ルディ、ホリー、メリーの日記


2004.12.26〜2005.5.28

    

 〜 幸せ報告 その1 〜
 

ホリーの今日 2005,2,7
 あーちのお姉ちゃん、都ちゃんがこんな素敵なイラストを描いてくれました。

 皆、、似ているよね。特に、、ホリーの目、、
 苦労したぁ〜っていわれただけあって本当によく特徴が出ています。
 ありがとう、、都ちゃん、、あーちと、遊びに来てね。

************************************************

 先ほどメールを開けると、ホリーの里親さんからのお便りが。

 今日は、ウンチをしたけれど、おしっこは見事にはずしたとか、、。(冷汗!!)
 そしてひとりになると、鳴いているそうです。
 そうか、、初めて一人になったんだね。今まで、だんごでもつれていたから、、。
 慣れるまで、、大変かもしれないですね。

 仮のケージは見事に蹴破ったそうです〜〜(冷冷、、)
 おっとりホリー、、名前を返上か?

 環境が変わるといろいろあると思いますが、、
 御家族のみなさま、、ご健闘をお祈りしています。^^;
 


ホリー君の一週間 2005,2,13

 ホリー君の里親さんからのメールが入っていました。

 *****************************************************

 こんばんは。
 今ホリーはいびきをかいて寝ています。

 短いような、長いような1週間が経ちました。
 私もホリーもだんだんペースが掴めてきた感じです。
 夜鳴きもほとんどしなくなりましたし、昼間はま〜ったりとしていて、猫のように
 膝で熟睡しています。
 →相変わらずアゴ乗せ作戦。かわいい姿を早くお見せしたいです。
 (デジカメ購入急げ!)

 晩ご飯の後、11時以降は別人のようにガウガウ走り回っています。

 パリス君ママ、応援ありがとうございます。
 大きな洗濯物が連続で、天気も悪いし、タオルは足りないし、正直、4日目には
 もう泣きそうでした。笑
 今日はウンチもおしっこも大丈夫、だったのに子供たちと遊んでいたら、また、
 チョーと…。
 おちっこ王子2世ですね。

 一人にしていると、ちゃんとできてる?みたいです。
 注目し過ぎなのか、ほめ方がオーバーだったのか、おしりをふくよ〜と近づくと…
 逃げます。

 ホリーだけでこうですから、Nさんのご苦労お察しいたします。
 早くメリー、ルディに幸運がやってきますように。

 *******************************************************

 この1週間のご苦労が目に見えるようです。

 よ〜〜くわかりますよ。目が離せなくて、疲れ果ててしまいますよね。
 ケージは大丈夫、、としつけたのに一人になると夜鳴きになったり。
 ダンゴでいるときと、一人になったときとずいぶん違うとおもいます。

 もう少しのご苦労と思いますよ〜。パリス君の里親さんのように笑って話せます
 あごのせお昼ね、、これは変わらないんですね。
 あの姿はかわいかった!!
 写真を撮ろうとすると逃げられて私は撮れませんでした。
 ぜひ、、見せてくださいね〜〜


ホリー君その後。 2005,2,17

 ホリー君の里親さんの子育て奮闘記?が、、

***********************************************

 こんにちは。

 ただいま、アゴ乗せお昼寝中です。
 ほっぺのお肉も落ちてきて、お兄ちゃんっぽくなってきました。
 ストレス痩せなのか成長中なのか不安ですが。

 今日はまたお医者の日でした。
 ルディの結石は心配ですね…。食餌療法とは。栄養面でも大変そうですね。
 (余談・自分も先週初めて膀胱炎になり通院しました)
 ホリーも念のためウンチとオシッコを調べてもらいましたが、大丈夫でした。
 耳も大分良くなってきているということで、ひとまず安心。
 来週は念のため、虫下しと耳の診察があります。

 先週、抱っこして行ったら、筋肉痛になってしまい、笑 今日は自転車に挑戦! 
 布袋に、タオルとフリースを巻いて、ハーネスとリードもつけたホリーを入れると、 もう自転車の前カゴは一杯です。
 歩いても大丈夫そうだったので、こいでみました。…重い。
 5分後、お医者に着くと腰が抜けてました…。袋にお尻が入ったまま、固まって。笑
 許せ、ホリーよ。

 病院でも、道で会った人にも「目が綺麗ね〜」「お利口さんね〜」とうっとりされる のでホリー母さん鼻高々、です。

 ご心配おかけしていましたオチッコ王子2世の名は返上できそうです。
 ウロウロし始めたら、目をみて「ここでするんだよ」と言うとトコトコやってきて
 シートでやれました。
 今では済んだら、「見て見て!ほめてほめて!」と飛んできます。お尻も拭くまでじ
 っとしています。ほんとにお利口さんで、びっくりしています。
 今は99%成功では?と思いますが、明日はどうなるか。

 ところが夜鳴きが再発。
 学校の用事で留守にしたのが影響したのか、
 昨夜も1時間くらい鳴いていました。もうしばらくの我慢です。

 今月中には写真をお送りできそうです。
 うまく撮れるといいんですが。

  **************************************************

  楽しいお便りありがとうございます。
 新しいことに一喜一憂する毎日ですね。
 初めての自転車で腰が抜けてた〜〜(爆!)目に見えそうですよ〜〜。

 ホリーちゃんの目は本当にきれいで、ハハも時々うっとり見ていました。。
 かわいい、、なんていわれると、本当にうれしいですよね。

 オチッコ王子2世も返上できそうとか、、。
 このままうまくいくといいですね〜〜。
 パリス君のパパさんから、がんばれ〜と、また励ましのメールが届いていましたよ

 ケージも、早く諦めて慣れてくれるといいですね。
 写真、、本当ですか?うれしいです。楽しみにしていますね〜〜

 


ホリー君が、、 2005,2,20
 待ちかねた、、ホリー君の画像が届きました。
 デジカメ、、、早速、、ありがとうございます

 なんだか、、すごく久しぶり、、って感じですね。
 お便りです。

**************************************************

 こんにちは。

 デジカメがやっと来たので、笑
 今日のホリーさんの寝顔を送ります。ほっぺからなでると長ーい顔になります。

 メリーさん、おめでとうございます!よかったー!
 相模原か〜。車酔いが心配ですけど。
 いつ卒業ですか?
 あとはルディ君ですね〜。(^^) 

*********************************************************

 わ〜〜、ホント長い顔になりましたね。
 大人になってきつつあるんですね。
 夜鳴きは治りましたか?

 幸せな寝顔、、ありがとうございます。
 また、、、送ってくださいね〜〜

 メリー。。決まりましたよ〜
 今度の土曜日、、巣立つ予定です。相模原はちょっと、遠いですね。


ホリー君だよ 2005,2,23
 ホリー君のその後。
 毎日、新しい発見があるんですよね。
 お忙しい中にも楽しんでおいでの里親さんの御様子です。

  *****************************************

 こんにちは。

 ホリーはもう我が家に慣れてくれたのかな、
 1日しっかり300g強、完食です。ずっしり重くなりました。
 音の出るぬいぐるみがお気に入りで、今もピヨピヨ鳴らしています。

 空ちゃん、術後の経過はどうでしょうか。
 2だんご、すごいお迎えにならなければいいですね。

 先日おばあちゃんの家に行きました。車は1時間が今限界のようです。
 おばあちゃんにもすぐ慣れ、広いお部屋で走り回っていました。

 夜鳴きの件、かわいそうですが、あの夜いわゆる天罰法で、大きな音を出した
 とたん、ピタリと黙って、以後すっかり静かになりました。
 怖かったのね〜。ごめんね〜。こっちが心配になりました。
 今では朝6時過ぎまで一人でぐっすり寝てくれます。

 トイレですが、これは新たなことを発見。どうもわざとやっているようなんです。
 朝、忙しくて抱っこできない時、とかチビ兄(次男)の脱いだ服の上に、それも2回、
 ご丁寧に上着とズボンそれぞれ。笑
 それ以外はほとんどOK? なので、成功率90%に格下げ〜!

 うれしいことに私にベタベタしてくれます。(^^ゞ
 甘えたい時や眠くなった時、「抱っこして〜」と言うのはホント赤ちゃんと同じ
 ですね。甘えんぼ過ぎるのもちょっと気がかり…。
 まさかワンコの抱き癖を心配するとは思いませんでした。笑

 あとは留守番が問題です。
 大騒ぎは徐々に減りつつある感じですが、これを乗り越えなければ大変。
 今日もお留守番なんです〜。こわこわ。
 ゴングもおやつを食べてしまうとオシマイのようで。
 獣医さんは、黙って行くより説明してあげた方がいいと言うので、声かけを実行中。
 今日は1時間ほど鳴いてもらいます。笑

 いたずら中の写真を送ります。
 ではまた。

*************************************************************

 この写真を見ただけでも、大きくなっているのが分かりますね。
  本当にきれいな瞳ですね〜。

 いたずら、、やってますね〜〜。家のチビとおんなじ。
 お留守番させるには無視がいい、、という人もいるし、、難しいですね。
 嫌がらせのおしっこ、、これも良くありますね。
 こっち、向いて〜って言いたいのでしょうかね。
 お忙しいときにはケージに入れておいたらどうでしょうか?

 あれや、これや、、子育ては大変と同時に楽しみもありますね。
 がんばって〜。(笑い) 

 


メリーさんのおうち、、 2005,2,27
 昨日お届けしてくださったKさんから、メリーさんのお届け写真が入っていました

 皆さん、、ちょっと緊張ぎみでしょうか・・
 お母さんは、入れ違いにお仕事でお出かけになられたそうです。

 お二人ともとっても穏やかな感じのお子さんです。メリーさんが一番のハイパー
 になるかもですね。とっても甘えっこさんです。膝にも乗ってきます。
 もう、、メリーさんは落ち着いた表情ですよね。すぐにお散歩が出来ますよ。
 どうぞ、末永くかわいがってくださいね。

 


しゃかしゃか、、 2005,3,2
 ホリー君の里親さんからこんな一家団欒の様子が送られてきましたよ。

  ********************************************************

 とうとうメリーさんも無事ご卒業…。おめでとうございます! ですね。

 だんだん賑やかなバトルも減ってしまって、ママさん、パパさんお寂しいのでは?
 ルディ君も唯一のお相手が、術後の空ちゃんだけだとなんだか調子が狂って
 しまいますね。

 ホリーさん、
 法事のあった土曜は、朝預け先に頼んだあと、さっとドアを閉めて出掛けました。
 しばらく鳴いていたそうですが、あとはおとなしく過ごしていたそうです。
 オドロキです。
 予定より早く、4時前にはお迎えに行けたので、よかったです。
 友人曰く、「苦労を知っているから、よくわかってるんだねェ。」
 こう考えると、なんだかいじらしいですよね。
 やれやれ、一つ大きな行事が終わりました。
 あとは来月の次男、卒業式と入学式です。

 帰って来て、初めてシャンプーしました。(これまたお風呂場に誘導するのに一騒動)
 ふっかふかですよ〜。
 背中のラインに大人の固い毛が広がってきて今のうち、と皆ですりすりしています。
 先日の写真でもおわかりのように、鼻先と白い靴下にはっきり茶色のぶち模様が
 出てきました。
 (長男が葛餅の黒蜜をウッカリ一滴、ホリーの顔にたらしてしまったら、同化して
 いました)笑

 横顔はなんだかビーグルに似てるし、やっぱりハスキー顔だし。
 大きな耳はもし立ったら、千葉わんこによく見られる特徴?。
 口元のタルタルっとしたところが、かわいいです〜。

 膝に乗っても大きいお尻がはみ出して、じーっと見ているとだんだん変化が
 見えるんじゃないか、と思えるくらいの成長ぶりです。
 早くお散歩したいなあ、ドッグランにも連れて行きたいなあ。。。

 先日、夫がおもしろいことを発見しました。
 囁くように「しゃーか、しゃかしゃか…」と機械音のように言うと、
 「今の何〜、やめてよ〜!」と飛んできて、ホリーvs家族のバトルが始まります。笑
 
 ガウガウと、たまに犬パンチもくらいます。
 今では誰かの後ろで囁いて、人に濡れ衣を着せて遊ぶ家族です。爆
 最初は、言葉ではない音が、口から発せられたことに戸惑ったようでした。
 音か何か、耳障りなんでしょうね。(^^)
 この音、ルディ君や空ちゃんは、反応するかしら。
 
 ではまた。

***********************************************************
 
 和やかな御家庭の雰囲気がつたわってきますね。
 お留守番も何とかクリアできたようですね。よかった!!
 段々、慣れてくるといいですね。

 大きいな体であまったれさんのホリー君。ママさん、、お膝がしびれませんか?
 私も、あのどっしりしたお尻を膝に乗せられたときには、、なんて幸せ!
 なぁ〜〜んて思っていましたよ。ハハの特権でしょうか?(笑い)
 今のうちに充分味わっておいてくださいね〜

 しゃかしゃか、、、うちもやってみましたら、ルディはすっ飛んできて私の口を
 がぶり、、さすが、兄弟です。
 空は、へ?なに? あとは冷静、、反応なしでしたよ〜。
 早くワクチンを打って、お散歩行きたいですね。
 ドッグラン、、見たいなぁ〜〜


メリーさん、、 2005,3,3

 今日、メリーさんの新しいパパさんと、ママさんからお電話をいただきました。

 初めての子育て(子犬の、、)まだまだ戸惑っておいでの御様子ですが。
 メリーさん、、ようやくトイレが出来るようになったようです。

 いまいち成功率が良くなかったメリーさんですが、この何日か、うまく出来る
 様になったらしいです。
 でも、、成功と失敗の繰り返しをして段々失敗なし、、になるので、まだ、油断は
 出来ないですよ〜(笑い)

 そうそう、、ハウスの成功率は優等生だったメリーさん、最初はちゃんとはいって
 くれたのに、最近お留守番のときに入れるので、ハウスに入るとお留守番では?と
 思うらしくて、なかなか入らなくなったんだとか。。

 う〜〜ん、そうなんですね。段々知恵がついてきますね〜〜(笑い)

 メリーさんは、ワクチンを打っているので、もうお散歩は出来ますが、お外は
 まだ怖いらしくて震えていたそうです。
 ゆっくり、、のんびり、、慣れていきましょうね、メリーさん。。
 
 そうそう、、名前もメリーで行ってくださるそうです。
 ありがとうございました。今度はぜひ、、写真を見せてくださいね。

 
 * 私事で、3日ほど日記をお休みさせていただきます。
   


ホリー君の1ヶ月。 2005,3,8

 早いものでホリー君が巣立ってもう1ヶ月です。
 トルコ石のような素敵なお目目のホリー君は、すっかり新しいパパ、ママ、
 お兄ちゃん達になじんでいます。

 まだまだ、育児の悩みは尽きないようですが。
 1ヶ月目の6日にいただいたお便りです。

  ****************************************************************

 さて、ホリーもうちの子になって1ヶ月経ちました。
 早い!というのが実感です。

 千葉わんのHPを見たとき、「ブルーアイのホリー君はきっと人気者だろうなあ、
 うちとご縁あるかなあ」と思っていました。
 まさか、うちに来てくれるとは!

 車に酔って、なかなかバリケンから出られず、Hさんに出してもらった時の、仔犬らし い白いコロっとした前足。
 座りながらも、気絶するように眠ってしまった姿。
 叱られて、困ったようなイジケた顔。
 膝で眠って、耳まで下を向く幸せそうな顔。

 トイレや夜鳴きに悩まされても、思い出すのはそういうかわいいホリーです。

 まだまだこれから難題だらけですが楽しめたらいいな、と思います。(^^)

 前回と同じアングルで撮ってみました。(というか、他に撮りようがない)笑
 じっくり大きさを比べてみようと思います。
 もう、ほとんど柴犬サイズに近いですよ。
 千葉わん・Yさんにも送りました。
 お散歩デビューの日が待ち遠しいこのごろです。

***********************************************************

 一日良かった、、と思うと次の日はだめ!!どうして?何でなの?の繰り返し。
 私もいまだにこの繰り返しです。

 でも、いつの間にか良い事ばかり、かわいい所ばかり思い出しているんですよね。
 ホリー君も、ママさんにかわいい姿だけを見ていただいて、、でも、いたずらは
 やめられな〜〜い、というところでしょうか?
  (早速、人形が犠牲になっているような・・・笑い)

 写真は、今度は小さめにしましたよ(笑い)
 とっても和やかな、やさしい雰囲気で、、皆さんの笑顔が素敵です。
 1ヶ月前は、少し緊張気味だったかな?

 早く、お散歩の写真が見たいな〜〜


ホリー君が、、 2005,3,16

 ホリー君の写真が届きました。
 相変わらずのブルーアイ、きれい、すてきですね〜。

 写真にちょこっと写ったパパさんの目の優しいこと。。

 ***************************************************************

 こんばんは。

 特訓の成果が表れ、お留守番もなんとか少しづつできるようになりました。
 今日はちょっと遠くのスーパーにバイクで買い物。
 1時間半くらい留守しましたが、ケージ周りも荒らさず、静かに待っていました。
 よしよし、この調子!

 午後、暖かくなってから抱っこで近所に出ますが、ホリーは外に出るのが楽しみの
 ようです。
 私が窓を開けると後ろ足で立って、外を眺めてから「早く行こー、だっこ〜」です。
 近所のワンコを見ても動じず、春休みのお散歩が楽しみです。
 下に下ろすとハチャハチャしそうですが。。

 写真2枚目は、子供が赤いバンダナを巻いてみたら「赤ずきんちゃん」の、
 おばあさんに化けた狼のようになってます。笑

 ルディ君は体の黒い毛が抜けてしまいましたね。
 またイメージが変わって、ますますお兄ちゃんっぽいです。

 ではまた。

*********************************************************

 お留守番、できるようになったんですね。すごい!!
 ママさんの特訓の賜物。やりましたね〜
 先日、お留守番が出来なくて大騒ぎ、ケージの周りのものが皆ひきこまれていた、
 と知ったときは、道は遠いかな、、と思ったんですが。
 ホリー君、賢い!! ママさん、、偉い!!(笑い)

 こうして一つづつクリアーしてゆくと、苦労した分、うれしさも倍増ですね。
 さて、、あとはお散歩、、楽しみだ〜〜。
 メリーさんからもお便りがあって上手にお散歩しているようです。

 赤頭巾ホリー君、、色白ホリー君には赤が似合いますね〜〜
 


メリーさん、、 2005,3,17

 2月の26日、相模原にお嫁入りしたメリーさんの近況です。

 あんなに好きだったハウスが、お留守番する、、と分かると苦手になったり。
 本当に新しい環境に慣れるまでは大変だと思います。
 お便りです。

  **********************************************************

  お世話様です。夜分に申し訳ありません。
 今、仕事から帰宅しました。

 今日はメリーの最近の写真を送信させて頂きます。寝ているところばっかりです。
 最近、散歩になれてきました。
 今、メリーさんは我が家の長男に一番なついています。

 一つ、ご報告があります。メリーの座り方がルディさんの座り方にそっくりです。
 3/9のルディさんの日記の写真です。
 親父すわり、特に右足の曲げ具合がそっくりです。
 今度、写真がとれたらお送りします。

************************************************************
 
 お忙しいところありがとうございます。
 一目見て、ぁ〜、足が伸びたって思いました。
 うちにいたときのメリーさんは、はっきり言って胴長、、(ごめんねメリーさん)
 伸びましたね〜。胴が伸びる時期と、足が伸びる時期って違うんですね。
 それと、あしのポチポチがはっきりしてきましたね。
 つぶらな瞳はそのままで、やっぱり美犬さんです。

 ??でも、、なんと、親父すわりなんですか〜?(^0_0^)
 見てみたいな〜〜。証拠写真をぜひ、ぜひ、送ってくださいね〜


兄弟だね〜〜 2005,3,20
 ルディの親父すわりの写真を載せたら、ホリー君、メリーさんもだって、、

 早速、ホリー君の証拠写真?が送られてきました。
 ほんとだ、、。右足の曲げた角度といい、、そっくり〜〜やっぱり、兄弟!!

 あたらしいベッドが気持ちよさそう、、。かじっちゃだめよ〜

   *************************************************

 こんばんわ。

 さっそく親父座りしていたところをパチリ!
 正面からだとかわいくて、情けないんですよ。

 今日、焼津市のショップから時期ハズレなほかほかベッドが届きました。
 ・・・なぜか魚の匂いがします。笑

 ホリーは時々こうやって上をじーっと見ていることがあります。
 神秘的な目で、何か霊的なものが見えるんでしょうか。

 最近いつものフードを食べなくなってあれこれやってます。
 仔犬時代のクレクレビームの回数は2回ほど、、、

 フードで悩み始めたら抜けられないので、笑半手作り食に切り替えていこうと思います。
 ベッドに、小粒のナチュラルフードがおまけでついていたのでさっきの夕飯、
 くず練り入りアイムスと混ぜて食べさせるとパクパク、、、。
 んー、どう解釈すればいいのだ。
 悩みは尽きません。^_^;

 ではまた。

  ***********************************************************


  神秘的な目であらぬところを見ている、、ありましたよ。
  「ホリー、何か見えるの〜?」って聞いたことがあります。
  話してくれたら面白いのに、、

  くず練入りの、、ってどんなのでしょう、、、おおいしそう〜〜。
  人間と違ってワンコのフードはワン?パターンになるので飽きるんでしょうね。
  いろいろ、、そこのおうちでその子に合ったもので試されるといいですね。

        
  

               
 

                    


ついに!お散歩デビューだ・・・ 2005,3,26
 ホリー君がついにお散歩に行きましたよ。
 昨日のお便りです。

*******************************************************

 こんばんは。

 今日は次男の卒業式でした。
 朝、出掛ける時、スゴークうらめしそうに見送ってくれました。笑
 (ハスキー犬が上目を使うと、三日月が寝た感じでしょ?あれです!)

 さて、耳の治療とワクチンの時期が遅れたため、遅ればせながら。。。
 3団子の中では一番遅い、ホリーのお散歩デビューです!

 息子達による階段降りの練習も、昨晩中にクリア!
 玄関の下に下りるのを嫌がりましたが、なんとか玄関先に出しました。

 ヘッピリ腰で匂いをかいでいますが、初めてにしてはかなりの距離をスイスイ?歩けましたよ〜。
 これでまたホリーの世界が広がりました。
 帰ったら、ウ○チをして大いびきで快眠!でした。笑

 ではまた。
 ************************************************************

 ホリー君、おめでとう、、
 見事に尻尾がお尻に入ってるけど、、(笑い)歩けたんだね。
 ママさんが毎日、11キロ(今はもっといってるよね)のホリー君を抱っこして
 お外に出かけていらしたから、最初でも怖くなかったんだと思います。

 ルディは空が居たので釣られて歩いていましたけど、、。
 まずはおめでとう、、、
 きょうはもっと上手に歩いているかもしれないですね。

 春休みになってお兄ちゃん達とうんと遊んでもらってね〜


ホリー君のにっき 2005,3,30
 ホリー君のブログが出来ました。
 ママさんが、世界でたった1匹のかわいいmixホリー君のためにがんばりました。
 ホリー君が毎日見られるなんて、、、うれしいな。

 HOLY!HOLY!です。

 26日に初めて遠くへお出かけしたホリー君、少し不安そうな表情ですね。

   ***********************************************

 
 昨日は遅いお彼岸で、一族待ち合わせて多磨霊園まで行って来ました。
 毎年3月、4月は年末のような忙しさです。

 ホリーの車酔いで、私は神経が擦りへってしまい、無理な体形で、妙〜に疲れました。笑

 バリケンのない我が家では、やっぱりカーシートは必要です。
 車の広さも限界です。2人の息子たちだけでも狭いので。。。

 目を離すと、リードをつけたまま息子たちに思いっきり伴走してました。
 あー! せっかく引っ張り癖をつけないようにしていたのに〜。(ーー;)
 広い所で走れたのでうれしそうでしたけど。
 …なんだかしつけは、長男の時のようにシッカリ、と頑張ってて、ちょっと余裕がありません。


 ホリーの食欲にはムラがあります。先日のようにガッツイているときもあれば
 今日はまたパス、、、
 自分で加減しているのかもしれませんね。

 最近では胴も伸びたと思います。
 意思表示もするようになり、夜、「ハウスでねんねよ〜。」と言うと
 「ワン!(やだ!)」と吠え、おもちゃをくわえてとっとっと〜。
 無駄な抵抗を…。

 膝には乗らなくなりましたが、ウッカリ痛い思いをしたときは飛んできて
 「イタイヨー」と飛び乗ってきます。 かっ、かわいい!! 泣
 昨日のルディ君と空ちゃんの後ろ姿、ほほえましい限りです〜。(*^_^*)

 
  **********************************************************

 無駄な抵抗をする、、甘えて膝に乗る、、かわいいね〜人間の子供と同じですよね〜
 息子さんが3人になった、、ブログでよみました。
 うれしいです。幸せなホリー君のこれからの成長が楽しみです。

 更新がんばってね〜〜(笑い) 

 


メリーさんとお兄ちゃん達 2005,4,14
 メリーさんの里親さんからお便りをいただきました。
 表情はちっとも変わっていなくてあいかわらずの美犬さんですね〜

  *************************************************

 我が家にメリーがやって来て約1.5ヶ月が経過しました。
 近況報告をさせて頂きます。
 体重は9kg強です。おトイレは室内では90点くらい、お散歩では毎回とはいきません。
 最近の写真をお送りさせて頂きます。1枚の写真のバックをご覧下さい。
 障子がビリビリです。
 犯人(犯犬)はご想像のとおりメリーさんです。

 食事中は常に人の食べ物をほしがる食いしん坊。たまに少しあげてしまいます。
 「お手」「おかわり」「お座り」「ふせ」ができるようになりました。
 先日、家のドアを空けておいたら、いつの間にかメリーは向かいの家で飼われている
 犬小屋にダッシュ。よその犬のご飯を奪いました。
 しっかり怒り、向かいの家には「ごめんなさい」です。

 狂犬病の注射も済み、保健所の登録も済みました。
 かなりのわんぱくです。楽しい家族となっております。
 メリーは相変わらず長男に一番なついております。
 空さん、ルディさんはインターネットで拝見させて頂いております。
 ルディさんに早く里親さんが見つかる事を願っております。
 空さん、ルディさんは耳がたっていますがメリーはたれています。
 まだ赤ちゃんのせいでしょうか?

 近況はこんな感じです。
 また、メールさせて頂きます。では。

  ********************************************************

 ありがとうございます。
 障子の被害は、あちこちであるようですね。パリス君のところでも、、
 まだまだ、いたずら盛り、気が抜けませんね〜

 お向かいのわんこのご飯をいただいちゃったんですか〜?、結構やりますね。(笑い)
 脱走!!びっくりされたでしょうが、お向かいでよかったです。
 重々、、お気をつけてくださいね〜

 お兄ちゃんとはお見合いのときも遊んでくれたし、やさしそうなお子さんだったので
 うまくいきそう、、と思っていました。
 いろんなことが出来るようになって、遊んでくださっているんですね。
 お兄ちゃん、、、メリーさんをよろしくおねがいしますね。

 耳は後で立つかもしれないですが、ホリー君もまだ、たっていないようですよ〜。

 また、、見せてくださいね。お忙しいところありがとうございました。

      仲良しのお兄ちゃん達とメリーさん、、

 
 


メリーさんとお兄ちゃん達-2 2005,4,15
 
 メリーさんのもう一枚です。

 変わっていないな〜。かわいいな〜〜。
 9キロ強ですか〜?女の子だからでしょうか。
 ルディは12舛海┐泙靴燭掘▲曠蝓七は14舛箸。。

 お散歩でトイレができるようになるのは時間がかかりますね。


海斗君の新しい生活 2005,5,29
 今日の海斗君の様子が送られてきましたよ〜

 なんと!お散歩1時間半、、この景色の中、、幸せだね〜
 空がきっとうらやましがるよ。

  お便りです
 
  ************************************************************

 昨晩は千葉わんの人たちが着てくれて食事のあと少し遊んでくれて海斗は少し満足そ
 うでした。

 今日下田は風が強く、お散歩日和ではないのですが、これから毎日のように散歩する
 近くの遊歩道、海岸を散歩してきました。
 添付の写真はペンションから歩いて15分位の所にある九十浜海水浴場です。
 写真が後ろ向きですいません。今日は約1時間半くらい歩いてきました。 

 さすがに海斗は途中へたり込んだりしていましたが、無事完走です。

 今、うちでは権力闘争が始まっています。
 先住猫のキキとにらみ合いが続き、火花が散っています。今のところキキ優勢。
 
 海斗はものめずらしさも手伝ってドドッと寄っていくのですが、狸のように膨らんだキキ
 から反対に押し返されています。
 当面は上下関係をつけるため見守っていくつもりです。

 でも安心してください。昨日よりだいぶ2匹の距離が近寄って来ています。
 1週間もすればお互いの存在を認識するようになるでしょう。

  ****************************************************

 ネコちゃんとの対決、、初めてですよ〜。
 面白がって『遊ぼうよ〜』と近づいていってネコパンチ〜〜食らうかもですね〜

 びっくり \(◎o◎)/ こんな海斗君になったりして(笑い)

 まだ、ネコちゃんとは遊んでいなかったからね〜。
 早く仲良くなろうよ。

 良い遊び仲間になりそうですね。
 そのうち、一緒に日向ぼっこなどする間柄になって欲しいですね〜

  すばらしい景色の中のお散歩、、なん時間でも歩けそう、、、

                  


卒業ワンコ 2005,5,30
 今まで、たくさんの応援メッセージをいただいた皆さま、そしてフード、シーツ、
 おやつ、、と数々の援助をいただいた皆さま、、

 お蔭様で、このたびの3ダンゴちゃんたちも幸せに向かって巣立っていきました。

 12月の26日、チャンプが君が巣立って次の日にはもう、、3ダンゴちゃんがクウクウ
 みゃーみゃーいいながら我が家にやってまいりました。

 おっとり型のホリー、ハイパーやんちゃ娘のメリー、そして動く毛糸球のようなルディ。
 暮れから正月にかけて我が家はまた、てんやわんやの毎日。

 忙しく、にぎやかな新年が明けました。

 ホリー君、メリーさんと里親さんが決まってゆく中、ルディにはなかなかご縁がありません
 でした。

 やっぱり、、結石のせいか、、ゲーリーのせいか、、と気にしていたところ、ステキなご縁が
 ありました。
 
 応援していただいた皆様もきっとホッとされたことと思います。 

 千葉わんのコたちは、この、応援を背に巣立っていきます。
 いつも、かわいい、、がんばれ、、巣立つときには、幸せに〜〜と送り出してくださる、、。
 皆さまの暖かいお心が身にしみます。

 フード、シート、ミルクなどいただいた物資は、今必要としている預かりさんへお届けしたり
 千葉ワンの預かりの中で使わせていただいております。

 どうぞ、まだまだなくならない保護仔たちのためにこれからも応援をよろしくお願い
 いたします。

        ありがとうございました

  ****************************************************************

 これからの海斗君の情報は卒業ワンコに掲載します。

 ここは、今まで我が家から巣立っていった預かりっこたちの思い出をすこしづつ
 UPしていこうかなと考えています。

 時々覗いてください。   さくらママ


メリーさん 2005,5,27

 ルディの兄妹、メリーさんからお祝いのメールが入っていました。

 相変わらず、、かわいいメリーさん、、とってもきれいなお目目がステキです。
 お耳がピン!と立ちましたね。

 兄妹では、ホリー君だけがまだ、片耳立ちなんだよね〜〜

  ********************************************************

 ルディ(海斗君ですが、今日まではルディ君と呼ばせて下さい。)のお婿入り、おめでとう
 ございます。

 K家一同、大変嬉しく思います。
 我が家では、ルディ君の日記を拝見する事が、毎日の楽しみの一つとなっております。

 妻や子供達も、毎日、「早く里親さんが決まると良いね。」や「ルディ君は空君より大きく
 なってきたね。」「二人(2頭)で仲良しだね。」と言っておりました。

 ちょっと寂しい気もしますが、本当におめでとうございます。

 メリーの写真を送信させて頂きます。息子達の足元で寝る事がお気に入りの様です。

 メリーは食いしん坊です。
 先日も、チーズケーキをテーブルの上において、手を洗いに行った隙に、テーブルの
 チーズケーキは消えていました。メリーの口はカスだらけ。まいりました。

 今日は、フィラリア症のお薬日です。


 PS.さくらおかあさん、ひさしぶりです。
 わたし、おおきくなったでしょう!
 ルディはなまえが海斗君になったの?ホリー君も元気?

 たまには兄妹で会いたいな。  byメリー

**********************************************************

 メリーさん、、げんきでなにより、、相変わらずステキな目をしているね〜
 メリーさんは10kくらいとのこと、兄妹の中では小さいですよ。
 ホリー君は17kくらい、ルディは15、8kくらいでした。

 同じ兄弟なのに、、見た目は全く違いますよね。
 食いしん坊のメリーさん、、
 今の時期の子は皆同じですよ〜。ルディもパンやらお芋さんやら、テーブルの上から
 さらいました。食べた証拠はちゃんと残して、、。

 メリーさんも、、、お口を見るとすぐに分かるよね〜〜(笑い)

 ルディへのお祝い言葉、、ありがとうございます。
 本当にいつか、、会えるといいな、、、

                   


もう一枚 2005,5,28

 メリーさんのもう一枚です。

 お兄ちゃんと仲良し、、かわいがってもらってうれしいね〜

                   


下田で、、 2005,5,29
 海斗君のお届けに行ってくださったIさんSさんからこんな報告がありました。

  ****************************************************

 29日、Sさんと下田の須崎御用邸近くのペンションまでルディ(現:海斗)の譲渡契約
 に行ってきました。

 海と山に囲まれご近所の方もみなさん優しい方ばかりで、最高の環境でした。
 オーナー(里親)さんはわんこの扱いにとても慣れていますし、人にはちょっとシャイな
 海斗もすでにオーナーの言葉を理解して懐いているようでした。

 海斗の大好きなわんこもOKのペンションですので、毎日楽しい時間を沢山過ごせると
 思います。

 同居する猫ちゃんと仲良くなるのはもう少し時間がかかりそうですが、オーナーさんは
 デーンと構えて下さっていますので、まったく問題なく譲渡契約を交わしてきました。

  *******************************************************

 お疲れ様でした。遠いところをありがとうございました。
 海斗君、、すぐに海の男になりそうですね。

 お届けのSさん、、長い時間の運転お疲れ様でした。
 海斗君も、車に酔いもせずによかったです。ありがとうございました。
                     

 


海斗君で〜す。 2005,5,30
 下田のペンションの看板犬になるべくお婿入りしたルディ(現海斗)君も
 卒業ワンコの仲間入りです、、。

 ハハの夢でした〜。こんなにいい子なのに、、可愛いのにいつになったら卒業ワンコに
 入れるのかな、、って。

 とびっきりの幸せをつかんでくれましたね。
 
 今までの幸せに向かって飛び立っていった預かりっ仔たちのように幸せになってね〜

 今日の海斗君です。

  **********************************************************

 それから海斗ですがまる2日が過ぎ、だいぶ慣れてきたようです。
 
 一番気にしていたキキとの相性ですが、写真の通り接近しても大丈夫になりました。
 自分もこんなに早くでびっくりです。

 ただ、この後海斗が遊ぼうモードに入ると、さすがにキキは狸に変身してウ〜です。
 でも、存在は認めつつあるようです。海斗のお尻を嗅いだり、顔を近づけたりしています
 ので。

 今日は、雨で1日お家の中で海斗もつまらなそうです。
 明日は天気良くなるみたいなので散歩に出る予定です。

  ******************************************************

 ニャンコちゃんとの距離が微妙に近づいた、、もう少し、、、。
 二人で看板ニャンコ、ワンコでお客様お迎えしてね〜

  キキちゃん、、体はでっかいけど怖くないよ〜仲良くしてね。


下田の海斗君 2005,6,1
 海斗君だよりです。

 え〜〜?ドッグランですか?いいな、、いいな、、
 この辺には近く似なくて、遊ぶのも公園でいつもひも付き。

 空がうらやましがるよ〜

 ************************************************************

 昨日も写真を送ろうとしたのですが、ドジなことにデジカメを忘れてしまいお送りすること
 ができませんでした。
 人ごみに馴れる為下田の市内をぐるりと回りましたが、下田は人ごみとまではいかず雰囲
 気慣れでした。

 それから猫のキキとは、昨晩一緒にベットの上で寝たり、キキのほうから海斗にスリスリを
 はじめました。
 もう大丈夫だと思います。
 ただ、海斗が遊びモードに入って追っかけると猫パンチくらっています。


 今日は、リードばかりではかわいそうなので市内にあるドックカフェとドックランのある
 店に行ってきました。
 びわの木さんという所で、そこにもゴールデンとラブちゃんがいるのですが、今日は会えず
 じまいでした。
 しかし、貸切状態で海斗がボール遊びに夢中でした。
 こんなにボールに興味があるとは少しビックリです。
 待てとボールのアウトができるよう(以前からできたのかな)になりました。
 時間をかけてコマンドを教えているところです。

 写真はボール遊びに夢中な時と疲れて一休みしているところです。
 明日からまた雨みたいなので十分疲れさせました。
 今、足元でフーッと言いながら寝ています。

 ***************************************************************

 毎日、新しい体験をして楽しんでいるね〜
 海斗君は、空と一緒にボールでよく遊んでいました。

 私がもってこい〜とボールを投げると、どーっと2匹で飛んでいって持ってきます。
 でも、、何せ狭い家の中、お外で出来るとは思いませんでした。

 おすわり、待て、伏せ、、おいで、、は出来ていたのですが里親さんのやり方がおありで
 しょうから。

 海斗君、楽しんでいますね。良かったね〜、
 自然の中で生き生きしている君を見ると、ぴったりのところへご縁があったな〜とうれしくて
 なりません。

 またよくぞ、海斗君に目を止められたと、里親さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

                             
 


海斗君 2005,6,2

 今日の海斗君、また違うドッグランですって!!
 いろんなところがあるんですね。

 すごいですね〜、一山全部がドッグランなんですか〜?
 私は見ているだけでクラクラしてしまいました。

 日記を見ておいでの方たちも、今年の夏はうちの子をこの山で鍛えたい?なんてドキドキ
 しているかもですね。

 *************************************************************

 今日は天気が崩れそうだったのですが、伊豆熱川にあるマウンテンドッグランに行ってきま
 した。
 下田を出るころからポツリポツリと来ていたのですが、何とかもって欲しいと言う思いが
 通じ、海斗は楽しむことができました。

 平坦とは違って、みかん畑を切り開いて作ったドックランですから、海斗はてっぺんに着く
 までにハァハァ状態でした。
 もちろん自分もですが。

 ここのオーナーさんとは開場時代からお友達で、海斗に貸切で場を提供してくれました。
 小雨模様ということで他のワンコがいなかったことは少し残念でしたが。

 海斗は今日も満足げで獏睡状態です。

  ***************************************************
 
 海斗君の走っている姿が、すごいスピード感があって楽しそう、、
 そして爆睡!!?獏ですか??(笑い)どんな夢見ているんでしょうね〜

 早く他のワンちゃんとも遭遇してみたいですね。
            


ペンションデビュー 2005,6,4
 海斗君がペンションデビューを果たしました。

 ワンコは怖がらない、、といっても大きなラブちゃんだったのでちょっと、緊張
 でしょうか。お耳がうしろに寝ていますね〜

 でも、、大丈夫。すぐになれるでしょう。

    *******************************************************

 海斗が今日ペンションデビューをしました。
 少し緊張気味ですが、6歳のラブちゃんとちゃんとご挨拶ができましたよ。

 最初のうちはドアの向こう側から顔だけ出して、ジーッと眺めていましたが、おいでと言
 うとコソコソとやってきました。

 初めてにしては120点満点です。
 これから慣れていけば、ドアの向こうには楽しいことがあると言うことを自然におぼえて
 いくと思います。

 回数を重ねることで本当の看板犬になっていくれるものと確信しました。

  ************************************************

 ありがとうございます。
 ちょっと緊張のようですが、空と一緒にいつもドッタンバッタン遊んでいましたから
 すぐにワンちゃんとの楽しい遊びを思い出すことでしょう。

 120点、、うれしいです〜
 海斗君、、、立派なペンションの顔になるんだよ〜〜
                   


海斗君だより 2005,6,8
 
 今日は下田に行って初めてワンコと遊んだ海斗君。
 最初はやっぱりこわかったのかしら?

 でも、、遊べたね〜〜。その調子だよ。空とはちーーと違うけれど大丈夫だね。

***************************************************

 梅雨入りも間近になってきましたので、海斗を遊ばすため再び下田のドックランへ。
 
 今日はドックランの看板犬、レオちゃん(LR)、タバサちゃん(GR)に熱い歓迎を受けて
 きました。

 下田に来て初めて他のワンコと思うぞんぶん遊ぶことができました。
 今海斗はフ〜ッとため息をついて夢心地のようです。
 
 最初は耳が後ろ、しっぽは後ろ足の間に入りすごく緊張していましたが、10分も経たない
 うち写真のようになりました。
 下田には他に遊べるワンちゃんが少なくて、お客様のワンコと接するのが精一杯です。

 暇を見てはここに連れて来てあげようと思っています。

  *********************************************************

 遊べていますね。もう大丈夫ですね。
 たくさん遊んでもらって、怖くない、、ということを覚えてね〜〜

 昨日、お医者様で怖がっていた、、とおっしゃっていましたが、、こちらのお医者さんでも
 椅子の下で震えていたのは海斗君だけでした〜(笑い)


キキちゃんと、、 2005,6,9




 海斗君の新しいパートナー、にゃんこのキキちゃんとの仲。
 
 キキちゃんとしてみたら、突然、でっかい顔のお子チャマ海斗君が現れてどたどたお家の
 中を我が物顔。なんじゃい?・ですよね〜

 時々はネコパンチでも、、。でも、、今日はとってもステキなツーショットです。

  *************************************************************

 明日から梅雨入りとの予報もありますが、下田は朝から雨です。
 今は上がって薄日も差していますが、うっとおしい季節になりますね。

 海斗とキキが庭で遊んでいる光景送ります。
 一枚はよ〜く見ないとキキの姿がわかりませんが、海斗の後ろの茂みの中にいます。

 もう一枚は2匹で挨拶をしたのですが、この後案の定猫パンチの嵐でした。
 しつこいのは駄目みたいですね。

  ***************************************************

 キキちゃんは怖いと思いますよね。
 でも、、この感じではもう一息!という感じですね。

 いつか、、ゴロニャン、、って甘える姿が見たいですね〜


海斗君 2005,6,10
 先日のドッグランでの楽しいひと時の、もう一枚です。

 大きくなったようですね。体はもう負けていませんね〜
 しっぽも上がっているし、、(笑い)


ついに!! 2005,6,16
 海斗君とキキちゃんが大接近!

 おまけにキキちゃんのほうがリラックスしてますよね。
 寝ている??

 ここまできたら、もう大丈夫よね。
 海斗君のふわふわの背中の上でキキちゃんがお昼ね、、というのも夢じゃないですね。

*******************************************************

  さくらママさん、今日海斗とキキが同じソファーで寝ています。
 初めて2匹で寝ていますのでその写真を送りますね。

 最近はキキの方がチョッカイを出したり、遊びを誘ったりしています。
 最後はやっぱり猫パンチの嵐で海斗はスゴスゴと退散しています。

 明日からはまた雨みたいですね。
 いよいよ梅雨本番かと思うと少しうっとうしいですね。

  *********************************************************

 ネコパンチの嵐で、スゴスゴ退散する海斗くん、、
 分かります。彼は表情と態度がとってもはっきりしているんですよね。

 私のあ”−−の声だけで『はい!、ボクいけないことしましたっ』って自分から
 さっさとケージへ入って謹慎!、、そのときの目がなんとも言えず情けないんです。
 あまりにもかわいすぎて叱る気にもなれず、、
 
 ホント、分かりやすい仔でしたよ〜(爆)


海斗君に会ってきました。 2005,6,26

 昨日と今日の一泊で、海斗君のいるペンションに行ってきました。

 海斗君、元気でした。そして立派な看板犬として成長しつつあります。
 まだ、1ヶ月、ようやく環境に慣れてきた、、というところのようです。

 詳しくはまた、明日から2、3日の予定で御報告いたします。

 今日の海斗くんです。この顔を見てください!!
 お父さんの愛情をたっぷりいただいてとっても幸せな生活をしていましたよ〜。
            


海斗君ー2 2005,6,27
 実は、海斗君には最初無視されました・・・(笑い)

 最初、時間が早く着き、荷物だけを置きに伺ったのです。
 其の時、私だけが玄関先でオーナーである海斗君のお父さんとお話しをしました。
 お話をしているときに、『海斗です』と、オーナーさんが体を引かれました。
 そして、もうひとつのガラス戸の向こうに海斗君がいたのです。

 彼はこちらを向いていましたが、何の反応もなく、普通にお父さんがお客さんとお話を
 している、、という感じでおとなしくお座り、、をしていました。

 『海斗、、海斗君』と呼びましたが、ドアが閉まっていたので聞こえないのかお澄ましで
 した。え〜〜?もう、忘れられたのかしら?とちょっと寂しくも思いましたが、ちゃんと
 お座りしている姿は、もう立派な看板犬の風格がありました。

 成長した息子の晴れの姿を見るおもい??懐かしさで思わずウルル、胸が一杯になりまし
 た。


 その後、3時過ぎにペンションへ改めて伺いました。

 私は最後に入ってゆきましたが、やっぱり海斗君は特別な反応はありませんでした。
 私が隅の方で書類を書いている間に、空が分かったようで、

 空・・『あれ??ルディでないかい、、どうしてこんなところに〜?』
 海斗・『うそ、、空にいちゃんでないの?兄ちゃんこそどうしてここに?』
 (どうして北海道弁になるんでしょうねえ〜笑い)

 といったかどうか、、。空のリードを持っていた元チチにも甘えてガウガウドタドタ始め
 ていました、、がしばらくして急に床をフガフガしたかと思ったら、私のほうに飛んで
 きました。

 海斗・・『あれ〜〜、お母さんも?うれしいな、、』という感じで飛びついて来たのです。

 ようやく、、認めてくれました、、ホッ(笑い)

 それからは、べろべろ攻撃!
 ワンコは舐める仔とあまり舐めない仔がいます。空はほとんど舐めませんが、海斗君は 
 叱られてもべろべろが好きでした。
 一ヶ月ぶりにされたべろべろ攻勢は迫力満点でした。(なにしろ、でっかいので、)
 しばらくは、よだれだらけになりながら海斗くんとの対面に酔いました〜

 しかし、せっかくの対面も空のやきもちで中断されました。

 空にしてみたら、この一ヶ月でようやく『ボクのおとうさん、おかあさん、、』と
 思える日々だったのに、いきなり海斗君にハハを奪われた、、と思ったのでしょう。

 飛んできて、海斗君を追い詰め歯をむいています。
 海斗君は家でしていたようにお腹を出し、ヒンヒン言っています。
 やっぱり、うちにいたときのようにハハに『助けて〜』というように目を向けて。

 かわいそうなので、私たちは一応対面も済んだことなのでお部屋に引き上げました。

       −−−−−−−つづくーーーーーーーー

 


海斗君ー3 2005,6,28
 夕食の前に空をシャンプーしました。設備は全部整っています。
 私たちの声が聞こえたらしく、どこかで海斗君のヒンヒン言っている声が聞こえました。

 夕食までの間、私たちもお風呂に入り、一休みしました。

 夕食は館内放送があります。もう一組、チワワちゃん連れのお客様がありました。
 食事をしている間も、ドアの向こうで待ちかねている海斗君の声が、、

 チワワちゃんたちが引き上げてから、海斗君を呼んでもらいました。
 
 きました、、
 まってたよ〜〜という感じでしっぽぶんぶん耳を寝かせた海斗くんが。
 またすぐにべろべろ攻撃!!体重が1キロ増えて16キロくらいとか。
 もう、、あまり大きくならないのかな?
 
 毛、、あのみっしりもやもやの毛はそのまま。触るとホントに気持ちがいいのよね〜
 でも、全力でどん!と体当たりされるとハハは、よよよ、、でした(笑い)

 し・か・し、、やっぱり空は面白くないようで、ガウガウします。
 段々激しくなったので、一度引き上げあとで私だけ戻ることにしました。


 その後、9時過ぎオーナーさんのお仕事が終わる頃に私だけ下に行きました。
 小さな声で『かいと、、、』と呼ぶと、飛び出してきました。

 今度は思う存分甘えて良いよ、、と好きにさせながらオーナーさんとお話をさせていただ
 きました。しばらくして海斗君も落ち着き、私の足の間で寝てしまいました。

 海斗はやっぱり甘えん坊で、オーナーさんがお部屋の掃除に2、3階に上がると下で
 ヒンヒン言っているそうです。
 なるべく一人にしないように、買い物なども連れて行っているそうで、車大好きの海斗君
 にはうれしい環境でした。でも、車に乗るときちょっと迷うような、、乗りたくないよう
 な姿を見せるそうです。もしかして、車に乗るとまたどこかへ連れて行かれるのでは、
 と思うのでしょうか?
 この仔たちの生い立ちを考えると無理もない、、とまた、胸がいっぱい。

 もう、、だいじょうぶなんだよ。いつも、お父さんと一緒なんだから、、。
 
 キキちゃんとは、最近はだいぶなれて一緒に寝ているそうです。
 キキちゃんにも会いましたが、白と黒、気品のある仔でした。

 1時間ほどお話をしてお部屋に戻る途中、、私の部屋は3階なのに、2階でうろうろ
 2部屋ほどドアを開けて入ってしまい???はっと気がついて、、ボケてる。。
 
 部屋へ帰ると、空さんはジロり〜〜と白い目で一瞥。
 『どこへ行ってきたか知ってるんだからね』 って感じ、、コワコワ。

 こちらのペンションは静かに出来る子はどこでも一緒にいられます。
 夜も敷物があればベッドにあげてよいそうです。大きなバスタオルを持っていたので
 空は初めてベッドの足元で一緒に寝ました。
 


海斗君ー4 2005,6,29
 引っ張りましたね。4日も。。(笑い)

 お別れ、、チェックアウトでカウンターにいる間も空は海斗君にがうがう、
 家にいたときにもいつも遊びの延長でやっていましたが、久しぶりのせいか、海斗君は、
 すっかりビビッてしまい最後には椅子の下に入ってしまう始末。
 かわいそうなので、早くバイバイしましょうということになり、あわただしくお別れ。
 海斗君もつい、皆と一緒にドアから出そうになって、でも、、お父さんの
 『海斗、おすわり、、待て、、』のコマンドに従ってちゃんとお座り。

 えらいぞ海斗君、、、ちゃんとペンションの看板犬しているね。

 もっとゆっくりお別れをしたかったハハは後ろ髪惹かれる思い、で宿を後にしました。

 オーナーのYさん、、お世話になりました、、ありがとうございました。


 * 最後に、、私たちの今の心境です。
 今回の海斗君との対面は早すぎた、、と思いました。

 海斗君は一ヶ月前、突然長い車の旅をして、伊豆のペンションへお婿入り。
 ようやく優しいお父さんとキキちゃんとの生活に慣れ始めた頃に、5ヶ月間一緒にいた
 空と私たちが現れて、、。突然気持ちが以前に戻されて、、。
 喜んだのもつかの間、あっという間にいなくなってしまった。

 あわただしいこの一日は海斗君にとってはなんだったんだろ〜と思うと、すまない気持ち
 で一杯です。落ち着いた生活をしていただろうに、私たちが引っ掻き回してしまいました。
 
 ごめんね、、、海斗君、そして海斗君のおとうさん。もう少し時間がたってからのほうが
 良かったですね。反省しています。
 

 あとで、お父さんが海岸の芝生公園へ連れて行ってボール遊びをさせてくださった
 と伺って、少しほっとしました。

  ー--------------------------------------------------------
 
 写真は部屋のベランダから見た爪木崎灯台です。
 海岸ではもう、水遊びしている家族連れがいました。
 芝生の公園があったり、須崎海岸のほうへの遊歩道もあります。

 皆さん、、海斗君に会いにいってくださいね〜〜。
 
                  


メリーズ? 2005,7,2

 メリーズ、、なんでしょう?

 実はメリーさんが、女の子になったのです。で、、メリーママさんが、お子さんが
 赤ちゃんの時にはいていたパンツ、メリーズをはかせたんですって。

 キャ〜、、って言いたいくらいかわいい、、。
 ちょっと気になるようですが、、にあってる、、(笑い)

 メリーちゃんの獣医さんは、最初の、、がきてから避妊手術をしましょうというお考えの
 方だそうで、メリーズはこの写真が最後ですね。

 また、手術が終わりましたら御連絡くださいね〜。

 ********************************************************************

 こんばんわ
 いつも、夜遅くて申し訳ありません。

 先日は、海斗君にお会いしてきたのですね。
 日記をみました。空さん、海斗君とても仲良くしていたようで、とても良かったです。
 さくらお父さん、さくらお母さん、海斗君にお会いできて楽しいひと時をすごされた事と
 思います。
 メリーもさくらお母さん、さくらお父さん、空さん、ホリーさん、海斗君にきっと会いた
 いと思っているでしょう。いつかそんな時がきたら良いですね。

 今日は、メリーの最初で最後のメリーズを送信させて頂きます。

「さくらお母さん、さくらお父さん、空おにいちゃん元気?
 私、女の子になったよ。もう赤ちゃんじゃないからね。オムツかっこいいでしょ。
 私は7月に手術するけどがんばるからね。応援してね。」
 byメリー

  *********************************************************

 メリーさん、、パンツ、とっても似合ってるよ、、かわいいよ〜
 もうすぐ手術だね。
 大丈夫だからね。心配しないで、がんばっておいで。

 空兄ちゃんも、でっかなパラボラアンテナ(エリザベスというそうだけど)何日もつけて
 がんばったからね。
 そうそう、、あの時はメリ〜ちゃんもまだいて、空のエリザベスの中に顔を突っ込んで
 預かり母さんに叱られたね〜。
 今度はエリザベスの写真、見せてね〜。


メリーさんが、、 2005,8,17
 ビックなニュースが届いています。

 なんと、、メリーさんと御一家が海斗君が看板犬を勤めるペンション『しっぽのお宿』へ、、
 メリーさんの御家族は、海斗君のパパさんには兄妹ということを内緒にされていたんですって。

 対面の様子を想像すると、わくわくしちゃいますね。

  **************************************************************


 お世話様です。
先日、家族で海斗君に会ってきました。

実は、海斗君ファミリーやさくらママさんにはびっくりして頂こうと思い、内緒にしていました。
 ペンションのご主人に会った瞬間「海斗にそっくり。」と言われすぐに兄妹である事 を打ち明けました。

 家族で近くの海水浴場に行ったのですが、奥さんのお腹に赤ちゃんがいる為、海岸迄の坂道がきつく、ゆっくり往復しました。

 また、行きたいと子供達も喜んでいました。
 空君はお元気ですか?いつかみんなで、お会いできたら良いですね。
 
 では、またメールさせて頂きます。

  *****************************************************************

 うれしい対面でしたね。
 にぎやかな様子が目に浮かんできます。海斗君は幸せ者ですね。
 ペンションの看板犬ならでは、、、皆に会えたんですものね。

 『海斗くん〜メリーさん〜、よかったね〜〜〜』

 御家族が増えるんですね。おめでとうございます。
 来年の夏休みは、もうひとり、、楽しみですね。

 いつか、、皆で会いたい、きっと実現できますよ。
 

  (しっぽのお宿さんのHPにも、再会記事が出ていますよ)


メリーさんのもう一枚 2005,8,18
 メリーさんの御家族と、海斗君の『ハイ!チーズ』

 メリーさんは、変わっていないよね。
 まだ、幼さが残っていて、ウチから巣立っていった頃と少しも変わっていません。

 
 メリーさんのパパ、ママさん、、

 いつもありがとうございます。
 幸せな姿は、私達にとって宝物です。
 これからも、ワンとの生活お楽しみください。

 メリーさん、、お兄ちゃんたちと仲良くね。


お久しぶり〜海斗くんだよ 2005,8,28
 夏のシーズン中、お忙しくすごされていた海斗パパさんからホット一息のお便りが
 届きました。

 海斗君、、、相変わらず、ふわふわの毛と、大きい目、しっかりペンションの
 看板犬として毎日楽しく過ごしているようです。

  *******************************************************************

 大変ご無沙汰しております。海斗パパです。

 やっとくそ忙しい夏のシーズンが終わりに近づき自分の時間が取れるようになりました。
 でもず〜と続くのですが。

 ホリー君、そしてメリーちゃんも来てくれました。
 たぶんそれぞれから情報が行っているとはおもいますが海斗も幸せ者です。
 全部の兄弟犬と会えたのですから。

 そして末にsさん、中旬にkさんがお見えになります。
 さくらママさんを中心に色々な人が来られ、幸せな思いです。

 海斗はすっかり看板犬がいたについて、接客も他のワンとも十分対応できるようになりました。

 玄関のベルがあるとス〜ッと窓のところへ行き、横座りでお出迎えします。
 他のワンが吠えても全然吠えません。

 お客様におりこうですねっとよく言われています。

 時々、気に食わないワンが来るとウ〜ッと唸っていますが。
 それに小さな子供は苦手みたいです。
 追い掛け回されるからそそくさと逃げていきます。

 体重は1ヶ月前に量って17.8kgでした。あまり大きくなっていません。
 たぶんこのくらいで止まるものと思います。
 今毛が抜けてすごいです。部屋中海斗の毛がクルクル舞っています。

 メリーちゃん、ホリー君との写真送ります。

 それでは。
 これからはさらに海斗との時間がもてるようになると思います。

 残暑が厳しくなるようです。健康には十分お気をつけ下さい。
 それでは失礼いたします。

*****************************************************************

 3ダンゴちゃんたちの写真ありがとうございます。
 やっぱり、海斗君が一番大きく見えますね。ホリー君が一番大きいんですよね。

 海斗君は幸せ者ですよ。それも、海斗君を、、、とご縁を結んでくださったパパさんが
 おいでだったから。本当にステキな赤い糸を結んでくださったことを感謝しております。

 >お客様におりこうですねっとよく言われています。
 なんてうれしい言葉なんでしょうね〜〜。しっかりしつけてくださった成果ですね。
 でも、、ちょっぴり私まで鼻が高くなっちゃったりして、、関係ないのに(笑い)

 また、秋のシーズンやら、すぐに暮れもお忙しくなると思いますが、海斗君との楽しい
 毎日をお過ごしください。

 お忙しいところをありがとうございました。
 また、折を見てお便りお待ちしています。

  幸せな海斗君、3だんごが揃うなんて夢のようですね〜〜
  いつか、、皆で揃って会いたいね〜


チョコ太君がしっぽのお宿に〜 2005,9,4
 
 お久しぶり〜〜
 チョコ太ちゃんがしっぽのお宿へお出かけしました。

 楽しそうな海斗くんとのフガフガバトル、、他のワンちゃんとも仲良く出来たのね?

************************************************************

 9月の声を聞いても、ベッタリとしたこの暑さ…たまりませんねぇ。

 台風が過ぎ去ってホッ!!カンカン照りを心配して植木の水遣りを、大学生活最後の合宿
 を終えた一番下の息子に託し、夫婦とチョコ太で出発。

 最盛期をはずして、海斗君にご対面を果たしてきましたよ!!

 デカ〜イが、気の優しい、まだまだお子ちゃま。
 さくらママがオヤジ座りと笑っていた姿はまだ健在でした。

 でも、立派な看板犬に成長しつつあるようです。一晩御一緒したご夫婦が、
 「看板犬といってもすごくほえるのが結構いるんですよね、『最初の内吠えるんです。
 すみませ〜ん。』なんて言ってて、ずっと吠える看板に偽りありのが居たりすると、いやな
 気分ですよ。海斗君はいい子だね」って。
 海斗パパさんも、プライベートルームに閉じこめておいても吠えないし、ホント助かります
 と、おっしゃっていました。

 チョコ太と会った途端にものすごいフガフガバトル!茶色同士でくんずほぐれつどっちが
 どうなっているかわからない状態。写真はなんだか判らないのばっかりでしたが、まあまあ
 なのが撮れたのが、1時間後…

 しっぽのお宿さんのお部屋からは2日続けて日ノ出が見られましたし、朝晩はクーラーなし
 でいい風が入り、とってものんびりできました。

 旬の捕れ獲れのお刺身も美味かったし海斗パパさんのお料理に満腹(^0^)V
 そして、宿内のワンニャングッズが楽しい!

 お名残はなかなかつきませんでしたが、また水仙と、アワビにイセエビの頃と再会を約束
 して、海斗君には「看板犬として、これからはカメラ目線を会得するんだよ!」と
 言ってお別れしてきました。

 いつまで続くこの暑さ…さくらファミリーの皆様お体に気をつけて。
 空チャンのができたら、お邪魔したいと思ってます。

 ********************************************************************

 見ているだけで楽しい雰囲気が伝わってきますね。

 気が優しくて力持ち、、って感じでしょ、海斗くんは。。。親父すわりも、、!(^^)!
 立派な看板犬に、、、うれしいなあ〜〜
 海斗パパさんのしつけの賜物なんですが、、こちらまでうれしくなってしまいます。

 とってもステキなところですよね。
 朝日は拝めなかったですが、海、、灯台、、それだけで気持ちが大きくなりました。

 もう、クーラーも要らないんですか?さすがですね〜。

 チョコ太君と海斗君と、、さくら家出身の義兄弟、、ですね〜(笑い)
 私もまた、ぜひ、、いきたいです。

 たくさんの写真をありがとうございます。
 
 明日は残った写真を載せますね。皆さまもお楽しみに。。                                      
                                      


海斗くんと家族 2005,10,1
 
 海斗君に家族が増えたそうです。

 にゃんこちゃんが、、
 捨てられていた所を保護されたそうです。

 しっぽのおやどの看板娘と息子はみ〜〜んな同じ境遇ですね。
 今度の娘はナナちゃん、海斗君とはうまくいっているようです、、がキキちゃんとは
 まだちょっぴり距離があるようです。

       看板娘と看板息子の記念写真で〜〜す

      (相変わらずキキちゃんは横顔しか見せてくれないのね〜?)
 


海斗くんと海 2005,10,5

 ちょっとバタバタしていましたら海斗君のパパさんから海斗君が海辺で遊んでいる姿が送
 られて来ていました。掲載遅くなってごめんなさいね。
 
 ************************************************************************

 さくらパパ・ママこんにちは。
 海斗パパです。

 今日は海斗を南伊豆の弓が浜に連れて行き、
 たぶん今シーズン最後の海遊びをしました。

 水の中に入るのですが、足のつかない所へはまだ入りません。泳ぐというより海に浸かっ
 ているといった感じです。タオルでも持ってくれば良かったと思いました。

 アンダーコートが全て抜け、以前のコロコロした感じはなくなりスマートになりましたよ。
 続けて来たお客様に違う犬がいるなんて言われてしまうほどです。

 頭だけフサフサで、後ろから見るとチビマルコちゃんの
 後姿みたいですよ。

 寒くなればまた生えてくるとは思うのですが?

 それでは今日のところは失礼します。

  *****************************************************************


 海斗君の海辺の勇姿??だね〜〜

 ちょっと、波にもてあそばれているような〜〜?(笑い)
 でも、ここまで波と戯れていたら、来シーズンは期待大ですね〜

 海斗君、、、来年は立派な海の男になるんだよ〜〜
 
 (チビマルコちゃんの後姿なの〜〜(笑い)早く毛がはえてきて欲しいね〜〜)


海斗君ー2 2005,10,6

 もう一枚!

 海斗君のペンションの近く、弓ヶ浜です。いいところですよ〜
 来年は、この浜辺で悠然と泳ぐ海斗君が見られるよね〜〜

              


海斗君とキキちゃん 2005,10,18
 
 
 キキちゃんがついに、、、海斗君とくっついて寝てる〜〜

  ******************************************************

 さくらパパ・ママこんばんは。
 海斗パパです。

 台風も近づき下田は雨風が強くなってきました。

 3匹は外への出れずひたすらzzzの状態です。
 キキが海斗に寄り添って寝ています。初めてです。
 ナナも近くで丸くなって寝ています。

 3匹のショット送りますね。

 寒くなってきたせいか海斗の毛が生えてきました。
 まだまだ以前の姿には遠いですがなんとなく
 近づいてきましたよ。
 楽しみです。

 とりあえず今日のところは失礼いたします。

 ***************************************************************

 キキちゃんが、、先日の写真でも一人だけ離れて横顔、、でしたよね(笑い)
 段々、人肌恋しい季節になってつい、、海斗君に寄り添ったんでしょうか?

 海斗君がたくましく見えますね。
 毛も、大人の毛が生えてきたようですね。これからが楽しみです。

  すっかり大人の毛になった海斗君また見せてくださいね〜。


海斗君VSカイザー君 2005,11,6
 ワオ!!

 カイザー君(6だんごのコオちゃん)がしっぽのお宿へ、、、
 海斗パパさんからのお便りです。

  ************************************************************

  さくらパパ・ママこんばんは。海斗パパです。

  朝夕すっかり寒くなり秋も深まってきた感がありますね。

  カイザー君がきてくれました。
  早速、海斗とフガフガ遊びをし、2匹とも大満足のようです。
  海斗がドーンと行くとカイザー君がガル〜っと反撃。
  2匹ともデロデロになって充実した時間を過ごせましたよ。

  写真添付しますのでご覧下さい。

  *******************************************************

 ありがとうございます〜〜

 さくら家の義兄弟の初見えですね〜〜
 海斗君も、カイザー君もフレンドリーな子ですから、フガフガ、、すごかったでしょうね(笑い)

 デロデロ、、後が大変!!!涎だらけね?(笑い)
 カイザー君は相変わらずのふっわふわの毛ですね。

 


戦い済んで?? 2005,11,7

 さすがにお疲れ〜〜のお二人さん。ちょっと一休みね?

 カイザー君は小柄で、毛の感じなどお母さんのゆずちゃんに似ていますね。

 そして、、海斗君、、大人になったね〜〜
 カイザー君のお兄ちゃんみたいよ〜

 段々たくましくなってきましたね。
 海斗君はもうすぐ、1才ですね。月日の速さを感じます。


  遊びつかれたお二人さん、、

  明日はカイザー君のママさんからいただいた写真を載せますね。

                         


カイザー君のママさんから、、 2005,11,8
 
 しっぽのお宿へ、、カイザー君のママさんからです。

  *****************************************************************

 お昼過ぎに出発して途中休憩を何度かとったもののしっぽのおやどについたのが16時半
 くらいでした。
 チェックインをしてすぐまたカイザーの散歩をしましたが、すぐ暗くなってきて、散策は
 次の日のお楽しみに、、、。

 海斗くんとカイザーのご対面!!
 はじめはお互いクンクンと匂いの嗅ぎ合いっこで、しばらくするとあのじゃれあいが始まり
 ました(笑)(相変わらずカイザーは変な顔になるなァ)

 もう?が飛び散り、首のまわりもベトベトでいつものあの状態へ。
 お互い、さくらママ、パパの匂いに気がついたかな?(^^)

 キキちゃんとナナちゃんにも会ってきました。

 次の日は、近所のワンコOKのカフェに行ったり、伊豆の方のドッグランに寄って帰って
 きました。


 カイザーをメインにした今回の旅行、とってものんびりとできて楽しかったです。
 何より海斗くんに会えたのが一番嬉しかったです。

  ***************************************************************
 
   
 あいかわらず、べたべたになってフガフガ、、本当に楽しそう、、というか激しいですね〜(ホント、、カイザー君のお顔が壊れてる・・笑い)

 しっぽのお宿の近辺は自然が豊かで本当にのんびり出来ますよね。
 海もきれいだし。

 私も近かったらもっと遊びに行きたいです〜〜

 海斗君に会いに行ってくださって本当にうれしいです。
 さくら義兄弟(?)は、さくらの匂いが残っているかも、、ですね。
 さ〜〜、どんな匂いなんでしょうか?

 (カイザー君の日記にも詳しく乗っていますよ。覗いてみてくださいね。)                     
 

 


ハッピー・バスデー・・・ 2005,11,17
 海斗君が1歳のお誕生日を祝っていただいてます。

 海斗君たちは、去年の暮れ12月29日に我が家にやってきました。
 生後1ヶ月くらい、、ということでした。

 あの、、大きな顔がユーモラスで性格もとっても優しい子でした。

   パパさんからのお便りです。

   ***************************************************************

 さくらパパ・ママこんにちは。
 海斗パパです。

 誕生日がいつなのかわからないのでこちらで勝手に11月22日が海斗の誕生日と
 決めました。

 まだ少し早いのですが、来週は所用でいなくなってしまうもんでずらして今日、誕生日の
 お祝いをしてやりました。

 寒くなって毛が生え揃えはじめ、前の精かんさが戻ってきました。
 写真を送りますので。

 下田もすっかり寒くなりました。新型のインフルエンザがどうこうと物騒なことも言って
 いますが、健康にはお気をつけ下さい。

 **************************************************************

 海斗君おしゃれして、おまけにおいしそうなケーキが目の前に、、
 ちょっぴりキンチョーしているかな?

 おめでとう、、海斗君、、、すっかり大人の顔になりましたね。

 これからもかわいがってくださるパパさんと一緒に、『しっぽのお宿の看板犬』として
 がんばってね!!




ルディ→海斗君 2005,11,18

 我が家に来たばかりのころのルディ→海斗君です。
 やっぱり、お顔がでっかかったですね〜〜(笑い)

 12月の29日に来ました。

 こんなに大人になって、、、さくらパパ、ママ共にうれしい思いで一杯です。
 海斗パパさん、、これからもよろしくお願いいたします。

                         


ハッピー・バースデー 2005,11,26
 ♪ハッピーバースデー・・・ホリー君!!♪

 海斗君に続いてホリー君のお誕生日だよ〜〜〜

 今日26日に1歳を祝ってもらったホリー君。やっぱりキンチョーの一枚。
 すてきなバンダナもお似合いだよ〜

  *************************************************************

 お久しぶりです。
 すっかり紅葉の季節となりましたが、皆様お元気でしょうか。

 昨日から作ったワンコ用のケーキを仕上げて、先ほどホリーの1歳の誕生会を?しました。
 
 人用のケーキと違って膨らみがイマイチで、これはこれで、難しかったです〜。

 作っている間から、後ろで「クレクレ」と背中にしがみつかれ、とて〜も危険な作業 でした!笑

 これ、食べていいの?と言った顔で少々遠慮がちに食べましたが、だんだん寄り目に
 なってクリームをペロペロ。
 量が多くて、クッキー半分は明日のおやつに残しました。

 うちに来て10ヶ月が近くなります。
 今までもたくさん思い出がありますがやっぱりオシッコ騒動と、旅行の思い出が一番
 でしょう!(^.^)

 病院もよく行きましたが、最近ではずいぶんしっかりしてきたなあと感じています。
 感情表現もわかりやすくなってきました。
 
 落ち着いて欲しいと思いつつ、今のまま、ずっと元気なホリーでいて欲しいと思います。

  **************************************************************

 我が家から巣立ってそろそろ10ヶ月。2月6日が巣立ちの日でしたね。
 オットリホリー君だったのに、里親さん宅では結構ママさんを悩ませましたね。

 今はそのような悩みも懐かしく思い出されることでしょう。
 いつまでもかわいい末っ子としてかわいがってください・・よろしくお願いいたします。

       ローソクの炎にホリー君の神秘的な瞳が・・・


メリーさんも、、おめでとう・・・ 2005,11,27

 3だんごの唯一の姫、、メリーさんのパパさんからもお誕生日のお便りが届きましたよ。

 メリーさんは25日。なんとパパさんと同じお誕生日なんですって!!
 メリーさんは1歳。そしてパパさんはなんと21歳??だそうです(笑い)

 メリーさん、おめでとう、、、パパさん、21歳おめでとうございます〜〜(爆)

 お便りです。

*******************************************************

 さくらパパ、ママ様、ホリー君ご家族様、海斗君ご家族様

 こんばんわ。
 昨日、メリーのお誕生日をしました。
 しました?ん?出来た様な?出来なかった様な?
 我が家の娘は、海斗君やホリー君の様に、立派に写真に写ってくれるモデルでは
 ありません。

 ケーキを見たらダッシュ!お菓子を見たらダッシュ!
 本当に「おてんばメリー」メリーです。
 添付の写真は息子二人が、メリーを取押え、ようやく撮れた一枚です。

 変な写真でごめんなさい。でも、これも我が家らしく、メリーらしいお誕生日かな。

 そんなこんなの楽しい我が家です。
 来年、赤ちゃんが生まれたら、我が家はもっとにぎやかになります。
 嬉しいヒメイです。

 皆様のご健康を心より願っております。
 では、また。

 メリーの父

 ※さくらパパ、ママ、空にいちゃん、ホリーにいちゃん、海斗にいちゃん、
 こんばんわ。メリーだよ。みんな元気そうでうれしいな。
 わたし、1さいになったんだ。ママの手作りケーキを少しだけもらったんだ。
 ママが作るケーキは、すごく美味しいんだ。
 パパってやーね。私がおてんばみたいに書いて。レディに失礼よね。
 今度、みんなに会いたいな。
 じゃ、またね〜。
 
  ********************************************************

 いつもパパさんとメリーさんとのメールをありがとうございます。

 うちにいたときから、一番のハイパーさんでした。
 食堂と居間との仕切りを一番先に乗り越えたのはなんと、メリーさんでしたね。

 あの、、ふっくらした足でよいしょよいしょと仕切りを乗り越えました。
 その後はルディ(海斗)君が。
 最後まで乗り越えられなかったのは・・・まったりホリー君でした。

 皆が食堂に集合しているのに、ホリー君だけは仕切りの向こうでノ〜〜ンビリおもちゃを
 齧っていて『??あれ〜?皆いつのまにそっちへいったの?ん、、』って感じで青い瞳で
 不思議そうに私達を見つめてくれました。

 ケーキを見たら、すっとんでかじりつく・・さもありなんですね〜(笑い)
 うちにいたときは、野菜かごからサツマイモを見つけてかじりつき、大騒ぎをしました。
 やっぱり、三つ子の魂なんとやら、なんでしょうか?

 皆、個性的な子達でした。
 もう、、1歳。そして後1月で我が家に来てから1年になります。

 早いですね。1年がどんどん早くなってゆきます。

  いつか、皆で会いたいですね〜〜。覚えているでしょうか?
  来年は、かわいい妹か弟チャンが増えますね。
  メリーさんにも少し落ち着いてもらわなければ・・おねえちゃんですものね〜〜(笑い)
  
  お兄ちゃん達に捕まった〜って感じのメリーさん、うちにいたときと変わっていないね。
  パパさん、、ママさん、、そしてお兄ちゃん、、
  ハイパーメリーさんをよろしくお願いいたしますね。
                       
 


兄弟、、兄妹、、 2005,11,28
 送っていただいた写真が同じような構図だったのでもう一枚載せます。

 2御家族とも、本当に兄弟、妹、、としてかわいがってくださっている姿が自然で
 とってもうれしく拝見しました。

 どうぞ、いつまでも弟、妹としてかわいがってくださいね。

  ホリー君とお兄ちゃん達。メリーさんとお兄ちゃん達。
 
 (せっかくのハンサム君たちなのにモザイクでだいなしですね、、ゴメンナサイ)
                            


里子ちゃんたち 2005,11,29
 先日も言いましたが、昨年の暮れも押し詰まったどん詰まりの12月29日午後
 ちょっと大き目の3ダンゴが我が家にやってきました。

 その1年前のどん詰まりには、まだよちよち3だんご(モカ、チョコ、ヒナ生後約1ヶ月)
 がいるというのに、ゆずという女の子が入りました。
 
 ゆずちゃんは身重で、もう臨月を迎えていました。
 そして年が明けて4日に生まれたのが6だんごたち・・
 (カブ、ハコ、スズ、リン、コオ、セリ)でした。

 こうして我が家のお正月はこの2年ほど、チビたちのおしっことウンチの匂いの中で
 おせちを味わう羽目になりました。。なんと贅沢な幸せな時間だったでしょう。

 この子達がそれぞれに新しい御家族の元に引き取られてゆくまでの短い時間に思いっきり
 の愛情をこめて育てました。
 なかなか思うようにはいきませんでしたが、短い限られた時間であれば許す限りは兄弟を
 一緒にすごさせてやりたい、、という思いから3ダンゴであろうと10ダンゴであろうと
 皆引き受けましょう、、となったのです。

 勿論、、我が家は夫婦2人きり、、という条件が合ったからのこと。

 お勤めの御主人がいて、子供達が学校、、という条件では出来ないことでしょう。

 てんやわんやの毎日は本当に充実していました。
 今、私は事情があって預かりをお休みしておりますが、いつかまた、、と思っております。

 自分が育てた子(ちと、オーバーですが、、)たちがそれぞれの里親さんの元に落ち着き
 そして、こんなに大きくなりましたよ〜。お誕生日です〜と時々のお便りをいただくとき、
 そのたびに幸せな思いに浸れるのです。

 御主人が退職されてお二人暮らしのかた、、
 成犬でも子犬でも、、動物好きな方でしたらすぐにかわいい子達のとりこになってしまう
 でしょう。預かりはワンコやニャン子に対する愛情があれば出来るボランテイアです


 いつか、、不幸な子達がいなくなるまで・・・ボラさんたちの暖かい手を待っている子は
 まだまだ沢山いるのです。


 *今年のお正月、空と遊ぶ3だんごたち。
 こうして一日中にぎやかにもつれ合っていた子達が今では18キロ〜15キロの立派な
 子達に成長してくれました。(今では空が一番のチビです)

 さくらのジジ、ババはこの子達の幸せにほっとしながら里親さんの愛情に感謝の毎日です。

 余りに変わりすぎてお判りにならない方のために、向かって右から

      ホリー君、メリーちゃん、空、ルディ(現海斗)君

             


なかよし〜〜兄妹 2005,12,11
 海斗君のパパさんから昨夜こんなあったか〜〜い写真が届きましたよ〜

 すっかり兄妹していますよね。

 *********************************************************************

 さくらパパ・ママこんばんは。
 夜分遅くすいません。寝ようと思ったら3匹が折り重なって寝ています。

 こんなに接近、いや肌付け合って寝ているのは初めてなので思わずメールしました。

 海斗はお友達の甲斐犬と久しぶりに走り回り満足して寝ています。
 毛も伸びて以前のフサフサが戻ってきました。

 下田もすっかり寒くなりストーブなしではとても過ごせません。
 暖かい所とはいえヤッパリ冬ですね。

 健康には充分ご注意下さい。
 それでは。

 *************************************************************

 ありがとうございます。
 寒さにはやっぱり肌をくっつけて寝るのが一番!!と悟ったんですね(笑い)
 私も、空にいやがられながらコタツでくっついています。

 皆、幸せな寝顔、、しっぽパパさんのところに来た子達はほんとうにいいお顔になりますね。

 また、いつか、、うかがいたいです〜

                       


海斗君、、ひゃ〜 2005,12,17
 かっこいいなあ〜〜ほれぼれ!!

 すっかり海の男、、しっぽのお宿の看板犬になった海斗君の勇姿です。

  **********************************************************

 さくらパパ・ママこんにちは。
 海斗ぱぱです。

 各地で大雪の便りも聞かれ、例年なく冬〜って感じですね。こちらも天気は良いのですが
 風が吹くと手袋・帽子なしでは辛い日が続いています。

 お正月に向け暫しの暇の時間を見つけては海斗と散歩に出かけています。
 今日はペンション近くの海水浴場でエッヘンとした海斗を撮りましたので送ります。

 海がとても澄んで綺麗です。向こうに見えるのは稲取の町です。

 寒くなければ泳がしてもいいのですが・・風邪ひかれると大変ですから浜辺でボール遊び
 だけでした。

 千葉も寒いでしょうねー健康には充分お気をつけ下さい。

 ************************************************************

 きれいな海ですね〜対岸まではっきりと見えますね。

 そろそろ暮れにかかってお忙しくなりますね。
 しばし、、海斗君とのんびり、、のパパさん、こんな景色を毎日見ていると忙しい年の瀬
 なんて忘れてしまいそうですね。

 すっかりオトナの貫禄充分ですね。海斗君、かっこいいよ〜
 


一足早いクリスマス 2005,12,18
 
 さくらママのnetのお友達にこんなマグカップを作っていただきました。

 それぞれの兄弟姉妹ごとに作ってあります。
 カップの中には、その子の写真と名前が、、とってもかわいいんです・・

 一足早いクリスマスがきましたよ〜


マットさんの一年 2005,12,19

 マットさんは静岡のちびちゃんのところへ弟として迎えていただいて昨日で1年たちました

 それまで、キャンデイから乳飲み子、果ては家で生まれた子、、といろんな子達を預かりま
 したが、この子達は違う意味で初めての体験をしました。

 我が家についた夜の5ダンゴちゃんたち。
 ケージの隅っこに重なり合って、引き離そうとしても、すぐにこうして固まっているのです
 この姿のまま一夜を過ごしました。

 特にマットさんはこのピラミッドの一番下にいるのですが、、わかりますか?
 完全に埋没状態です・・・
 手前がオリーブ、一番上にオスカル(現くう)向かって左はチャンプ、真ん中でかろうじて
 顔が見えているのはあーちです。

 こんなこわがりさんたちが、、下は10月の写真です。
 段々氷が解けるように心も解けていって、マットさんは新しいおうちで完全な甘えっこさん
 に変身しました。

 もう、一年なんですね。早いです。
 マットさんはちびちゃんとの充実した毎日で楽しく暮らせる幸せをかみ締めて?いることで
 しょう。ちびちゃん、、MEYさん家の皆さま、ありがとうございます。






HOME   まとめページのTOPへ 次を読む













inserted by FC2 system