空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



節分 2006,2,3

 寒くなる、、といわれていたけれど、日中はぽかぽか、、
 このまま、春がきたらいいのに〜

 暖かさに誘われてジョイフルまでおでかけ。
 久しぶりにすっとばして、すっきり!!

 改めて考えるに、やっぱり私は、すっ飛ばしおばちゃんだ、、と。

 ところで2月3日は、節分。
 家は成田山と同じで、『福は内〜』だ。
 初めて、ラーパパに福は内〜とお豆を投げた。フフ、、、またもやすっきり!

 寝ていた空には、早業で鬼さんの面を。
 なんだか訳の分からない空は、落ち込んでいた。
                   



また、雪 2006,2,7

 昨夜雪が積もる、、といわれていて、ちょっと心配だったけれど、雨で終わっていた。
 東京へ出かける用事があって電車に乗ったら、都心に近づくほど雪が。
 家々の屋根は真っ白だった。こんなこともあるんだ。

 この寒いのに、さくら草は咲きかけている。
 もうしばらく、待ったら??といっているんだけれど、、笑い
 何も、この一番寒いときに咲かなくてもね〜

 今年は一番暑いときにサボったので、大して本数はないので余計に心配。
 こんなにひよろひよろなのに、、先のほうはピンク。
                



寒い、、 2006,2,10

 私だけが、寒さに耐えられなくなってきているのだろうか、、。
 
 寒い!!!さむい!!

 毎年、こんなに寒かったかな〜〜と思うこのごろ。

 なんと!!プルメリアさんは元気です。
 一度葉がすっかり落ちてもうだめか、、と思われたのに。

 冬は水を控えめに、、というのでタァマア〜〜に〜〜〜やっていたら、またでてきた。

 でも、、いいのかな〜
 全く水をやらないのはどうか、、とおもうし、、。

 後からいただいたのは、休眠状態にしてあります。
 下手に水をやると後が怖いので。

 皆さんのところ、、どうなってますか〜?
                   



パリス君 2006,2,11
 あちらの日記にも書いたけれど、3度目の約束でようやくパリス君との再会と相成った。
 あの、、オチッコ王子、トロ〜リパリス君がどんな成長をしているか、、トロ〜リ返上で
 すっかり、立派な若犬になっていた。

 毎日、お友達とバトルをしているだけあって、筋肉隆々、体もがっちり、、、。
 空は見るからに細細していて、ぶつかられたらすっ飛んでいきそうなのに、、意外や意外、
 最後までしっかりバトルをやっていた。ま、、パリス君がかなり加減してくれた気もするが。

 空も、海斗君、ホリー君、メリーさんとは毎日こんなだったからな〜
 久しぶりに、楽しかったと思う、。


 



パリス君と 2006,2,12

 パリス君は、空に対してとってもオトナだった。
 
 それに対して甘えていた空。
 今まで、レニーちゃんの時にはおもちゃをあげて遊んでいたし、メリーさんの時には
 首をがっちり咥えられてもまったく動しなかった。

 空もおとなになったもんだ、、と思っていたのに、、

 昨日の空は、わがまま一杯、、パリス君が優しくしてくれるのが分かっているような。。
 わんの世界にもいろいろあるんだな、、と改めて悟ったハハでした

   おもちゃ、全部抱え込みの空、、パリス君はうろうろ・・
 



(^_^)/~、、バレンタイン、、 2006,2,14
 今日は、いい日だった。。by空。

 暖かさに誘われて、お父さんお母さんと車で一緒におでかけ、、
 (ホントは、ボク、車は余り好きじゃない、、でも、留守番よりもいいか?)
 お父さんが抱っこしてくれたので、酔わなかったよ!
 
 パリス君の兄妹、クララちゃんって子に会いに行ったんだ。
 
 クララちゃんは、元気一杯の女の子。
 庭中駆け巡っていたよ。とってもかわいい子なんだけど、余りに元気なのでボクは
 ビビッてしまってよく遊べなかった!!
 ボールの取りっこは面白かったけどね。

 そうそう、、 今日はバレンタインデーっていうんだって!
 クララちゃんからチョコもらったんだ、、。
 帰りの車の中でお母さんがつまんじゃって! (すみません、、画像なしです汗!)

 帰りは車の中が暑くて、窓を開けて丁度良いくらい。
 そして、うちに着いたら、、なにやらお荷物が届いていて、、
 ボク宛だったんだ! 

 セブンさんちのメルちゃんと、さらちゃんから、、。
 フムフム、、バレンタインデーはチョコを食べる日なんだね?

 で、、でも、、なにやらお母さんがうれしそうで。ボクには〜〜?

 メルちゃん、さらちゃん、、ありがとう、、おいしい〜〜by空ハハより・・・

 明日は、クララちゃんと会えたお母さんのうれしい報告だよ。



春かな? 2006,2,15

 昨日から急に暖かくなった。

 今日は4月下旬の陽気だとか。
 この勢いで春がきて欲しいな〜

 さて、昨日暖かさに誘われて多古というところへ行ってきた。
 ついでに近くに里子に行ったクララちゃんのうちを訪問した。

 いましたよ〜クララちゃん・・(パリス君の兄妹です)
 クララちゃんは、相変わらずのお転婆娘。
 一瞬たりとも静かにしていなくて、写真を撮ろうとしてシャッターを切るたびに
 ポーズ?が変わっている。

 家にいたときもハイパーだったからな〜。
 空はどうして良いのかわからないらしくて、パリス君の時のようには行かなかった。
 おろおろ、うろうろしているうちに、クララちゃんはボールを持って駆け回る、遊ぼう、
 と誘ってくれているらしいんだけど、空には無理。

 暖かい日差しの降り注ぐ芝生のテーブルでお茶をいただいて帰ってきました。

 そうそう、、クララちゃんはなにを教えてもすぐに覚えるんだそうです。
 回れ、お座り、伏せ、、をセットで見せてくれました(笑い)
 ハイパークララちゃんを見つめる里親さんの目がとってもやさしかったです。


 突然伺ったのに、お茶までいただいてすみませんでした。
 道の駅で、太巻きすしを買って空と芝生公園で遊んで帰宅。
 (空は太巻きすしは食べません、、念のため!)

 しかし、、暖かかった!帰りは車の窓を開けても大丈夫だった。



寒いっ 2006,2,20
 最近、空をつれて近くの公園へ行き1時間ほど散歩をしてくる。
 
 散歩といっても、空と話しながら(?危ないおばあさん(笑い))遊んだり、ベンチで
 のんびりしたりなんだけど。

 今日は午後から雨、といっていたので出かけたら、公園につくころにポツリ、、
 アレアレ、、と思いながらも、歩き始めてしばらくしたら本格的にきた。

 空は急に走り出し、後ろを向いて私に『なにしているの?いそいでよおかあさん、
 、』とでも言うようにピョンピョン。

 私はジャンバーのフードをかぶっていたのだけど、裸の空は(アハハ、当然よね)寒かった
 らしい。

 ブルブル身震いで雨を落としながら恨めしそうな目で見られた。
 家につくころには本格的に降ってきて、一日中寒い日だった。

 ルピナスとコツラ、、
 なにやら他の芽(さくら草らしい、、)もでてきてにぎやか・・



ペットのお風呂 2006,2,23

 空は月に一度くらい、ペットのお風呂屋さんという美容院?へいっている。

 寒いときのお風呂は大変だし、(私たちにも大変)おまけに爪を切らせない、、という
 決定的な問題もあるので。以前は獣医さんで切ってもらっていたが、お風呂も一緒なので
 最近はここに行っている。

 つれてゆくときには、いつも車の後ろでガタガタ震えているし、ついたときにも車から
 降りるのに抵抗する。

 ところが、、、迎えにいって、さぞやうれしそうにとびついてくるだろう、、と
 おもったら、さにあらず、、、

 お姉さんが、奥の方から連れてくる途中で、かわいいプードルちゃんにちょっかいを出し
 (ネコパンチ、、)ている。

 おい、おい、、そんな、余裕もあるの??
 私の立場も考えてよね〜〜

 寒い公園でだ〜れもいなくて、帰ろうよ〜
 



やっと〜〜 2006,2,24
 金メダルが、、(感激!)

 SPで3位だった荒川選手が逆転1位。
 朝、枕もとのラジオで知り、思わずやった!!
 あの、スルツカヤがまさかのしりもち。

 荒川選手の演技は完璧だった。
 昼間流される競技の映像を何度も見て、その完璧さにため息。
 彼女のイナバウワーは美しい。思わず息を呑む、、。

 私は村主選手を応援していたので、惜しい〜と悔しかったけれど、、でも、やっぱり悔し
 いな〜〜
 彼女のスピンもすばらしかった。
 インタビューで、悔し涙をこらえながら話していた村主さんに思わず、もらい泣き。
 まだ、先を目指す、、といっていたので4年後、がんばってね!

 最後にようやく1個の金メダル、、。
 メダルラッシュに沸いたアテネオリンピックから半年、まさか、こんな惨敗で終わるなん
 て。

 荒川選手のお陰で、選手を上回る人数で出かけた役員もほっとしたのではないだろうか。
 
 最後に花を咲かせてくれてありがとう、、、

 それにしても、日本人の体型の良くなったこと。渡辺、伊藤選手のころから見ると
 今回の3選手は世界の選手達の中でも全く引けをとらない。
 
 後に続く子達もどんどん出てくるだろうし、楽しみになってきた。


 



九十九里、 2006,2,27

 1泊でいつか紹介したサンライズ九十九里へいってきた。

 ところがすごい雨、風、、、
 途中ではワイパーが最大に使わないと前が見えない、、
 
 当然、せっかくのオーシャンビューも波高し、、水平線が波の山に見えた。
 白い波頭が次から次から押し寄せて迫力満点だった。

 食事はOK!まんぞく。
 (ところが、食堂へカメラを持ってゆくのを忘れた、、(ーー;)

 今朝も雨こそなかったけれど、、海は同じ状態。

 しょうがないので、銚子まで走り犬吠崎灯台をバックに寒そうな記念写真。

 銚子の駅前の「かみち」でいわし料理をたべる。
 もう一軒、「一山いけす」というところも有名で、煮魚がおいしいのだけれど、今日は
 いわしが食べたかった。

 今日のいわしはさっぱりしていて6巻あったけれどぺろり。
 つみれ汁もおいしかった。まんぞく。そして帰り道を間違ってしまった。

 空はペットのお風呂屋さんにお泊りしてもらった。
 今朝、電話をしょうか、、と主人と話したが、、お昼過ぎには帰るんだからと我慢。
 
 さすがにこのたびは、他のワンコにちょっかいを出す余裕はなくてピョンピョン飛びつい
 て来た、、ゴメンネ〜〜今度はペットと一緒のお宿を探すからね。

  犬吠崎灯台をバックに、、、さむいさむい、、、
 



ボクだけのもの〜 2006,2,28

 空のために、、○○ママさんが手作りのかわいい名前入りバンダナを作ってくださいまし
 た。

 出さなくて良いよ〜といってくださったのですが、、見て欲しくて。。

 空は、バンダナ、洋服と余り嫌がりません。
 だから、、というわけではないのですが、いろんなことをして遊んでしまいます。

 
      ○○ママさんありがとうね〜〜〜ボク、迷子にならないよ。







  BACK






















inserted by FC2 system