預かり日記
アキレス、ヘレン、レニー、クララ、パリス


2004.7.1〜7.27迄

   

 
〜 幸せ報告 その3 〜
 

ホームズの晴れ姿 2006,1,4
 パリス君のパパさんからこんなお正月の晴れ姿を送っていただきました。

 これを見て、若かりしころ夢中になって読んだコナン・ドイルのシャーロック・ホームズ
 を思いだしました。

 すっかり英国紳士になりきったパリス君。
 イヨ〜〜ッ、、、男伊達!!(古い?笑い)と掛け声をかけたくなります。。

 パイプを咥えさせてみたい、、、と思わず考えたさくらママでした〜(笑い)

                  


ネロ(アキレス)君 2006,1,5
 5だんごのうちパリス君と最後までさくら家にいたネロ君が、こんなに精悍な男前に
 なりましたよ。

 お姉さん(お兄ちゃんかな?)の足を噛み噛みして甘えていますが、すっかり成犬の顔で
 す。
 パリス君と兄弟〜?とは思えませんね。

 mixの不思議さ、楽しさですね。

 ネロ君のパパママさん、、ありがとうございました。
 いつか、、またいらしてください。
           


クララちゃん 2006,1,11

 5だんごのクララちゃんの新年の御挨拶です。

 雪のなかで楽しそうにはしゃぐ姿、、
 ♪犬は喜び庭駆け回り〜〜♪ 歌そのものですね〜

 もう一枚はパパさんの晩酌に付き合っているのでしょうか、、
 楽しい雰囲気が伝わってきます。

 ************************************************************

 散歩の途中、道行く人になでてもらい、「性格の良い犬だね」と言われ、相好をくずして
 いる親ばかと成り果てました。

 子供とも仲良くでき、時折下校時の子供達の安全パトロールに活躍しています。

 元気なクララにぜひぜひ逢いに来て頂きたいと春が来るのが待ちどうしいです。

 『パパ・ママにまた逢えるとうれしいな』とクララが申しておりました。

 **************************************************************

 クララちゃんも人見知りしない子なんですね。このときの5ダンゴちゃんたちは皆
 人間大好きな子達ばかりなんでしょうか?
 どんどん、ネロ(アキレス)君に似てきましたね。

 雪の中の姿はハイパークララちゃん健在と見ましたが、、(笑い)

 1時間ほどで行ける距離なのになかなかいけません。
 菜の花が咲くころにぜひクララちゃんに会いに行きますね
 クララちゃん、、待っててね〜〜〜


レニーちゃん 2006,1,12

 クララちゃんと姉妹のレニーちゃんの写真を送っていただきました。

 余りにもほのぼの、、まったり〜レニーちゃんらしい表情です。
 おコタに入っているんでしょうかね。
 
 幸せが顔に出ているね〜
 説明はなしで、この写真を見て癒されてください・・・


もうひとつの里帰り 2006,1,14
 
 5だんごの女の子、レニーちゃんが御家族と遊びに来てくれました。
 そうです、12日の日記に載っている癒しのレニーちゃん。

 すごい雨の中、、地震もあって雷までなって、、の悪天候でした。

 やっぱり最初はビビッていたレニーちゃん、ちゃんとトイレでおしっこをしてからは
 ちょっと変わりました。最初は空に追い回されていましたが、段々優位に立つ。

 空はメリーさんの時と同じようにちょっかいを出していたのですが、ボールの取り合いで
 レニーちゃんに『ワンッ!』っていわれてから、どうも元気がなくなった?

 ボールが飛んできても、レニーちゃんが来るとおとなしく渡してしまう・・
 自分が咥えてもレニーちゃんが来ると、ポロッと落とす。
 
 反対にボールがでてきてからのレニーちゃんは、すばやい動きではしりまわる。
 空が咥えているのをさーっと取り戻す、、そのすばやいこと、、、

 どうも、空はレニーちゃんがお姉ちゃんだと思ったようです。
 メリーさんの時には絶対に負けなかったのに。

 メリーさんは1年前、レニーちゃんは1年半前、、そんなこと分かるのかな〜〜
 
 でも、最後、ボールを隠したらガウガウ、、ドタドタのバトルが・・・

 楽しかったね〜〜空。

 今は白目むいてお休みです(笑い)

 里親のH様、、ありがとうございました。
 豪雨の中お疲れ様でした。
 おかげさまで楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 まったりレニーちゃんも今日は張り切りました〜
            



 
 


レニーちゃんー2 2006,1,15

 乙女チックなレニーちゃんと。なぜか、、、かえるさん足のレニーちゃんです。
 かえるさん足は、マットさんを思い出すなあ〜〜


雪の日、、パリス君 2006,1,21


 関東地方は今日は一日雪が降っていました。

 皆さまのワンちゃんはどうでしたか?
 パリス君のパパさんから、雪の日のパリス君便りが届きました。

 *************************************************************

 パリスも散歩のときは渋々出ていますが、♪いーーぬは喜び庭駆け回り、とはいかないよう
 で、服を着せて出してもなんだか寒そうにしています(笑)。
 夜はフトンの中に入れて寝かせ、昼間も寒いと私がコタツに引きずり込んでしまう。
 それがいけないんでしょうね、すっかり寒がりになってしまいました。
 ネコパリスはこんなところまでネコのようで、私がこうしてパソコンに向かっている今も、
 テレビを観ている妻の横でコタツに入って寝ています。
 (写真は部屋のベランダで雪を見るパリスと、私のフトンをかぶっていつまでも寝ている
 「寒がりのパリス」です。)

 ***********************************************************

 やっぱり、、ネコパリス君ですね〜(笑い)
 お布団の中がどんなにネコ心地??がいいか、、この表情でよーく分かります。

 最近のワンコはネコちゃんになりつつありますね。
 我が家の空も、お散歩は門から3m歩いて終わり、、さっさと自分から帰ってきました〜 


パリス君だより 2006,2,5

 お久しぶりにパリス君です。

 健太君とのバトルは、時々、パパさんたちをドキドキさせながら、、続いているようです。
 
 虹色の朝日を受けて、、(ですよね)ほれぼれするようなパリス君の姿。
 
 かと思えば、、まあまあ、、はげしいですね〜
 いつもはパリス君が上になるのに、今日は健太君が上、、焦っているパリス君、(笑い)
 とっても表情豊かで、楽しい写真です。

 パリス君のパパさん、、いつもありがとうございます

 


ようやく〜〜 2006,2,11

 ほんとうにようやく、、パリス君との再会が。
 
 最初は1月の22日だった、、ところが関東は大雪でだめになってしまった。
 次は29日だったけれど、約束をしてから、さくらパパが用事があったのを思い出して
 また、、。で、、11日と再度決めたけれどハラハラ、、
 だって、2月11日といえば、、荒れる日が多かったから。

 3度目の正直はカラリと晴れて暖かくて、、最高の冬晴れでした。

 待ちに待った私達の前に現れたパリス君。
 お顔はトロ〜リパリスがそのまま大きくなった感じ、でも、トロ〜リではなくて精悍さが
 加わっていました。

 体はしっかり、、健太君との毎日のバトルの成果でしょう。
 空とは2回りも大きさの差があるようです。

 最初は戸惑っていたパリス君ですが、空の遊ぼうコールに、エンジン満開!
 パリスネコパンチをお見舞いすれば、負けじとくうネコパンチをお返し。

 お互いの武器?がネコパンチというのもおかしかった!

 後はもう、、ドッタンバッタン!くうも疲れも見せずに最後まで上になり下になり。
 久しぶりのバトルは楽しかったらしく、パリス君が帰った後散歩に出かけ、夕食も食べずに
 爆睡でした。明日へつづく、、、
                
 


パリス君の2 2006,2,12
 パリス君は家の中を探検して、隅々まで匂いを嗅いでいました。
 何か、、懐かしいにおいがあったのかな〜
 元ハハにも顔中舐めて親愛の情を表してくれました〜(ドキドキ、、)

 覚えてはいないでしょうけれど、何か懐かしい感じがあったんでしょうか、、

 ところで、パリス君も、空も、わんこ慣れしている子なのでドタドタ追いかけっこをして
 いても、ガウガウしていても全く心配はありません。ガウガウと声を上げるのは空のみで
 パリス君はまったく声を上げることはないのです。

 途中、パリス君のパパさんがおもちゃを出してくださったら、早速空は気に入ったらしく
 一人で抱え込み、、それも、パリス君の分も。

 じゃ、、と私がパリス君にボールをあげて遊んでいたら、今度はそれを横取り。
 最後には全部抱え込み〜〜ァ、、、ァ、、と赤面のハハでありました。

 レニーちゃんの時にはおもちゃを上げていたのに、、

 パリス君が優しくしてくれるのを知って甘えていたのかな?
 とにかく、大人の貫禄十分のパリス君でした。

 また、、名前を呼ぶと、声を出さないパリス君が『ワン!』とお返事。
 ふ〜〜空にも教えなくては!!

 トロ〜リパリス君のコロは、オチッコ王子、いたずら王子、、
 御苦労もなさいましたね。
 ここまで大人のいい子に育ててくださったこと、感謝の一言です。

 いつも思うのですが里親さんが、こんな子に育ちました、、とおっしゃる言葉や、表情に
 は優しさがあふれています。おもいっきり親ばかさん振りを見せていただくのも、私に
 とってはうれしいことです。

 そして、運転される方を頼んでまでいらしてくださったパリス君のパパさん、、ありがと
 うございました。運転をされたKさん、ありがとうございました。

 お風邪でおいでになられなかったママさん、お大事に、、パリス君、今度はママさんも
 いっしょにいつか会いましょうね〜
 
 


クララちゃんと会ってきました 2006,2,17

 実は、、春のような陽気に誘われて14日に、5ダンゴのハイパー娘クララちゃんに会い
 に行ってきました。

 同じ千葉県、行こうと思えば1時間と少々なのです。
 
 クララちゃんと空と広い芝生の庭で遊ばせましたが、ハイパー娘クララちゃんに空は
 びびってしまい、遊ぼうビームびしびしのクララちゃんからは逃げの一手。

 サッカーボールを咥えて走り回るクララちゃんは、里親さんがおっしゃるお転婆娘
 そのものでした。。
 でも、誰にもなついて人もわんこも仲良くできるとっても性格の良い子でした。
 いろんなことをすぐに覚える頭のいい子なんです、、と、里親さんが自慢される通り
 回って、、お座り、、伏せをセットで見せてくれました。

 元ハハにもじゃれてきて少しもじっとしていません。
 でも、里親さんに甘える姿はもう、、ぐにゃぐにゃ。やっぱり里親さんの目の優しいこと。

 にぎやかに大騒ぎをして、あっという間に時間がたってしまいました

 やっぱり、小さいころの性格はそのままなんですね。三つ子の魂なんとやら。
 5ダンゴたちは人見知りのしない子ばかりでしたが、皆、性格の良いいい子に育っていま
 した。

 里親さん、、お忙しいところをお騒がせいたしました。
 クララちゃんが天真爛漫に育っている姿に心からうれしい思いで帰ってまいりました
 ありがとうございました。

 


クララちゃんー2 2006,2,18
 見てください〜

 女の子ちゃんですが、凛々しいといったほうがいいかも・・(笑い)
 でも、ママさんにべたべた、くねくねと甘える姿は、甘えっこお嬢ちゃんでした。

 段々、アキレス(現ネロ)君に似てきましたね。

 しかし、クララちゃんと先日のパリス君と、レニーちゃんがきょうだいなんて、、
 いつか、、皆であわせてみたいですね〜と、クララちゃんのママさんもおっしゃっていま
 した。
 私も同感です。


パリス君便り 2006,2,19
 パリス君の近況が届きました。

 相変わらずきりりと男前ですが、、パパさんがお留守で寂しかったようです。

 ***********************************************************

 この月曜日から3日間、私は母を連れて箱根に行っておりました。
 
 その間、パリスは妻とお留守番。月曜の朝、出掛ける仕度をしている私を恨めしそうに見
 ていましたが、出掛けてしまった後は妻にベッタリくっつき、「状況判断の速いパリスち
 ゃん」ぶりを発揮していたようです。2日目の夜、私がうちに電話をし、妻にパリスの様
 子を聞いていました。
 そばで寝ていたパリスは顔を起こし、それを一生懸命に聞いていたみたいですが、終わっ
 て妻が「お父さんは今日も帰らないから、パリ君お利口にしてなさいって言ってたよ」
 と言うと、パリスは悲しそうに「ク〜〜ン」と鼻を鳴らして泣いたんだそうです。
 (そういうことを聞くからまたついつい甘やかしてしまいます(笑)。)

 そんなこともあって、昨日は早めに箱根のホテルを出、1時にうちに帰って来ました。
 パリスの喜ぶこと、喜ぶこと! 母にもらったおみやげ(手編みの犬のぬいぐるみ)をう
 れしそうにくわえ、それから私にダッコされてしばらくウトウトと寝ていました。
 私がいない間も朝晩健太クンや他のお友達と遊び、楽しそうにしていたようですが、
 やっぱりさみしかったのでしょう(笑)。

 伊豆はもう菜の花や桜が咲き始めたようで、そんなところで海斗クンはいいですね。
 パリスも連れて行ってあげたいくらいです

 **************************************************************

 帰宅されたパパさんに抱かれてうっとり安心の表情のパリス君。
 本当にこんなに甘えてくれると、なんでもしてあげたくなってしまいますよね。
 パパさんの目じりが下がりっぱなしの様子が目に見えるようです。(笑い)

 お土産まで、、幸せなパリス君。満ちたりた表情ですね。

 いつか海斗君のところへ、お出かけください。
 海辺も遊ぶところがあって、ワンコも人間も楽しいところですよ。
 
 
 


パリスくんだより 2006,3,14

 春とは名のみ、、の昨今ですが、元気なパリス君だよりが届いています。

 寒さなんてへっちゃら!!これぞ、わんこですね〜〜

 空き地に柵を作り、そこで仲良しの健太君と遊ぶのがパリス君達の日課でした。
 ところが柵を壊したり、果ては持ち去る人がいて、今パリス君たちは公園でひも付きの?
 遊びしか出来ないそうです。
 柵を持ち去ってどうするんでしょうかねえ、、、

 お陰でこのような姿は見られなくなり、欲求不満気味でしょうか・・・パリス君。

                       
 


カブちゃんの近況です。 2006,3,19
 カブちゃんのパパさんから、近況が入っていました。

 相変わらず精悍な、、といいたいところですが、、今日はちょっと情けない?カブちゃん
 です。

 でも、明日はいつものカブちゃんをお見せしますね。

 *****************************************************************

 ご無沙汰しております。カブです。
 先日河口湖と近所でやっていた車のショーに行ってきたので写真送りますね。
 ママさんはカブのことを精悍だと褒めてくれますが、写真の通り水はあまり得意ではない
 ようです(笑)

 飼い主的には水辺でマッチョに遊んでくれることを期待していたんですが・・まだ冷たか
 ったのかな?
 車は大好きなようで、展示してある「お手を触れないでください」車にいそいそと乗り込
 もうとする始末・・。

 だいぶ陽気もよくなってきたのでまたどこか行ったら写真送ります。
 写りの悪い写真ばかりですいません。
 時節柄お体をお大事に。ではまた。

 ***************************************************************

 ありがとうございます。

 ホント、、今日のカブちゃんはいつもの元気がないですね。
 しっぽが垂れて(笑い)、、、水は怖いよ〜っていっているようです。

 夏には、犬かきカブ君が見たいな〜〜(笑い)

 あいかわらず、楽しいコメントつきです。



カブちゃんの2 2006,3,20
 
 やっぱり、、精悍なカブちゃんでした〜〜
 昨日のカブちゃんとは別人?別犬ですね〜(笑い)
 よほど水がこわかったんですね。

 早く、水に慣れようね〜カブちゃん・・・


パリス君のお花見ー1 2006,4,14
 すみません。。
 留守の間に何通かのメールをいただいておりました。

 お花見、、いい季節になってきましたね。
 皆さまも、ワンコと共にお花見、楽しんでおいででしょうね。

 パリス君のお花見です。

  ****************************************************************

 今週は桜の花が一度に咲き始め、この2,3日は満開の状態でした。
 一昨日も今日も家から歩いて20分ほどの桜並木にお花見に行き、パリスもきれいな桜の花
 を満喫してきました。
 
 往復2時間のお花見をずっと歩いたパリスはさすがに疲れたんでしょう、うちに帰っ
 て来てバンダナをつけたまま自分のケージでぐっすり。
 夕方の散歩までクークーといびきを掻きながら、何があっても起きないとばかりに爆睡し
 ておりました(笑)。

 桜もこの週末で終わりでしょう。
 天気がよければもう一度行こうかと、妻と話しているところです。
 
 さくらママさんのおうちの近くにも桜の名所があるとか。
 春の訪れを楽しめるといいですね。

 それではまた。

 ********************************************************************

 ありがとうございました。
 桜とパリス君、、桜を満喫したようですね。
 さすがに元気印のパリス君も、夕方まで爆睡とか。。いいお花見だったんですね。

 我が家の近くにも桜の名所があるのですが、留守をしているうちに盛りが過ぎていました
 でも、今年は寒いので花の時期が長いですね。ちょっと寂しい花見(姥桜、、私?)を
 みてきましたよ〜〜(笑い)

 遅くなってゴメンナサイ。また、時々留守をしますが帰宅しましたらUPさせていただき
 ますのでパリス便り、、待ってますね。

 お花とパリス君、、、とってもうれしいそうな笑顔で・・
 パパさん、ママさん、と一緒なのがうれしいんですね?


パリス君のお花見ー2 2006,4,15
 
 桜とパリス君、、、絵になります。
 
 それにしてもすばらしい桜ですね〜
 私も見てみたいです。


パリス君便り 2006,4,24
 寒かった今年の春も、いよいよゴールデンウイークが近づいてきました。

 ワンコと一緒に、、と皆さん楽しい計画をお立てのことでしょう。

 パリス君は相変わらず、優しくて甘ったれさんで、幸せ一杯元気一杯のワン生活を送って
 いるようです。

  *************************************************************

 健太クンとは相変らず毎朝、毎夕待ち合わせては遊んでおり、このところ土曜日
 になると健太クンのお父さんが車で「柵」を運んでくれて、柵をした空き地で思
 いっきり走らせてもらいます。
 リードを放してもらった健太クンとパリスはもううれしくて喜んで走り始め、追いかけ
 ゴッコをしてビュンビュンと走り回っています。週1回でもこれをやってもらうとやっぱ
 りストレス解消になるんでしょうね、そのあとは疲れたようにうちで満足そうに眠ってい
 ます。(昨日も走らせてもらいました。写真2はいつもと同じような写真ですが、珍しく
 パリスが健太クンを追いかけているところです。)

 パリスの社交的なことも相変らずで、次々とお友達ができてきます。
 相手が大きかろうが小さかろうが、まったく意に介さず、どんな子にも友好的に近づいて
 は「遊ぼうよ」と猫のように手を出します。
 唸ったり怖がったりする子には口の横を舐めて「まあまあ」となだめ、小さい子や子供に
 はやさしく遊んであげようとします。
 穏やかでやさしいとみんなに誉められ、ですから初めて公園デビューする子がいたりする
 と、飼い主さんたちが声をそろえて「パリスちゃんなら」と推薦(笑)してくれたりしま
 す。

  **************************************************************

 人間もそうですが、、、
 なかなかだれとでも仲良く出来るのは難しいものと思いますが、、パリス君のような子ば
 っかり、、いえ、人間ばっかりだったら、世界ももっと平和になるんでしょうに。

 なんて、、つい思ってしまいました(笑い)

 パリス君の優しさはうちの空とあったときにも感じました。
 本当に穏やかでいい子に育ちましたね。元ハハとしてもうれしい限りです・・

 今日の健太君との疾走ぶりは、すばらしいですね〜〜
 良く、写真に撮れたもの、、とパパさんの腕前に感心しています。


こどもの日のパリス君 2006,5,5
 家族としてワンコとお暮らしの皆さまには、かわいいうちの子、、こどもの日ですね。

 パリス君のパパさんからも、ちゃんとこどもの日のお便りが届きました。

 ********************************************************************

 男の子のお節句、パリスは妻の作った紙製のかぶとを嫌がってつけず、今日も赤いバンダ
 ナで散歩に行きました。仲良しの健太クンは家族の人たちと八ヶ岳へ。
 他のワンちゃんたちもどこかに行っているんでしょうか、いつもの公園に行っても常連さ
 んは誰も来ず、つまらなさそうに帰って来ました。

 公園は今、つつじの花が満開です。赤い花、オレンジ色の花、むらさきっぽい花。
 同じつつじでもいろいろな色の花があって、きれいです。そんな花の前で写真を撮ってき
 ました。
 お友達は来ず、木につながれて写真のポーズばかり取らされて、パリスはちょっと不満そ
 うでしたが(笑)。

 *********************************************************************

 そうですね〜
 お友達がいなくてちょっと欲求不満でしょうか・・
 『写真ばかり撮ってないで、遊んでよ〜』と言っている様なお顔ですね?

   つつじと同じ赤いバンダナが、とってもキュートですよ・・パリス君。


ネロ(アキレス)君ですよ〜 2006,5,10
 お久しぶりです〜〜
 相変わらず、精悍な姿のネロ君です。

 苗場へいかれたとか、、、、雄大ですね〜
 スキー場へ行ったことがない私はただ、、びっくり!!

 ************************************************************

 いつも、5ダンゴ兄弟の姿をホームページで拝見させていただいております。
 普段あまりお便りさせていただいておりませんが、久しぶりにメールさせていただきます。

 このゴールデンウイークに家内と私とネロで新潟県の苗場(湯沢町)に行ってまいりまし
 た。今年は例年になく残雪が多く、春スキーも苗場スキー場でも5月連休まで、お隣のかぐ
 ら・みつまたスキー場では5月26日まで、とかなり長いスキーシーズンとなりました。

 食事をさせてから車に乗せると大概酔ってしまうので、普段は近場のドッグランにも
 中々連れて行けず、いつもちょっとかわいそうなのですが、苗場では思う存分リード
 なし、「野山をどうぞご自由に駆け巡ってください」状態での散歩でした。

 途中、枯れ草の中で40cmくらいの蛇を見つけ、何しろ動くものなら何でも興味のある
 ネロのこと、追廻し、噛み付きました。こちらは一瞬のことなので手も出せず、蛇の
 逆襲にあわないように、そして蛇が毒蛇でないように祈るばかりでしたが、蛇は利口
 でそそくさと穴の中にはいって行きました。

 ネロはその後も未練がましく蛇のいた辺りをいつまでもクンクン。
 話が長くなりましたが、苗場でのいくつかのショットをお送りします

 ****************************************************************
 
 ネロ君、楽しいG・wだったようですね。
 蛇との遭遇には読んでいるこちらがはらはら、、毒蛇じゃなくて本当に良かった!!
 それにしても、初遭遇でしょうに、すごいです。

 さすが、、ネロ君、、最初の名前もアキレス、、強いんですよね、、(笑い)

 ステキな写真をおくっていただきました。
 ありがとうございます。

 相変わらず、精悍な表情のネロ君。甘えっこパリス君と兄弟とは思えませんね。
 やっぱり、長男と末っ子なのかも、、(笑い)


もう一枚! 2006,5,11
 ネロ君のもう一枚!

 桜が満開だったとか、、関東と約1ヶ月遅れ位なんですね。


ハッピーバースデー 2006,5,20
 
 今日はパリス君の2歳のお誕生日です。
 早速、ケーキの前でじっといい子で待っているパリス君(明日載せます)と、プレゼントの
 サッカー日本代表のユニフォーム姿のかっこいい写真が届きました。

 パリス君の2歳のお誕生日、、おめでとう、、パリス君。
 お赤飯とケーキで祝ってもらえるなんて、、幸せなこです

 元気でお誕生日を迎えられて御家族の皆様も、さくらママも嬉しいです。

 お誕生日のプレゼントのユニフォーム、、いや〜〜似合いますっ!

 中村俊輔選手は私の大好きな選手です。
 前回代表になれなかったときは、泣きました、、(私が、、笑い)
 今度は思いっきり2回分がんばって欲しいですね。

 *****************************************************************

 今日は夕方お赤飯を炊き、妻が苺のショートケーキを作って、パリスに”♪ハッピー
 バースデー・ツー・ユー”を歌ってあげてお祝いをします。
 この日と7/25の「パリス記念日」はパリスも(お赤飯は勿論のこと)大好きなショートケ
 ーキをもらえることになっており、それはもうたまりません。

 目を丸くしのどを鳴らして、みんなに「もうちょっとゆっくり味わいなよ」と言われ
 るくらい、あっという間にぺロっと平らげてしまいます(笑)。

 誕生日のプレゼントにサッカー・ワールド・カップ日本代表のユニフォームを買って
 もらいました。背番号10というと中村俊輔選手ですが、フットワークのいいパリスは
 うちでは「大黒パリス」と呼ばれています。
 今朝は早速そのユニフォームを着て散歩に行き、みんなから「あら、いいわねー!」
 と言われました。
 (でもちょっと暑かったなぁー(笑))

 *******************************************************************

 まずは、ユニフォーム姿で凛々しいところを!!
 ホント、ステキ!!

 大黒パリス君も応援しようね〜


*パリスパパさんから御指摘いただいたのですが、、
 カレンダー用の画像、、大きさの変更が分からなくて悩まれたそうです。
 大きさは、下のほうにありますが(または大きいサイズ)でもいいようです。
 
 私も大きいサイズでおくりました。
 さくら家出身の仔の応募が少ないようです、、
 もしかしたら、サイズ変更に悩んでおいでなのかも、、

   *パリスパパさん、、御指摘ありがとうございました。
    皆さま、困っておいでだったかもしれないですね。
 
 締め切りは5月31日です。どんどん応募してくださいね。
 


誕生日ー2 2006,5,21

 パリス君の誕生日、、その2です。

 ちゃんと、ハッピーバースデーの歌が終わるまでこの姿勢でまっていたそうです。
 大人になったね〜

 いつもの健太君(向かって右)と、最近お友達になった北斗君、、
 いつもながら、パリス君はお友達といるとき、、本当にいい顔になっていますね。
 (北斗君は、個性的なワンちゃんですね。体もパリス君よりは随分大きそう、、)

 近く、パリスパパさんが旅行に行かれるので、スーツケースを出したら、ぎょっと
 した顔をした、、そうです、、(笑い)
 よくわかります、、空も私がバッグを持ったり、車のキーを持つとイヤ〜〜な顔をします
 もの。
 わんこの心は人間と同じですね。
                

 


Wカップのもう一枚! 2006,6,18

 来ました、、きました、、、
 パリス君のサムライブルーのユニフォーム姿。

 また、楽しいコメントが付いていましたので御紹介します。

 ****************************************************************

 さくらママがそんなに熱狂的なサッカー・ファン、それも中村俊輔のファンだとは知らず、
 こちらはただ神奈川県桐光学園の出身ということでパリスに「背番号10」を買ってあげて
 いました。
 でもサッカーの重要な試合はいつも観ていますし、今回のワールド・カップは当然
 ジーコ・ジャパンの応援で初戦の12日を楽しみにしていました。

 パリスだけでなく、妻、息子、私と家族全員が同じ背番号10のユニフォームを着、
 (パリスは散歩でもないのになんで服などを着せられるのか?といぶかしそうにし
 ていましたが(笑))テレビの前でみんなで10時からの試合を今か今かと待ちかね
 ていました。

 そして前半26分、その中村選手のロング・キックで日本が先制点! 
 これでもう明日のパリスの散歩はお父さんとパリスの「おそろいのユニフォーだ!」と盛
 り上がり、後半もあと6分というところまできて、あの信じられない「3点」が出てしま
 ったのです。まさに悪夢のような逆転劇でした。
 翌日の「おそろい」がなくなったのは言うまでもありません(泣)。

 明日はクロアチアとの2戦目。また全員ユニフォーム姿で応援するつもりですが、
 果たして月曜日の朝は「おそろい」の凱旋ができるでしょうか?

 ***********************************************************

 すみません、、余りにも楽しいお便りなので(笑い)御紹介してしまいました・・

 どうぞ、明日の朝、お父さんとおそろいのユニフォーム姿で晴れ晴れとお散歩する
 パリス君が見られますように。。。

 さくらママ、、いいえ全国のサッカーファンが息を呑んで見守っています。

                    


サッカーは、、、 2006,7,6
 フ〜〜終わりましたね〜〜
 せっかく、パパさんとおそろいの背番号10のユニフォームでお散歩をするのを楽しみに
 していたパリス君!!残念でしたね〜〜

 さくらママも楽しみにしていたのにィ〜〜

 今行われている準決勝なんて見るとニッポンはまだまだかな?なんて。

 ところでサッカー騒ぎもすっかり落ち着いたパリス君の近況ですよ〜。

  **************************************************************

  毎日暑いですが、夕方の公園はこのところちびっ子のお散歩天国。
 以前は大きいワンちゃんも随分来ていて、健太クンやパリスはちびっ子という感じだった
 のが、いつの間にか世代交代したように大きい子が少なくなり、最近はプードル系や
 テリア系の体の小さな子が大勢を占めるようになりました。

 今日も暑い中を5時半過ぎから「わらわら」と10数匹が集まり、チョコマカと遊び回って
 にぎやかなこと、にぎやかなこと。
 まだ1才になってない子から2,3才前後の子が中心となり、その中で体の大きいパリスが
 あっちの子、こっちの子と世話をやくようにして見て回っています。
 仲良しの健太クンは同じ柴系のアミちゃん(♀、9ヶ月)と、パリスはトイプードルの
 アトム君(♂、9ヶ月)と、それぞれ「お兄ちゃん」という立場で遊んでおり、小さな子
 の間を縫うようにして走ったり転がしたりしています。

 パリスと遊ぶアトム君はとっても元気な男の子。転がされても転がされてもすごい
 スピードで走り回り、パリスはまるでサッカーボールを追いかける選手のよう。見
 ている方が目が回ります(笑)。

 そしてときどき思い出したように健太クンとパリスの取っ組み合い。
 小さい子と遊ぶときは加減をしている二匹も、このときはお互いに上になり下になっ
 てちょっと迫力のあるところを見せており、同時に溜まっている力を発散させている
 ようでもあります。

 ******************************************************************

 わ〜〜、ほんとうにわらわら、、って感じですね。
 ワンコの社交場。
 どこの公園も夕方はこんな感じでよね。

 ワンコはワンコなりのルールがあるらしくて、結構激しくても楽しく遊びますよね。
 こうやってワンコの世界の社会性を身につけていくんですね。

 でも、、最後はやっぱり健太君と・・
 パリス君も健太君も一日の〆はこうでなくっちゃ終わらないのね?

 ありがとうございました〜〜


クララちゃん、、 2006,7,27

 5だんごのハイパー娘クララちゃんです。

 お久しぶりですね。クララちゃん、、冬以来ですね。

 ***********************************************************

 ご無沙汰いたしております。
 さくらママさん・パパさんお変わりございませんか?

 クララは元気です!
 ただ、散歩から帰ると「早く梅雨が明けるといいなあ」という顔をして過ごしています。

 お体にお気をつけられますよう。

 ***********************************************************

 ありがとうございます。
 相変わらず元気そうですね。

 お鼻が黒々、、、濡れ濡れで体調ばっちりですね。
 広いお庭でサッカーボールをガガムっと咥えて走り回っていたクララちゃんが、、、
 目に浮かびますよ〜

 早く梅雨が明けて、、でも、、暑くなるよね?
 暑さは大丈夫かな?

 パパさん、、ママさんもお気をつけてお過ごしください。


クララちゃんー2 2006,7,28

 そういえば、、、クララちゃんが我が家を巣立って7月で2年ですね。

 一番早くお見合いがあって、パパさんとママさんがすぐに決めてくださいましたね。

 良かったね〜〜、クララちゃん。
 幸せな姿を見るのはさくらママの一番嬉しいときです。


パリス君の2年 2006,7,29

 パリス君が我が家を巣立って7月25日で丁度2年です。

 また、、パリス君はお赤飯でお祝いしていただいてます。
 うらやましがる人間が沢山、、、さくらママも、、、

 ****************************************************************************

 さて、今日7/25はパリスがうちの子になった日、「パリス記念日」です。

 去年もご報告しましたが、我が家では以前から誕生日とこの記念日にはお赤飯と
 苺のショートケーキを作ってお祝をすることになっており、今日も朝はお赤飯、夜は
 それにケーキをつけてパリスがうちの子になったときのことを思い出してはみんなでお祝
 をしました。
 (この時期、苺は少なく、今日は苺の代わりに「メロンのショートケーキ」となりましたが。)

  *******************************************************************

 おめでとうございます。
 2周年ですね。お誕生日と、わが子になった記念日。
 なんて幸せな子、、と思います。

 いつもいただくお便りにも、パリス君がかわいくてかわいくて、、のお気持ちがびっしり。
 何度読ませていただいても嬉しくて、心が温かくなります。

 どうぞ、これからも家族としていつまでもよろしくお願いいたします。

 クララちゃんのお便りも入っていましたよ〜。
 いつか、、皆であわせてやりたいですね。

                     


パリス君の夏休み 2006,8,16
 元気なパリス君もさすがに昼間はお父さんとお昼ね、マッタリな時間をすごしているよう
 です。

 *******************************************************************

 琥太クン、海斗クン、カブちゃん、みんなあちこちに行っては自然の中でいいです
 ね。
 カブちゃんの泳いでいるのを見て、パリスは泳げるんだろうか?、一度泳がせてみた
 いと強く思いました。
 海に行ったら、一体どんな顔をするんでしょう? 

 パリスはワンコには物怖じしませんが、その他のことには結構慎重で細心です。
 水にはもしかして弱いかもしれませんね(笑)。

 夏休みだというのに、パリスは相変らずうちのベランダでお父さん(私)と一緒に寝そべ
 っています。仲良しの健太クンは八ヶ岳の別荘へ。
 他のワンコたちもみんなどこかに行ってるんでしょうか、昨日(14日)などは夕方の公園
 にもほとんど来ていず、わずかの常連さんだけがさみしく手持ち無沙汰の恰好でした
 (笑)。

 ****************************************************************

 パリス君にとっては、お父さんと過ごすベランダお昼ね、、が至福のひと時かもしれませ
 んね。
 お母さんがお留守だったとのこと、、寄り添った二人がなにを語らったのでしょうね?

 泳ぎはうちの空もさせて見たい、、と。カブちゃんの犬かきに感激しました・・(笑い)


 
 *ベランダに侵入した蝉を見ているパリス君。
  いつもの甘えっこさんと違って、猟犬のようなたくましい姿ですね。
 


今年も豊作だ・・クララ便り・・ 2006,8,22
 見渡す限りの黄金の波、、、

 こんな情景を見ると、なんとも幸せな気分になってしまうさくらママです。
 にっぽん人に生まれてよかった〜〜

 クララちゃんも、こんなところを散歩できて幸せだね〜〜

 ******************************************************************

 毎日暑い日が続きます。
 やんちゃなクララですが、毛皮のコートを着ているせいか夏はちょっと物静か。
 昼間は、エアコンの効いた部屋で長々と寝て過ごしています。

 散歩のときは、舌をだらりとたらしっぱなし。早く涼しくならないかなあ。

 もう田んぼは黄金色。もうじき稲刈りが始まります。

 ******************************************************************

 さすがに元気なクララちゃんも舌がなが〜〜くなりましたね。

 もう少しの辛抱ですね。
 でも、、日中はクーラー犬?
 広い庭を縦横に駆け巡っている夢でも見ているのかな?

                           


クララちゃん-2 2006,8,23

 よくぞ、ニホンに生まれけり〜〜
 ぎっしり実った稲穂を見ると、つい、
  
 「今年の食料事情も安泰なようで・・・」と、ほっとするニッポン人、さくらママなのです。
 


おもらい乞食??だれかな?? 2006,9,12
 パリス君だよりが、、待ってましたよ〜

 今日の写真を見るに、なんだか大きくなったような〜
 今年の初めには、空と丁度同じくらいでしたよね。
 
 そういえば、空も少し大きくなっているような、、胴が伸びてきました。
 2歳になってもまだ、成長するんですね。

 お便りです

 ********************************************************************

 −−−−−−−−−−略
 食欲は旺盛で、自分のごはん(乾いたドッグフードの上に何かをトッピング)は先
 ず半分だけ食べ、それから他の人のものをねだりに行きます。
 
 パリスは欲しくてもじっと坐ってそばにいるだけで、ワンワンキャンキャン決して言
 わないのですが、それでもこっちはそばでジトーっと見ていられると食べている気が
 せず、どうしても少しだけやってしまうんですね(苦笑)。

 それでこちらが食べ終わるとやっと自分の残りを食べ、おいしかったをして自分のケ
 ージに入って行くんです。しつけのいいおうちでは決してこういうことはさせないん
 でしょうが、パリス王子はうちに来てからいつの間にか「おもらい乞食」をするよう
 になりました。

 これも飼い主の責任、いや、すべて私がいけないんです(笑)。

 ----------------------------略

 **********************************************************************

 パリス君はトロ〜リ王子→おちっこ王子→おもらい乞食、、、に。
 激変ですね〜〜笑い

 無言で迫られるとつい、負けてしまう、、わかります。
 キャンキャン、言われると、うるさいわねあっちへ行ってなさい!などいえますが、
 何も言わずに目だけで迫られたら、、私も負けちゃうでしょうねぇ・

 それまで、半分ご飯を残しておく、、すごい!!
 『今日も、ボクのジットリ作戦成功!!』
 パリス君の作戦勝ち!!と、さくらママは旗を揚げます・・・

 それにしても、、ケージは狭くなりましたね。
 だけど、その狭さがなんともいえないのさ〜〜といわんばかりの熟睡姿。

 その姿にパパさんが、目じりを下げておいでの様子が、、幸せなパリス君。

 (いつもお便りを勝手に略させていただき、申し訳ありません。)

  
      たっぷりいただいて、熟睡の幸せ王子
 

 


おっと〜〜 2006,9,13
 忘れちゃイケない、もう一枚!
 パリス君って本当はこんなにかっこいい子なんですよね〜〜

 おもらい乞食さんに変身するのは、おいしいものの前だけ、、

                             

   どー?2歳と3ヶ月のイケ面だよ・・


クララちゃんと実りの秋 2006,9,22
 
 実りの秋、、ようやく秋らしくなってきました。

 それと共に、、食欲の秋も。
 
 見事に垂れ下がった稲穂の間を散歩するクララちゃん。。

 『今年も豊作、間違いなしだワン、、、』

 
 クララママさんからのお便りです

 *******************************************************
 去り行く夏を惜しんで、8月末に海へ行きました。
 添付いたします。

 今日は秋風が気持ちよく、クララは散歩からもどって寝ています。
 白鷺が稲を刈った田に群れています。

 秋は、実りの季節。爽やかさに、つい食欲も進み太る気配を感じています。

 ***********************************************************

 白鷺たちも、豊作のおこぼれをいただいていますね、、
 こんなに沢山の白鷺は見たことがありません。
 それだけ、おいしいものがあるということですね、、皆、しあわせ・・・

 太る気配、、、いずこも同じ。。
 でも、おいしいものの誘惑には勝てませんね〜〜。

 明日は、海でのかっこいいクララちゃんです。



海辺のクララちゃん、、 2006,9,23

 過ぎ去った夏を惜しむような、、、

 なに思う、、海辺のワンコ・・・・

      絵になりますね〜〜〜


チキン犬・・ってだれ? 2006,9,26
 ネロ(アキレス)君の近況をいただきました。

 なんて凛々しいかっこいい子になったんでしょう。
 うちにいるときにも子犬なのにとっても落ち着いた子でしたが、、

 お便りです

 **********************************************************************

 久しくお便りしておりませんが、兄弟たちの時々の写真、コメントなどは都度チェック
 させていただいております。

 当家のネロも毎日家族みんなの癒しになっております。
  殆ど間食はさせておらず、毎食ドッグフード+煮干しといった食事(一日2食)ですが、
 体重は23Kg程度になっており、ちょっと太り気味と思い、食事も控え気味にしておりま
 す。

 小さい頃に公園に野放しになっているネコと遊ぼうとして無防備に迫っていったとこ
 ろ「ネコパンチ」を食らいそうになって以来、ネコと遊びたくてもなかなか近づず、
 普段は全くといってほえませんが、そういうときだけはネコの回り半径3mで野太い
 声を出しながら吼えまくっています(チキン犬です)。

 今日は最近の(といっても6月から9月までのもの)写真を数枚送らせていただきす。

 ********************************************************************

 こんな凛々しい姿で、ニャン子が怖いんですか〜?笑い
 ま、、ネコには『ネコパンチ』という、武器がありますものね。

 口でしか対応できないわんこには、怖い存在ですが、、ネロ君がニャンコの周りを
 回りながら吠えている姿、、見てみたいなぁ〜

 そういえば、、兄弟のパリス君も普段は、全くというほど吠えないそうですよ。

     

     ネコちゃんこわ〜〜いのネロ君です





ネロ君2 2006,9,27

 ネロ君23キロもあるそうですが、見えないですね。

 間食はなしで、フード+煮干、、理想的ですよ。
 
 やっぱり、クララちゃんにそっくり。(毛は短いですが、、)
 クララちゃんに逢ったら、どんな反応するでしょうね?

 いろんな画像を送っていただきました。

 目が緑色に、、真正面から撮ると必ず目が緑色に光るそうです。
 他の兄弟達はどうなんでしょう?


パリス君、、今日は、、 2006,10,2
 今日は怪獣パリス君でお便りをいただきました。

 ネロ君が23キロ、、と。びっくり、、
 やっぱり、小さいときにあった体の大きさはの差は成犬になっても変わらないんでしょう
 か。

 アキレスは一番大きくてパリスは一番小さかったですから。

 お便りです。

  *******************************************************************

 ----------略

 パリスの兄姉のクララちゃん、アキレス(ネロ)くん、そして久しぶりのあーちくんに空
 ちゃん、すっかりいいお兄ちゃんになっている海斗くんと、毎日楽しく拝見しています。

 パリスのお兄ちゃんのネロくんはなんと23kgあるとか! 
 昨日、ワクチンの注射で病院に行ったパリスが17.4kgと4月に比べて1.5kg増えていました
 が、それでもネロくんはその30%増しです。
 やっぱり小さいときにチビだったパリスはいつまで経っても兄姉に追いつけないみたいで
 すね(笑)。

                  -------------略

  *****************************************************************

 気持ちよくお昼ね、、ワンコはこんなときどんな夢を見ているのでしょうね。

 時々、ヒンヒンと鳴いたり、足を走っているように動かしたり、、

 「豚鼻、、なんて失礼な、、、、ボクは幸せだから良いけどね。」byパリス

 随分立派なしっぽですね〜。
 パリス君、、重くないですか〜笑い

                    
 


実りの秋のクララちゃん 2006,10,6

 秋ですね〜

 おいしいご飯を沢山いただいて、、クララちゃんは実りの秋になったようです。

 お便りです。

 *****************************************************************

 兄弟たちの体重が話題になっておりましたので、クララもちょっと測ってみました。

 5月は14kだったので、そのくらいかと思ったらおでぶちゃんになっていました。
 なんと16圓發△蠅泙靴拭

 食欲の秋はクララにまでおよんでいたのかとびっくり。

 さくらママさんの家を巣立った子供たちが、皆健康で、元気でいることを願っています。

 **************************************************************

 クララちゃん、、見事な秋になりましたね〜
 2キロも、、、これからは気持ちの良い秋、、広いお庭で思いっきり走りましょう。

 大きなサッカーボールをあむっと咬んでで走り回っていた姿を思い出しました。
 
 きっと、すぐに戻ります、、ね。
                

 大好きなきゅうりを食べて、、ダイエットですね〜?


パリス君だより 2006,10,27
 パリス君だよりです。また、新しい発見が、、 

 お便りです

 **********************************************************************

 ところで今日は、また「わが子自慢」を一つ。

 うちは部屋ごとにインターホンがついており、妻が1階の台所から「ごはんが出来たわよー」
 と声を掛けると2階の私たちの部屋もすべて聞こえるようになっています。

 それでこの間、2階の部屋でフトンから出て来ないネコパリスに妻が台所から「パり君、
 ごはんよ。おいで!」とインターホンで声を掛けたら、すぐにトコトコと足音がしてパリスが
 下りて来ました。

 それでマグレかと思って、今朝私が同じように呼んでみたらやっぱり来るんです!
 「ごはん」という言葉に反応するのか、名前を呼ばれたから来るのか。
 それにしてもインターホンなのにちゃんと来るんですから、大したもんだと思いませんか?
 (笑)
 インターホンでわかるのではなく、狭いうちで下で呼ぶから耳のいいパリスには聞こ
 えていて、それでどこから呼んでいるのかわかるんだ、という説もあり、実際のところは
 わかりません。

 でも表面的には「インターホンで来る」です。
 今度、電話がわかるか、電話でもやってみようと言っているのですが、
 さてどうなるでしょうか?

 写真は「ぽんぽネンネ」(さくらママのところは「へそ天」と言われるようですね)
 をしているパリスと、近くに買物に出たお母さんをずっと玄関で待っているパリス。

 帰って来るとここで「置いていった」と言わんばかりに「ウォオオーーーン」と遠吠
 えをして文句を言います。

 *********************************************************************

 すごい!!それはインターホンに反応しているんですよ〜
 すっかり、パリス君は人間化してますね〜笑い
 電話ではドウなんでしょう、、試してみてください、、結果が愉しみ、、

 へそ天のパリス君と、お母さんを待っているパリス君、別犬のようですね。
 キリリ、、と研ぎ澄まされた感覚がすべて外へ、、お母さんの足音を待っているんですね。

 こんな姿を見ると本当にかわいい、、って思いますよね。
 これだから、わんこと暮らすのはやめられないんですよね。


満開の笑顔 2006,10,28
 雑誌に投稿できそうなパリス君の満開の笑顔です。

 ワンコは笑う、、と、今読んでいる本にありましたが、本当だ、、と思います。


? 七五三?? 2006,11,14
 
 昨日、熨斗つきのお菓子が届きました。
 わんことにゃんこのサブレ、初めて見ました
 差出人は、パリス君のお父さんです。

 なんだろう、、と思っていましたら・・・

 お便りです

 **********************************************************************

 いつぞやのハコちゃんの里親さんの名文ではありませんが、人間のすなる七五三というも
 のをパリスもしてみんとてするなり!で、昨日妻と私とパリスの3人で近くの神社に行き、
 パリスの「3歳(数え)の七五三」をしてきました。

 私の家では前の子(女の子)のときも3歳、5歳、7歳と3回七五三をし、そのたんびに
 お宮参りをしては会社でまわりの女性に「内祝い」と称する甘いものを配っていたのです
 が、パリスにも同じようにしてあげようと天気のいい昨日の日曜日、買っておいた
 FC東京のマフラーをおろし、前日の愛子さまの「着袴の儀」に続いて晴れてパリスの
 お宮参(笑)となったわけです。

 神社でお賽銭を入れて今後の健康と無事故、長生きをお祈りし、記念写真を撮って来ました。
 (今回も笑顔のパリス君と、お母さんと神様の前で神妙に写っているマフラー姿のパリス君、
 です。)

 今、2歳半。お蔭様で病気にもならず、事故にも遭わず、元気に毎日健太クンや北斗クン、
 アトム君たちと遊んでいます。
 これからも元気に、健やかに、たくさんのお友達と仲良く遊べるよう、神様に見守ってもら
 えたらと思っています。

 ***********************************************************************

 そうだったんですね。
 なんて幸せなパリス君。優しいお父さんお母さんに見守られて、笑顔が爆発ですね。

 わが子の健康と幸せを祈るのは相手が人間でなくても同じ気持ち。
 
 でも、、七五三までしてくださるなんて・・

 さくらママは預かりの幸せを噛みしめながらサブレをいただきました。

  

 ブルーのニッポン代表のマフラーが最高に似合っているパリス君です。

                               


師走の一走り、、、 2006,12,7
 パリスくんのすばらしいダッシュの画像が届きました。
 すばらしいですね。空を飛んでいるようです。

 お便りです
 *****************************************************************
 パリスは相変らず元気にしています。
 このところ家から車で20分ほどのところのショッピング・センターの前に大きな公園のあ
 るのがわかり、そこに行ってはパリスを放して走らせています。
 公園といってもハイキングができそうな広い山でほとんど誰もいず、今は公園全体が落葉
 で覆われている状態です。

 車の道路からはかなり離れていますし、とにかく平日は特に誰も来ないという不思議な
 公園。
 そこをパリスはひとりでビュンビュンと走り回り、ふだん放してもらえない鬱憤を晴らす
 かのように思う存分走っています。

 思う存分といっても、気の小さい(?)パリスは私の姿が見えないところには決して行か
 ず、途中で置いていかれないようにいつでも私の方を注意しながら走っているようで、
 その点では安心です。 
 さんざん走ってきて、さすがに疲れたのでしょう、うちに帰ってきてすぐにぐっすりと寝
 てしまいました(笑)。

 今日は(あまりよく撮れていない写真で恐縮ですが)そのパリスの様子を2枚。

 師走に入って日増しに寒くなっています。風邪など引かれませんよう、ご自愛下さい。


 ****************************************************************

 ほんとに、、本当に空を飛んでる〜〜

 写真に取れないくらいのスピードが良くわかりますね〜
 パリス君は、お父さん、お母さん子ですから大丈夫でしょうが、くれぐれも迷子チャンに
 ならないように、、御注意くださいね。
 
 空もこんなところを走らせて見たいです。

 ワンコと暮らしている者の一度やらせて見たい事、、憧れです。


ネコ2態? 2006,12,20
 楽しいパリス便りが届きました。
 一人で読むにはもったいないほど?いつも楽しい、、パリス便りです。

 お便りです
  ***********************************************************

 それにしても朝晩本当に寒くなりました。
 そんな中、寒がりのパリスは毎日お父さんのフトンにもぐり、昼間は昼間でコタツにもぐ
 って出てこない。
 朝、妻や私が起きていろいろと動き始めているというのにパリスはひとりでフトンの中で
 寝ており、なかなか出てこようとしないんです。
 そして目を覚ますとしばらく手を舐めては顔を洗うしぐさをしており、それを見ると私は
 「これが本当にイヌなのか?」と思わず疑ってしまいます。 

 そう、さくらママがよくもつけたり「ネコパリス」。三つ子の魂ではありませんが、
 パリスはいくつになっても半分はネコなんでしょう(笑)。
 顔を洗ったり、コタツにもぐり込んで寝ていたり。

 賃貸マンション風に言えば「ネコパリス21」。ロシア風の名前にすれば
 「パリネンコ・コタツスキー」。

 これから冬本番でもっともっと寒くなるというのに、今からこんなふうでどうするんでし
 ょうね? 過保護の私は奥さんに服を作らせ、クリスマスにおろして着せてあげよう、
 などと考えています。イヌもイヌなら飼い主も飼い主。
 男の子はもっと厳しく育てないといけませんね(笑)。

 ハッピーちゃんに早くいい里親さんが見つかるよう、毎日「日記」を見ては祈っています。

 それと久しぶりに空ちゃんが一緒に載っていました。相変らず元気そうで、そして誰とで
 も仲良くできる様子で、あらためて感心しています

 ******************************************************************

 本当にいつも楽しいお便りで、チチと笑い転げてしまいました。

  「パリネンコ・コタツスキー」ちゃんは今日もおコタのなかで安眠をむさぼっているの
 でしょうか。

 犬が顔を洗う、、というのは沢山のワンコの中でも見たことはありませんでした。
 足を舐めたり、お腹を舐めたりは見たことがありますが、、パリス君は清潔好き?
 それとも生まれついてのお洒落さんなのかも知れないですね?

 皆が起きてギャーギャー騒いでいるのに、ケージにもたれてトロ〜んとした目で眺めてい
 る姿が今でも思い出されます。
 この子はきっと低血圧なのよね?なんて話していましたよ(笑い)

 いつまでもお布団から出ない、、そのままですね?まさに、三つ子のなんとかです。

 幸せそのもの、、、お布団パリス、コタツパリス、、うらやましいな〜

 ハッピーちゃんもいつかこんな暖かなお布団で休める日が来ますように
 応援していてくださいね。


メリークリスマス 2006,12,25
 パリス君のステキなクリスマス・・・

 クリスマスに新しくお母さんに作っていただいたお洋服と、プレゼント。
 そして、、、なんとケーキも、、、

 クリスマスを愉しんだパリス君です。

 お便りです。

 *********************************************************************

 さて、クリスマスの今朝、パリスはお母さんに作ってもらった服を着て散歩に行き、帰っ
 て来て早速クリスマス・プレゼントのオモチャと手作りのショートケーキをもらいました。

 服は寒がりのパリスにとこの間から私が妻に作らせたもので、表も裏も着れるリバーシブ
 ル(笑)です。
 パリスは服よりもピコピコと音のするオモチャと、それよりも何よりも大好きなショート
 ケーキに夢中で、もう目を丸くして少しだけもらったケーキをあっという間に食べてしま
 いました。
 これで今年のイベントとご馳走は終わりで、次はお正月のおせちを待つばかりです。

 今年も一年間、パリスをかわいがって下さり、本当にありがとうございました。

 今年は2月にパリスを連れてお里帰りができたのが一番の出来事で、本当によかったと思
 っております。来年もできれば・・・と思っているのですが、さてどうなることでしょう?

 ハッピーちゃんに早く里親さんが見つかるといいですね。かわいい、おとなしそうな顔を
 「日記」で見るたびに、早くいいところにもらわれるといいがなーと思っています。

 さくらママ、さくらパパもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
 来年もまたパリスをよろしくお願いいたします。

  ***************************************************************

 今年はパリス便りを愉しませていただいてありがとうございました。
 四季折々、桜、から紅葉、そしてクリスマス、、
 いつもパリス君と一緒に愉しんでいらして、読ませていただくこちらもほのぼのとした
 気持にさせていただきました。

 寒がり「パリネンコ・コタツスキー」(気に入ってマス、、爆)君の為にリバーシブルの
 コートを作ってくださったパリスお母さん、このコートで元気に走り回るパリス君が愉
 しみですね。

 お2人がどんなにかパリス君をかわいがっていてくださるか、、いつも心温かく嬉しく
 読ませていただいております。

 また、、これからもパリス便り、、よろしくお願いいたしますね〜〜。

 ハッピーちゃんも、年を越しそうですが、いつか、パリスのお父さんお母さんのような
 ステキな里親さんにめぐり合えると信じています。

    
    パリス君のクリスマス


 


パリス君のクリスマス 2006,12,27
 かっこいいですね〜〜
 白い身体に赤がよく似合っていますよ〜〜

 お母さんが作ってくださったコート、この冬パリス君は手放せなくなりそうですね。
 
 また、来年も会えたらいいな〜〜
 空も待ってますよ。 

                               






HOME   まとめページのTOPへ 次を読む




























inserted by FC2 system