預かり日記・ハッピー、ロッキー


2006.12.8〜2007.1.31.迄

  
〜 預かり日記 その2(2007.1) 〜
  

ハッピーちゃん 2007,1,10
 
新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



 また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

こちら1
か、
こちら2
まで。

****************************************************************

 ハッピーちゃんは、今週末に避妊の手術をすることになりました。

 相変わらずカメラを怖がって、お店の御主人に甘えていました。
 最近は寒いと、おうちに入れて〜と吠えることが多くなったといいます。

 お客さんがいないときにはいつもあったかいストーブのお部屋でまったり過ごしています。


ハッピー情報 2007,1,12
 
 
新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

こちら1
か、
こちら2
まで。

****************************************************************

 14日に避妊手術をする予定なので打ち合わせに行ってきました。

 ハッピーは暖かいお部屋で寝ていましたが、私が入ってゆくとちょっと緊張。

 すっかり怖いおばさんになっちゃったね〜
 でも、頭なでなですると、胸に頭を寄せてきました。
 本当は甘えたいんだよね?

 ちょっとボケちゃいました〜(お姉さんが抱っこ)
 
 


ハッピー情報 (避妊) 2007,1,15


  千葉ワンの里親会に出させていただくことになりました。
  ハッピーに会いに来てくださいね。

1月21日里親会があります。詳しくはこちらへ



新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

こちら1
か、
こちら2
まで。

   *************************************************************

 ハッピーは、昨日千葉ワンのKさんが迎えに来てくださって、避妊手術をしました。
 今日、私が迎えに行きましたが、診察台の上で固まっていました。
 経過は良好ですがケージに入ったことがないのでちょっとパニックになったようです。

 鼻の上に傷が出来ていました。
 帰りの車の中では、後ろの窓から覗いたり、ごとごとするくらいで静かでした。
 車もだいぶ慣れてきたようです。

 家に帰ってお店のお父さんが出てきたらパーッと走り寄っていきました
 カメラを持った怖いさくらママは敬遠されてます〜〜

      お疲れ様〜ゆっくり休んでね。


里親会 2007,1,20
  
  明日の里親会に、ハッピーが出ます。
  お天気がよくなりますように。

  皆さん、ハッピーに会いに来てくださいね。


1月21日里親会があります。詳しくはこちらへ



新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



 また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

こちら1
か、
こちら2
まで。

   *************************************************************


ハッピー・デイ 2007,1,21

 昨日は千葉にも雪が降ったとか。

 昨夜も冷たい雨が降っていましたが、、今朝は晴れて少し暖かくなったみたい。
 朝、9時半にロッテのときのお世話になったちばわんのHさんがお迎えにきてくれました。

 車にもだいぶなれたハッピーは、助手席できょろきょろ。
 行ってらっしゃ〜〜い、よろしくおねがいします〜、と見送りました。

 夕方、もうとっくにお店の方にハッピーは帰ったと思っていたら電話が。
 ハッピーは今、帰りの車の中、、ということでした。
 今度は、こちら方面の方が送ってくださったようです。

 お店の前で待っていたら、きょろきょろハッピーが帰ってきました。

 なんと、車にもう一人の女性が乗っていらして、ハッピーをぜひ、、と。
 びっくり仰天、、と大喜び。

 現在、イングリッシュコッカーを預かってくださっている方が里親会場でハッピーを見て
 なくなった先住犬にそっくりなハッピーにめが止まったそうです。

 お住まいもすぐ近く。
 
 お店の御主人は寂しそうでしたが、会いたいときに会える距離なので時々は、つれてきま
 すよ〜と行っていただいて納得。

 明日は抜糸があるので、お出かけですがお引渡しなどはまた、決まったらお知らせします。


ロッキー君、 2007,1,23
 実は、事情があってロッキー君というコも千葉ワンさんのほうで預かっていただいてます。

 ハッピーのいるお店のお客さんMさんからの話で、最初の飼い主は
 ワンコの飼えないアパートで隠れて飼っていたら、大家さんに見つかり、出て行って!
 といわれたそうです。
 
 で、Mさんが紹介した人が飼ってくれるようになったらしいのですが、最近その方が
 心の病にかかリ、イライラしてロッキー君に八つ当たりをするようになった、、というの
 です。ロッキー君はMさんが遊びに行っても部屋の隅で震えているような有様で、飼い主の
 方も世話が出来ないから、どうにかして、、といわれたそうです。

 Mさんの家にはネコが2匹いて、お勤めのMさんはとても預かれないし、、ということでし
 た。千葉ワンのYさんに相談しましたら、早く飼い主さんから離したほうがいい、、と
 言うことになり、預かりさんをさがすことに。

 幸いなことに、最近預かりっこが里親さんの元に巣立ったところがあるから、、と
 紹介をしていただき、メールを何度か、、で預かっていただけることに。

 本当にロッキーはラッキーでした。
 保護したい子がいても預かりさんがいないと保護できないのです。

 短期でしたら家でも、、と思ったのですが、空は遊びたくて前足パンパン、ぴったりくっ
 つき虫で遠慮気味なロッキー君はすっかりおびえてしまいました。

 保護した日の夕方に、預かりさんのところへ、、。

 今は2匹のダックスちゃんと穏やかな生活。でも、、もともとの性格なのでしょうが
 かなりの遠慮深さ。

 なぜか、おすわり〜というとにチンチンで答えるロッキー君。
 一生懸命なところが泣けます・・・

 飼い主さんが何度も変わって苦労続きのロッキー君が今度こそ、終の棲家を見つけられ
 ますように。
 みなさん、、ひなのん家に遊びに行ってくださいね〜

       ボクってこんなこだよ〜〜〜
       (写真は、ひなのんさんにお借りしました)


改めまして・・・ 2007,1,25
 ハッピーの里親さん決定です。

 ちょっと、、、報告の行き違いがあったようですが、、ちばわんYさんより、決定のメール
 がありました。

 どろどろの、色が分からないような姿で、公園の東屋につながれていたハッピー。
 寒くて、心細くて、毎夜泣き叫んでいたといいます。
 預かりお店の御主人が行ったときには、フードやパンが周りに散らばっていたそうです。
 せめて、、と誰かがおいていってくれたのでしょうか。

 どうした、、と声をかけると泣き止んでしっぽを振る姿に、御主人は立ち去ることが出来
 なかったといいます。

 お話を聞いて、とにかく飼い主さんを探さなくては、、と、ビラをもってあちこちと走り
 ました。もし、運よく里親さんが見つかっても、前の飼い主が現れて『うちの子です』
 といわれたら、返すしかないのです。

 でも、ハッピーの場合は、保健所、警察、そして愛護センターにも届けはなかったのです。
 とても真剣に探しているような飼い主ではない、、と思われましたが、飼い主探しをしな
 がら一応の時間を置きました。

 そして、晴れて?千葉ワンの預かりっこの仲間に入れていただいて、里親会にも2度も参
 加させていただきました。  
 皆さんいい子だ、、いい子だ、、といってくださいました・・が。
 里親さん希望の方は現れません。

 21日も、以前お世話になったHさんがお迎えに来てくださり、夕方は、津田沼在住の
 (お名前を聞くのをわすれてゴメンナサイ)方に送っていただきました。

 そのときに、ジョン君の預かりさんも御一緒でした。
 先住わんこにそっくり、、とハッピーに目が留まり、思わず涙がでた、、と。
 
 やっぱり、ご縁があったのですね。
 ハッピーにすっかり懐かれているお店の御主人ちょっとさびしそう。
 以前の私もそうでした。

 よかった、嬉しいと思いながら、寂しさはどうしょうもないことでした。でも、駅ひとつ
 離れているだけ、、いつでも会えますよね。

 お届けはハッピーの新しいお家には里親さんの決まった預かりっこがいますので、そのこ
 が巣立った後です。

 みなさん、、沢山の応援ありがとうございました。
 千葉ワンのボランテイアの皆様、お世話になりました。

 先日の里親会では沢山の仔が決まりましたね。
 いつもこんなに決まるといいですね〜

 皆さん、ありがとうございました・・・・byハッピー
 (写真嫌いのハッピーですので画像はありません、、、あしからず さくらママ)
 今度、嫌がられながら撮ってきます。
 

 


ロッキー君が、、 2007,1,31
 あの、、遠慮の塊、ロッキー君も預かりさんのお宅で段々元気を取り戻して、天然キャラ
 を発揮していましたが、、、。

 なんと、、もう里親さんが決まりました〜

 詳しくは、こちらでひなのん家に遊びに行ってくださいね〜

 私がいろいろ書くよりも、とっても楽しい日記ですので、、、




HOME   まとめページのTOPへ 次を読む
































inserted by FC2 system