね。
 20キロ近い体重では、たいへんですね。お気をつけられてください。

 いつになったら、怖がりさんはなおるんでしょうか、、
 何か、、良い案があるといいですね。







HOME   まとめページのTOPへ 次を読む













































inserted by FC2 system