空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



今年のモッコウバラ、、 2006,5,1

 今年は春になっても寒い日と暖かい日が極端に来て、お陰で花たちの咲く期間が長い
 
 例年だとモッコウバラはもう、散っているころ、、、でも今年は咲くのも遅かったけれど
 まだまだ、きれいに咲いている。

 お陰で花たちをじっくりと鑑賞できた。



地植えのルピナスも 2006,5,9

 咲いてきました。

 やっぱり、鉢植えのより遅れましたが、、
 鉢植えのはもう、種が出来てきているので楽しみ。

 この地植えのは脇から何本も枝が出て新しいつぼみが登ってきている。
 ということは、種はとらないほうが良いのか、、悩む、、



ポピー 2006,5,10
 どこからか飛んできた種がこんな花を咲かせた。

 最初はどこだったのか分からないけれど、佐倉の道路沿いはこのポピーがびっしり咲 いている。

 うちの庭にも去年から咲き始め、今年は石の間にびっしりと出た。
 余り目立つ花ではないけれど可憐で、じゃまにはならないから、、



初めて咲いた! 2006,5,12
 クレマチスを2種類トレリスに這わせて咲かせようとしていたけれど、今年初めて
 咲いてくれた。

 まだ、花数は少ないけれど何年かしたらびっしり咲いてくれるだろう、、と楽しみ。

                     



ボクじゃない、、 2006,5,13

 って言ったって、、、こんなこと、だれがするのよ〜?

 隠れたって、証拠は貴方の口を見れば分かりますよ〜



アリャ、、、? 2006,5,14
 うちの中ではこんなものを着せています。
 今、毛が舞っている状態なので、これを着ているだけでもちがうかな〜?

 今朝着せようとしたら、逃げたので、、こんな姿になりました〜

                



母の日 2006,5,15

 昨日は母の日でした。

 生きている人間に母のない人はいませんですね〜
 
 私も母の端くれ、、(余り立派なは母ではない、、)のに、、一番嬉しいお花が届きました。
 このはなたちを大きく育てるのがまた、、楽しみ。
 大好きなピンクのカラー、、誰か、、地植えで咲かせられるか教えてください〜〜
 
    ********************************************

 また、今日はサッカーワールドカップのメンバー発表の日でしたね。
 出かけていたのですが、2時までには、、と焦りながら帰宅、、間に合いました。
 俊輔君のあの4年前の悔しさを思いました。
 今は押しも押されもせぬメンバーの一人、、彼を欠いてはニッポンの力が半減してしまい
 ます。

 よかったね、、俊輔ファンの私としては、本番で目の覚めるようなシュートを放って
 おくれ、、と、、またまた、、サッカー狂いしなくては。

 また、巻選手の名前が呼ばれたとき。記者団からもオーの声が上がった。
 最近の彼の活躍ぶりを見ると、、当然、、とは思っていたけれど。
 巻選手好みのヤマトママさん、、よかったね〜〜
 一緒に応援しましょう。 
 

 



映画 2006,5,16

 映画好きの友達を誘って本当に久しぶりに映画にいった。

 今話題の『明日の記憶』

 場内はシニア、、シルバーでほぼ満席。
 渡辺謙さんの熱演もあって、途中やっぱり涙が出た。
 あちこちで、洟をすする音が。。。

 重いな〜〜〜自分が、、?いや相手が、、こんなになったら。
 これからの何十年か、人生なにがあるか分からない。

 コロリ、、と逝くのもあっけなさすぎるしなあ〜〜と見終わったあと、複雑な思いが
 残った。

 



お手伝い? 2006,5,17

 このところ、お天気が良くない。

 せっかくの五月晴れが、、このまま入梅、、なんてことはないだろうね〜
 月曜日つかの間の晴れ、、
 庭も洗濯も、、と忙しい一日でした。
                 



哀愁漂う、、 2006,5,20

 うしろ姿、、
 実は庭に父がいるのです。

 で、、そっちばっかり気になって。ハハはここにおるぞーー
              



プルメリア 2006,5,21

 いただいたプルメリア。

 去年、哀れな姿になってしまったけれど、最近また葉っぱが出てきた。
 どんどん生育しているので楽しみ。

 左の小さいのは、昨年いただいたもの(残念ながら1本はだめでした)
 水耕栽培していたら根がどんどん出てきて、ついに頭のてっぺんにも青々とした葉が。
 このままでいいのかな〜〜??と心配でもあり、嬉しくもあり、、な日々・・・






  BACK


























inserted by FC2 system