空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



汗・・!! 2006,10,3

 空の日記
 
 土曜日の夜、から日曜日、、なんだか、僕んちは変だった!とっても!!

 大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんが来たのはいいけれど、、、

 ボクが、、わ〜い、、ってぴょんぴょんしたら、だめだめ、、あっちいって!て。
 何か、大事そうに抱えてるんだ。

 お母さんまで、○ほたん、、○ほたんとかいつもと違う声でうろうろしてるし。
 結局、僕が確認したところによるとどうも、動く人形が来たらしい。
 その人形が笑ったり、ないたり、、でみんな右往左往してるんだ。

 ボクも一緒に遊びたかったんだけれど、、まだ、無理だって。

 皆で大騒ぎしちゃって、、僕の立場はド〜なるんだろーね。

 日曜日は、皆でわいわい出かけちゃった、、
 お留守番は好きじゃないけれど。。。静かになっちゃってぐっすり寝られたよ。
 

    ボク、、もしかして嫌われちゃったのかな〜〜?
 
 
 



海斗君に会いに(10月7日) 2006,10,9
 この連休を利用して、伊豆の海斗君に会いに行ってきました。

 土曜日(7日の朝出発・・9日に帰宅・・(しっぽのお宿には7日に、)という予定。
 ところが前日の夕方まで、台風崩れの低気圧が暴れに暴れて、、

 今回は東京に住む私の弟夫婦が同行してくれることになりました。
 (無理やり、、伊豆へ旅行しょうと誘ったのです)
 金曜日の夜、雨もこやみになってきたので、なんとか明日は大丈夫かな?と話して
 休みましたが、、(千葉は250ミリの大雨警報がでた)なんと、7日の朝は雲は少しあ
 るもののすっかり晴れ渡っていました。
  
 四街道から東関東道を経て首都高へ、、このコロには暖かい陽が降り注いで、昨日の荒れた
 天気はどこへ〜〜〜、鼻歌が出るくらい暖かで、クーラーを入れる。

 箱根スカイライン〜箱根峠を経て十国峠から天城峠を越えて伊豆へ。
 午後には雲ひとつないピーカンの空でした。

 途中、運転者である弟の趣味で、すごい山道を30分余り、、すれ違う車がきたら
 いったいどうなるんだ、、とはらはらさせられて。
 
 どうやら無事にしっぽのお宿へ着いたのは5時過ぎ。

 この旅の主たる目的である海斗君との再会です。
 海斗君は、ちゃんとお客である私たちを迎えてくれました。

 立派な看板犬です。少し、胸キュンです。

 そして、、体が1年と4ヶ月前より一回り大きくなっていました。立派な大型犬です。
 立派なしっぽをゆらゆら、、空とは、あれ?空でないかい?な感じであ互いに少し大人に
 なったせいか、あった途端にバトル、、はありませんでした。

 少したって私のことも分かってくれたみたい、、ぺろぺろ攻撃をしてくれて、側にべった
 り伏せてくれました。相変わらず、やわらかい毛がふっさふっさ、驚いたことは耳毛の
 長いこと、、。
 ちょっと白茶の毛が15センチくらい伸びていました。

 バトルは夜の食事の後で、、2人とも大きくなったので周りがハラハラ、、。

 夕方、大島の上から月が昇るのを見て感激したら、次の朝はそのちょっと離れた所から
 朝日が昇るのを見て・・すごい!すごい!の連発でした。

 朝日が昇るのをあんなにしっかり見たのははじめて。明日の日記に載せます。


 

 



海斗君に会いに(10月7日〜8日朝) 2006,10,10
 7日の月の出がうまく取れなかったんだけど、一緒に行った義妹から今日届きました

 月の出は、丁度大島の上からでした。
 日の出は、そのちょっと左側から、、、

  最初、雲が赤く染まり、、ちょっとづつ明るさが増してきて太陽の丸い頭が覗き
  ずんずんと登ってくる様は息もつけないほどの感激でした。(5時43分)

  後はお決まりのバトル、、、、

                   



海斗君に会いに(10月8日朝お別れ〜9日) 2006,10,11

 とうとう、お別れの時間が来ました。

 海斗君は、最後まで甘えてくれました。
 空がやきもちを焼いて中に入ろうとしていますが、、
 (帽子をかぶったおばさん、、、私です・・)

 その後、爪木崎海岸まで行き少し散歩。
 海斗君とは芝生公園でもう一度会う約束でしたが、行き違いになってしまったみたい

 爪木崎海岸はとっても静かであくまでも青い空と海、、すばらしかったです。
 名物の水仙がもう、芽を出していました。

 この後、私たちは伊豆高原、城ヶ崎海岸で遊び(ドラマの海岸シーンで有名)
 城ヶ崎海岸のつり橋は、人で渋滞するほど、、ちょっと、人間が多すぎました。

 8日は、真鶴半島のホテルに泊まり、9日、帰宅しました。
 真鶴のホテルは、、な、、なんと、12畳、6畳に8畳のダイニング、、の離れ。
 余りにも広くて古くて、、お化けが出そうでしたぁ〜〜

 これで、『海斗君に会いに行こう』ツアーの報告は終わりデス。


 
 



空の独り言 2006,10,12
 いやはや、、、3日も嫌いな車に乗ってあちこち引っ張りまわされて、、疲れたよ。

 唯一、ルディ(海斗)に逢えたのが嬉しかったけれど。
 ルディは、ちゃんとお仕事をしていて、僕がきらいなコーギーに吠え掛かったら、間に入
 って、吠えちゃいけないんだよ、、ってボクに教えてくれた。

 あいつ、、賢くなったな〜

 お父さんや、特にお母さんは、海斗、海斗って。ちょっと、、というかかなりジェラシー
 を感じちゃったよ〜〜

 ま、、いいさ、、うちに帰ってくればこっちのもんだ、、、ィヒヒ・・・ボクの天下!


                               



昨日 2006,10,16
 15日は、黒柳徹子さん主演の舞台を見てきました。

 テアトル銀座は始めて。
 前日にnetで検索、、便利なものね〜
 最寄り駅、地下鉄宝町まで1時間ほどでいけました。

 開演は2時から、、なのでその前に食事場所の検索、、
 プランタンの前のビルにある『KeーKe』ケケというところにしました。
 食に向と書きます(家族揃って囲む食卓のこと、、、)なんだって!
 PCの辞書には出ていませんでした。

 自然食のバイキングスタイル、、です。
 ま、、、野菜中心なので、うちで食べるものと大して違わないか、、って感じ。
 おから、ひじき、かぼちゃやサツマイモの煮物、野菜のてんぷら、から揚げ、、etc
 
 お味は薄味で沢山いただきました。¥2,200なり。

 ぶらぶら歩いて劇場へ。

 徹子さんのライフワーク、海外コメデイシリーズの20回目なんだって!
 (パンフレットに書いてあった)
 そんなにやっていたとは知らなかった。

 前半は、やたらと同じような名前の人物が出てきて、覚えるのが大変。
 それに、、徹子さん、、早口でしょ?
 訳が分からないのに、テンポが速すぎて。

 でも、、後半は笑った〜〜
 お巡りさんが出てきたころから、爆笑、、爆笑。
 久しぶりにアハハ、、、って大口開けて笑いました〜

 夕食は、、お腹がまだ、一杯で、、そのまま帰宅してしまいました。
 情けないわ〜タマの事だもの、、夕食は豪勢にホテルで?も(検索済み、、)考えていたの
 にひじきとおからがまだ、消化されていないなんて。
 

 徹子さん、、年齢を感じさせないしゃきっとした身体、動きもキリリとしているし。
 森光子さんの後を狙っているかしら?

 売店で徹子さんのキーホルダーかいました。
               
                       
 
 
 

 
 



御用心! 2006,10,18
 夕方、近くのスーパーへ出かけて帰ってきたときのこと。

 家のほうへ右折しょうと一時停止、緩やかなカーブになっている先に対向車のライトが見
 えた。タイミングとしては曲がれるな、、と思ったけれど、昼間と違うので慎重にと思い、
 待つことにした。

 その時、突然目の前に自転車が現れた。
 対向車のライトの死角に入っていて見えなかったのだ。

 対向車が近づいて光の中にはじめて見えたのだ。若い男だった。

 『ライトつけなさい、、危ないじゃないの、、』と怒鳴ったけれど、あいにく窓は閉まっ
 ていて、おまけに対向車が通り過ぎたので、無駄吠え・・もう、、怒り心頭!
 事故を起こしたらどーーするんだ!

 自転車は本当に怖い。おまけに無灯火。
 うちへ帰ってからも、怒りは収まらなかった、、もう、、馬鹿、、バカ、、

 ア〜〜〜ァ、怒っていても仕方がない、充分気をつけよう。


 皆さんも、くれぐれも御用心を。
 



おさぼり、、すみません 2006,10,26
 急に寒くなってきましたね。

 陽があるうちはいいのですが、夕方は急に冷え込みます。
 
 我が家は夏好きなのが、一人と一匹。
 冬好きなのが一人。

 陽が落ちるとこのような体勢になるわんこ・・・
 どこにいるのかわかりますか?
 最近は名前を読んでも顔を上げることすらしません。

 こんなんでいいのでしょうか?

 冬本番はド〜なる??
 
         



日本ハム 2006,10,27
 昨日の試合で今年の野球日本一が決まった。

 なんと、ニッポンハム、、おめでとう
 
 日本ハムは3年前札幌に本拠地を移した。
 ハムの新庄選手は、あるときは仮面をつけて、またあるときは天井からぶら下がって
 登場。大いに札幌の観客を沸かせた。

 彼の中に、プロの根性のようなものを見た。
 野球選手は野球だけをやっていればいいんだ、、という人もいたけれど、やっぱり遊びに
 きているのだから、楽しみは多い方がいい。

 今日の新庄はなにをやるんだろう、、という、わくわく感がたまらなかった人も多かった
 と思う。
 また、監督初め選手皆がファンと一緒に愉しんでいた姿が印象的だった。
 あの、札幌ドームが観客であふれていたのを他の球団も見習うべき。

 今、あまり元気のない北海道に元気を運んでくれたと思う。
 新庄選手ありがとう、、日本ハム、おめでとう、、、

 道産子の私からも、心からありがとう、といわせてもらいます。

 久しく野球から遠ざかっていた私ですが、今年のニッポンシリーズはいろんな意味で面白
 かった。



 一夜明けた新庄は王子様スタイルでしたね。
 夢を持って突っ走ってください。

 間違っても議員さん、、先生なんていわれる新庄は見たくないな!



すみませ〜〜ん、汗! 2006,10,28
 最近、画像掲示板になにやら胡散臭い書き込みが多くなって。

 PCの先生であるtenさんが、パスワード設定したら?と教えてくださいました。

 はいはい、、と、この私がそう簡単にいくはずはない、、、そう、、そのとおり。
 
 何度もメールやら掲示板やらでいったりきたり、、

 ようやくできたっ!!!

 ところが、、私ときたらぁ〜〜〜

 お知らせ
 「迷惑書き込み阻止の為にパスワード設定しました。ヒミツのパスワードを入れて
 入ってくださいね」
 と、なんと、画像掲示板に書いてしまったのです。

 入れないのに、、なんでお知らせが読めるのよ〜〜

 ま、、『これがホントの私なのよ〜〜』
 ドジな私を許してたもれ、、、


 ここまで書いたらもう、皆様は大丈夫と思いますが。

 メニューのページの画像掲示板をクリックすると、パスワード設定の画面が出ます

 ユーザー名も、パスワードもraraで入れてください。
 後はパスワードを記憶するにチェックをいれればOK。
 次からは、OKをクリックするだけで入れます。

 本当にスミマセンでした〜〜m(__)m

 
 
 こんなドジなハハですが
 これで見限らないでくださいまし、、、ボクからもお願いしますだ・・・
                             by くう

 



5ヶ月 2006,10,30

 随分身体もたくましくなって(女の子だぞ、、)

 いや〜〜眉毛が立派。
 と思ったら、私が赤ちゃんのときにはじめて撮った写真が、、一本眉で、、

 やっぱり、、こんなところが似るんだ。


 






  BACK


























inserted by FC2 system