預かり日記
モカ、チョコ、ヒナ


2003.12.9〜2004.1.17迄

     

 
〜 幸せ報告 その1 〜
 


第1歩!! 2004,1,19
 昨日の午後から、我が家のwindows98がだだをこねており、、メールはもとより
 日記を開ける事も出来ずいらいら、、
 (私はまた、catvの方が悪いんだとばかり、、今朝確かめましたら、ウチが原因でした。
 もう、、そろそろかな?)

 メールをあけたら、3団子の里親さん宅での第1歩が入っていました。

 ヒナ、、、昨年なくなったまるこちゃんと、『生まれ変わっておいでね、』とお別れした
    そうです。あまり覗いたことのないnetでヒナをみてまるこちゃんの小さい頃に
    うりふたつ。夢中で申し込んで下さったそうです。
    いちご、、名付け親のおばあちゃま、とっても嬉しそうな笑顔でした。

 チャコ、、、お届の写真と、お便りが入っていました。昨晩は、新しいパパママと一緒に
    寝たそうです。よかったね〜〜。さびしくなかったでしょ?
    お姉ちゃん、お兄ちゃん達とにぎやかなご家族の中でマスコットになること
    まちがいなし、、。

 モカ、、、、鎌倉と、遠方でしたが、お届のボラさんの膝で爆睡!度胸の据わったモカ。
    沢山の写真が送られて来ました。ありがとうございます。
    顔がちゃんと見えるものを選んだよ。(笑い)
    ついてすぐに、しっぽプリプリ、、皆さんに御挨拶出来た様です。

 みんな、、其々のご家族になじんでいる様子が、うれしいです。よろしくお願いします。
 まだ、、おしっこ、、うんち、、躾がいまちょっとでしたので、、。

   ご家族との写真はお顔が出せないのが残念!皆さん、とってもいい笑顔なんですよ〜



モカちゃんは、、 2004,1,23
 
 モカの里親さんからお便りが入っていました。
 名前が決まったんですって、、琥太ちゃん、、いいなまえだね〜〜ぴったりですよ
 今回の3団子は、其々にとっても個性的だったので名前も個性的ですね。
 おしっこ、うんち、いまいちでしたが、、なんとかなりそうですね。
 うんち、、ばっちりなんて、、すごいです。(教えが良かったんでしょうね、、)

 『こんばんわ!モカちゃんの名前が決まりました。琥太(コタ)です。
 りりしい名前でしょ!娘と息子ですったもんだで、やっと決定です。
 おしっこは2回に1回はシートにできるようになりました。ウンチはばっちりです。
 2日目から完璧です!!
 とっても元気で、腕白坊主になりそうです。夜はもう一緒にベットで寝ていますが、
 ちゃんとおしっこしたいとき、鳴いて起こしてくれるんです。ベットからおろすと自
 分でシートに向かいます。(シートからはずれることもたびたびですが)
 とってもおりこうです!!
 今日ウンチをもって健康診断に行ってきました。異常はないそうです。
 来週残りの予防接種をします。先生がいい顔をしているねと、、、
 いってくださいましたよ。』

 >先生がいい顔をしているねと、、、
 うれしいですね〜〜ほんとに良いお顔しているんだもの、、



ありがとうございます 2004,1,25
 
 港区のM.U様から、沢山のミルクを送っていただきました。
 今、パピ−の里親募集はしていませんが、、実は事情のある〇団子が控えておりまして、、
 とても助かります。ありがとうございました。

 〇団子は、2月になったらお目見えの予定です。
 何団子だと思いますか?



チョコちゃんですよ〜 2004,1,26
 
 チョコの里親さんから、お便りと写真が送られてきました。
 チョコ太、、、かわいい名前だと思いませんか?ぴったりですよね。
 ご家族皆さんの携帯の待ちうけ画面に入っているそうで、S家のアイドルですね。

 『こんばんは! チョコ太が我が家の仲間入りをして一週間が経ちました。
 ついにチョコ太のためにデジカメを購入いたしましたので、早速写真を送ります。
 まだお目にかかっていない娘も一緒です。
 
 片耳だけが立っていたのが、24日土曜日から両方の耳が立ちました。
 2日間朝ご飯の時、兄妹を呼ぶのかちびながら立派な遠吠えをしていましたが
 我が家がもう家なんだと悟ったのか、よく寝、よく遊び、よく食べるようになりました。
 トイレはまだ完全ではありませんが、大のほうはベランダに出せとサインをしますし、
 おしっこも出そうなころあいに連れて行けばシートにするようになりました。
 遊びに夢中で、自分からトイレ場所に行ってしたのはまだ数回ですが… ご飯のときも
 待てはできるようになり、ぐんぐん知恵もついてきています。

 皆携帯の待ち受け画面がチョコ太というチョコ馬鹿家族ですが、
 本犬はどう思っているのか…?
 しかし実によく寝るので、息子が犬ってこんなに寝てていいものなの?と言っています。』
 
 チョコちゃん、、もうすっかりS家になじみましたね。
 トイレ、、もう少しですね。待て、、もできるんですね。すごい!
 皆様にかわいがられて、本当に幸せな仔です。また、、みせてくださいね。
 デジカメ、、、ドンドン腕を振るって下さい。。



援助の品。モカちゃん、、 2004,1,31

 今日、足立区のM・S様から沢山の援助の品々が届きました。
 ありがとうございました。
 これからの6だんごに役立たせていただきます。

 それから、、モカ(現琥太)ちゃんの画像がはいってきました。
 ベッドに寝ている姿、、ワンコなの?って思うくらい、違和感無し、、
 とっても似合ってる、、と言うか、、。(笑い)当然のような顔をしているのが
 可笑しい、、、Tさんちのかわいいベビーなんですね。

 『こんにちは!我が家に来て明日で2週間です。早いものです!
 どんどんやんちゃになっています。笑・・・・ウンチは完璧、おしっこは90パーセントと
 確率が高くなって来てます。
 ご飯を食べるときの、お座り、待て,もできるようになってきました。主人がこれならと、
 今まで入れていなかった和室に入れたら、・・・・目覚しがりリリーンと、琥太がびっくり
 して主人のお布団で、シャーと大量のオシッコ、アハハ〜〜なんて事もありました。

 今日残りの予防接種をしてきました。体重も2.5キロになりましたよ。
 2週間ぐらいしたら家のそばでのお散歩、OKとのことです.
 それから昨日方耳が立ちました!!早速写真を撮ったので送ります。
 ところで6団ごちゃん可愛いです。娘が琥太とそっくりなのがいっぱい!!(笑)ですって。

 そして「6団ごちゃんは、お母さんのミルクが飲めてよかったね」と、・・・
 その後しばし琥太を抱きしめてあげました。

 6団ごチャンのお世話がんばってください!!
 それではまた、メールします 

追伸 イチゴちゃんのお母さんが今必死でパソコン勉強してるんですって、待って
いてくださいね!とっても元気ですってイチゴちゃん。』

 小犬がいると、結構ハプニングな毎日なんですよね〜。(笑い)
 そうです。。今度の子達は、ママのおっぱいを飲んでコロコロ、、
 モカちゃん達はかわいそうでしたね。でも、みんなこうして一杯の愛情を注がれて
 かわいがられてこれからが本当の幸せになるんですよね。

 ヒナ(いちご)ちゃん、、元気ですか〜。パソコンが苦手だとおっしゃってましたので
 どうしているか、、と思っていました。勉強されているんですか?
 がんばって、ここへヒナをつれてきてほしいです、、待ってますよ〜
 
 




ヒナ(いちご)ちゃんの近況です。 2004,2,2

 ヒナ(現いちご)ちゃんの里親さんから、近況が来ました。
 PCがとっても苦手、、とおっしゃっていたのに、、がんばってデジカメまで、、。
 ひさしぶりにヒナちゃんが見られてとっても嬉しくて、、感謝ですよ〜。
 ありがとうございます。


 『お久しぶりです 日記を見ていちごの近況報告をしなくてはいけないと思いつつ
 2月の声を聞いてしまいました。
 30日にワクチンを 打ちました。 健康状態も良いし元気も良いし可愛いね!と
 ほめられうれしい(^。^)

 体重は2460gになり 毎日元気に 家の中を飛び跳ね、走りまわり 疲れ果て
 ると自分からゲージにはいって寝てしまいます。
 うんちは完璧なんですが おしっこが遊んでいると間に合わなくてちょろっとして
 しまうんですが・・・・でもかわいい目でごめんねとうったえるんですね
 
 それと我が家のいちごは 外から帰って来るとドアの所でしっぽをおもいきり振っ
 て迎えてくれるんですが あまりのうれしさに おしっこをちょろっと・・・
 なので我が家の玄関には 小さく切ったタオルが置いてあり それを持っていちごを 
 抱き上げる事にしています
 デジカメも買い 初めてのトライ、うまく送れたでしょうか? 息子は小さくして
 送るんだよと口ばかりで 教えてくれないのです。
 この次に送るまでには説明書と格闘して小さく送れる様がんばりますね。

 追伸  団子3兄弟の次は 6匹のママですか 日記楽しみに見させていただいてます
     Sさんの 愛情たっぷっりで育つ子犬たち・・・みんなしあわせ!!

 嬉しいな〜〜。ヒナちゃんの困ったような目、、久しぶりに見ました。
 主人も、ヒナの目はとっても魅力的だ、、なんて言ってましたからね。
 この目をされると、怒れないのよね、、、わかります。(笑い)
 おしっこがちょっと、、まだなんですね。がんばれ!!




チョコ太ちゃんのおたより〜 2004,2,3
 
 段々変わっていくチョコ太くん!
 大きくなったし、、変わったね〜。全体の色がとっても薄くなりました
 額のマークは、私も大好きなので、、消えません様に。。


 『ホームページ覗かせていただきました。琥太君可愛い〜!
 あと少しでお外OKなんですね。
 チョコ太は26日に検便と8種のワクチン1回目をしてきました。1ヵ月後に2回目を
 打って、それから1週間したらお散歩OKだそうです。
 湯気の立つカリントウを全部持っていってヨーク調べてもらいましたが大丈夫とのこと
 でした。だけど今度もう1回しましょうねー今度来るときはこれに入るだけでいいですよー  と、小さな検査容器を渡されました。(お土産沢山すぎてごめんなさい先生)

 可愛いね〜後ろから見たらまるでシェルティーの赤ちゃんみたい!変わった毛色で
 どんなになるか楽しみですねって。琥太君とチョコ太はお醤油顔のようだけど、
 イチゴちゃんはあのお口もしかするとシェルティーの系統が出てちょっと面長の
 美人さんになるかなぁ?イチゴちゃんどんなになってるか私も楽しみにしてます。
 
 昨日は八千代台のジジババの所へ行きました。キャリーケースでのドライヴに慣れた
 ようです。この間初めて乗せたときはずっと鳴きっ放しで安全運転に専念することで
 精一杯で参りましたが…今回は往復ともぐうぐう寝てましたホッ・・・!

 それでは写真です。
ジジババのセラピー犬としてこれから活躍
 毛布と大きさ比べて〜大きくなったでしょ?(2.6キロ超えました)
 小さいお兄さんとバトルが済んで一緒にバタンキュウzzz
 
 チョコの毛色は変化し続け、お口の周りの白いのがなくなってきて
 背中から尻尾にかけて一直線の黒い毛が全体の毛先にも少し黒が出て
 き始めました。首筋後ろの半月と額の流星残って欲しいんだけど・・

 それではフレーフレーヤングママのゆずちゃん6団子ちゃん
 そしてさくらのママさんパパさん!!』

 がんばりますよ〜次ぎのしあわせチョコちゃん達を送り出す為に、、
 おじいちゃま、おばあちゃま、、抱っこの手に優しさが、、かわいがってくださいね〜
 







モカ(琥太)ちゃんだよ。 2004,2,16
 琥太ちゃんのお姉さんからのお便りです。
 お散歩デビューも無事出来て、、皆さんに御挨拶できてめでたし〜
 こんなかわいい子がお散歩していたら、誰でも一声かけたくなりますよね。

 『こんにちは。お久しぶりです☆
 琥太は今日、お散歩デビューをしました!! 歩くかなぁ〜と心配しましたが、、、
 琥太には“初散歩”も全然平気でした(^▽^) どんどん歩く走る!
 外のにおいや緑のにおいをいっぱい嗅いで、、、なんとおしっこもしました(^ ^;) 
 相当、人が好きなようで、すれ違う人みんなに近づいて行き、クンクン鳴いて挨拶を
 しました。今日はいろんな人によしよししてもらって、満足そうな琥太でした★   
  この前、チワワを飼ってるお友達のお家へ連れていった時は、興味しんしんで
 チワワちゃんを追っかける追っかける!。。。
 結局琥太の勢いに圧倒されて逃げまわられてしまいました(^ ^;) 
        
  ただひとつ心配なのは、あんまり食べないんです。。食に興味がないようで、、
 徐々に食べるようになってくれればいいんだけど。。と思う今日この頃です。 
 
 チョコ太くんもいちごちゃんも可愛いっ!!チョコ太くん、モコモコしてて
 額のマークが可愛いですね☆目が琥太と似てる気がします(^ ^) 
 いちごちゃんは目がクリクリでほんと美人さんですね☆
 どのくらい大きくなってるんだろう??  
 いつか3匹で遊べたらいいなぁ〜と思います。。。   

 あと、6団子ちゃん、可愛いですね〜!カブちゃん、ハコちゃんほんと琥太にそっくり!!
 でも6団子ちゃんに負けず劣らず、ゆず母さん可愛いっ(^▼^)
 とってもやさしい目をしてますね。
 Sさん、これからもがんばって下さい!応援してます!  あと琥太の写真送りますね。』 

 人怖じ、ワンコ怖じ?しない琥太ちゃん、、これからも楽しい生活が続くことまちがいなし!

 いつか、、琥太ちゃん、チョコ太ちゃん、いちごちゃんで兄妹会できたらね〜
 その時は、私も仮ハハとしてぜひぜひでたいわ〜〜
 カブはほんとうに琥太ちゃんそっくりです。所がハコちゃんが突然?毛が逆立ってきて
 今は岩飛びペンギンなんて言ってます。(*^▽^*)ゞ
 おちびのスズが、段々琥太ちゃんに似てきました。
 皆の変化を見てると、毎日が楽しい発見です。



--------------------------------------------------------------------------------


チョコ太ちゃんが、、 2004,2,19

 チョコ太ちゃんの近況です。
 あの、涙のお別れから、早いもので1ヶ月です。
 3団子とも、とっても幸せで、赤い糸は、しっかりつながりました。
 応援して下さったみなさま、ご安心下さいませ。
 楽しいチョコママさんのお便りです。

 『さくらままさんぱぱさん

 早いもので、あの雪の日から1ヶ月過ぎてしまいました。お試し期間が
 過ぎて返せなくなってしまいました〜 v(^0^)/ (今更ノシつけて
 返されても困りますよね…@_@…)

 琥太君あのもこもこじゃなくなって、お兄さんの顔! 毎日見ていると変化があまり
 感じられないけれど、よその仔はすごく変わったように感じられます。
 (チョコ太も、写真を見るとやっぱり違ってはいますが)
 チョコパパは、あっETだあ〜っ! そう、あの毛布をかぶっておめめが奥でキラリと
 光ってるの、まさに宇宙に帰る前自転車の籠に乗ってたあのシーン!! 
 可愛くって皆で笑っちゃいました。
 
 ホント皆でお会いしたいですネ 時々ママさんの日記上でご対面させていただけて
 感謝しています。

 ゆずママのぼたもちちゃん達の名前、春の七草みたいだと思ってはいたのです。
 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ…  の 
 セリ、カブ、ハコ、そしてスズはおそらくスズシロだろうと推測してはおりました。
 そしてやっとなぞが解けました!さくらままさん、脱帽です m(-.-)m
 仏の座はコオニタビラコ・・・ちなみにゴギョウはなんと付けます??

 チョコ太の近影です。(ちょっとピントが合ってないものも・・)

* ガオガオ騒いでいるときにハーネスをつけると不思議に大人しく…
  いじけちゃうのか? 我が家では魔法のハーネスと呼んでいます。

* パパの植木鉢点検…シンピジュウムの花に噛み付いたり、梅のつぼみを
  かじっちゃったり、赤玉土を咥えてたり、目が離せません。

* 駐車場に柚子の実が落ちてるのみいっけ!
 
* 小さいお兄ちゃんのアメフトのヘルメットとボール。まだまだオチビ

 早くお散歩に出てみたいのですが、あと半月ほどお退屈様のチョコ太なのです。』

 もう少し、お散歩はお預けなのね。
 まだ、チョコちゃんは、もこもこですね。ベージュの毛が柔らかな雰囲気でステキ!

 いや〜〜、チョコママさん、ゴギョウは、、つけようがないですよ。
 6団子でよかったね〜と思っているんです。(笑い)
 でもね、、ご飯の時は、ゴギョー、、ギョエーって鳴くんですよ。。(*^▽^*)ゞ


 






おしらせ〜〜 2004,2,29

 パンパカパ〜〜ン!!
 琥太ちゃんの日記が出来ました〜
 なんと、琥太ちゃんは、もう旅行なんかしちゃって!!
 ワンな生活満喫していますね〜
 チョコ太ちゃん、いちごちゃんにとっては、いいな〜〜〜のよだれものですね。

 琥太ちゃんの日記はここです。
 いつでも琥太、、状態で会えますよ。(笑い)

   http://diary4.cgiboy.com/1/nqc28973/index.cgi

 遊びに行ってくださいね〜











いちごちゃんが、、 2004,3,7

 いちごママさんががんばって、画像を送って下さいました。
 なんと、、、めちゃくちゃかわいい女の子!
 変わりましたね〜〜。成長しました。
 でも、、お目目だけは、、一段といろっぽ〜い(*^▽^*)ゞ

 いちごママさんからのメールです。
  『 お知らせしま〜す。 (*^^*)
 3月3日に 我が家に来て2回目のワクチンを打ちに病院に行きました。
 先月に使ったバックに 入れて行こうと思ったら・・・小さすぎて入りません
 その筈です 体重4520グラムになっていました いちごがさくらママさん宅から
 来た時は 1810グラム・・・倍以上になったんですものね (^^)/~~~
 健康診断も バッチリOK! もう公園だって お散歩だって怖くな〜い”
 病院の帰りに梅園に寄ったら満開でした。いちごもいい香りに鼻をピクピク・・・

   琥太ちゃんみたいに 旅行までは道のりが遠いけれど がんばりましょ (^^;)
    もうそこまで春が来ています  いちごとの散歩が楽しみです。』
 
 *あのひなひなひよこちゃんが、、感無量です。

 このオチビちゃんたちを手放した時は、とっても辛かった!
 初めて乗る車。物心ついて初めて預かりの家を離れ。どんなにか心細かったことでしょう。
 チチとハハが、すがってくる手を引き剥がし、無理やり押しこんで、、。
 何時までもその感触が忘れられませんでした。
 でも、、みんな、こんなに幸せ満開!
 預かりとしては失格気味のハハですが、このような幸せを見せていただいて本当に
 里親さんに感謝です。みなさま、ありがとう、、、
 



琥太ちゃん、再会する、、 2004,3,11
 モカ(現琥太)ちゃんが、里親さんたくまで送ってくださった幸せ配達人の
 marumarumamaさんと、再会しました。

 marumarumamaさんに抱っこされて幸せ満開の琥太ちゃん。
いいな〜、、うらやましいぞ!!(一緒の写真はUPできませんが、、)
 かわいい琥太ちゃんを抱っこしたmarumarumamaさんの嬉しそうなお顔。。

 皆さんにかわいがられてうれしいね、琥太ちゃん、、



春の1日 2004,3,14

 ゆずの日記にも書きましたが、今日はハハが待ちに待っていた日。
 我が家を巣立っていったこが遊びに来てくれました。里帰り〜〜
 今迄来てくれたのはりんたろうだけ。他のこは遠いし。

 でも、今日は来てくれました。
 誰だと思いますか?チョコ太くん、、チョコちゃんです。
 里親のパパママ、お姉さんと一緒に。
 最初、余りにも変わっているので、??と思ったくらいです。

 お顔が長くなって、丸々チョコちゃんの面影なし、、。あの、隈取は全くなくなって
 きれいな薄茶のふわふわ毛でした。とってもきれいな子になっていました。

 最初は一寸静かでセリに負けていましたが、段々何かを思い出したのかバトルが激しくなり
 もう、最後はガウガウギャンギャン、の応酬。凄いことになっていました。

 楽しかった!!1番喜んだのは、チチとハハだった、、と思います。(*^▽^*)ゞ
 里親のSさん、ありがとうございました。
 お蔭様で、預かりの幸せを目いっぱい感じさせてもらった1日でした。

 これでまた、、、預かりどっぷりかな??







チョコ太君だ、、 2004,4,17
 
 チョコ太君のお便りが、はいっていました。
 相変わらずのかわいさに、お散歩中は対応においそがしいチョコママサンの様です。

 『3月末から4月初めにかけてちょっと取り込み事があり、狂犬病の予防注射を
 15日に、そして今日チョコ太も一緒に鑑札登録を区民センターでしてきました。
 今目黒川沿いは八重桜とつつじが満開でお散歩日和でした。

 新学期が始まり、近くの女子大の学生さん達によく囲まれてしまうチョコ太君。
 シスターや皆に愛想を振りまいております。外国の方にもグレイトプリティなあんて
 言われちゃうんだけど本犬わかってるのかな???

 体重6,1kg 上下前歯12本大人の歯にはえ変わりました。回収できた乳歯は2本
 だけ…後はどこに消えたんだろ?
 予防注射のときは「えらい!鳴かなくなった!お兄さんになったねぇ!チビリチッコも
 しなかったねえ」とやたらほめまくられました。ジジババの所で3日間おりこうに
 お留守番ができました。ちょっと落ち着きが出てきたみたい。

 琥太君元気になって良かったですね。

 ままさんぱぱさんは、そろそろワン恋しくなってきたのでは…?
 また楽しい日記が始まるの待ってますよ〜』

 チョコちゃん、あいかわらず、、かわいくて、グレイトプリティ、、凄い、ぴったりの
 表現。元ハハとしても、嬉しい限りです。
 そうか〜チビリチッコがなくなったのね。もう乳歯が生え変わったんだものね〜
 チビリはないよね〜チョコ太君。

 そうです。ご指摘のとおり、、。ママさん鋭いです〜。
 ソロソロ、、というか、、今日はお客サンが、、日記は何処にしょうか、、
 わんこの寝息を聞きながら日記をUPの毎日が又始まりそうです。

 それにしても、チョコちゃん達はなに系mixなんだろうか・・・
 



いちごちゃんです 2004,4,21
 いちごちゃんが、、、きてくれましたよ〜
 足の長いこと、、そして相変わらずの
 美人さん、、。
 こんなコにペロペロ攻勢されたら、誰もが
 幸せになる、、まちがいないです〜。


 いちごママさんからのお便りです。

 (*^o^*)桜の花が咲き終り 新緑の季節が
 やってきました。 
 我が家にいちごが来た日は 小雪がちらり
 ほらり・・・あれから3ヶ月経ちました

 4月16日無事に登録と狂犬病の注射も
 済みました。
 なんと前日には初めて美容室へ行き
 シャンプーなんかしちゃったりしてね! 
 美容室の女の子に
 ”いちごちゃんは笑うんですね”って
 言われました  ?
 そうなんです人間大好きいちごは (^人^)
 てな感じで人の顔を見るんです。

 公園でワンちゃんに逢っても飼い主さん
 めがけて顔ペロペロ攻撃してしまいます。 
 今日の体重6300g スタイル抜群
 ・・・後ろ足がなが〜いんです 
 
 親ばかですね!
 映像がうまく送れるといいんですが・』

 おやばか、、いいんですよ〜たっぷりしてください。
 私も預かりバカ、、です。
 そう、、いちごちゃんは、うちにいるときから
 (^人^)って顔していましたね〜
 懐かしいな〜〜また、遊びにきてね〜



いちごちゃんのその2 2004,4,24
 いちごちゃんのかわいい、、というより、おんなっぽい(?)1枚が、、。
 いちごちゃんは、わんこと言うことを忘れているよね〜〜

 それにしても、、すごいかわいいよ〜〜
 スタイル抜群だし、、、




チョコ太ちゃんだよ。 2004,5,30
 
 チョコ(現チョコ太)ちゃん、、
 相変わらずのプリティーな
 わんこ。
 毛色も毛並みもほんとうに
 きれいだね〜(ため息!)
 
 額の真中の、旗本退屈男、、印は
 なくなってしまったのね。
 なんどみてもかわいくて、にんまり
 してしまいますね〜〜

 何度もいうけど、チョコ太君
 琥太君、そしていちごちゃん、
 何処が兄妹なんかね〜〜

 今日は、千葉わんのフリマに
 いって下さったとか。

 フリマの写真はあしたです。




チョコ太くんと、琥太くん、、 2004,6,11
 フリマへいったときの写真が、まだありました。
 ボランティア仲間のHさんがとって下さいました。

 今の、チョコちゃんと琥太ちゃん、、何処かにていないかと比較〜〜

ムム、、やっぱり耳毛だけかなァ〜〜

千葉わんフリマ、、 2004,6,1
 

 賑やかだった千葉わんフリマにチョコ太ちゃんたちもいってくれました。

 お姉さん達や、ほかのわんことも仲良く出来たようです。
 ボランティアのmikiさんが送ってくださった写真と共に。




















チョコ太(チョコ)ちゃん便りです 2004,8,15
チョコ太ちゃんの手術がおわりましたよ〜〜

 ネトライキ、、、のかわいいチョコちゃん、、みてくださいね〜〜

 『さくらままさん、ぱぱさん

 チビさん達全員巣立つのを目前にして日記が読めなくなりその後どうなさったかしらと
 心配してました。
 我が家は、ウィルスに取り付かれたおかげで、パソコン買い換える羽目に陥りました。
 ケーブルTVを媒介に迷惑メールが入ってきたりしますので、ご用心を・・・
 北海道はどうされました?
  
 チョコ太は7/26に手術を受けましたが、片方は少し探ったものの見つからず、
 ひとつだけ睾丸を取って結局もう片方が大きくなっていないか、悪性の腫瘍になって
 いないかを毎年超音波か、レントゲン、触診などで健康診断を受けていく事
 になりました。
 右脇腹と、下腹部2箇所を切腹しました。普通の子なら大して騒がないのに、術後から
 抜糸まで気になるわ、座りこむわ、文句を言うわで、開院以来のお騒ぎNO1!!と
 笑われてしまいました。ちょっと必要以上に気になるタイプ?

 カラーを着けると歩けない、はずすとすぐお腹に顔が行ってだめ!っと制してリードを
 あげると丸くなたままぶらさがってきてしまい、おしっこ、ウンチをするまで最初のうち
 大変な騒ぎでした。で、痛みがなくなり、カラーを着けたまま家の中をうろつきはじめ、
 いたずらができるほど慣れたころにやっとカラーとさよならでした。

 先日は元気に清里のグランドで駆け回ってきました。
 カラーを着けて、お散歩だよといわれてもこの状態。ネトライキ    Sより』

 *もう、、笑っちゃって、、この姿。
 随分聞き分けのない子になってしまったのね。
 きっと、みなさんが大事にされるからここぞ、、とばかりにあまえているんですよね。
  いや、、もう、ネトライキの姿で、皆様のご苦労がわかりました。

 PCは、よくなりましたよ。でも、、ウイルスは怖いですね。ケーブルTVでも。。
 北海道はただ、暑かったで〜〜ス。(笑い)
 




ヒナ(現いちご)ちゃんから 2004,8,18
いちごちゃんの里親さんからのおたよりです。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 お久しぶりで御座います。 
  毎日毎日暑くて・・・・何時になったら涼しくなるのでしょうね
  
  いちごの近況報告を・・・・公園に散歩に行くと (*^o^*)ルンルン歩きながら
野球場へ・・練習や試合をやっていると (;¬_¬) ボールから目が離れずちょっと
休憩 
  次にテニスコートへ・・・

  我が家のいちごちゃん 黄色いテニスボールがだ〜いすき!!  (^人^)
  この顔で金網越しに頂戴したボールの数は10個を超えました 
  頂いたボールをしっかりくわえて公園を一周して帰ります。
  まだまだ暑い日が続きそうです お体に気をつけて下さいませ(⌒〜⌒ι)

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 *ありがとうございました。
  いちごちゃんのこの目にみつめられたら、、もうボールなんて何個でもあげちゃうわ、、
  になっちゃいそう、、。
  いちごちゃんの耳は、すっきりして、、琥太ママさん、、チョコ太ママさん、
  耳毛、、なかったですね〜〜(笑い)

  ま、、おんなのこだから、、ないほうがいいよね〜〜(笑い)
  いろがうすいベージュになってきましたね。
やっぱりきれいな美人さんですね。
       



さいかい〜〜 2004,9,19
 今年の1月17日、忘れもしません。
 ハハは鳴きすがる3ダンゴと、涙の別れをしました。
 ケージに押し込んでも押し込んでも、小さな手が必死にすがってきました。

 小雪が舞う寒い日のわかれでした。
 今までの巣立ちの中で一番辛い別れでした。

 その子達が、、こんなに成長して、、、。こんなに幸せになってくれました。
 あれから、もう、8ヶ月ですね。

 里親のSさん、、Tさん、、ありがとうございます。
 お蔭で、、なんていい笑顔になったんでしょう。
 この感激があるから、また、、がんばれるんです。
 もっともっと、たくさんの琥太、チョコ太ちゃんを巣立たせますね。

 今日のフリマでの再会。やっぱり、、毛色が違うだけで、、似ていること。
 しっぽのふっさふっさもそっくり〜〜〜。
 下は、1/9の2だんごです。約1.5ヵ月。

 いちごちゃんママ、、、見てますか〜?

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 モカ(現琥太)ちゃん  2003.12.9〜2004.1.17まで預かり。
 チョコ(現チョコ太)ちゃん  同じ



いちごちゃん手術しました。 2004,9,26

 いちごちゃんが避妊手術しました。
 見た感じ痛々しいですが、、2日位で元気は戻ったようです。

 お便りです

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 いいないいな 兄弟の再会! とっても嬉しそうですね  (*^^*)(~o~) うらやましい〜
 9月に入っても一向に涼しくならない中 21日に手術が終わり一泊して我が家に
 帰ってきたいちごです。

 一日目・・・外泊した事がないいちごさん 妙におとなしい (-。-) 丸二日ご飯
       食べてないからかな?

 二日目・・・食欲も出てきて薬も飲んでくれて良い子! 
       でも二階から(降りれない〜)と鳴き(´ヘ`)呼ぶのです

 三日目・・・ハイパー元気復活です!! お腹の絆創膏が気になるらしく剥がしてしまう
       のでこんな腹巻姿になりました
       一週間もたてば抜糸をして 一安心です。 (^人^)

        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  無事すんでよかったですね。
  美犬いちごちゃんは、どんな姿も似合うよ。。

  兄妹、、会わせてやりたいですね。覚えているかしら?



里帰り〜〜 2004,11,14
 待ちに待ってた3だんごの里帰り。

 チョコ太君には会っていましたが、琥太ちゃん、いちごちゃんははじめて。
 3だんご揃って来てくれる、、なんて、夢の様です。

 琥太君は鎌倉からママさんが高速飛ばしてきて下さいました。
 チョコ太君のパパさんが、いちごちゃんの所へ寄って一緒に来て下さいました。

 ハハは、ワクワクで2.3日寝不足でした〜。

 皆、、小さいのに驚き!
 琥太君は大きいかな、、と思っていましたが、チョコ太君と同じくらい。(9キロとか)
 そしてそして、、いちごちゃんは、、、、、、やっぱり、ハイパーだった!!(笑い)

 女のこが1人だから、皆に追いまわされて怖かったのね。
 だけど、、家にいた時のいちごちゃんの目はしっかり残っていました。

 あの、、1/17日のお別れからもう10ヶ月、、。泣き泣きお別れしたのが夢の様です。
 みんな、華奢で元気で、、かわいくて、、本当に嬉しい1日でした。

 家の3だんごも、ちゃんとみんなと遊んでいたし、ガゥガゥもしていたし、、わんことの
 コミニュケーションは大丈夫の様です。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、、。
 でも、、みんなの幸せを見せていただいたから、嬉しいお別れでした。

 チョコ太君のパパ、ママさん、、琥太君のママさん、お姉さん、いちごちゃんのママさん、
 有り難うございました。本当に楽しい1日でした。
 また、いらしてくださいね〜〜

 チチと、アルバムを見ながら、『このちびたちがね〜〜』と、感無量でした。

 (日記のUP遅れてごめんなさい。どの写真をUPするか、、画像処理に迷って昨夜は
 寝てしまいました。この所のワクワク寝不足が。。(笑い)
 今日はお客様があって、、こんな時間になっちゃって。。スミマセン〜〜)



3ダンゴちゃんの里帰り 2004,12,8

 私はうっかりしていました。3だんご(モカ、チョコ、ヒナ)ちゃんの日記は
 ここですから、お里帰りはここにもUPしなくては、、だったのに。。

 今の日記(マット、チャンプ)に書いただけでした。日記を楽しみに見ていて下さる方達が
 多い、と伺っています。ここだけ見ている方には伝わらなかったですね
 
 ごめんね〜〜3だんごちゃん。。そしてご家族の皆さん。

 改めて、、賑やかだった11/14を再現します。

 楽しかったね〜〜。
 里子に出てからはじめて会うモカ(琥太)ちゃん、ヒナ(いちご)ちゃん、そして家は
 3度目のチョコ太ちゃん。

 皆変わらず元気一杯だったけど、、やっぱりハイパーさんはいちごちゃん。

 家にいた時もほかの2だんごには決して負けていなかったのよね。
 美人さんになって、目つきが相変わらずチャーミングで、、でもハイパーだった!(笑い)
 琥太ちゃんは、4つ目がクッきりのおっとり君、ヤッパリ長男だったね。
 チョコ太ちゃんは3回目、相変わらずフッサフッサの輝くような茶髪??

 皆考えていたより小さくて、とってもスリムでしたね。
 うちの新3だんごと、もう収拾のつかない状態でしたね

 かわいかった、、うれしかった、、。
 今思い出してもニンマリする私です。

 写真を見ながらまたあの日を思い出しています。
 お忙しい中来ていただいたご家族の皆様ありがとうございました。

 また、、いつか、、きっとね〜〜。









HOME   まとめページのTOPへ 次を読む








































inserted by FC2 system