りんたろう、夏海、冬海預かり日記


2003.8.31〜9.13迄

  

 
〜 預かり日記 その1(2003.8〜9) 〜
 

突然ですが、、 2003,8,31
 
 昨日、突然預かることになったりんたろうです。
 推定3歳、♂、14.2k(痩せています)柴系MIXと思われ、フィラリア反応は陰性。

 自分の子らしい凛(千葉わんHPの子犬のページ)と放浪しているところを保護されました。
 男の子なのに、とってもやさしくて、一緒に保護されたチビちゃん達の面倒を
 良く見てくれて助かっています。
 ちゃんと、おしっこが出るように舐めてうながしたり、下手なお母さん顔負けです。

 お顔がいかついけど、それもご愛嬌。
 昨日はじめて呼ばれたりんたろうを、ちゃんと覚えて、他の名前では振り向きません
 はじめてあった、預かりチチ、ハハにも、もうしっぽふりふり、かわいいやつ、、です

 昨日我が家についたら、早速おねえさんたちにシャンプーされてピッカピッカになりました
 そのご、激動の1日に疲れたのか、テレビを見ながら居眠りするなんとものどかな??
 性格。憎めないりんちゃんです。よろしくね。

 



パパ?? 2003,9,2

 いいえ、本当のパパではありません。
 本当の子供、凛ちゃんはmikiさんのお宅で預かっていただいてます。

 りんたろう君は、現地で放浪中も、凛ちゃんの面倒を見ていたよきパパ。
 凛ちゃんと別れた寂しさか、、このチビちゃんたちの面倒を良く見てくれます。

         健気にチビ達の面倒を見るりんたろうおじさん、、
         



ちょっと、、 2003,9,3

 なんか、、すわると、こうなるのよね〜。
 
 りんちゃんは、お留守番もちゃんと出来ます。
 昨日1時間ぐらい出かけました。
 りんちゃんには、お外で待っていてもらいました。ソーッと帰ってみたら
 何でもなく、落ち着いた姿で座ったまましっぽぶんぶん、、感激!

 ぐううう、、、さびしかったよ。とでもいうように。
 頭を寄せて甘ったれてくれました、、かわいい〜〜
 



パフパフ、、 2003,9,4
 
 りんたろう君のおきにいり、、、
 咥えると、パフ〜となります。
 遊んで欲しいとき、これを持ってきます。

 ときどき、一人遊びしているらしく、パフ〜と聞こえてきます



パフパフ、、その2 2003,9,5
 
 一寸、怖い目ですが、、
 私と遊んで欲しくて、こんな目をしてさそっています。
 顔は、ちょっとおじさんくさいけど、まだまだ子供のりんちゃん、、
 りんちゃんのこの目に応えてくれる里親さんが現れます様に。

 りんちゃんは、回虫もいなかったし、フィラリアも陰性でした。
 今まで続いていた下痢も収まったので、明日はワクチンを打ってきます



心配症、、、 2003,9,6
 
 りんちゃんは、チビちゃん達が心配な余り、ケージの中まで入ってしまいましたが、、
 やっぱり無理なようよ。りんちゃん。。

 りんちゃんは、お散歩がダイスキ。
 預かりパパと、喜んで出かけます。しっぽもあがっています。
 そして、、なんと、♂のわんとでもなかよくできちゃんの。。
 自分のほうから吠えたり怒ったりしないのです。
 これにはびっくりです。

 



あら!見てたのね? 2003,9,7
 
 りんちゃんは、玄関のタイルがお好きなようで、、
 相変わらず、お気に入りのパフ〜おもちゃで遊んでいます。

 今日はパフ、、がもう一個ふえたのよね。
 今度のは、骨の形なんだから、、
 力を入れずに、優しくパ、、パフ〜とやるのがりんちゃんらしくて、
 かわいくて笑っちゃいます
 
 時々、プ〜、パフ〜と聞こえてくるので、そうッと、カメラをかまえたら、、
 気づかれましたね〜〜

        それにしても、男の子だってこの姿はちょっとね〜〜〜(;-_-;)



笑顔、、 2003,9,8
  
 最近、りんちゃんは吠えるようになりました。
 私達に対してではなくて、訪問者にです。
 吠える、、といっても、キャンキャンとか、うるさくではなくて
 低く、バゥバゥ、の感じ。
 今日も工事のおじさんが来たら、2声ほど吠えましたが、りんちゃんだめよ。で
 止めました。
 預かりチチと話したのですが、どうも、ここが我が家と認識してきて
 侵入者に警告、、の声を出しているのではないか、、と。

 すごいね。りんちゃん。
 預かり家を守ってくれているんだね。まだ、10日もたたないのに。 


 今日はりんちゃんのお散歩姿を撮ろうと、途中で待ち伏せ。
 何気なく歩いている姿が撮りたかったのに、りんちゃんは笑顔でカメラ目線!
 ついにはお座りまでして、大サービスしてくれました。

 ね〜〜。歩いている姿、とらせてよ〜〜(仮ハハ、、)

 あ、、、カメラ?どんなポーズが良いかな、、
 ボクって、結構イカすでしょ?ハンサムに撮ってね(りんたろう、)



昨日の日記は? 2003,9,10
 
 なんでかな〜〜。UPしたはずなのに、、。(焦、、)

 ところで、重大発表で〜す。
 
 りんちゃん、里親さんが決まって、なんと、もう、行ってしまったのです。
 今日の夕方お見合いをして、バタバタと決まり、そのまま銚子のお宅に。
 とっても優しいお姉さんが気に入って下さいました。

 なんと、スタッフの方に吠えたりんちゃん、お姉さんとははじめてなのに
 お膝の上に乗ったのです。
 相性はばっちり!と見ました。

 りんちゃんの事は心配していないよ。
 きっと、里親さんのご家族にかわいがられて、幸せになれるよ。

 短い間だったけど、何時もしっぽブンブンしてくれてありがとうね。
 うでの中に抱えたりんちゃんの頭はでっかくて、重量感がありました。
 忘れないよ。しあわせになってね。

 応援して下さった皆様、ありがとうございました。

      皆様、応援ありがとうごぜえますた。。りんたろう、、



なっちゃんと、ふうちゃん、、 2003,9,11
 
 りんたろう君は、優しい里親さんに引き取られていきましたが、我が家には
 もくもくのかわいいパピーがまだいます。

 りんたろう君と一緒に保護されましたが、余りにも小さすぎて(生後2週間でした)
 そのまま里親さんの募集はせずに、健康状態などの経過を見ておりました。

 異常もなく元気に育ってきましたので、そろそろ里親さんの募集が
 出きるかも知れません。残念ながら、私は今週一杯で少し預かりをお休みさせて
 いただかなくてはならないので、この子達をご紹介しておきます。

 この後、他の預かりさんの元から、里親さんの募集があると思います。

 向って、右は夏海(なっちゃん)左は冬海(ふうちゃん)で、2匹とも♀です。
 (千葉の海岸生まれなので、、)
 家へ来た先月の30日はまだ、目が開いたばかりで、良く見えてはいないだろう、
 とのことでした。足もおぼつか無く、後ろ足はまだしっかり立っていませんでした。
 
 今は離乳食ですが、元気に育ってくれました。
 クウちゃん達とおなじ様に、バトルが出来る様になりました。デモ、、この子達は
 無言なんです。ただもくもくと絡み合っている姿には、おもわず笑ってしまいます。
 もちもちのお尻を振りながらかけまわっている姿は、天使です。

 

 




?? たいへん!!ふうちゃんが、、 2003,9,12
 
 最初、この顔を見て、死んじゃったのでは??と、心臓がドキン!!。
 良く見たら、この顔で夢を見ているらしくて、ヒンヒンいったりビクビク体が
 痙攣しているんです。ほんとに、びっくりした〜〜
 白目はしょっちゅう剥いています。(笑い)

 2週間前は、ふにゃふにゃで顔もくちゃくちゃ。
 正直言って、かわいい、、より、大丈夫かしら、育てられるの?と、心配でした。

 でも、、成長は目を見張るほど。家へ来て3日程で後ろ足がたって、よろよろしながら
 歩き始め、今ではしっかり走りまわっています。
 小さいくせに、わん!なんていって、吠えた弾みでひっくり返ってしまったり。

 クウちゃんたちとは叉違った楽しさがありました。
 もちもちふかふかのお尻はかぶりつきたいほどです。(危ない??)

 りんおじちゃんは、この子達のことをとっても良く面倒見てくれて、心配で
 たまらなかったようです。
 りんおじちゃんが幸せになったから、今度はこの子達だね。
 



ちびたちも、、 2003,9,13
 今日はちびたちもいってしまいました。
 いつものことですが、、は〜〜〜、気が抜けています。さびしいな〜〜〜

 最後の体重測定です。
 ふうちゃんは、1kgから、1.64kg。
 なっちゃんは、860gから、1.39kgになりました。
 
 彼女達は、大きくなったらどんなわんこになるのかな?
 1年後、あってみたいな。
 幸せになってね〜〜〜。

        計りに乗っているのがなっちゃん、、このまま寝てしまいました
 




HOME   まとめページのTOPへ 次を読む















































inserted by FC2 system