空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



おばあちゃん・・・ 2006,6,1
 同級生の話をいつもふ〜〜ん??と聞いていた私。

 ついに私もおばあちゃんの仲間入り・・今度は話についていけそうかな?

 昨日、誕生しました。
 かわいい、かわいい、女の子です。ウフ!

 女の子のかわいい洋服を着せたいババです。ずーっと夢でした。
 ありがとう、女の子で生まれてきてくれて、、
 (本当は元気な子だったらどちらでも、、とは思っていたけれど)

 お嫁さんに感謝です。ほんとうにうれしいなぁ・・
 (うるさいかも、、控えめにしますので、、)
 といいつつ、まだ実感がない私です。

                     
 



ちなみに、、 2006,6,2

 皆さまに孫の誕生を祝っていただきましたが、、。

 昨日6月1日は私たちが決めた空の誕生日でありました〜〜
 昨夜、ささみいりサツマイモダンゴにローソク2本、ハハがカメラを構えながら
 ハッピバースデーを歌っていると、、アーッ、、近寄らないで、、

 すでに遅し、、カメラ、歌、、で身動き出来ないハハの目の前で、、ローソクをぺろり〜

 びっくりした空は飛び上がり、、もう、いくら猫なで声を出しても知らんふり。
 本当は大好物のささみの匂いがたまらないのだけれど、、、いくもんか!!

 ぁ〜〜、、蝋燭が溶けちゃうよ〜〜

 で・・・・な誕生日でしたぁ〜〜〜

 ごめんね〜〜空にとっては最悪な誕生日でした。

 そして、、1日はチチとハハの3?回目の結婚記念日でした〜



命の不思議 2006,6,7

 祖母、ばあちゃん、、おばあちゃん、ばあば。
 なんでも良いけれど、呼ばれて悪い気はしない。
 
 ずーっと祖先から、祖父母、父母、そうして私達夫婦、、、息子からまた、その子へ。
 こうしてつながってきているんだ、、ということを改めて考えてみる。

 また、つながっていっていつか、私なんか見たこともないよ、という世代が出来てゆくん
 だ、、今までなんとも思わなかったことが妙に納得できる。

 それにしても私の祖先はどんな人だったのかなぁ〜〜

 



タネ 2006,6,9
 ルピナスのタネがどんどん膨らんできた。

 このまま乾いてくるまで楽しみだ。
 今出盛りのソラマメにそっくり、、食べられないのが残念だ!

 ところで、コツラのタネは〜?
 着々と乾いてきていたのに、ある夜、強風が。
 嫌な予感がして朝一番見に行ったら、丸いコツラのタネは丸坊主、タネはドコツラ?
 な状態になっていました、、(ーー;)(下手なしゃれです、、)

           
 



おでかけかな? 2006,6,10

 私がお化粧をしたり、車のキーをちゃらちゃらさせているとこんな目で見ている。

 先日、パリス君のパパさんからのお便りに、『出張しなければならず、旅行かばんを
 だしたら、それを見たパリスがぎょっとした目をして、、』とあった。

 ワンコの心はとっても繊細。
 置いていかれるのか、、いつも心配しているんだね。
 
 車が嫌いな空は、いつもお留守番が多い。
 車に乗るくらいなら、お留守番でいいや、、と思っているのかもしれない。



フ〜〜〜〜 2006,6,13

 昨夜の疲れが、、、
 何とか持ちこたえてほしい、、こんなにサッカーの試合時間が長いと思った
 ことはない、、、。

 なのに、、なのに、、、、、、〜〜〜
 最悪の負け方をしてしまった!

 でも、、気持ちを切り替えて、、

 クロアチア戦はがんばろう、、祈っているから。


    気合いだワン!!!



初対面 2006,6,16
 こんなちっちゃな赤ちゃん、、何十年ぶりに抱っこしたんだろう。

 ホントにホントにちっちゃくて、ばぁばはかなり緊張しました。
  
 この世に生を受けて約2週間、ちっちゃいけれど元気に育っています。
 触ると壊れてしまいそうな手や足をバタバタ動かして。

 枕元でオトナたちがざわざわしていても、熟睡。時々にやり〜?なんて。。
 そのたびに大人たちは大騒ぎ。

 約4時間ほどいましたが、目が覚めていたのは1時間もなかった・・

 ううん〜〜、君の心臓は大丈夫。寝る子は育つっていうもんね。
 元気で育ってね。また会いに来るね。。

 ※騒がしくしたオトナとしては夜、コーフンしたんではないか、、と気になって
  問い合わせたら、、ぜんぜん普通だったとか、、こりゃ、頼もしい・・・
 

       初孫と目が合った!!!



ラーちゃんの日 2006,6,18
 早いものであの日からもう4年になるんだ・・・

 ワールドカップ日韓で盛り上がっていた日。ラーちゃんの日・・・
 あの日も土砂降りの雨だったね〜〜

 丸3年、何にも成長していない私だけれど、(いまさら成長するものもないけど、)
 
 
 5月6月は我が家はいろんな意味で忘れてはいけない月。
 
 そしてそして、、大事な父の日でもあります。
 息子夫婦から、お父さんへ、、じんべえが。
 じんべえを着て、一杯晩酌、、が楽しみなお父さんです。

 皆さんのおとーさんへ、、プレゼントは何でしたか?
            

          






  BACK




























inserted by FC2 system