ルディ、ホリー、メリーの日記


2004.12.26〜2005.5.28

    

 〜 預かり日記 その2(2005.2) 〜
 

里親さんが決まったよ〜 2005,2,1
 3だんごのトップを切って今日はホリーのお見合いがありました。

 御主人がたまたま今日のお休み、、ということで、急遽品川から見えました。
 お二人の男のお子さんが、今日のお見合いを残念がっていらしたとのこと。

 ハスキーのMIXが奥様の御実家に飼われているということから、ホリーに
 目が留まったんだそうです。午前中は電話の声が聴こえないくらいバトルに
 精出していた子達なのに、、なに〜?この静けさは、、と、言うくらい静か。

 ケージに入ったメリー、ルディに見向きもせず、ソファのうえから里親さんに
 甘えるホリーに、ハハはどーしたの??
 いつも思うのですが、、今日はボクの勝負の日、、なんてわかるんでしょうか。
 動物の本能なのでしょうか。。

 いいところばかり、、?お見せしました(笑い)
 でも、、ホリーはこの月齢にしては落ち着いたコですのできっと御家族と
 楽しい生活ができると思います。
 

       ブルーアイのホリーさん、、
    この、、素敵な瞳で里親さんの目をひきつけたのね?

   ありがとうございました。お届けの日を楽しみにしていてくださいね。

 


ヘルシー? 2005,2,2
 昨日の出来事、、

 メリーが何か咥えて走り回っている。 そのあとを、ホリー、ルディが
 ものすごい勢いで追っかけまわしている。。
 ソファの上に逃げたメリーを、ガウガウいいながら2匹が追い詰めて一緒に
 齧っているもの〜?なんだろうと、取り上げてみたら、、サツマイモ。

 かなり齧っていて、その後の3だんごのうんちに、しっかり生のサツマイモが
 粉々になって出てきました。
 生の硬いサツマイモがおいしいんだろうか。

 今までの子達は、マット、チャンプのような大きなコたちでも野菜には興味が
 なかった。気をつけなければ。
 そうか・・・
 メリーちゃんは女の子。ヘルシーなお野菜に目をつけたってわけ!!ネ。

*************************************************************

                お知らせ

 このたび、ソラとクウの日記を卒業した子達のアルバムにしました。
 幸せに暮らしています、、というお便りを載せるところにします。
 私達はもちろんですが、、他の兄弟の里親さんたちも楽しみにしておいでです。

 ようやく1月分をまとめました。(重複しているところもありますが。)
 卒業ワンコの近況、、ぜひ、みせてくださいね。

 新しくヘレン(現ナナ)ちゃん、ソラ(現ゆり)ちゃん、マットさん達の近況が
 入っています。


どんどん、、おおきくな〜〜れ! 2005,2,3

 大きくなって、巣立っていけますように、、福は内!!

 というわけで、今日はでっかいルディのお顔を堪能してください。


なかよし〜?? 2005,2,4

 空とメリー、ホリーが戯れていました。ガウガウしながらも、楽しそうです。

 空のことを一番すきなのはホリーです。
 空が寝ているところを無理やりのしかかって行き、がうってされています。
 でも、、そんなことでめげないホリーなのです。
 あそぼうよ〜〜としつこく絡まってゆきます。で、、、そこへメリーも加わって
 こんなことになってます〜。皆もうもうのおなかだよ。

 空もずいぶん慣れてきたようですが、、
 まだ、あっちこっちにシャーです。(泣き!)

 今の一番のハハの自慢??っていってもいいかな・・
 ウンチが誰のか、、判別できること。(笑い)

 ルディのは体に似合わない小さめのかりんとうが3.4本。硬いです。
 ホリーは、ぶっとくてでっかいかりんとう。やわらかめですので、食べ過ぎかも。
 メリーさん、、細いかりんとう3本、、必ず塊2.3個。

 だから、見ていないときにされても、お尻プンプンは誰か、、すぐにできるんです。
 アハハ、、、こんなこと自慢しちゃった!!(段々ネタ切れです。。)


 


最後の、、 2005,2,5

 今日のバトルはすごかった。
 段々、激しくなるね〜と私達は見ていたけど、今日は朝からなんだ?という位
 すごかった。
 
 疲れては寝て、また、、の繰り返し。

 2ヶ月半位、、ちょっと大きい子達が3匹+半大人の空。
 興奮した空は、マウンティングはするは、、マーキングはするは、、。
 家中、おしっこをひっかけまわっている。

 興奮すると水を飲む回数も多くなって、、いうことはおしっこも当然多くなる。
 ハハが始末をしているそばからもう、、次の子が、、。
 ちゃんとトイレに入る子もいるけど、間に合わない子もいて、、。
 ハハは、一日中床を這いずり回っていた、、夜はもう腰が限界!

 今日使ったトイレシートはスーパーの袋3個、ずっしり。

 ホリーの最後の日、、と思うと怒る声もやっぱり力が入らない。

 気がつくとこんな姿が、、。空おにいちゃんとも最後だね。
 バトル、、覚えていてね。空ちゃんや、兄弟達もわすれないでね、、、 


 


ホリーの巣立ち 2005,2,6
 今日はホリーが巣立っていきました。

 お迎えは午後でしたが、運搬を担当してくださったHさんがいらしている最中でも
 ガウガウ、ギャーギャーの大バトル。お話が聞き取れないほどでした。

 さすがに車の中の不安そうな目を見たときには、、、
 でも、、いいんだよね。寂しさはすぐにうれしさに変わるよ。

 夕方にはHさんからのメールが入っていて、里親さんにしっかり抱っこされた
 ホリーと、うれしそうな御家族が。
 やっぱり、車に酔ってしまったらしい。
 ごめんね〜、練習する時間がなかったものね。

 皆様がとっても楽しみにしていてくださって、「早くおいで〜」と、メールも
 いただいていました。御兄弟には良い遊び相手になりそうですね。
 どうぞ、ホリーとともにあちこちとお出かけも楽しんでくださいね。

 先ほど、奥様からお電話もいただきました。
 一休みして目覚めてからは、お膝に上ってきたり、、と甘えているようです。
 落ち着いた子ですのでしつけをしっかりしたら、きっと楽しいワンとの生活が
 楽しめると思います。

 どうぞ、末永くかわいがってください。よろしくお願いいたします。

 運搬のHさん、遠いところを、ありがとうございました。
 お世話になりました。

 また、この日記で応援してくださった沢山の応援団の皆様ありがとうございました。

        新しいおうちで、御家族のみなさんとホリーです
      (写真は、そのままでいいです。。と御了解いただきました。)


ありがとうございます。 2005,2,8
フードの御援助を
いただきました。

神奈川県大磯町の
Y様からです。
ありがとうござい
ます。

成長盛りの子達は、
おなかいっぱい食
べて大きくなって
巣立っていって
ほしいといつも
思っています

Y様も里子を求め
ておいででしたが
このたびはご縁が
なかったのですね。

里子とめぐり合う
のは縁と思います

きっと、どこかに
赤い糸がつながっ
た子がいます。
 
その日が早く来ま
すように。



 




さくらのトトロ・・


おとなになったね〜〜 2005,2,9
 ホリーが巣立つとき、里親さん宅まで送り届けてくださったボランテイア
 hanaharuさん
 のところに、うちの2ダンゴそっくりの子達が預かりっこで入りました。
 皆さん、、ちょっと覗いてみてください。

 今、ルディ達ははすこしおおきくなりましたが、うちへ来たときのルディ、メリーに
 そっくり、、。笑ってしまいました。
 どこかでつながっているかも??

       上が今日のメリーとルディ、下が12月27日のメリーとルデイ


ルディ 2005,2,10
 この子達は、今、耳ダニの治療をしています。

 昨日、2回目の治療でした。その時に、ルディがとってもおしっこが近くて
 わんこにも 頻尿ってありますか?、、と話をしたら、お医者さんが
 「ちょっと気になるので、おしっこを持ってきてください」といわれました。

 今日、取れたておしっこを持参してみていただいたら、なんと、おしっこに
 透明の結晶、、結石があることが分かりました。
 (ごくごく小さなもので、顕微鏡で見なければ分かりません)

 下部尿路疾患ということで出来ている石はストルバイト結石というものだそうです。
 尿中の蛋白±PH8.5ということで、普通は7以下だそうです。
 しばらく、食事療法をすることになりました。

 ルディだけに、治療食として缶詰を食べさせることになりました・・・が
 これが大変!
 メリーがにおいをかぎつけて、ルディの食事を襲ってしまうのです。
 ルディの食事場所はは台所から、廊下、、洗面所、、と移動するもいつの間にか
 メリーは食器に顔を突っ込んでいます。すごい食欲。
 今まではあまり食事に執着があるとはおもえなかったのに。。
 よっぽど、おいしいんだね。
 
 缶詰といっても特別なものではないので、しばらくはメリーさんも一緒に
 食べるしかないね〜。

 今のところ、お水飲むのが多い、、ということはおしっこが多い、、という
 位しか症状はなく、元気にいたずらも遊びもしているので、何とか早く正常に
 なってほしいな。
 ルディはおしっこの回数は多いですが、トイレはほぼ完璧なので、助かって
 ます。。(もう一歩バックよ〜も、あるんですが?)

 メリーさんは、ときどき、遊びに夢中になってその場で、チィーになっちゃう
 のよね〜。
 ウンチは、食堂がフリーになっているとそこでしてしまいますが、食堂へいけなく
 しておくと、ちゃんとトイレにできるのよね。

 *ホリー君のママさんからメールをいただきましたよ。

 お医者さんに行ったとき、フリースにくるんで帰っていると近所の人に
 赤ちゃんと間違われてしまいました。笑
 やっぱり大きいんですねー。

 いたずらをするようになってきました。新聞紙やトイレシートをカジカジしたり、
 キャスターを付けた新聞入れをガラガラ押して歩いたり、タオルを振り回して
 持っていったり。。。

 ハウスはだんだん昼間や家族のご飯時間に入れるようになってきて、ちょっと
 安心です。あとはおしっこが完璧になるといいんですが。笑

 子供たちはホリーの相手が楽しくてしょうがないといった感じです。→声色が違いま す。
 わんこが家族になるだけでいろんな変化があって不思議ですね。

****************************************************
 ホントですよね。
 一匹のワンコが、、周りの人たちの心をやさしくしたり、楽しくしたり、、いたずら
 もあるけれど、見ているだけで和みますものね。
 お兄ちゃん達にはちょうど良い困った弟(笑い)、、でしょうか。。
 お散歩デビューが楽しみですね。

 おしっこ、、どうしたんでしょうね〜。うちではほぼ、できていたんですが。
 パリス君はおしっこ王子でしたが、、ホリー君もか??(笑い)


         今日も遊びに精出すルディ、メリー兄妹




 


寒いけど、、 2005,2,11
 ここへ来て急に寒くなってきたけど、元気なオチビたち。

 今日も、食事でバトル。
 午前中はデッキに出すが寒さなんてへっちゃら、いつもと変わらずあそんでいる。

 この子達はようやくハウス、、がほぼ出来てきた。
 台所に立つとき、生協、洗濯物干しと、目が離れるときはハウス。
 はい!ハウスよ。。といいながらパンパン手をたたくと、ルディとメリーは
 自分からハウスに入ってくれる。

 いやだ、、とソファに逃げても、ハウスよ〜と手をたたき続けていると入る。
 今のところ、これでとっても助かっている。
 
 とにかく目が覚めている間は動き回っているし、なにをするか目が離せない。
 静かだ、、なんて時が一番危ない。
 ゴミ箱はひっくり返してその中で遊んでいるし、なんでも口に入れる。
 おしっこシートもすぐに新しいのに替えておかないと、おしっこごと
 クチャクチャ食べる。

 あっちとこっちで、お仕事?をしている時、、
 一瞬でも早くやめさせたいからとりあえず、こら!!か、あ”〜〜でこっちを
 向かせてその間に飛んでいく。もう、、もう、、、とハハはまた牛さんになる。

 いつも、チビさん達を預かったときは、ハハは牛さんになるのです。

 でも、、ガウガウ元気よく遊んでいる姿、、のびのびへそ天で寝ている姿、、
 膝にのぼって甘える目、、
 たまらん、、、かわいすぎる、、、な〜んて。

 *デッキでの2だんご、、、と、シートを入れている箱をひっくり返して自分が
 入って遊んでいるメリー、今これが一番のお気に入り。


 

 


衝撃の、、 2005,2,12
 出かけようとして、マッサージチエアの上に引っ掛けておいたジャンパーを
 手に取ったら、、ころりん!と転がったかりんとう2個、、

  あ〜〜やられたあ〜〜

 一週間前に冬物一掃セールで買ったばかりのリバーシブルのジャンパー。
 フリースの面がフカフカして気持ちよかったらしい。

 でも、、こんな足場の悪い椅子の上で誰が〜?
 空はどう見ても無理。足が長いので椅子の上で踏ん張ることは出来ないと思う。

 あとは、ルディ、メリー、、。
 こんなに硬くなっていては誰のかちょっとわからない。

 大丈夫かな?とにおいをかいだら、無理でした〜。匂う、、
 
           ソファの上で何を見つけたのかな?
 
 卒業ワンコアルバム に、チャンプ君の近況と、パリス君の里親さんからホリー君の
 里親さんへ
 エールが届いていますよ。
 


おとこまえ 2005,2,13
 今日はお日様もあまり顔を出さなくて寒かった。

 体重を量ったらルディ、、、、7.4キロ
        メリー、、、、7キロ

 ルディは体が大きくなってきたので、顔の大きさが目立たなくなって?きた。
 特に最近後ろ足が伸びた。
 スラリ〜〜として、お尻がきゅっとあがって。
 尻尾はクルリンと巻いてるし。
 今まで、もこもこ走り回っていた印象があったけど、なんの。。かっこよい。

 座っている後姿は、相変わらずトトロだけど。

 
         ボクって、かっこいい??  byルディ


メリーさん 2005,2,14

 メリーは甘ったれ??よく分からない。

 食堂で椅子に座っている私の足の甲の上に、あごを乗せてお昼ねしたり
 正座していると、膝に乗ってきて甘える。
 そこへルディも膝に乗ろうとするものだから、いつも私の膝上は2だんごが
 ガウガウ、、バトルをしている。

 でも、、私がおいで、、と抱っこしょうとするとスルリ、、と逃げる。
 何なの〜? 
 自分から、、でないと嫌らしい。

 わがまま、、?いや、自立してる、、?
 訳がわかんないお嬢様。

     最近、ここで皆のことを眺めていることが多いメリーさん。
     高いところがすきなのは、なんとか、、って、知ってる〜?
 


今日は 2005,2,15
 フフ、、、ルデイさんが、、

 ここから見る景色がいいのかな?何か考えてますか〜〜?

 ちょっと、えらくなったような気がして。。
 
 よく見ると、ルデイってめがね犬だね〜〜
 そうそう、、耳毛があるんですよ、この子。。


ボクと私の、、 2005,2,16
 メリーさんが、ハハの膝を枕にお昼寝するけど、おいで、、といっても来ない
 と書きましたが、、。
 今日面白いことを発見!

 空、ルディ、メリー、、、おいで〜と誰が来るかよんでみましたら、、、
 皆、ボク?私?と、顔を見合わせているだけで、、そのうちに空がきましたら
 わらわらとあとの2だんごもきました。

 あとからきたのに、空を押しのけてメリー、とルディが激しいバトル。
 ハハは、ひっかかれるは、間違ってかまれるは、、受難でした〜

 空はまわりをうろうろしているだけ、、ちびっこパワーにすっかり負けていました

           デッキの2わん
  (メリーさんは背が伸びて、お顔がデッキのうえにすっかり出ています)
 


お医者さんへ 2005,2,17

 今日はお医者さんへ。
 ルディの結石はなかった。。ひとまず、良かったぁ〜〜
 まだ、、PH±8.5だけど、食事療法がうまくいっているようです。
 しばらくはこのまま続けて様子を見ることに。

 ルディは、メリーと空が耳の治療をしている間、父のお尻に頭を突っ込み
 震えていました。トトロのお尻が、、
 看護婦さんたちに、頭かくしてだねぇ〜と笑われちゃった・・・
 

 
 メリーさんは、噛んで音が出るおもちゃが大好き!
 このようなおもちゃは、ある程度噛む力がなければ音が出ない。

 この子達は顎の力が強いと思われ、ルディも最近時々鳴らしている。
 2ヶ月と半くらいの子で、こんなに鳴らせるのはメリーさんが始めて。

 メリーさんの鳴らし方は。プププップーーププ、、ププップーーと激しい。

 一心に音を楽しんでいる姿がかわいい。。


満員御礼? 2005,2,18
 ちょっと、狭くなったね〜〜。満員御礼だね〜

 最初は、ホリーさんと4だんごではいっていたのに。
 バリケンが1個あるので、誰かを入れようか、、と思うけど、一人だけ離すのも
 かわいそうな気がして、また、ここで重なり合って寝たほうがあったかくて
 いいかな?とも思ったりしていた。

 が、、昨夜、最後に空がはいっていったら、ルディとメリーにうなられていた。
 その後、ガウガウ、、ガッタン、ゴットン誰が誰かわからないけれど、しばらく
 争いの声が、、。

 今夜は、ルディだけ別にしようか、、、と思っていたら、なんと、気がついたら
 こんなに仲良く寝ていた。
 いまさら引き離すのもかわいそうなので、今夜はこのまま、、、ね。


メリーさん 2005,2,19
 今日はメリーさんのお見合いがありました。

 相模原市にお住まいの、男のお子さん2人の、4人家族です。
 雨の中、最初はお父さんとお兄ちゃんが車で見え、その後、お母さんと
 弟さんが見えました。野球でこられないと思っていたら中止になり、急遽
 電車で見えたそうです。

 メリーさんは最初のお兄ちゃんのときはかなり吠えていましたが、しばらく遊んで
 もらっているうちにすっかりなれて、弟さんが見えたときにはもう、しっぽぷりぷり
 の状態でした。
 私達が話している間、御兄弟と遊んでもらいましたが、すっかり慣れていました。

 里親さん、ハイパー娘ですが、きっと子供さんたちの良い遊び相手になれると
 おもいます。末永く、よろしくお願いいたします。

 メリーさん、、よかったね〜〜。かわいがってもらってね〜〜

 *こちらで応援してくださった皆様、物資の応援をいただいた皆様にお礼を
  申し上げます。ありがとうございました。
  また、、ぶっとい赤い糸がつながりました。

 
 


オジャマ虫ってだ〜れ? 2005,2,20
メリーさんは時々、座った
ハハの膝の間からこんな目
で見つめています。
あるときはぷっぷーとおも
ちゃを鳴らしながら。

こんな目で見られて嫌な人
はいませんよね〜

ハハだって、至福のひと時
なんですから〜






でも、、一瞬で幸せな時間は
破られるのです

ドン!!と、間に入ってくる
のは、、、


 
そうです、さくらのトトロ、、、。


今日は2だんごだよ 2005,2,21
 今日は空お兄ちゃんがお泊り。
 何でも、手術をするらしい。ボクと、メリーのバトルはちょっと気が抜けてるって
 母さんが言ってるよ。

 いくら甘えても、お兄ちゃんのチェックが入らないからね〜
 ちょっとはしゃぎすぎて、しかられちゃったけど、、さ。  by ルディ

  ************************************************************

 * 空は、去勢手術のために入院しました。

  チャンプと同じくらいの月例だと思うのですが、チャンプが家から巣立って
  いったころには立派な、○マ○マちゃんがありました、、
  が、空には触って探してもそれらしいものはありませんでした。

  普通、睾丸が腹腔内にとどまっている状態を停留睾丸というそうですが
  空の場合はお腹の中にあるか、、もしかしてまったくないか、、お腹を開いて
  みないとわからないそうです。

  獣医さんにも何度も診察をしていただいたのですが、やはり、開腹手術をする事
  にしました。普通の去勢手術だと、避妊手術より簡単らしいですが、開腹手術
  ですので難しくなりますが、、、
  
  お腹の中にいつまでもとどまっていると、腫瘍になる確率が大きいそうです。

  netであちこち調べましたら、正常な睾丸の子と比べて、10倍以上がんになる
  確率が高い、、ということが分かりました。正常な睾丸のこでも、去勢手術を
  しないと老年になってから、の病気が多い、、ということは千葉わんのHPでも
  繰り返し言っています。
  ましてお腹の中にあることによって、異常が起きても気づくのが遅れてしまう、
  と言うことも心配です。

  どんな手術でも心配はつきませんが、今まで信頼してきた先生ですのでこの時期に
  お願いすることにしました。

  、、、ということで、今夜は空あにいはいません。
  預かりと関係ないお話をしてすみません。

  でも、、去勢手術を迷っている方がいらしたら、かわいいわが子の将来のためにも
  手術をしてあげてほしいな、、、と思いまして。

  〔この日記を書いている最中に(PM9時半)獣医さんからお電話がありました。
  お腹の中に2つ、ちゃんとあったそうです。。よかった、、、よかった。〕

  明日から、チビたちと、切腹空とのバトル、、どう扱ったらよいものか、、
  ちょっと悩みます。
  
  
 


バトルは続くよどこまでも〜♪ 2005,2,22
 昨日はあまり激しいバトルがなくて、?やっぱり、空がいないのがわかってるか・・
 ナ〜〜ンて考えたのが甘かった!!

 今日の激しいバトル。それもハハの膝上で。
 その激しいガウガウを撮ろうとがんばるハハも大変だったりスル。。
 (だって、、近すぎてみんなピンボケ、、そして変に体をひねって
  筋ちがえになっちゃいました)

 こんな顔でガウガウやってちゃ、お嫁にいけないよ、分かってる?メリーちゃん。

  ************************************************

  皆さま、御心配いただきましたが、空はもう一晩のお泊りとなりました。
  お昼ゴロ電話しましたら、まだ、、完全に麻酔が抜けていない、、ということで
  した。夕方、また状態を聞きましたら、しっかりご飯も食べ、おしっこもした
  ということでした。
  傷が大きいので、2だんごのいる家に帰るのはちょっとかな?ということで
  外泊2晩目です。

  一日中の激しいバトルに、「もう、、ねてちょーだい!!」と叫ぶハハでした。


2回目ワクチン 2005,2,23
 空をつれに行くついでに、2だんごを連れて行きました。
 一日早いのですが、ダンゴたちは2回目のワクチンを打ちました。

 メリーさんが土曜日に移動するので、支障がないように、、と。
 この子達は車が嫌い。
 メリーさんは、出かける前にもう車の中でうんちをしていたし、、獣医さんについて
 降ろそうと思ったら、だれやら、、おしっこの跡。

 ルディ、、、、、、8.2キロ
 メリー、、、、、、8キロ   でした。

 ルディのおしっこも調べてもらいましたが、PH±8でした。
 先生は7以下にしたい、、とおっしゃっています。
 今のところ、食事療法が効いていると思われるので、しばらく続けてみます。
 ルディは、サイエンスのグロースという缶詰めを食べています。

*************************************************

 空は今日帰ってきました。
 パラボラアンテナつけて・・・あっちへごっつん、こっちへガツン、、と
 家中ぶつかっています。大変なのは、、やはり2だんごでした。

 本当は預かりがいないときが良かったのですが、それは無理のようなので。
 メリーは土曜日にいなくなるし、、と思ったのですが甘く考えていたかな。
 安静に、、といわれているのに、2だんごは前から後ろからかかって行きます

 いつものバトルはあっという間に始まり・・まったく目が離せません。
 今日ばかりはは本気で、これ!!だめ!!の連続。
 食堂へ隔離すると柵を乗り越えてくるし、乗り越えられないルディのうるさい事
 早々とケージに入れました。
 遊び足りないチビたちは、キーキー大騒ぎをしていたけど、勘弁ね。

   2だんごと空とは、写真をとる余裕もなく、、


立候補しま〜す? 2005,2,24
 古いパジャマを切り取って雑巾にしていたら、、なにかルディの様子がおかしい。
 くるくる回ってなにかしている。

 よく見たら、切り取ったパジャマのゴムのところが遊んでいるうちにちょうど
 タスキの様に肩にかかったようだ。
 最初はとろうとしていたり、私があまりにも笑うものだから困った風に神妙に
 していたけど、、、すぐに慣れてしまった。

 ここがルディらしいところか・・・
 ピンクのタスキ姿で、何事もなくバトル。走り回る姿はなんとも言えず。。

  ハハは笑いこけながら、
     ルディ〜千葉の選挙もすぐだからね〜がんばって〜
  と、カシャカシャシャッターを押したのでした。
 

  ***********************************************
 今日の空は、パラボラアンテナにもなれて、余裕が出来たみたい。
 チビたちとのバトルも落ち着いてきました。


メリーさんの尻尾 2005,2,25
 今日、ハハのnetのお友達で札幌在住、Cのママ様とお友達のI様から沢山の
 援助のお荷物が届きました。
 チビたちを元気に送り出すには皆さまの暖かいお心があって、預かりもさせて
 もらえます。私たちも出来る限り多くの子達を送り出したいと思っています。
 どうぞ、これからも見ていてくださいね。
 ありがとうございました。

  ******************************************************
 

 実はメリーさん、昨日の夕方にウンチのあと、お尻を拭こうとしたら、キャンと
 言ってハハの腕に噛み付きました。え?と思い、また尻尾に触ると明らかに嫌がり
 尻尾はお尻にしっかり入っています。

 そういえば、今日はあまり激しいバトルがなかったな。。ずーっとストーブの前で
 寝ていたので、ワンコも寒いのね。。と思っていたんだけど、、。

 土曜日には巣立ってゆくメリーさん、、あわてて病院へ行きました。
 診察していただいた結果、骨折などではなく、尻尾を噛まれて強く引っ張られた、、
 どこからか落ちてお尻を打った、、のではないか、、とのことでした。

 ハイパーメリーさんは、食堂の食卓にあがっていたり、信じられないことをして
 いるから、、。ルディとのバトルでは尻尾を噛まれてキャ〜ンと鳴いていたし、、
 どちらも思い当たります。

 たいしたことがなくて本当に良かった。。痛み止めの注射と、お薬をいただいて
 帰ってきました。さすがに夜もいつもの元気がなく、すぐにケージに入って寝て
 しまい、、それもハハとしては心配で。

 今朝、心配するハハを尻目にハイパー全開のメリーさん。
 昨日お尻に入っていた尻尾プリプリ、、ルディとおっかけっこをしています。
 もともと、メリーさんの尻尾はたれ尻尾で、先の白いところがちょっとあがって
 歩くたびにふりふり、、それが魅力だったのです。

 お医者様も、子犬は良くなるとあっという間に元気が出るよ。。とおっしゃって
 いましたが、、まったくそのとおりでした。
 昨日のメリーさんとは別の顔をしています。

 これで明日は良いお顔で巣立っていけるね。
 里親さん、、御心配をおかけしましたが、今日はこんなお転婆さんです。

 写真は、明日メリーが入ってゆくキャリーを出したら、我先に入ってまた、
 大喧嘩。
      ルディ、、お顔だけでも満員だね〜〜


メリーさんの巣立ち 2005,2,26
 メリーさんは、朝、お迎えの車に乗って巣立っていきました。

 やっぱり、、不安いっぱいのさびしそうな目をして。
 〔どうして私だけ車に乗るの?お母さんは??〕と大きな目が言ってました。
 いつもいつも、、お別れはつらいです。
 でも、、幸せへの巣立ちだもんね〜〜。おめでとう。。。

 午後にはお届けに行って下さったスタッフのKさんからお電話がありました。
 長旅だったので、少し車によってしまったメリーさんを、お兄ちゃん達が
 うれしそうに迎えてくれたそうです。

 その後、里親さんからもお電話がありました。
 元気になったら、ハイパーメリーさんは、男のお子さんお二人の良い遊び相手に
 なることでしょう。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 すぐにお散歩も出来ますね。楽しんでくださいね。

 Kさん、遠いところまで車を走らせて下さった運搬ボラのSさん、、お疲れ様でした
 Sさんは、我が家の近くなので、チャンプのときもお世話になりました。

 今日の出かける前のメリーさん、、、
 大好きなぷーぷーおもちゃを鳴らしていました。。。
 
   皆ちゃま、、応援ありがとう〜〜〜。幸せになりまチュ・・


静かなる戦い・・・ 2005,2,28
 メリーさんがいなくなって、、空とルディのバトルは無言で・・

 何か、、うごめいているな、、と思うとこんな、、ウグウグ状態。
 ハハが代弁してみました〜〜

 1、、、いきなりルデイの突撃〜〜空、、寝込みを襲われました〜
     しかし、、パラボラに突っ込むとは、、いい度胸だね。

 2、、、やめろよ、、やめろってば、、と、空の声なき声が。。

 3、、、本気出したら僕だって、、恐いんだで〜〜やってやろうじゃないの・・空、逆襲




HOME   まとめページのTOPへ 次を読む

















inserted by FC2 system