空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



成田の太鼓祭り 2006,4,9
 どうしても行きたかった成田の太鼓祭りに行ってきた。

 10時からというのに1時間前に着いたら、もう、私が入り込める場所はなかった!
 しかし、、太鼓だから、音を楽しめらいいんだから、、でも、、いなせな姿のかっこいい
 若者達のきびきびした姿も見たい。で、、ウロウロと観衆の間から垣間見て。
 
 今年の参加人員は5百人を越えたという。ということは、なかにはパフォーマンスだけの
 人もいるから差し引いても4百を越える太鼓、、すごい!!!

 いくら広い成田山の境内でも太鼓、たいこ、タイコ、、であふれんばかり。
 地響きのようなお腹に響く音というか、地鳴りというか。。
 とにかく圧倒された。鉢巻姿でキビキビと動く若者達の姿もいい。

 その後、町中にある特設の舞台でそれぞれの演奏があり、そちらの方を楽しんだ。

 若さのエネルギーを一杯にもらった一日だった。

 *写真は尾張の大治太鼓。この日一番のかっこよさ。
 キビキビ太鼓の撥さばきに見惚れました。なかでもこのお兄さんに、、(笑い)
 町中のステージまで追っかけしました〜〜〜

 町へ帰ったらみんな普段は普通の仕事をしているんだろうけど。
 

 
 
 



今年の桜は姥桜? 2006,4,10
 留守をしていたが、今年の桜は咲いてからの気温が低かったせいで、諦めていたのに
 見ることが出来た。

 買い物に行くついで、、市役所に行くついで、、と写真だけでもと、撮ってきた。

 印旛沼の土手沿いの桜並木。
 1本1本、市民がうえた。
 20年も過ぎるとこんなに立派になって。

 盛りが過ぎて見る人もなく姥桜、、私みたい?(*^^)v



桜ー2 2006,4,11

 昨日と同じところ。



ルピナスが咲いてきました 2006,4,16
 かなかなさんに種をいただいたルピナスが咲いてきました。

 まだ、つぼみの状態ですが、、楽しみです。

 今年の4月は寒いように感じるけど、私だけかしら?



今年は 2006,4,20

 去年の夏、サボったせいですごい庭になってしまった。

 あちこちはげているし、、
 大根の花だけがすごい勢い、、
  
 
 空は一人で花と戯れて、、、
 あ、、あ、、と思うのはよそう、、好きにしていいからね〜



まったり〜〜 2006,4,21

 気持ちよさそうにハハの大事な花の上でくつろぐ空さん、、、

 ま、、いいっかっ、、、



愛嬌 2006,4,22

 お母さんは、男は愛嬌なんだよ!っていうけど、ボク、愛嬌なしさ!

 でも、、おやつがぶら下がっているときは別。
 つい、こんな顔になりまする・・・by くう





  BACK




























inserted by FC2 system