ゆずと、カブ、ハコ、スズ、コオ、リン、セリの預かり日記


2004.2〜3

  

 
〜 幸せ報告 その3 〜
 

ハコちゃん 2006,1,7
 ゆずちゃんの子、6だんごのハコちゃんのママさんからこんなお便りをいただきました。

 すっかり女の子らしくなって、、ふさふさの毛がかわいい〜〜ですね。
 ママさんの楽しい文章もお楽しみください。

  ***************************************************************

 おかげさまでハコ、とても元気です。また背が伸びたんじゃない?とワン友達によくいわれ
 ますが、ほんとかなあ、太っただけかも。

 ピイピイ鳴く甘えっ子はあいかわらずですが、宅急便や電気の検針のひとにどすこい声で
 吠えちゃったりする困ったさんでもあります。

 ミテクレはゴスロリ少女みたいに愛らしいのに〜!スカート、ぶわって。

 先日、朝日新聞にちょっこり載ってた記事の、川上犬の子犬にハコがそっくりで、そういう
 DNAもはいっているかななんて。
 私としては千葉WANのムックンにすっごく似てる〜と密かに思っております!
 あと、もちろんカブちゃんにもね。
 
 ****************************************************************

 いつも楽しいお便りで、大笑いしてしまいます。
 ドスコイ声、、、さぞかしすごいんでしょうね〜我が家の空も宅急便やさんには
 ドスコイ声でバウバウ吠えます。でも、、体を見て『なんだ、、ちびじゃないの?』なんて
 いわれ本人にはちょっと・・(笑い)
 ハコちゃんは見るからにかわいいですよ〜
 ほんと、ふわふわの毛がスカートみたい、、、

 川上犬のDNA、、ありかもですね。そうしていろいろ考えられるのもMIXの楽しさですよね。
 ムッ君、、似てます、にてます、、、
 カブちゃんにはやっぱりにているけど、精悍さはカブちゃん、、ハコちゃんは表情に女の子
 らしさがあってまさに『ゴスロリ少女』??(笑い)
 2歳の花も恥らう乙女ですものね。

 楽しいお便りありがとうございました。
 新年早々、大笑いさせていただきましたよ〜

   ゴスロリ少女ハコちゃん、、、
 




雪の日のカブちゃん 2006,1,22

 カブちゃんのパパさんから、雪と戯れるカブちゃんの映像が送られてきました。

 カブちゃん、、2歳だねっ!!おめでとう〜〜

  **************************************************************

 こんにちは。今日は雪ですね。佐倉はどうですか?
 横浜は結構降りましたよ。これだけの雪はカブもはじめて!
 写真の通りですが犬はやっぱり雪好きのようですね。

 近所の仲良し犬とハッスルしておりました。(・・まさに泥試合)
 楽しそうだから良いんだけどね・・(こっちは洟が垂れて・・)

  ************************************************************

 いつも楽しいコメント笑わせていただきました、、、

 カブちゃんは昔ながらの♪い〜ぬは喜び庭駆け回り〜♪ですね〜
 昨日のパリス君と対照的なようです(笑い)


   楽しいコメントですので、そのまま使わせていただきました〜
           
 



雪の日、、カイザー君 2006,1,23
 雪の日、、カイザー君のパパ、ママさんからも画像をいただきましたよ。

 カイザー君はフッサフッサの毛ですから寒さは余り感じないかも。。

 皆、、い〜ぬは喜び〜♪なんですね〜うらやましい・・・

  *************************************************************

  今日、雪の中で朝散歩した時の写真です。
  はじめは、腰がひけちゃって困った顔をしていたんですが、2〜3分するとまた去年を
 思い出したのか雪に慣れてきて、あとはもう興奮して走り回ってました。
 さすがワンコ!だと思いました(笑)

 猫のキリの方といえば、窓の前に座って降る雪を延々と眺めていました。

 そういえば、キリは相変わらずカイザーの首元に寄り添って寝ます。
 あの、モアモアな首の毛はあったかいんですネ(^^)

 では、またメールします。
 お元気で!! 空ちゃんにもよろしく♪

 **************************************************************

 雪とカイザー君、、似合いますよ。
 豪華なコートを着ているようなものですものね。

 キリちゃんはその豪華なコートが何よりのお気に入りなんですね?
 中が良くていいコちゃんたちだな〜。

 ハイ!空は寒さに震えて、散歩は3歩で帰ってきてしまいました〜(笑い)

 



ワイルド・カブ! 2006,1,24
 カブちゃんと雪、、第2弾が送られてきましたよ〜。

 ダイナミックに雪と戯れるカブちゃんです。
 

  ********************************************************

 まだまだ残っているようなので少し離れた森林公園に行ってきました。
 どうも雪団子が気に入ったらしくご覧の通りです。
 下痢しそう・・と心配していましたがいつもどおりの立派なウンチでした。

 そのうち冬のスキー場にでも連れって行ってあげたいものです。

  ******************************************************
 
 雪ダンゴ、、おいしそうですね〜?
 お腹も壊さなかったとのこと、、、昔、私も雪ダンゴをたべました。(笑い)

 楽しそう、、存分に雪を楽しみましたね。



ワイルド・カブ!の2 2006,1,25
 楽しいカブちゃんの画像今日も見てくださいね〜

 ダイナミックに遊んで、雪も沢山食べて大満足のカブちゃんでした〜

 パパさん、、ママさん、、カブちゃんにお付き合いお疲れさまでした〜

                    



セリちゃんが、、、 2006,5,1


 ちょっと忙しくしているうちに、里子ちゃんたちの近況が入っていました。

 遅れて御報告、、ゴメンナサイ。
 一挙に掲載させていただきます〜

 まずは、おひさしぶり〜〜〜
 我が家が本籍のあの、5だんごのハイパーセリちゃん。

 セリちゃんのママさんからは2歳のお誕生日の御報告をいただいていたのですが、メール
 が不通で届いていませんでした。
 最近、ようやく復活して改めて送っていただきました。

 あいかわらずのふさふっさの毛並み。
 女の子らしくなりましたね〜。
 うちにいたときにはカブちゃんやカイザー君相手に一歩も引かず、お顔も男の子の
様に
 キリリ、、?としまっていましたもの(笑い)

 お散歩に行くと『かわいい〜〜』って言われるそうです。
 ほんと、かわいい〜〜〜

 し、、しかし、、元ハハはしっかり見てしまいました・・ソファのふちの??を。
 これは、、、紛れもなくセリちゃんのお仕事ですよね〜〜(悲笑)

                          




カブちゃんですよ〜 2006,5,2

セリちゃんと兄弟のカブちゃんパパさんからも、、
 やっぱり、何か通じるものがあるのかな〜?

 ********************************************************************

 実は今日「成田ゆめ牧場」に行ってきました
 (昨年のマザー牧場に続く牧場シリーズに次ぐ第二弾!)

 カブは・・牛に頭突きを食らったり、アヒルに突っつかれたり、子ヤギに愛想を振りまい
 たりと、なんだかな〜な様子でした。

 残念ながら今回は写真がありません(涙)・・カブのおバカぶりに忘れてしまいました。

  *****************************************************
 
 カブパパさん、、相変わらず楽しいメッセージなので・・・(笑い)
 牛に頭突きをくらってあわてるカブちゃん、、、みたかったです〜〜

 おうちの中では、こんなにしっかりしているのにねえ〜
 でも、、やっぱり、、なにやらボロボロが、、、紛れもなくセリちゃんと兄妹だ・・















雨とカブちゃん 2006,6,16
 梅雨が本格的になって来ましたね。
 カブちゃんのレインコート姿、、、かっこいいのに、、パパさん、楽しんでますね
(笑い)

  ********************************************************

ご無沙汰しております。梅雨ですね・・

風呂に入れても雨に当たるとカブから異臭が・・
多少の強雨でも最近新調した雨合羽2号改の調子が良いらしくホイホイ散歩に出かけます。

カブには悪いのですが後ろから見ると・・笑えます。

最近の写真を送付します。
今年は海水浴デビューに向け訓練中です。まだまだビビリですが何とか泳げそうです。

それではまた・・

*************************************************************

 カブちゃん、、この雨合羽気に入ったんですね?
 後ろから笑いをこらえながらリードを持って行くパパさんの姿が目に見えるようです。
 さくらママも、、、ちょっと、、ウフフ、、でした〜〜

 カブちゃん、、せくしーよ・・とっても。

 明日は泳げるかな〜のカブちゃんとサッカー見物のカブちゃん、、お楽しみに。

 せっかくの楽しいコメントが読めないので再現します、、楽しいコメントありがとう。

 ,海Δ笋辰童ると普通ですが、、、
 雨合羽2号改(半ケ○・笑い)
 せくしー?



テレビ観戦 2006,6,17
 相変わらず、、テレビ好きのカブちゃんです。

 これは先日の、、、オーストラリア戦。

 そうだよね〜最初は行け行けだったのに、、、
 最後は、日本中に悲鳴が!!

 カブちゃんのリアクションが分かりやすくて、、、爆!!

 クロアチア戦はそうはいかないわよん!!
 カブちゃん、、気合入れてよ〜〜〜



ハッピィバースデー、カイザー君!! 2007,1,18

 我が家で生まれた6ダンゴのうちのふわふわ毛の持ち主、カイザー君が3歳を迎えました。

 パパ、ママさんにお祝いしていただいて、満足満足のカイザー君。

 写真がそのまま、、物語っていますね〜

 お便りです。

 ******************************************************************

 さて、1月4日カイザーの誕生日だったので、今年こそはちゃんと写真を撮るぞ!という
 ことで、カメラ片手にケーキを作っているところからカイザーを撮りまくりました!

 誕生日ケーキは去年と同じ内容なのですが、パンケーキとヨーグルトでした。

 ボウルでたまごやら小麦粉やらをカチャカチャ混ぜていると覚えているのかいないのかわ
 かりませんが、ソファで寝ていたカイザーがキッチンにやってきて私たちの足元で目を
 キラキラと輝かせてました。
 その後もケーキが出来るまでずっと離れずに待ってました(笑)

写真
食前1) 出来上がったケーキを前にドキドキ気味のカイザー
食前2) 写真ばかりとってなかなか食べさせてもらえずうんざりなカイザー(笑)
食後)  満足してうっとりと夢の中〜

 カイザーにスペシャルをあげたので、途中で猫のキリが「え? アタシのは?」と彼女も
 おねだりにきました(笑)

 今年はカイザーのバースディ写真がちゃんと送れてよかったです(^0^)/
 それではお元気で!

 *************************************************************

 カイザー君、よかったね〜〜

 パンケーキとヨーグルト、、さくらママも思わずごっくん!!(笑い)

 写真が、、、解説通りで笑っちゃいました。
 すごい、リアルですね〜

 最後、満足のカイザー君とは対照的に、キリちゃんの目がおこってませんか?
 キリちゃんは、満足、、とはいかなかったんでしょうか?(笑い)

 楽しい物語りつきの写真、充分愉しませていただきました。
 カイザー君、、キリちゃんと仲良くね〜
                     















海斗 VS カブ?? 2006,8,4
 伊豆のペンションの看板犬、海斗君のパパさんから、、

 なんと、カブちゃんが遊びにいったんだそうです。
 (勿論、カブパパ、ママさんと一緒です・・笑い)

 カブちゃんは、海斗君の1年先輩。
 2匹ともフガフガ、、ストレス解消したようですね〜

 ********************************************************************

 こんばんは、さくらパパ・ママさん。海斗パパです。

 夏もやっと本番になりパタパタの状態です。
 嬉しい悲鳴と言うのでしょうが、先行バテバテで・・・

 海斗は元気ですよ。今年の夏は涼しかった(今まで)せいか去年のチビまるこちゃん スタイルは無く、ふわふわ毛が続いています。

 そうそう、カブちゃんが遊びに来てくれました。
 流石兄弟ですね・・暫くするとガブガブ遊びを始めました。

 最初解からず・じつはさくらママ宅出のカブですって言われああ〜〜って感じでした。

 夏休みで忙しくなって海斗をかまってやれる時間が少なくなったのですが、カブちゃんが
 来てくれて暫くはストレスも発散しているでしょう・・??

 2匹が楽しく遊んでいる写真です。

 それでは。

 ********************************************************************
 
 2人とも楽しそうですね。
 というか、、ダイナミック!!笑い

 お互いに遠慮なしに、、って感じですね。

 さくら家の匂いがどこかに残っているのかな?
 どこかに、何かがインプットされているのかも??

 さくらママは、こうして皆が会って楽しんでくれること、、本当に嬉しいです。



夏本番!! 2006,8,5
 わ〜〜、泳いでる、、犬かきで(笑い)。

 カブちゃん、楽しそうだね〜
 しっかり足で犬かきしてますね〜〜
 ワンコの犬かき、、まともに見たのは写真でもはじめて。
 さくらママは興奮気味です(笑い)

 海斗君のペンションに遊びに行ったカブちゃん、今日はカブパパさんからいただいた
 画像を。
 しっかり泳げるようになりましたね。
 海もきれいだし、楽しい夏を満喫したカブちゃん、、

 皆がうらやましがるよ〜

 かなづちのさくらママが一番うらやましがってるんだけど・・・
 (コメントはいつものとおり、カブパパさんのものです)

  *************************************************************

実は2泊程海斗君のしっぽのお宿にお世話になってきました。
浮き輪犬(日本に数匹か?!)デビューも果たし犬かきも覚えすっかり海犬になってきまし
た。
最初は少々強引に海中に引きずり込んだのですが、慣れてくると写真のようにすいすい泳い
でいました。

海斗君ともフガフガ遊びができ楽しかったようです。
伊豆は久しぶりでしたが海が綺麗でそれほど混雑も無く快適に過ごせました。

さくらママさん家出身の犬たちとはなぜか相性が合うようです。

それではまた・・(久々の日焼けに苦しむ飼い主より・・)

 ***********************************************************************



カブちゃんー2 2006,8,6

 夏を満喫してきたカブちゃんの2です。

 海斗君のペンション
 お部屋でくつろぐカブちゃんと、なぜか、、お尻のツーショット、カブ、海斗クンたち。

 
 日焼けで苦しむカブパパさんと、毛があるだけで日焼けの心配のないカブちゃん、、

 よくぞ、ワンコに生まれけり〜〜ですね?笑い

 犬かきの貴重な画像、ありがとうございました〜〜

 今日のカブちゃんは、クーラー犬と化してへそ天でお昼ね、、だそうです。
 (うらやましいぞ、、、)
 





すばらしいお知らせが、、 2006,8,27

 わんこの犬かきを見せてくれたカブちゃんのパパさんからメールが、、。

 なんと、、、カブちゃんに千葉ワン出身の親戚(?)が出来るらしい!!
 まずはメールを、、、

 ************************************************************************

 こんばんわ。この度千葉ワンの里親募集(成犬メスページ2番目)に出ていたチャオ ちゃん(メス)を家内の実家に譲り受けることになりました。
(預かりさんのHPです)

 1年前に愛犬を亡くし年齢も考慮し控えていたようですが、我が家のカブと接するう ちにまた飼いたくなり今回のご縁となりました。

 今日お見合いに義母と家内が行き一目で気に入り決定しました。
 カブにはだいぶ年上の姐さんですが、元気いっぱいだったようです。
 家族が増えカブもきっと喜ぶでしょう。

 9/5にやってくる予定です。私も楽しみにしています。
 着たら写真送りますね。それでは。

 *********************************************************************

 本当にビッグニュースですね。
 チャオちゃんは迷子として保護された様ですが、その後、千葉ワンから里親募集の
 デビューをしたようです。

 もう、かなりの年齢と思われるチャオちゃんはどんな事情でさ迷っていたのでしょうか。
 保護してくれた方、いろんな方たちの愛情が、このたびの幸せにつながりました。

 1年前に愛犬をなくされたカブママさんのお母さん、、、やっぱり、ワンコのいない生活は
 寂しいですよね。カブパパ、ママさんがカブちゃんに寄せてくださる愛情はいつも感謝し
 ています。

 私もチャオちゃんの幸せを確信しています。

 カブちゃんのお姉さんとして仲良く、、カブ便りにも登場してくれることを楽しみにして
 います。

 パパさん、嬉しいニュースをありがとうございました。
 カブちゃんとのツーショット、、待っていますね。
 カブちゃん、、どんな反応するでしょうね?

                                   
 



カブちんもすなる、、、 2006,8,28
 ついに、、、あ、あらわれました〜〜〜
 カブちゃんに続け〜〜浮き輪犬、

 カブちゃんの兄?弟?妹犬、ハコちゃんが挑戦してくれました・・

 しかし、、、、
 さくらママが見るに、、漂流犬、、、おお〜〜い、たすけてくれ〜(爆)
 (ごめんなさい、、サングラスのお姉さんはかっこいいんだけど、、)

 楽しいメールを読んでください。

 ****************************************************************

 
 お久しぶりです。さくらままのHPいつも楽しいです。
 おとうと(?)のカブちんの写真を見て、カブちんもすなる「浮き輪犬」というものを
 わが家のハコもしてみむとてするなり!

 ということで、8月26日、三浦半島油壺荒井海岸に行ってきました。

 「浮き輪犬」、やってみましたとも!
 ”以外と快適”とカブパパのメッセージにはあったけど、ハコたんめちゃくちゃキンチョー
 するし、なんだか小さい浮き輪は沈むし、ぐるぐる回って漂流するし、浜辺の注目を集め
 たとです。

 あんまり快適ぢゃなかった(-_-;)。
 ハコたんはもしかしたら”カイテキ”だったかもしれないけど・・・・。

 小さくなってわかりづらいけれど、泳ぐハコの写真も撮りました。
 ハコの泳いでいる後ろに、小さなコワイお姉さんのような黒い物体が写っているではあり
 ませんか!

 心霊写真だッ。と思ったけど、実は、・・・・
 ハコたんのシッポだったのです!。

 セミ取り犬ハコたんも健在です。
 写真のハコの獲物はセミです。ゴキブリではありません!

 以上、みんな携帯で撮った写真なので、写りはあまりよくありませんが、さくらままの
 HPに載せて頂ければ嬉しいです。
 浮き輪犬の少女(?)の顔は、グラサンでごまかされているので修正しなくてもOKです。

 今後ともよろしくお願いいたします。


 ************************************************************

 いつもながら、ハコママさんのメールは楽しくて大笑いしちゃいました〜

 ハコたんも泳いでいますね。やっぱり、、犬かきですよね〜〜笑い
 なんか、一生懸命なのがかわいい、、
 
 それにしてもハコたんのしっぽって立派ですよね〜
 今、カブちゃんの写真を改めてみてみましたが、あんなにでかくはなかったです。

 背後霊、、夏だし、、ぴったりの話題だったのに、、。
 なんだか、顔に見えませんか?ヒャ〜〜

 楽しい話題をありがとうございました。
 カブパパさんもきっと喜んでいますよ〜
                        
 













カブちゃんとお姉さん? 2006,10,23
 チャオちゃんって、覚えておいでの方も多いはず・・

 カブちゃんの御親戚に嫁ぎましたが、今日はカブちゃんちに遊びに来ました。

 お便りです。

 **********************************************************************

カブとの相性は・・まーまーな感じです(笑)。
カブは喜んで追っかけまわすのですが、チャオさんは逃げ回っています。
ひとしきり遊んだ後は仲良く並んで休んでいます。

なかなか良い写真が撮れなくて遅くなってしまいましたが、うまくやれそうです。
チャオさんは見かけよりとても元気で、カブよりも立派なウン○を出します。
何回か風呂に入れたら綺麗な犬に変身しました。

カブにとっては綺麗なおねーサンがきたと言うよりも元気なおばさんがきたといったところ
でしょうか。

また良い写真が撮れたら送ります。
それでは!
(2匹にソファーをジャックされ居場所の無い飼い主より)

*****************************************************************************

 いつもカブパパさんのコメントが楽しくて思わず笑ってしまうのですが、、
 今日はお便りのみ。画像とコメントはアスの日記に載せます。
 




カブVSチャオ 2006,10,24
 楽しいカブちゃんとチャオさんのひと時。

 悶えるカブちゃんにチャオさんも、その気になって、、遊んだるか、、
 かわいくて何度見ても笑ってしまいます。

 コメントは。カブパパさんです。
 



おひさしぶり〜カイザー君 2006,10,26

 カイザー君、、相変わらず、フッサフッサのしっぽ・・・
 お久しぶりです〜〜。

 お便りです

 ******************************************************************

 こんにちわ、ご無沙汰してますヘンシェル&カイザーです(^^)
 さくらママ、パパ、お元気ですか?

 先日、熱海にカイザーと一緒に行ってきました。
 老舗旅館で、懐石料理も食べきれないほどデシタ〜。
 そこはワン(どの大きさでも)、ニャンは宿泊タダなんです。
 海も近くて散歩も気持ちよかったです。

 今回の旅行で、カイザーは海が好きになってくれたみたいで「海行く?」ときくと目を
 キラキラして尻尾をふりまわします(笑)
 海といっても、海の中はまだ抵抗があるみたいで砂浜でウワーッと走り回ったり、波と追
 いかけっこしたり、、、そんな感じです(^^;)

 移動も1時間半ほどで、お天気も良かったのでとても良い旅行になりました。

 熱海は数年ぶりだったのですが、だいぶ変わりましたね。
 高層マンションがメイン通りに旅館と並んで建っていたり、
 海岸も綺麗にライトアップされていて、イメージが変わりました。

 それではお身体に気をつけてくださいね。
 またメールします。

 ***********************************************************************

 ありがとうございます。
 カイザー君、海は好きなようですね?カブちゃんも、ハコちゃんも今年は浮き輪犬と
 犬かきのデビューを果たしました。
 来年はカイザー君も犬かき癸海砲覆辰討ださいねー。

 兄弟で犬かきなんて、、さくらママは考えるだけで嬉しくなってしまいます。笑い

  
 カイザー君、夜の海は怖くなかった?











HOME   まとめページのTOPへ 次を読む









































inserted by FC2 system