預かり日記
シンディ、アンディ、メグ、ミー、ケン


2003.11.2〜11.27迄

 
〜 幸せ報告 その1 〜
 

アンディ、、 2003,11,30

 アンディの里親さんのIさんからお便りがありました。
 『おはようございます。アンディの予防接種証明書届きました。ありがとうございます。 

 日記帳に載っていたケンちゃんも着々と大きくなっていますね!  
 アンディも今日体重を量ったら5キロになっていました!? 
 さすが大半を寝ているだけありますね。  
 ひざの上に乗ってきても、体が長くなっているので、居心地があまりよくないようで、 
 ズルズル落ちていきます・・・・!それでもしがみつくように腿に顔をのせて寝ています。

 興奮しているときは、鬼ごっこが好きなようです。追いかけられるより、追いかける
 ほうが好きらしく・・・笑ってしまいます。アンディの猛攻撃に靴下を脱がされています!

 夜鳴きは、まだ多少ありますが、部屋に一人になったときも、最初はクーンクーン鳴き
 ますが、鳴いてもだめだと分かれば、諦めるようです!

 また近頃は、よく目を合わすようになりました。

 写真でくわえている、頂いたオレンジのオモチャはとうとう『ピーピー』音が出なくなって
 しまいました!それでもとてもお気に入りのようです。』

 アンディ、、、身体だけは大物アンディ、、(笑い)
 もう5キロですか?すごい!!!
 家を出る日は、4、6kでしたのに。美味しいものたっぷりいただいてるんだね。
 やっぱり鳴きましたか?家では全く鳴きませんでしたが。
 家で鳴いたのは、ケンだけでしたよ。ギョエーって、、(笑い)

      何だか、一段と大物ぶり、、


もういちまい、、 2003,12,1

 ついでにもういちまい。
 この、おもちゃはかじるとプープーいうんです。
 アンディはこれが好きで、、
 ある程度の、噛む力がないと音が出ないんですよね.

 アンディ位だと自分で楽しめるんですけど..
 ミーちゃんや、ケンちゃんは、最初は全然だめでした。


ミーちゃんが、、 2003,12,7

 ミーの里親さんから、近況が入っていました。
 かわいい、、ミーちゃんは、モモちゃんになったそうです。
 Nさんのお家に行ってからは、夜鳴きもしたそうですが、今はすっかり
 落ち着いたそうです。パパさんママさんの愛情がミー(モモ)ちゃんに
 伝わったのですよね。始めてのワンコで大変だったと思いますがもう、、大丈夫。
 すっかり懐いていて、、またしつけもうまく行っているようで安心しています。


 『モモが我家に来てあっという間に2週間が過ぎてしまいました。
 (ミーはモモに名前が変わりました。)
 やっとモモと私達の生活も落ち着いてきたので近況報告します。

 前回お知らせしたように、モモが来た当初、夜ケージに入れると遠吠えを始め
 ケージの前で毎日一緒に寝たり、ほんの5分でも部屋に人が居なくなると鳴きだす
 状態でしたが、最近はモモと私達の信頼関係が深まってきたのか、ほとんど鳴くことは
 無くなりました。

 先週お腹の毛の薄い所に湿疹ができたので、健康診断も兼ねて獣医さんの所に行って
 塗り薬をもらって付け良くなりました。
 今週再度獣医さんのところで診てもらい健康ついては全く問題無いという話でした。
 来週末あたりに2回目のワクチンを打つ予定です。
 現在体重は4.2Kgで体形も幼児体系から筋肉質の体形に変わってきています。
 毛色もおでこのあたりから頭の後ろまで薄茶になりやまやまがうっすらと。
 但し、怖がりな性格は相変わらずで、獣医さんも散歩は最初は家の周り位から徐々に
 慣らして行かないと、怖がって散歩に行かなくなってしまうので注意した方が良いとの
 お話でした。

 怖がりなモモですが我家ではとっても元気で、興奮するとリビングを何回も何回も
 走り回ります。又おもちゃ(噛むと鳴る物3個とぬいぐるみ2個)は全部自分のベットに
 入れないと気がすまないようで、自分が入るスペースが半分位になってしまいます。

 最近モモが一番好きな遊びは、ボールを投げると猛スピードで
 取って来るという遊びで、何回でも続けて飽きることが有りません。
 もう一つ、最近のお気に入り動作は、こたつの上掛けカバーの所で横になり穴掘り動作
 (シャードーボクシング?)を狂ったようにやることです。

 又モモは結構覚えが早い様で、ハウスとおすわり、マテは何とか理解してくれたようです。

 犬を飼うのは初めてなので、モモが来た当初は大丈夫だろうか不安でしたが、現在は、
 モモとほんとに楽しい毎日を送っています。(我家はモモを中心に一日が過ぎていきます)
 それでは、また近況報告します。Nさんお体をだいじにしてください。

 追伸
 アンディー、ケン、ベルちゃんにあっという間に良い里親さんが見つかり良かったですね。
 でもちょっとさみしい……?
 また、幸せなわんこがNさんのお宅から旅立てるよう応援しています。』

 おもちゃに囲まれて幸せ一杯のモモちゃん、、よかったね。シャドーボクシングなんて、、
 元気ですね〜〜。
 これからもよろしくお願いします。
 そうなんですよ〜。寂しくなって、、、。でも、、叉、ミーちゃんのようなこを、
 幸せモモちゃんににできるんですもの。がんばりますよ〜

 




もういちまい、、 2003,12,8

 ミー(モモ)ちゃん、やっぱりおおきくなったね〜〜。
 お顔も長くなった様よ。。成長の印かしらね。
 かわいいから、、早くお散歩デビュ-させたいけど、、。きっと、、話題の的よ。
 でも、、怖がりさんだものね〜〜ゆっくりいきましょう。。
 ミー(モモ)ちゃんのパパさん、ママさん、、叉写真おくってください。
 楽しみにしています。
 


アンディ、、 2003,12,16
 アンディの正式な譲渡契約が終わりました。
 アンディのお婿入り先は小田原だったのでお届だけして、書類関係はまだ終わって
 いませんでした。Sさん、お疲れ様でした。
 
 かわいいな〜〜。一寸の間にこんなにしっかりして、、。
 でも、、かつらは相変わらず、、お耳が以前より前によってますね。
 アンヨが太いから、大きくなるかしら?
 
 これで、アンディは正式にIさん家の一員になりました。
 改めて、よろしくお願い致します。
 アンディ、飛びっきりのステキな赤い糸つかみましたね。
 元気でね〜〜。しあわせにね。
 
 


アンディその2 2003,12,19

 16日にアンディが正式にIさん家の一員になった、、とお知らせしましたが
 里親のIさんからもメールと映像が入っていました。

 『14日に正式にアンディの譲渡契約をしました。わざわざ千葉ワンのスタッフの方が
 遠いところ小田原まで来てくださりました。

 先週、2回目のワクチンをそして今日、狂犬病の注射をしてアンディも一安心、
 そして小田原市に登録が出来ます。

 5日前頃から、暖かい時間帯にお散歩をし始めました。「三歩進んで二歩下がる」
 ではありませんが、アンヨの停止時間は大半で、一時間かけても近所をウロウロ程度
 でした。目と耳の散歩という感じでしたが、近所の人やワンちゃんと接触ができ
 アンディも興奮したことでしょう。 ここ何日はダーっと走ったり、外でおしっこをしたり、
 散歩の楽しさを徐々学んでいるようです。

 最近は、ペットボトルの蓋がお気に入りで、平らにするまで噛み続けています。口の中で、
 そのフタを噛み噛みしながら歩き回ったりして、こちらから見ると飴をペロペロ舐めている
 ようで、とても愛らしいです。

 遊んだ後は、睡眠たっぷり!さっきまで座椅子で寝ていたと思うと、ホットカーペットの
 ついているところに移動して寝たり、ストーブをつければ、いつの間にかストーブの前を
 ゲットしているんです。なかなかやります!

 食欲も、ウンチも良好です。先週のワクチンでお腹に少し湿疹のようなものができまし
 たが、それもすぐ引きました。しっぽもよく動きますし、声もよくあげて、健康ボーイっぷり
 を発揮しています。

 お散歩デビューしたんですね。
 身体は大きいけど、、、まだまだ、お外は怖いやら興味深々、、の様子ですね。
 アンディの小田原犬な生活の出発です!!
 


アンディ、、 2003,12,20
 
 かわいいアンディの写真をもういちまい!!

 気持ちよさそうにソファで、、なに夢見てる??
 もう、ほかのダンゴの事、忘れたろうな〜〜


ハイパーケンは、、 2003,12,29
 ケン(現バズ)チャンのお便りです。

 『お出かけの帰りのバズの写真です!こないだは、すこし吐いてしまいました。

 十二月二十二日に予防接種をしました。一月二十二日に三回目の接種をします。
 四月ごろに狂犬病の注射をします。
 夜鳴きはしませんが、お留守番の時は鳴いています。また連絡します。
 みなさんも良いお年を迎えて下さい!!』

 ありがとうございます。
 ケン(バズ)ちゃんが家を離れて1カ月、、。凄く成長しましたね〜
 右側の写真は、耳が1つたっただけですが、左は両方立っていますね
 耳がこんなに大きいとは思いませんでした。とってもステキなわんこになりましたね。
 しかし、、ハイパーケンは、夜鳴きがなくなったって、、良かった!
 ギョエーをひたすらしんぱいしていましたよ
 








HOME   まとめページのTOPへ 次を読む









inserted by FC2 system