空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・



風邪?かな 2004,11,2

 昨日、千葉ワンのyoneさんが見えて話しているうちに、なんだか鼻水が止まらなくなった。

 おかしいな〜〜。なんだろう、、秋のアレルギーかな?
 (私は若い頃からひどい鼻炎で苦しんだ。でも、今は全くでない様になっていたんだけど)
 夕方には、気がつかない内にズルー-って鼻水が垂れていて。
 頭はもやもや。。

 鼻をかんでもかんでもツ-ッと垂れてくる。久しぶりにテイッシュの箱を持って歩いた。

 お味噌汁にも入ったかも?(笑い)

 で、、夕食もそこそこに一応風邪薬飲んで寝ました。
 (今日は午前中どうしても出かける用事があるので、、)
 夜中に凄い汗で目が覚めて、、パジャマがぐっしょり。

 お蔭で、風邪の菌が出ていったみたい、、。よかったよかった、、、
 



of会 2004,11,6
 ついに、、、ついに、、
 Q10の効果も、ダイエットも間に合わずに、、恐怖のオフ会が、、。

 なんとかお掃除だけは間に合って、あとは皆さんの到着を待つのみ。
 私の予測では、4時頃までにはキャンたまご一家が見えてその後tenさんご一行到着、、、の
 はずでした、、、が、皆さんほぼ同時にご到着。

 1時は我家の居間に、わんこ5、人間10人(主人を除いて女性ばかり、、)がぎっしりと。
 何が何やら、、興奮したわんたちと、これまた興奮した人間達と。

 でも、でも、、キャンたまにはしっかり触り、、懐かしい感触をかみしめました。
 私が思っていたよりキャンたまは、小さかった、、。ココアちゃんの方が大きいくらい。
 家のダンゴ達はうるさいし、人も多いし、きゃんたまはどうしてよいのかわからず少し
 ビビっていました。
 だけど、むかしのキャンたまとは違い、目がとっても優しくなっていました。
 これは主人ともあとで確認したので間違いないです。とっても良い目をしていました。

 キャンママさんと、ご家族の皆さんの愛情の賜物です。
 かなりビビってはいましたけど、以前のような漬物石ではなかったし。

 キャンちゃん、、よかったね〜〜。
 貴方は素敵なぶっとい赤い糸をつかんだんだね。。
 キャンちゃんご一家の皆様、、有り難うございます。
 これからもキャンちゃんのことよろしくお願い致します。

 追、、キャンママさんは、とっても素敵なママさん、、肝っ玉母さん(ごめんね〜〜)では
 ありませんでした。また、、懲りずにいらしてくださいね。

  **********************************************************

 さて、、あとはオフ会、、飲んで、食べて、しゃべって、、飲んで、、
 詳細は略。勝手にご想像下さい。。

 傑作な出来事。
 まず、、乾杯はビールで、、(私はノンアルコール)
 2杯目、、ビールは私とヤマトママさんのみ。勿論私はノンアルコール。
 そして、持ってきたビール、ノンアルコールと差し出されたのをいただいた。
 3口目くらいから、やけにぽっぽっと熱くなったな〜〜と。
 三分の一くらい飲んだら、私は真っ赤ッか!、、おかしい、、へん?

 ヤマトママさんが飲んでいたが私のノンアルコール。
 持ってきたお兄ちゃんが間違えた、、らしい。もう、、私は完全に酔っ払っていた。

 さんざん、食べ飲み、店を出たのは12時過ぎ。(こんな時間に帰宅するのは結婚して
 以来はじめて、、)
 楽しい時間でした。

 tenさん、ヤマトママさん、、デイジーママさん、、ちはるさん、、そしてしばやんさん
 皆様お疲れ様でした。有り難うございました。またいつか、、、、
 (夢中で過ごした時間、、なんと写真を撮り忘れました)

       



里帰り 2004,11,14
 1/17に涙の別れをした3だんごちゃんたち。
 約、10ヶ月を経ての里帰り、、をしてくれることになりました。

 チョコ太ちゃんは、2度ほど連れてきていただいています。
 琥太ちゃんははじめて。そして足の便のないいちごちゃんは、チョコパパさんが
 いちごちゃん家に立ち寄って下さいました。

 皆さんのご厚意で実現した今回の里帰り。う、、うれしい、、の一言。
 私は、2.3日前からなんだかドキドキして寝不足気味、、。

 曇り空だったけど、雨は無し、、最初にチョコちゃん、といちごちゃん到着。
 いちごちゃん、なぜか車を降りたチョコパパさんに飛びついて、、うれちっこ。
 その後もペロペロ攻勢が。。
 チョコちゃんは三度目なので、勝手知ったる、、でどんどんアプローチを行く。
 家に入って、わいわい、、今度は琥太ちゃん登場。

 琥太ちゃん、、ふわふわ、、そして華奢、、。ちいさい、、。
 だけど、、3ダンゴのはハイパーぶりは変わっていなかった!
 特に、おちびのいちごちゃんが、、。全く変わっていなかった!!
 皆にがうがゥ、、追っ駆けていく、歯を剥く。あのコロと同じ。
 家の中はてんやわんや、、うれしいなァ〜〜〜

 うちのだんご達もイッチョ前に、がうがう、、どさどさ、、
 結構、混じって走りまわっていました。特にちびの空が、、ちびのいちごちゃんと。。

 あっという間に楽しい時間は過ぎて。でも、嬉しいお別れでした。
 また会いに来て下さる、、という約束をしたから。

 鎌倉から高速ぶっとばしの琥太ママさん、、おねえちゃん、そしてお忙しいところを
 いらしてくださったチョコパパさん、、ママさん、、いちごママさん、、

 皆さん、、ありがとうございました
 今度はいつかなあ〜〜、もうそんなことを考えています。

 夜は、日記の画像を見ているうちに寝こんでしまった!!不覚なり!!

       今日の6だんごと、昨年12月の3だんごたち。


 
 



新潟地震関係 2004,11,21
 新潟の地震以降、わんこやニャン子達の様子が心配でならなかった。

 人間の事は勿論心配だけれど、人間は助けて!と、ことばがある。
 動物達は、泣叫ぶだけ、、飼い主さんもつらい事と思うけど。

 そんななか、あこちさんから情報をいただきました。
 新潟のわんこの今、、について。とweb署名。
 署名の方は、自分の名前と住所を入れてポチってしたら良いので、是非お願いします。
 (menuページの真中当たりにお願い、、というのがあります)

 また、気になっていたペット達は皆、救出されている様です。

 私も、アノ写真のその後、、が心配でしたが動物愛護協会がすぐに動き出してくれた
 様です。他山の石、、私達も何かがあった時の参考としたいし、迅速に動いてくれた
 人達にとっても心が温かくなりました。

 あこちさん、、ありがとうございました。


     里帰りの時のいちごちゃん、、チョコ太ちゃん、、後ろ向きはマットさん、



食欲の秋 2004,11,25
 

 りんご、、私の大好きなもの。
 
 私は果物が大好きで、特にりんごは毎日1個はいただいている。
 (りんごのない時季をのぞいて、、)
 りんごはがぶり、、といくのがいちばんよね〜〜

 よくあらって、皮付きのまま。大口開けて、、(おっと!これはよけいなことだけど、、)
  
 そんな私を知ってか、、お友達からりんごが届いた。それも1箱。。
 去年もいただいたのに、、叉送っていただきました。感謝です。
 うれしくて、、毎朝一個。がぶり、、
 かぶりつく度にお友達の顔がUPになる。ありがとう〜〜〜〜おいしいよ。

 



食欲、、、その2 2004,11,26

 秋はなにを食べても美味しいけど、、。

 柿はどの様にして食べる?
 どのようにって、、そうよね〜皮をむいて。。

 私は、ダメになる寸前のぶよぶよの、、あれがいい。
 スプーンですくって食べます。
 以前はスーパーで、4個入り100円くらいで売っていたのに、、。
 (それも、期限切れのコーナーで。買うのがちょっと恥ずかしかったりして、、)
 今日は、4個で298円だった。でも大きいしいいか。。。

 これはおおいしかったよ。もう、、トロトロ。

 ちなみに主人は、硬いのが好き。私が買って来る柿はお気に召さない。


 



2004,11,28

 空が正式に我家の子になりました。

 狂犬病の予防注射をうって、市役所に登録してきました。

 空は、甘ったれですが結構気がつよい。フードもあまり食べないし、、その代わりまだ
 あれ、、は時々やってる。
 ウンチしているのを見たらソ-ッと小声で、『くうちゃん、、いいこね。いいこ。』と
 言い、『おちりぷんぷんよ〜』とお尻ふきをひらひらさせながら近づく。

 これで大体はこちらへ嬉しそうに走ってくる。

 のだけれど、、時々気がつかないでいるとんんんんん?になる。
 ま、、外で完全に出来る様になったら、、とのんびり構えている。

           昨日の公園で、、





  BACK

















inserted by FC2 system