りんたろう、夏海、冬海預かり日記


2003.8.31〜9.13迄

  

 
〜 幸せ報告 その1 〜
 

りんちゃんだよ〜 2003,9,14
 
 りんちゃんがお婿入りしたお姉さんから、メールが届きました。
 yukaさん、、ありがとうございました。

 早速、海に連れていってもらったそうです。
 この写真だと、かなりあれているようだけど、平気だったんですね。
 さすが、、海岸ワンコのりんちゃんらしいですね。

 『今日は海に行ってきました。
 りんちゃんは波も怖がらす、その後、海にお腹近くまで入って遊んでいたんですよ。
 海にいた頃を思い出しているのかもしれませんね。』りんちゃんのお姉さんより、、

      遥か彼方、、水平線を見ているりんちゃん、、なに思う?
      一寸、むねキュンです、、、、、
      よかったね〜〜 しあわせになるんだよ〜〜〜




りんちゃん便り、、 2003,10,29

 りんちゃんのお姉さんからメールが入っていました。

『りんちゃん、去勢手術済みました。(10月22日)
 獣医さんが鎮静剤を注射をするとき「キャイーン」っていいますよ。っていうんですけ
 ど、りんちゃんはじっとして無言。
 獣医さんも「大したものだなぁ」っていってました。
 が、その後、ゲージに入る時には、私の脇に顔を埋めてじっとうな垂れて座り込み動
 きませんでした。
 しばらくそのまま抱きしめていたかったのですが、待ちワンちゃんもいるのでそうも
 いかず、そちらから頂いた‘パフおもちゃ’をゲージの中へポーンと投げて、りん
 ちゃんがチラッっと見た瞬間にゲージへ押し込め・・(涙)

 翌日りんちゃんをお迎えにいったら、いつもと変わらない甘えっぷり。
 恐怖感を与えてしまったのではと思ったのですが・・本当に性格の良いコだと思いま
 す。
 りんちゃん、手術後は昼間も玄関の小ベットにいて、おトイレも食欲もあって良好で
 す。

 父は寝る前に2階から「りんたろう」って呼んでりんちゃんと目を合わせてから寝るの
 が日課になっているようで、かわいくてしょうがないようです。』

 りんちゃんのお姉さん、、ありがとうございます。
 りんちゃんが、恐怖に耐えている様子、、いじらしいですね。
 ご家族の皆さんにかわいがられて、こんなにうれしいことはありません。
 預かりの幸せを一杯に感じています。
 あまえっこのりんちゃん、、よかったね〜〜〜



りんたろう君が、、 2003,10,6

 昨日、お姉さんに連れられて遊びに来てくれました。
 家にいたのは10日ばかり、、もう、覚えていないのでは、、と
 思いましたが、なんと、、自分からさっさと家に入りました。

 私のことも覚えていてくれて、甘えてくれて、、。
 預かりの幸せを実感させてもらいました。

 でも、お姉さんと一緒のりんちゃんはもう、すっかり銚子っこでした。
 なんだか、一段とハンサム、、に見えたのはわたしだけかしら??

 りんちゃんのお姉さん、ありがとうございました。
 すっかり安心した顔のりんちゃん、、本当に幸せ一杯という感じでした。
 また、遊びに来て下さいね。
 




何と!夏海ちゃんが、、 2003,11,30
 8月の30日から、2週間我が家で預かり、その後、お引越しをしてAさんのお家から
 お嫁入りした夏海ちゃんの里親さんが、近況を知らせて下さいました。

 『夏海ちゃんは、「音」=「おと」という名前にしました。
 以前から、2匹目のワンにはその名前を付けたいと思っていましたので・・・

 音が、我が家へ来て一月以上経ちますが、毎日パワフルに動き回っています。
 まるで、「うりぼう」の様にタッタッターーーと、向こうへ行ったかと思うと
 またまた、物凄いスピードでビュー―ンと戻って来るんです。
 その、速さには驚きで、お見合いの時 ふうちゃんと音を見て
 「うわぁ〜!うりぼうみたい」と、言ってしまったほどでした。

 ジャンプ力は、とても凄いもので、音が部屋から出ないように
 高さ30cmフェンスをしたのですが、2・3日後には、軽々と飛び越えてしまい
 先住犬の楽の方が、フェンスを前に考え込んでしまう始末です。(それも、情けない
 のですが・・・) 階段の上りも、OKです。

 食欲も旺盛で、これもまた、物凄いスピードで食べるんです。
 ガッ、ガッ、ガッ、と飲み込んでいくのが、見事なんですよ。お皿は、たちまち空っ
 ぽで、ペロペロ舐めてます。ついでに、楽の食べた後のお皿もペロペロしてます。

 飼い始めは、楽と音の関係が心配だったのですが、スタッフの方々に様子を見て
 頂き、楽がうまく音を遊んでくれているということでしたから、安心しました。
 今では、もう兄妹喧嘩のような、じゃれあいを見せてくれて、お転婆な妹に、気の弱
 い兄キと言ったかんじです。
 2匹とも顔が、鼻黒なので今度「ドロボーヒゲクラブ」(で、よかったでしょうか
 ?)に、入会させて貰おうと思ってます。

 今のところ、人を怖がらず、人の目をジ〜ッと見ますし、食べ物があれば、オスワリ
 とマテは、出来るようになりました。
 トイレも遊びに夢中の時は、失敗したりと人間の子供と同じようですが、シートの上
 で70%位すると思います。(以前の方が、確率は高かったのですが、子供の友達が
 来て遊んだりしたら変わってきてしまいました。)

 夜、寝る前のトイレをさせると 膝の上に乗ってきて眠ってしまうことも多く、役
 得、役得と思い背中を撫でています。
 楽とは、タイプが違うので、それもまた楽しいです。

 体重は、3・6kg。2回目のワクチンも終わりましたので、12月の第2週位にはお散歩
 デビューとなります。
 子供達もその日が、待ち遠しくてしかたないようです。

 さくらママさんや預かりのAさん・スタッフの皆さんのお蔭で、元気一杯の音は
 日に日に、可愛さを増していきます。
 本当にありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしています。』 

 Oさん、ありがとうございます。うれしいな〜〜
 じっくり読んでしまいました。
 なっちゃんは音ちゃんになったのね。
 我が家では、短い間でしたが、あのなっちゃんが、食欲?
 だって、、ミルク30CCが飲めなくて、すぐに寝てしまうし、、げっぷはでないし。
 離乳食は顔から突っ込んでしまうし、、。何をしてもミャ-ミャ-泣いて困り果て
 色々試したところ暑かったらしく、アイスノンをタオルに包んで入れたら、
 ふうちゃんとその上にかぶさってねていましたよ〜〜
 ふんわかおしりふりふりして、、かわいかったな〜
 預かりハハはあのときから、チビわんのお尻にはまりました(笑い)

 「ドロボウヒゲクラブ」いいですね。いっしょにいたりんおじさんも、第4号よっ。
 やっぱり大きくなったけど、、黒いお顔は変わらない、、(笑い)

 明日はもう1枚の写真を載せますね。

 



夏海ちゃんのもう1枚! 2003,12,1
 この写真を見ると、凄く賢そうだな、、って。
 賢いですよね。まて、、も出来るんですもの。。
 でも、、食べものがあれば、、というのがおかしいです〜〜

 顔が、すこーし、以前より色が薄くなっているようです.
 うちにいた時のかおは、、熊ちゃんでしたもの。(笑い)



冬海(ふう)ちゃんが、、 2003,12,25
 千葉の海岸で、りんたろう叔父さん夏海(現音)ちゃんと一緒に保護され、、
 2週間ばかり我が家であずかったふうちゃん、、。
 その後、他の預かりさんに育てられ、、およめいりしたふうちゃんが、、
 名前は、冬海、、ふうちゃんのままです。
 こんなに大きくなりました。
 
 里親さんより、
 『 現在、ワクチン2回終了、回虫もいなくなって、とても元気で活動的な
 わんちゃんです。散歩は朝、夕の2回連れて行ってます。穴掘りが大好きで
 思わず笑ってしまいます。自分が行きたくないときはリードに手を掛け”待て”と
 言います。(写真参照)、後ろ足で立って歩くのが得意です。留守番のときおしっこ
 シーツをバリバリに破ってしまうのがちょっと困りものです。
 今年中には狂犬病の予防接種をすませて。一段落の予定です。』

 2本足で歩くなんて、、叉、、待て!って自分からするんですね。
 この写真で良くわかります。すごいですね。

 お顔がやっぱりおとなになりましたね。
 もこもこだったのに、、すっきりスマートになって、、。
 おしっこシートって、おいしいんでしょうか、、。
 うちのチビさんたちもちぎったり、食べたりされました。困ったものです。^
 私はほんの少ししかお世話できませんでしたが、、。
 幸せな姿見せていただけてとってもうれしいです。ありがとうございました
 



りんたろう君が、、 2004,9,10
 りんたろう君、、、久しぶりね。
 今日は、君がさくらママの家から銚子へお婿入りしてちょうど、1年だね。
 記念日だよ。
 相変わらず、お口の周りは黒くて逞しいな〜〜。

 お姉さんから、メールが入っていました。(UPおくれてすみません)

----------------------------------------
 さくらママさん、ご無沙汰しております。
 メールいただいて嬉しくです 

 最近、仲良しおすワンがご近所にできて、会えば、もくもくと絡み合って遊んでいま
 す、元気ですよ〜!

 「鰻の日」には父母と三人で、鰻を食べたそうです。
 それに、ゲージ脇にはりんたろう専用の扇風機があるんですよ。
 もう、かわいくてかわいくてしょうがないようです。(ちなみに私には鰻も扇風機も
 ありません)

 さくらママさんが母にお電話をくださった際に、めったに吠えないりんたろうが、
 電話中、ずっと庭から吠えていたそうです。
 ママさんに、自分の存在を訴えたかったのでしょうか、、、

 いつか、家のお店に時間ができたら母とりんたろうとでお伺いの連絡しようねって
 いっているのですが、今のところまだ叶わずです。

 お知らせありがとうございます。
 キモチ丸顔になったであろう、りんたろうの写真、mikiさんにお送りしますね。

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−
 気持ち丸顔のりんちゃん、、相変わらず、、なんとも言えない人の良い(?)顔だね。
 それがりんちゃんのステキなところ。
 お父さん、お母さんにもかわいがっていただいて幸せだね〜。
 『鰻』ハハもたべてないよ〜〜(涎!)

 今度、絶対に会いに行くからね〜。まっててね。

 この写真は、カレンダーように、、「ちょい見」のりんたろう君だそうです.
 



りんちゃんが。。 2005,1,19
 銚子の海の男になったりん太郎君がお姉さんと遊びに来てくれました。

 りんちゃんは、おととしの9月に銚子にお婿入りしました。
 一度遊びに来てくれたけど、覚えているかな、、ってちょっと心配でした。

 でも、、りんちゃんは何事もなく家に入り、空との挨拶もすぐにできました。
 ハハともなんでもなくなじんで。
 人間、わんこ大好きなりんちゃんらしさでした。

 だけど。。。
 りんちゃん、太りました〜〜。幸せ太り、、とでもいいましょうか???
 うちにいたときは、やせすぎだったから、余計に感じたのかな?

 あいかわらず、○かまちゃん足をして、(笑い)まったく変わっていなかった・・

 りんちゃんのおねえさん、、ありがとうございます。
 また、遊びにいらしてくださいね。



りんたろう君 2005,12,29
 
 久々にりんたろう君です。変わっていませんね〜

 りんちゃんを家族の一員に、、と決めてくださったお姉さんは御結婚で引っ越されるそう
 ですが、りんちゃんは御両親にかわいがられて楽しい毎日を過ごしています。

 お姉さん、おめでとうございます。
 りんちゃんも、きっとお祝いを言ってますね。

 相変わらずのおじさん顔だけど、リンちゃんの顔を見るとほっとします。
 癒し系ですね〜








HOME   まとめページのTOPへ 次を読む












































inserted by FC2 system