ポポ、チェルシー、ロッテの日記


2004.4.17〜6.27迄

   

 
〜 預かり日記 その1(2004.4) 〜
 


大きな団子〜 2004,4,18
 昨日、現地から来た子達。 
 車の中を覗いて、開口一番、、う、、でっかい!でした。
 子犬って言ってたでしょうが、、

 不安そうに、ゲロちんの中でこちらを見ている子達。でっかい!
 でも、、よくみると表情が幼いような。。
 今、里親募集中の恵ちゃんと兄妹らしい。

 すぐに御風呂、、でも我が家の御風呂は2階。いくら引っ張ってもダメ。
 チチと、腰を気にしつつ抱っこして2階へ。終わっても下りられない。これは子供だわ、、
 追々、性格などわかった事をUPして行きます

 とりあえず、今日のわんこ達のひなたぼっこを見てください。

 今日は良いお天気なのに、家の中ではかわいそう、、まだお散歩も行けないし、、。
 で、、車を出して、ゲートを下ろしてそのなかに。
 最初綱を長くしたら絡まってしまった。短くしたら、、こんなです。
 クーークーーはいっていましたが、とっても良い子達です。



よろしく〜 2004,4,19
 ポポです(♂)
 13.44k、、ウハ〜14kってことじゃない?
 お医者さんで、ハハがのけぞった!
 りんたろうとおなじくらい(14.2k)
 
 でも、、顔とからだはでかいけど、やっぱり
 チビ仔。
 仕草は今まできたこと同じのあまえんぼうさん。
 人なれ、その他、、全く問題なし、、。
 この子だけ、もうバウバウと吠えます。
 色はもう少し薄いです。


 
 チェルシー(♀)、10.16k
 黒い子って、写真写りがいまいち。
 チェルシーは、本物の方が遥かに
 美犬です。
 黒だけど、、白い毛も混じってます。
 最初震えていたけど、今は問題なし。
 控えめに、、『甘えても良いでしょうか、、』
 いじらしい、、、


 

 ロッテ(♂)、、8.8k
 もう、問題なしのあまえっこさん。
 今日は、チェルシーと遊んでいたら、
 後ろからいきなり、おんぶ〜〜。
 ヒューヒュー鳴いて自己アピール。 
 あそんで、、あそんで、、。
 
 
 



親子ですか?? 2004,4,20

 今日もご近所のおば様達がチビタチを見に来て、親子じゃないの?って。
 ほんとうに、、13.44と、8.8kじゃね。
 どう考えたって、親子です。

 バトルも、ロッテは最初の勢いだけ、、すぐポポの押さえこみにあって、クーンで
 おわり。でも、、ロッテとチェルシーは、結構迫力があって、ガウガウ、、ドタドタ
 それにポポが加わると、、すごい!

 そう言えば、この子達はきてすぐにシャンプーをしたのだけど、連れてきて下さった
 marikoさんの車の中を凄いことにしていたので、まず、その臭いを落とさなければ、、
 また、病院の時間もあって、焦っていたので随分雑に洗ったようだ。
 なでていると、まだ汚れが、、もっと白くてふわふわするはず。。



チェルシー 2004,4,21

 黒ラブMIXではないか、、とおもわれるチェルシー。
 最初は控えめだった甘えも、今日はどんどん攻めてくる。
 頭から顔から、、ペロペロ攻勢。逃げると、押さえこみされてしまう。
 無理もないよね。3ヶ月半、まだまだ甘えたいよね。

 この子達は、1月1日現地で生まれたらしい。母親は、ゆず(現あみぃ)と同じとか。
 でも、まったくゆずの面影なし。
 3月までいた6ボタモチーズと同じ月齢、、。なのに、、この大きさは、、
 父親が、ラブ系だったのでしょう。
 11匹うまれ、6匹だけが育ったようです。

 本当は、違う子が来るはずでした。4.5ヶ月の仔が一匹。
 でも、、そのこは、救いの手がそこまできていたのに、、間に合いませんでした。
 もし私が1週間早く復活していたら、、、もしかして、、と思うと切ない。
 過酷な状況で生き残ってきたこの子達。
 その強い生命力と運命で、素敵な里親さんに会えますように。。



ロッテ 2004,4,22
 

 あ、、、ねむ〜







 
 


 んん??カメラ?やめてよ。







 

 




 かまっちゃいられないわ。
 寝ちゃお!

 体がおおきいだけで、仕草は
 子犬、、。最初からねえねえ、、
 とベタベタ甘えっこのロッテです



ありがとうございます 2004,4,23

 今日、沢山の援助物資が届きました。
 
 この子達は育ち盛り、、食べ盛り、、本当に助かります。
 大網白里町のM.M様、川崎市のM.W様、ありがとうございました。

 写真を撮ろうと思っても、3団子揃ってはとても無理。
 預かりチチに、押さえてもらって、ようやく、、でした〜。

 ポポも、大きな身体で遊ぼうよ〜〜〜攻勢、、
 座る時もちゃっかりハハの膝の上に、、だめ!と膝から落とされると、そのままずり〜っと
 全体重を預けられて、ハハはヨヨョと、、。だめじゃないの〜〜と言って見た顔が
 笑ってる(?)〜〜んですよ。もう、、

 今のところ、3団子一緒の所為か甘え泣きはない。
 夜も静かに寝てくれて、、
(但し、ネンネ、、といったら刺激しない事。下手に遅くまで相手をすると、何時までも
 あそんで〜〜攻撃される。。という事を知った。)
 



バトル、、 2004,4,24
 今日は、涼しかったので庭に大きなビニールのシートを敷いてそこで遊ばせていたら
 突如はじまった、、バトル。
 ガウガウ、ギャーギャー、いつもの兄妹喧嘩と放っておいたけど、何時までも止まない。
 そのうちに、キャンキャンキャーンと悲鳴が。

 覗いてみると、ポポとチェルシーがロッテを執拗に攻撃している。
 ロッテはなんとか逃げ様としているんだけど、2団子はしっかり押さえこんでいる。
 『こらっーー』ハハのかみなりが、、。
 でも夢中の3団子には届かないらしく、バトルは止まない。

 引き離すのも、結構力が要る。ようやく離してみると、なんと、、ロッテはコワション
 していた。びしょびしょ。かわいそうに、、。
 今までも、ロッテとチェルシーとのバトルは甘がみしながらガウガウしていて
 時々キャンとかは言っているけど、そこにポポがはいるとうまく行かないようだ。

 結構、本気になっている。
 やっぱり、男のコ同士、、という事があるのかも。
 いくらがんばっても、14キロと、9キロ、勝ち目はないね。ロッテ。。

 このバトルはその時のものではありません。
 だって、、写真撮る余裕なかったもの、、
 これは本気ではなくて、遊んでいるだけ、、
 
 



チェルシーが 2004,4,25

 今日、急遽チェルシーのお見合いがありました。

 朝、スタッフのyさんから電話があり、午後のお見合いを入れても良いですか、との事。
 我が家は異存なく、夕方にお見合いということになりました。

 で、、なんだか先日のシャンプーが完全ではない感じだったので、お天気も良いことだし
 又シャンプーとなりました。3デカだんごとも、ピッカピッカになって、準備完了!

 千葉市にお住まいの4人家族のご家庭です。
 夕方、ご両親、お嬢さんの三人でおみえになりました。
 わんことの生活は始めてのご家庭ですが、皆様、不安と楽しみとが入り混じった様子で
 Yさんに熱心に質問なさっておいででした。

 ところが、シャイなチェルシーは、恥ずかしくてどうして良いかわからず
 ハハのパソコン椅子の下で固まり、そっとなでなでしてもらうのが精一杯。

 でも、そんな姿も気に入っていただけて、、チェルシーはお嫁入りが決まりました。
 お届は、29日になりそうです。

 何時も応援して下さった皆様、、ありがとうございました。

 ワタシ、お嫁入りだって、、
 赤い糸がみつかったね〜って預かりかあさんが喜んでたよ。



お荷物が届きました。 2004,4,26

 
 今日は、埼玉県吉川市のY.A様から、お荷物
 が届きました。
 善意の方達からの送りもので子供達は幸せに
 向って巣立っていけます

 本当にありがとうございました。




 



 今日はポポが他の預かりさんへ移動する日。
 部屋の中だけではこの子達には狭すぎて
 思いっきり遊べないので、2階のベランダで
 フリーに、、。

 ドタドタギャン、ギャンと物音も凄い!
 難点は、3団子ともに階段がダメ。
 抱っこしての上がり降りも結構キツイのだ!




 




 夕方はご飯の後、庭で又バトル。
 思いっきりしなさいね〜〜

 夜、ポポは寂しそうな顔でお迎えの車に
 乗っていきました。
 大丈夫だよ。明日はもうしっぽブンブンで
 甘えられるからね〜





ポポ 2004,4,27
 
 昨日、他の預かりさんへ移動したポポのほほえましい写真が残っていたので
 UPして見ました。

 題して     階段とポポ。。

  1、、、え?ここ下りろって?メチャ高いじゃん、、
  2、、、いやだいやだ、、絶対いやだって、、(と隠れてしまう)
  3、、、ブハハ、、、やっぱりお父さんはやさしいな〜〜
  4、、、エヘへ、、あれ、日記に載せちゃいやだよ。



バトル、、バトル、、 2004,4,28
 明日はチェルシーがお嫁入り。
 この子達は、私が預かった中で初めての大型犬。(の子犬、、)
 自分がチビの所為か、、大型のワンは苦手だった。
 今も、あの6団子と同じ月齢とはとても思えない迫力に押されっぱなし。

 だけど、、ちょっぴり今は大型も良いな〜なんて思ったりして。
 とにかくさわり心地は抜群。
 肉球なんて、むっちりぷりぷり手のひら一杯!
 ダーンと身体ごとぶつかってくるのにはなれないとひっくり返る。
 ペロペロ攻撃も、顔はガビガビ、特にチェルシーは耳をガゥ!と一口に。

 今朝からは、飛びつき、ペロペロ攻撃に、ノーと腕を組んで無視。
 ちゃんと収まりました。まもなく座って目を見ている。。んん、いいかも。
 (これはチェルシーのみ。ロッテはまだ、、)

 明日からはこのド!迫力のバトルもない!!



チェルシーのお届 2004,4,29
 今日は、我が家から30分ほどの距離の里親さんたくへチェルシーをお届けして
 きました。(ハハの運転ゆえ、、いつもの様に迷いました〜^^;)

 暖かい日差しがさんさんと差し込むリビングに、ぴっかぴっかのクレートが、、。
 リードやら、おもちゃまで用意されていました。
 待ちわびて下さったご様子が嬉しく、、でも相変わらずのチェルシー。
 ハハの足元から動きません。。おまけにおしっこまでしちゃった、、、

 笑ったのは、折角用意して下さった首輪とハーネスが、ぶかぶかなこと。
 中型犬という事で用意されたらしいのですが最小にしてもだめ、これには皆で大笑い。
 でも、、夕方に届いた画像にはちゃんとぴったりのハーネスが、、。
 名前も、チェルシーを使って下さるそうです。

 もう、、チチもハハもなんの心配もなく帰宅の途につきました。

 夕方のメールには、しっぽを振ってくれた、、とありました。
 初めてワンとの生活をされるご家族ですがきっと、チェルシーとの毎日を楽しんで
 下さると思います。
 Nさん、どうぞ、よろしくお願い致します。
 (オドオドチェルシーでしたが、ラブ系は結構いたずらさんらしいです。ご注意を。。。)

 1、、里親さん宅で。2、、ぶかぶかのハーネスで。3、、昨日のおすましチェルシー。

   みなさん、、ありがとうございました。又幸せわんこが巣立っていきましたよ〜
 



おつかれ〜〜 2004,4,30
 昨夜から1団子になってしまったロッテ!
 チェルシーの代わりにハハと遊び、もう、、満足、おつかれ〜の様子。

 おもちゃを投げて持って来い!が好き。全速で走ってとってくる、、がやっぱり
 凄い迫力。だだーーっと走る走る。

 今日は室内でのおしっこをやってみる。戸外ではできるんだけど、やはり室内にも
 なれた方が良いか、、と思って。チェルシーも失敗したし、、。
 外でおしっこの時に、シートを敷き、匂いをつけて室内に置いてみた。
 1回成功、1回失敗。まあまあか。。






HOME   まとめページのTOPへ 次を読む













































inserted by FC2 system