預かり日記
モカ、チョコ、ヒナ


2003.12.9〜2004.1.17迄

     

 
〜 幸せ報告 その3 〜
 

琥太ちゃん、、 2006,2,2
 雪の中の琥太ちゃんが、、
  
 元気に雪の中で楽しんでいるようですね。
 カブちゃん、カイザー君といい、ワンコですね〜

 *****************************************************************

 軽井沢の雪は1月からは降ってもそれほどではないようです。
 妻恋村は群馬県と長野の境にあるところで千曲川をはさんで長野の方は豪雪なんです って。

 我が家のお隣さんの田舎が長野の小諸でお正月に帰った時の様子を教えてくれまし  た。
 母としては少しほっ!です。

 今日メールしたのは先日の姉が里帰りのとき2人?で冬の海に行ってきたようです。
 その時の写真を姉がPCに撮りこんでいていてくれていました。

 軽井沢の様子と一緒に送りますね。室内の写真はお正月にお預かりしたワンちゃんと
 事務所の中で!

 ****************************************************************

 おもいっきり雪と遊ぶ琥太ちゃん。
 すっかり、「ゆきんこ」ですね〜 ワンコはこうでなくっちゃ!!(笑い)

 明日、もう一回載せますね〜




琥太ちゃんー2 2006,2,3
 海の男、琥太ちゃんが軽井沢へ、、。
 
 でも、、やっぱり海はいいな〜〜ってお鼻をヒクヒク、、塩の匂いは懐かしいね〜

 鎌倉の海と、軽井沢の雪、、、君は幸せ者だよ〜

                   








爪木崎の水仙 2006,2,14
 昨日の日記にも載せましたが水仙が余りにも見事なので、今日は大きく載せてみました。

 桜はまだ、、のようですが、今日のような陽気が続いたらすぐのようですね〜

 チョコ太ちゃんと一緒に写っている桜は先週末のものです。

                                



チョコ太君しっぽのお宿へ、、 2006,2,13
 先週、チョコ太君後一家はしっぽのお宿へお出かけでした。

 爪木崎の水仙が真っ盛り、、すごいんですね。
 一山、水仙なんですね。

 また、河津桜は開花が遅れていてまだまだのようです。
 チョコたママさんからの御報告をご覧ください。

  ******************************************************************

 さくらパパさん、ママさん

 成長したパリス君との再会が叶ってよかったですね!
 同じ時にチョコ太は海斗君と再会して来ました。

 今年は河津の桜も一月近くも遅れているとのことで2月10日のさくら祭り初日は、
 まだ写真の状態でした。2〜3輪咲いている木を探すのに苦労するほど。それも5本の指
 で数えられるくらいでした。

 その代わり爪木崎の水仙はまだ盛りで、11日は暖かなお天気に誘われて、多くの人が訪
 れていました。海も夏とはまた違った透明の美しさで、あたり一面の水仙の香りと景色を
 楽しむ事ができました。

 河津桜は2月下旬から3月下旬がいいのではないでしょうか。
 海斗パパさんが、南伊豆にも河津桜と菜の花の並木が続く、犬連れで行くにはいいスポッ
 トがあると言ってましたから、是非皆さん海斗君に会いに、しっぽのお宿にいらしてくだ
 さいナ

 海斗君1歳になって、パパさんのいうことよく聞けるいい子に育ってます。気の優しいの
 は相変わらずですが、体は一回り大きくなって芝生広場を地響きたてて駆け回ってました!
 
  ************************************************************

 楽しそうなチョコちゃんと海斗君。
 海斗君は、チョコちゃんを覚えていたんでしょうか?うれしそうですね。

 >芝生広場を地響きたてて 、、分かります、、分かります(笑い)
 明日も続きを載せますね。 






お久しぶり〜琥太ちゃん 2006,4,20
 軽井沢のペンション暮らしもすっかり板についた琥太ちゃん便りです。

  ***************************************************************

 こんばんわ!ご無沙汰しています。
 さくらママさんも色々とお忙しいんですね!
 あまり無理をせず、のんびりと空ちゃんと過ごすひと時を沢山作ってくださいね。

 琥太も姉もとっても元気です。
 姉と琥太のスノボー旅行の様子お知らせしたかったのですが、ろくな写真がなくて諦めま
 した。
 とりあえず日記には載せましたが・・

 それで少し前になりますが3月の軽井沢での様子をお知らせします!
 
 1雪も解けて彼女の日芽ちゃんと遊ぶ様子
 2近くのドッグカフェでの琥太
 3めがねの琥太(姉のお遊びですね)
 4これは一緒にいるスタッフの方が琥太を折り紙で作ってくださいました。
 素敵でしょう〜〜一つ宝物が増えました。♪

 ****************************************************************

 琥太ちゃん、、
 相変わらず毎日をエンジョイしていますね〜

 もう、すっかり雪も溶けているんですね。
 日芽ちゃんとはほんとうに仲がいいのね〜。
 こんなに仲が良い子と毎日一緒にいられるなんて幸せですね。
 琥太ちゃんの楽しい毎日がこの写真で充分伝わります。

 折り紙で折った琥太ちゃんはすごいです。
 折り紙ってこんなこともできるんですね?。
 一段とハンサムな琥太ちゃん、、ステキです。


 
 



琥太ちゃんー2 2006,4,21

 琥太ちゃんのもう一枚。
 仲良し日芽ちゃんと、、、なんて仲がいいんでしょうね〜

 めがね、、すんごっく似合います。
 こんなことしてもおとなしく出来る琥太ちゃんもすごい!




チョコ太君が、、 2006,4,22
 
 琥太ちゃんの近況を載せたら、まあ〜チョコちゃんの近況も入っていました。
 さすが、兄弟ですね・・・

 まあまあ、、、すっかり元気がなくなって。
 いつものチョコ太君とは全く違いますね〜

 ***********************************************************************

 さくらパパさん、ママさん

 ご無沙汰しています。ママさんはお忙しそうですが、空チャンは相変わらず素敵な瞳で魅
 了してくれますね。

 チョコ太は昨日以前の片割れのタマちゃんとバイバイ手術が終了しました。
 気になっていた背中のしこりも単なる脂肪の塊だったそうですし、タマちゃんの方も異常
 は認められなかったとのことで、ひとまず安心です。が、肝臓に関してちょっと気に
なる
 数値が出てしまったので、後日改めて検査する事になりました。

 前回が大変な騒ぎだったので、今回は獣医さんの方から「お泊りして様子観ましょう」
 と一晩預かって下さったのですがちょっと麻酔注射の時に「痛いよっ!」と言っただけで
 あとは普通だったそうです。
 前はおしっこするのも最初大変だったし、エリザベスカラーをつけると固まって動こうと
 せず、慣れるまで一騒動でしたから、大人になりました。

 帰宅して、安心したのかベッドで丸まって寝てしまいました。
 背中のハゲと縫い目のバッテンが見えなくなるのはいつかな

 ***********************************************************

 痛々しいですね〜
 そういえば、1去年でしたっけ!!
 エリザベスつけてストライキ!って言うのが、、、笑い

 ホント、大人になりました、、けど、早くわずらわしいのが取れると良いですね。
 いつもの元気な笑顔一杯のチョコちゃんに早くもどってほでぃいですね〜

 肝臓の数値はなんでしょうね。なんでもないことを祈ってます。










チョコちゃんの手術後 2006,6,5
 
 チョコ太(3だんごーチョコ)ちゃんの手術が終わって1ヵ月半、、元気になりました。

 *********************************************************************

 さてさて、チョコ太は手術から1月半経ち、背中のハゲがほとんど判らないようになりま
 した。術後、以前のように食欲の変動が無くなって安定しています。
 肝臓に関する数値も、特に症状が出ているわけではないので心配はないとのことです。
 
 寒い時は自分のベッドで丸まっている事が多いのですが、暑くなってきたので自分用の
 カバーを、鼻と前足上手に丸めて寝心地の良い状態にしています。
 犬はもともと地面に穴を掘って、寒暖をよける本能があるんですもね。
 お蔭でボアの生地なんかやられた日にはもう毛が抜けて、チョコのだかなんだか判らない
 毛の塊がフワフワ飛んでいます。

 昨日は3回もの長時間のお散歩で、帰ったらさすが疲れたのか、ボールがころがっても、
 くわえて来た軍手を頭に乗せられても、ジ〜ッとしているので、主人が更に頭にスリッパ
 を乗っけてもこの状態。時計と睨めっこしていたら、ナンと38分もこの状態でデレンと
 なってました。

 チョコ太の一番の仲良しガールフレンドは「ビニーちゃん」。とっても聞き分けの良い
 お嬢様で、チョコ太より半年ほどお姉さんです。家の前の道路でよく遊びます。

 ***********************************************************************

 メッセージがとってもぴったり、楽しかったのでそのまま、、いただきました。

 テレンコですね〜〜(笑い)
 どうにでもしてクレ〜〜〜って感じがいいなぁ〜しかし、38分も。
 さすがのチョコ太君も3時間の散歩は堪えたんでしょうか?

 暑くなりますね。チョコちゃんのような長毛の子達には辛いですね。
 夏バテしないでがんばってね!!

 お友達のビニーちゃんとのツーショットは明日に、、



お友達と・・・ 2006,6,6
 チョコ太ちゃんのガールフレンド、ビニーちゃんと。

 笑っているような、、チョコちゃんもうれしそう・・・





















琥太君にお姉ちゃんが、、、 2006,8,1
 琥太ママさんからのお便りに、琥太ちゃんに家族が、、?それもお姉ちゃんが2匹。

 ん、、なになに、、と早速ママさんのグログに直行。

 そうだったのね、、、よくわかりましたよ〜。
 私はお姉さんの(人間のお姉さんです、、)のお気持ちが本当に良くわかりました。
 ワン3匹と暮らすのは大変なことだと思います。でも、、それを充分分かっていながら 
 いつかは引き取ろう、、とずーと思っておいでだったのですね。

 詳しくは琥太ちゃんのブログ、、(上にあるurlをポチっと、、ナ?)

 訓練をしっかり受けたかぼすちゃんとぽたすちゃんはなんと、琥太ちゃんよりもいい子
 なんですって!!  すごいことです、、。

 私には、琥太ちゃんだって充分すごい、、と思っていますのに、、。

 軽井沢まで会いに行かれたママさんに、まだ、2歳の甘えっこ琥太ちゃんはしっかり
 甘えられてよかったね〜〜。

 **********************************************************************
 
 さて、ご無沙汰していた間に琥太家は 色々な事がありましたよ〜〜
  なんと家族が2人?(2匹)も増えました。♪♪〜〜

 日本スピッツのかぼすとぽたすです。 詳しくは琥太の日記6月24日からを見てくださいね。
 家族に何故なったかの訳は 話すととっても長くなってしまいますので・・・・・

  それから暫く帰って来れない姉と琥太そして。。。
 かぼすとぽたすに会いに19日に軽井沢にいってきました。
 スピッツ??〜〜母の昔のイメージで2匹に会ったのですが、
 しっかりと躾けられているのか?まったく吠えません。とってもいい子達です。
 琥太の何倍もおりこうさんなんです。

 まだまだ写真はたくさんあるのですが今日はこのへんで。

 *******************************************************************

 かぼすちゃんも、ぽたすちゃんも、とびっきりのべっぴんさんですね〜
 これからは、訓練に明け暮れる毎日ではなくて大自然の中でのびのびとすごせるんですね。よかったね〜〜ほんとうに。

 お姉さんの決断に胸が熱くなる思いです。

 琥太ちゃんも、ステキなワンお姉ちゃん達が出来てうれしいね。

 私もスピッツというとキャンキャン吠えるうるさいわんこ、、というイメージが。
 
 ママさんよりも年上ですから、、、笑い

 明日も、琥太チャンの新しいファミリーと軽井沢の(あ〜〜、うらやましい)ワンダフルな
 わんこたち、御紹介しますね。
                


 

 



軽井沢のわんこたち 2006,8,2

 軽井沢わんこの2です。

 自然の中でのびのびと、、、理想的ですね〜

 しっかり甘えた琥太ちゃん、、久しぶりのママさんのお膝はどうでしたか?

                            



ワンコスタッフ、、、 2006,8,3

 皆お行儀が良いんですね〜

 こんなにかわいい子がお迎えしてくれて、遊んでくれますよ〜
 私も、もう少し近かったら、空をつれていきたいな〜〜






お友達とチョコちゃんと、、 2006,10,20

 袋をかぶって大慌てのチョコちゃんと、

 お友達のしきぶちゃんと・・・

 
 ママさんのコメント!

  *ブランデーの箱をかぶって大騒ぎのチョコ太君

  *なんでって?箱の底にお兄さんが入れたこのボールが欲しかったんだい!




フリマでホリー君とチョコちゃんが 2006,10,25

 ホリーママさんから、、千葉ワンのフリマでチョコ太君に会ったそうです。

 ***************************************************************

 昨日、初めてホリーを千葉わんフリマへ連れて行くことができました。
 そこで、なんとチョコ太君ご家族に会えました〜。
 写真だけだと山本太郎風?に見えたのですが実際会ってみると、チョコ太君はとってもや
 さしくて人もわんこも大好き〜、の静かなイイコでした♪

 ホリーは遊ぶ気ですー。笑
 ツーショットはうまく撮れませんでしたが、写真添付いたします。

 会場でも、ホリーは人見知りを発揮してるる母さんには小さく吠えてしまう有様〜。 とほほ。

 隙を狙って触ってもらいました。
 家族以外は警戒。これはいいのか悪いのか。

 たくさん人に会わせていなかったせいでしょうね。
 重ーい仔犬だったもので〜♪

 千葉わんの卒業生は、みんな本当にいい子ですね。
 これはちょっと欲目かもしれませんが。
 ネットで見ていても、実際に会ってお名前を聞くまで、
 「ひょっとして、もしかして・・・○○ちゃん?」と確信を持てないことを、私、発見い
 たしました。笑

 里親として、卒業生に会うのは本当に楽しかったです。
 また機会があれば、里親会にも出かけたいなあと思いました。

 **************************************************************

 チョコちゃん、、かわいい子でしょう?
 人間にも、ワンコにも優しくて。

 山本太郎風??って・・
 私、山本太郎好きです、、関係ないか・・笑い
 そのこの保護される時期で、人なれもかなり変わると思うんですよ。

 チョコちゃんたちは、生後10日くらいで我が家に来たので余り、人見知りしなかったの
 かも知れないですね。

 里親会、どんどんいらしてホリー君の人見知りも治してください。

 ホリー君の片耳ペッタン、、かわいいなぁ〜〜




琥太ちゃんと仲間達 2006,12,5

 琥太ちゃんの3歳のお誕生日、、とママさんからのお便りをいただきました。

  ***********************************************************

 琥太の様子お知らせしなきゃあ〜〜と思いながら・・・気が付いたらあれ〜〜もう12月
 になってしまいました。申し訳ありません。

 琥太はとっても元気です。そしてかぼ・ぽたも
 先月の28日琥太の3才(推定ですが)の誕生日をお姉さんの粋なはからいで我が家でお
 祝いする事が出来ました〜♪(去年は軽井沢でした)

 28日に休みを合わせてご帰還してくれて、27日にはお姉さんが注文していたケーキが
 届きました。その時の写真と軽井沢の様子の写真送ります。

 余談ですがかぼす・ぽたすも随分私に馴れてくれて呼ぶと尻尾をふって来てくれるように
 なりました。でもその間を遮るように琥太が割り込んで入ってくるんですよ!
 僕のお母さんだと言わんばかりに!これが又何とも可愛い〜〜
 やっぱり琥太が1番です!笑い〜〜

 来年は琥太とかぼ・ぽたを連れてさくらママ宅におじゃましようね〜と姉と計画していま
 す。 

 師走に入り何かとお忙しい日々をお過ごしかと思いますが、お風邪など引かれませんよう
 お気をつけください。

 *********************************************************************

 琥太ちゃん、、3歳ですね〜〜おめでとう〜〜
 ホリー君たちとは1年違いですね。
 早いもので、3年もたつんですね。つい、昨日のように思います。
 3匹いっしょで手のひらに載るくらい、、こんな小さな子を、、、といかりがこみ上げて
 きたのを思い出します。
 今の3ダンゴからは想像もつかないですね。

 皆さんにかわいがられて、立派に大きくなって、、さくらママは幸せです。

 耳毛も立派な琥太ちゃん、、来年は会えるんですね〜ぜひぜひ、、待ってるよ。
 かぼす、ぽたすの美人姉妹とも逢いたいです〜




琥太ちゃんと仲間たち 2006,12,6
 お姉ちゃんたちに誕生日を祝ってもらう琥太ちゃんと

 いつもながら、お行儀のいい仲間たち・・・
 一人も乱れていないのがすごいですね〜〜

 さくらママはいつもすごいなあ〜〜と感嘆しています

                                   







HOME   まとめページのTOPへ 次を読む








































inserted by FC2 system