空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



ワールドカップは遠くなりにけりィ〜 2006,7,1
 7月の声と共に、、、帰ってきました〜
 留守の間にも皆さま遊びにきてくださってありがとうございました。
 
 今日は暑いです。
 この、2.3日、お天気が良いですね。梅雨の中休みかな?
 でも、、これから本格的な梅雨になるんでしょうね。

 ハァ〜〜、サッカーはもう、、惨敗でしたね。
 なにもいいたくない、、(>_<)   涙も出ない、、、ぁ、、俊ちゃんはどーした!
 準決勝戦??まだやってるの〜〜?って感じです・・・
 
 オシムさんに気合入れて立て直してもらいましょうかね。

 オシムさんは期待できると思う、、、
 去年はジェフをナビスコカップ(だったかな、、?)で優勝させたし。
 とにかく体で負けるニッポンの選手はちょこまかと走る事しかない。

 そして大男総身になんとやら、、の外国選手をヘロヘロにさせてやるしか勝ち目はないの
 だ!!
 今のジェフの試合は面白いよ〜
 余りにも走り回るから見ていて疲れるけどね?

 そう、、あのサプライズ巻君は、ジェフの選手です。

 もし、オシムさんが総監督になったら、、、ジェフはどーなる???
 ジェフかニッポンか・・・

 それはそれで悩みは尽きない私なのですが・・・

 
 で、、悩んでいるときにはこんな無邪気な笑顔で癒されましょう。。。
 1ヶ月たちました。
                



世の中どうなっているんだろ・・・ 2006,7,3
 昨日、わたしの住む市で火事があって、御主人が亡くなったというニュースを聞いたばか
 りなのに・・

 今日、その火事は娘が放火したものだという。
 
 人間、生きていりゃ時にはあんなやつ、許すもんか、、車に引かれて死んじゃえばいいん
 だ・・なんて一度や二度は考えたこともある、、ンン?ないですかぁ〜〜
 わたしだけかな?

 昔、小学生のころ友達との喧嘩で『饅頭食って死んじまえ、、』と言い合ったことを覚え
 ている。すごく悔しくて本気だった!
 いろんな喧嘩をしたけれどなぜか、、いまだに覚えている。。

 何で饅頭だったのか今となっては、、彼は今も地元で饅頭食って元気だけれど。

 そんな思いを幾度もしながら、、人間って生きてゆくんじゃないでしょうか?

 そんなもんじゃなかったといわれるかもしれないけれど、、今子供が親を、、という事件
 が多すぎる。どうなってしまったのだろう・・ニッポンは、、、

 おばさんは本気で心配だ。

 さっき、ニュースが流れて、中田ヒデ選手が現役引退だって。
 彼は今回のワールドカップにすべてをかけていたんだな〜と改めて思う。
 燃え尽きてしまったヒデさん、、

 まだまだ、もったいない!
 もう一度世界の舞台でがんばって欲しかった!!



今年のサフイニァ系、、 2006,7,4

 今年はサフイニァ類を買おうか、、買うまいか迷っていた。

 主人が庭の改装??笑い、、、をするというので、鉢花の出番があるのか良くわから なかったし。

 4月の中ごろ、ゼラニュームの花の根元に何本か小さな芽が出ているのを見つけた。
 これは、、、ブリエッタだ。。。

 昨年のこぼれ種から?だとしたら、、ラッキー!!

 で、、また、ピンチを繰り返して5月の中ごろには左の大きさに、、。
 
 待ちに待って咲いてくれました。(右の花は今咲いているもののUPです)
 いつもの年よりは寂しいけれど、、ま、、それなりに・・・

 昨日また、ピンチしたものを挿し木しました。どーなるかな??

 



かくれんぼ? 2006,7,5

 ほんとはね・・

 『お母さんが庭からカメラで狙ってるの。。
 ボク、、カメラ余り好きじゃないし、、、
 お母さんは、空ちゃんおいで〜〜、いいこね〜ってねこなで声を出しているんだけど
 その手に乗らないよ〜〜』
              by くう

 ド〜してもその手に乗ってくれなかった!!  by ハハ



ごきげんです・・・ 2006,7,6

 1ヶ月過ぎると、こんなに表情が出てくるんですね。
 目の焦点が合ってしっかりこちらをみています。

 ごきげんです。。。



ジダン 2006,7,11
 サッカーは終わったけれど、、なにやら後味のよくない感じが。

 それは、、決勝戦でのあの、ジダン選手の頭突きイッパーーツ!!
 やりましたね。ド派手に、、、

 私はラジオをかけっぱなしにしていて半分夢の中で聞いていた。
 しかし、、ジダン選手のレッドカード、一発退場で目が覚めた。

 あわててテレビをつけたけれど、ジダンが金色に輝くカップの横を泣いている様な
 肩を落とした姿で退場するのを見ただけだった。

 何も決勝戦で、、しかもあの、、ジダンが、、
 なにがあったんだろう、、よっぽどのことだったんだろう。
 (後で知ったことだけれど、彼の頭突きは初めてではないらしい、、へ〜〜)

 私はフランスを応援していたからがっくり、、。
 どうも、、イタリアの男は好きじゃない、、完全なる偏見だけど(笑い)

 でも、、その後MVPにジダンが選ばれてちょっと胸が収まった。
 
 しかし、頭突きという行為は絶対にレッド・カードなんだから(スポーツ選手として)
 あの時なにがあったのか、、なにを言われたのか、、はっきりするべきだと思う。

 な〜〜んて、、おばさんは一喜一憂しております。


   空の華麗なる?足さばき、、、「ボールけるのなら任せてよねっ、、」by空

 (なぜか、フードを食器に入れるカラカラという音が聞こえるとボールを転がし始めます。
 気持ちが昂ぶっているんでしょうかね?)
 



これ、、どうよ〜〜 2006,7,13

 荒川さんってさ、イナバウアーで有名みたいだけど。

 これってどうよ〜〜

 ボクだってちゃんとできるぞ、、イナバウアー・・byくう

 (この後、どこか痛めたらしくて、キューンってないてました。。フヒ、、)



おかきが、、 2006,7,27

 大好きなおかきをいただきました。
 大きな箱にたっぷり〜、、、うれしいなぁ〜〜うれしい、、

 濃い日本茶といただくのが合いますね。
 コーヒーといただくのも、、

 今日は久しぶりに花の手入れやら(ぁ〜〜とため息が〜〜(ーー;)
 洗濯、掃除と忙しかったんだけど、夕方ほっと一息、、日本茶を入れて、、、。

 おいしかったです・・・ごちそうさまぁ〜〜

 梅雨は明けそうで明けない、、(この字でいいのかな?)
 昨日は35度の夏日、明日もまだ梅雨なんだって。

 皆さんのところは明けましたか?
            



お前はホントにプルメリアか? 2006,7,28
 帰宅して掲示板を見て一番のショック! ガーーーン  なんだこれは?

 プルメリアの花は知っているけれど、、

 うちにあるプルメリアはなんなんだ。。。

 tenさんがもってきてくれた画像、、違う、、うちのとはちがう、、、
 
 でもな〜〜2本とも違うって事ないよね。

 いただいた時期も違うし、、人も違うし、、、

 育て方が悪い?うう〜〜ん、、あるのかも。

 でも、、つぼみの出方がまるっきり違うよね〜
 うちのは2本ともつぼみらしきものはなくてでてくるのは葉っぱのみ。

 悩みは尽きない私なのですが。

 どなたか、、、この悩みに答えてくれるお方はいませんかね〜?

 もしかして、、、オスか?オヌシ・・・・



明日で2ヶ月・・ 2006,7,30

 早いものでこの、小さな命が誕生して明日で2ヶ月です。

 どんどん表情が豊かになってきて、新生児、、から、あかちゃん、、になってきました。







  BACK




























inserted by FC2 system