空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



メリークリスマス、、っです 2004,12,24

 預かりがながかった3ダンゴとも明日でお別れです。

 ケージの奥に張りついていたマット。無理やり引き出して抱きしめました。
 最初は顔をそむけていたのに、段々、ウットリと身体を寄せてくるようになった。

 かわいい、良い子達なのに、なかなか里親さんの希望がなくて、どうして?と
 主人と話すことも度々。
 そんなある夜、メールが入りました。
 でも、、静岡なのでお見合いは無理、、と。
 HPがあるらしいので見ておいてくださいと言うことでした。すぐ、、HPを開けて
 深夜まで一気に読みました。

 先住わんちゃんも、保護されたこ、そしてとっても恵まれない子達に思いを寄せて
 おいででした。それを知って、マットを託す事にしました。

 今日で6日目、、驚いた事にマットさんから、遊ぼうとさそい、、それにちびちゃんが
 応じてくれている様です。マット、、自分で幸せへの道を開いたのね。
 おめでとう、、もう、、なんにも心配はしていません。

 お別れの日の、怯えて震えた目、、、その目はしっかりハハの胸に焼き付いています。

 そして今夜はチャンプとの最後の夜、、
 
 ポポとロッテを足して2で割った感じのチャンプ。
 いたずら大将だけど、愛嬌たっぷり、憎めないチャンプ。

 マットのお話があって次ぎの日にはチャンプにも里親希望さんが。
 こちらはご家族全員でお見合いにきて下さいました。
 元気なチャンプには、子供さんがいるお家がぴったり。
 先住犬のフィッツくんがとっても優しそうで、チャンプとも上手く行くのではないか、、
 と決めました。
 かわいがってもらいなさいね。元気でね。飛び出しは無しだよ。

 今夜はチチが別れが辛いの〜〜といってるよ。

 
 そして、巣立った子達がみ〜〜んな幸せでありますように…メリークリスマス・・・・



今年も、、 2004,12,31

 終わりですね。
 
 なんて災害の多い年だったのでしょう。
 台風が何時までも来るかと思ったら、新潟に地震が、、。
 ようやく、なんとか年を越せるか、、と思ったら年末にきて、物凄い地球規模の災害が。

 今の時点で、12万もの方達がなくなった、、という。
 テレビを見ていると余りにも凄すぎて、言葉も出ない。
 こんなことがあるんだ、、と今更ながら災害の恐ろしさを感じている。

 今年は何度も郵便局に走った年だった。最後の最後まで、、
 涙の一滴にもならないかもしれないけれど、新潟だってそのような皆の一滴が240億に
 なった。ちりも積もれば、、

 新しい年は、きっと良いことがありますように。
 預かりッ子たちが少なくなります様に。
 (当分望めないのかな、、いつでも里親募集を見て暗澹たるきもち・・・)

 皆さんから暖かい励ましや、援助をいただいて巣立っていった子達、、しあわせに。。。

 お世話になりました。叉、明日から始る新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ハハはこれから、年賀状作成なのだ。。(;-_-;)





  BACK

















inserted by FC2 system