預かり日記・ハッピー、ロッキー


2006.12.8〜2007.1.31.迄


 〜 預かり日記 その1(2006.12) 〜
 

里親さん募集します 2006,12,8
 11月の寒い雨の日、佐倉市の染井野公園で鳴いているところを保護されました。
 
 紐でつながれていましたが、鑑札、名札がなく飼い主さんを探す手がかりがありません。
 保護センター、保健所、市役所、警察と届けましたが、飼い主さんからの届けはありませ
 んでした。今預かっているところもお店なのでいつまでも、、というわけにも行かず、
 里親さんを探すことになりました。

 ちばワンにも協力をお願いしました。ハッピーと名づけました。

 健康診断では

 *3〜5歳くらいのメス、避妊なし(近いうちにする予定です)
 *色は薄いベージュと白が混じっています。中毛。
 *フイラリァは+でしたが来春からの投薬で大丈夫だろうとのことです。
 *体重は12キロ弱
 

 とっても人懐っこくて、誰にでもしっぽぷりぷりです。
 一人になると寂しいよ〜と鳴いてしまいますが、いつまでもは鳴きません。
 今は、お店で預かってもらっていますが、夜家の中でもトイレの失敗はありません。
 また、夜お店で自由にさせていますが、いたずらなどは一切しません。

 こんなところですが、、これから、この日記にハッピーの情報を載せていこうと思います。
 かわいいハッピーに、ステキな里親さんが現れますように。


     こんな子ですよ〜〜別嬪さんでしょ?

 
 


ワクチン(ハッピー情報) 2006,12,10
 暖かな日でした。
 ハッピーは、健康診断してもらった動物病院でワクチンを打ってきました。

 車が苦手。先日はじめて動物病院へ行ったときは、後ろの席でドッタンバッタン大騒ぎ、
 無理やり前の席に来ようとしたり、運転しにくいったら、、

 で、、今日はお父さんが一緒に乗り、押さえてもらいました。
 
 動物病院でも落ち着きません。 ワンコは動物病院が嫌いだね〜〜
 空(くう)はブルブル震えて椅子の下にもぐりこみますが、ハッピーは逃げ出そうと
 出口めがけて何度もダッシュ!

 ところが診察台の上ではとってもいい子。ちゃんと伏せして。
 (本当は緊張で肉球が汗びっしょりでした〜〜ごめんね〜〜、)

 空とは時々フンフンしています。ワンコも人も全く問題なしです。
 大きさは同じくらい。

                


ハッピー情報 2006,12,11

 朝、車で出かけるとき、丁度、反対側の歩道をハッピーとお店の御主人が散歩から帰って
 くるところだった。

 ひっぱる、、ひっぱる・・・
 ハッピーは、そんなに大きい子じゃないのだけれど、御主人は引っ張られてかなりの早足。
 私もいい運動になります、、とおっしゃっていた。

 

 保護されてきた日、もう夕方だったけれど、色が分からなかった。
 ベージュ?茶?グレー?
 毛も固まっていたし。次の日、お風呂屋さんでシャンプーしてもらったら、ベージュに白
 が混じっていた。白なんて分からなかった〜

 長い間放浪していたのだろうか、、、雨に打たれ、食べるものもなく、心細かったろうに
 つながれていた公園では夜になるとないていたそうな、、
 寂しかったね。怖かったね。

 保護された頃には近くの人がフードなど置いてくれていたらしい。

 毛並みは今もがさがさです。
 背骨が触れるほどやせているので、栄養が足りないのかもしれません。
 もう少し太って栄養が足りてきたら、もっとやわらかさがでてくるかもしれません。


 こんなにりっぱなしっぽ!
 


ハッピーが、、 2006,12,14
 今度の千葉ワン、里親会に出させていただくことになりました。

 近くの運搬のボランテイアさんが都合が悪く、はるばる、品川からお迎えに来てくださる
 そうです。

 どうぞ、なまハッピー?に会いにいらしてください。
 ちょっと怖がりで引っ張りやさんですが、ちゃんと指導をしたらきっと、よい仔になると
 思います。
 
 人間や、ワンコには大丈夫。
 最初は怖がりますがすぐにしっぽフリフリになります。

 
     はやく、みんなにあいたいなぁ〜〜〜 
     いい子いい子されても大丈夫だよ、、、by ハッピー


     今度の里親会は12月17日ですよ
 詳しくは
 里親会
読んでください。



 


ハッピー情報 2006,12,15
 
     
   今度の里親会は12月17日です。ハッピーも連れて行ってもらいます
   詳しくは
   里親会
読んでください。

 *****************************************************

 ハッピーはとっても怖がり屋さんです。

 放浪中に怖いことがあったのかもしれません。
 おびえながらあちこちさまよっていたのか、、と思うと心が痛みます。

 特にデジカメが嫌い!
 毎日のようにカメラを向けるものですから、さくらママはすっかり嫌われてしまったよう
 です、、、(悲)

 で、なかなか顔写真が取れません。横を向いたり、果ては座り込んで顔を床につけたり
 そんなに嫌わないでね〜といいながら、今日は保護主さんにちょっと顔を支えてもらいま
 した。ようやく撮れた一枚です。


   目がこのオバサンいやだ!と申しております・・・(悲笑)ごめんなさいよ〜

             


里親会は明日です 2006,12,16
    
   今度の里親会は12月17日です。ハッピーも連れて行ってもらいます
   詳しくは
   里親会読んでください


***********************************************************

 お店の御主人と一緒の所をパチリ!

 やっぱりあまりご機嫌はよくありません。
 カメラが怖いものに見えるんでしょうね。

 いよいよ明日、ハッピーは千葉ワンの里親会に出させてもらいます。
 皆さん、会いに来てくださいね〜

      


里親会 2006,12,17

 今日、ハッピーは遠くから迎えに来てくださった搬送ボラの方の車に乗って里親会に
 行ってきました。

 車の中でもいい子だったとのこと。車に少し馴れたのかもしれないですね。

 先ほど、るる母さんが里親会での写真と様子を知らせてくださいました。
 とってもいい子だったとのこと、、でしょう?
 はじめての人でも触って大丈夫ですし。

 いつもと違い、自然の中でのハッピーは一段とかわいいです、、、

 残念ながら、今回はお話はなかったようですが、こんなかわいい、いい子ですもの
 きっとステキな里親さんが現れると信じています。

 この日記で、毎日とはいかないかも知れませんが、できる限りハッピー情報をお伝えして
 行こうと思います。

 千葉ワンの皆様、搬送のI様、お世話になりました。

  里親会場でのハッピー
  (るる母さんから送っていただきました。ありがとうございました)
  
                       


ハッピー 2006,12,21
 ようやくハッピーに会えました。

 最近は寒いので玄関にいるらしく姿が見えません。

 今日は、お店の前に車もないし、、とちょっと覗きましたら、お店で御主人とまったり過
 ごしているハッピーを発見!

 おやつでつろうと声をかけました。が、、カメラを出すと途端にいやな顔。
 さくらママはすっかり嫌われてますね〜

 おやつもいらない、、とそっぽを向きましたが、くうがそのおやつを横からパッと横取り
 しょうとちょっかいを出したので、ちょっと目を向けました。

 びっくりしたのは、あのがさがさの毛並みがとってもやわらかくなっていたことです。
 美容院へ行って汚れを落としても、がさがさの毛はそのままでした。
 ところが今日なでてみるとやわらかいんです。
 ほごされてからもう、1ヶ月もたつので、栄養が身体に回ってきたのでしょうか。

 御主人も、ブラッシングはしています、、とおっしゃっていましたが。
 まだ、艶よくまではいきませんが、もっと時間がたてばきっと柔らかな毛並みの美犬
 さんになると思います。

   
       カメラを向けたので、ちょっと嫌がられました。
    でも、おやつはしっかり、、(笑い)

 


ハッピー情報 2006,12,29
 今日、お客さんがいないときを見計らって、じっくりハッピーに会ってきました。

 2,3日前にお風呂屋さんへ行ってきたそうです。
 まだ、少し毛並みは荒いものの、ふわふわしていました。

 さくらママはカメラを出すので、すっかり嫌われています。
 カメラがとっても怖いみたい。
 ブルブル震えていましたので、急いで何枚か、、、。
 カメラのようなもので危害を加えられたことがあるのかもしれません。

 保護している御家族にいろいろと話を伺ってきました。

 とってもおとなしくて、先日も、お店に来たシーズーに自分のご飯を全部食べられて
 しまったとか。怒るでもなく、アレ〜?って感じで見ていたそうです。
 ご飯中に手を出しても大丈夫です。

 子供にも優しくて、お客さんの子供がハッピーの鼻をムンズとつかんだので周りがびっく
 り、、、でも全く平気だったそうです。
 鼻はとっても繊細なところなのに、、

 お店の飼いネコちゃんからはしょっちゅうネコパンチを食らっているようです。

 性格は本当におとなしいと思います。

 先住ワンコがいても大丈夫(我が家のくうとも、大丈夫でした)

 ただ、散歩はまだ引きますが、帰りは行きより楽だそうです。
 きっと、おしっこウンチが早くしたくて引くんじゃないか、、とおっしゃっていました。
 
 お話を伺っているときに御主人が入ってこられたら、嬉しそうにしっぽを振って寄ってい
 きました
 散歩かな?と思ったみたい。

 こんなにおとなしく優しい子が何で放浪していたのか不思議です。

    お店のお姉さんにちょっと手を借りて。カメラは怖くないよ〜


皆様、よいお年を、、 2006,12,31
 今年は暖かい暮を過ごすことができました。
 
 来年は優しい里親さんに会えますように、、、
 皆さん、私の里親さんが見つかるようにお祈りしていてくださいね〜

 そして、迷子のミルコちゃんが早く見つか
 りますように・・・
 

 皆様もよいお年をお迎えください。
                     by ハッピー




HOME   まとめページのTOPへ 次を読む
































inserted by FC2 system