預かり日記
シンディ、アンディ、メグ、ミー、ケン


2003.11.2〜11.27迄

 
〜 預かり報告 その2 〜
 

ミー(モモ)ちゃんです 2004,1,8
 ミー(モモ)ちゃんの里親さんが、新年のご挨拶をくださいました。

 『明けましておめでとうございます。
 去年はモモ(ミー)のことで色々お世話になりました。
 今年も宜しくお願いします。
 今年もモモの写真を時々お送りします。

 12月14日に2回目のワクチンを打ち21日にお散歩デビューしました。
 最初は車やバイクが来なくて、リードで首を引っ張られることの無い、自由な庭が
 お気にいりでしたが、今は散歩に行く気配を感じるとしっぽを振って喜び催促します。

 モモは、人もワンコも大好きですれ違うたび「挨拶したいわぁ」と立ち止まり
 クーンクーン鳴いてじっと後姿をみてます。
 また上手く挨拶が出来ると、その日のお散歩はウキウキ気分になるようです。
 今日けっこう人が一杯いる八景島に連れていきましたが、全然怖がる様子はありません
 でした。(初めて見る海の波打ち際にはなかなか近付け無かったですが)
 怖がりなのでお散歩出来るのか心配でしたが、全く心配無いようです。
 お散歩の時は赤い服を着せます、可愛いという声がちらほら聞こえて来ます。
 (親バカでしょうか?−但しこの服もあと一カ月で着れなくなりそう)

 ちびわんこトリオちゃんたちも順調に大きくなっているようですね。
 又、Nさんのお宅から幸せわんこが旅立つ日も間近?がんばって下さい。』

 おめでとうございます。
 今年もモモちゃんと、千葉ワンをよろしくお願い致します。

 ”すっかりきれいな娘さんになりましたね〜〜って、言いたくなるくらい。。
 赤い洋服がとっても似合ってます。「おやばか??」ドンドンなってください、
 この子を一番かわいいと思うのは親、、ですもの。
 暮れに来たバズちゃんの写真と、よくにていますね。

 1番上の写真いいですね〜〜
 すっかり安心しきっていて、、私も、ほんとうにうれしいです
 今年も、沢山のモモちゃんが誕生します様に、、おてつだいさせていただきますね。”
 


ケン(バズ)ちゃんです。 2004,1,11

 ケン(現バズ)ちゃんの里親さんから、元気でかわいいバズちゃんのお便りが届きました
 6kですか?あのちびちゃんが、、
 スリッパの大きさで今のバズちゃんの大きさがわかります
 やっぱり、、ミー(現モモ)ちゃんにそっくり、、
 赤い洋服、、これ着たら、本当に見分けがつきませんよ〜
 とってもかわいい、、うんと、自慢して下さいね。

 『バズの近況をお知らせします。今日は、大きな公園に行って、自由に走り回っていました
 何ごとにも興味深々で、鳥を追いかけ、川に入りとても楽しそうでした。
 近ごろでは前歯も生え変わり始め、体重も六キロにもなり、だっこするのも重くて大変です。
 ところで、モモの写真をみました。
 バズにソックリです!風邪をひかずに大きくなってくださいね

 今日は、寒がりバズに、洋服を買ってあげました!どう?カワイイですか?!』


アンディ・ガルシアで〜す 2004,2,7
 
 ダンディ、アンディ君のお便りです。
 私の好きな俳優の一人であるアンディ・ガルシアの名前のとおり
 ハンサムで。すてきになったね〜
 なんてきれいな毛並みなんでしょう、、しっぽもふっさふっさして。
 触りたくなります。表情がなんともいえない、、
 もう、、アンディにとってもご家族の皆様は無くてはならないもの、、なんですよね。

 お便りです
 『アンディを含めてI家・家族4匹(人間3匹、犬1匹)はおかげさまで元気で暮らしていま
 す。
 アンディは最近・・・どう表現したらよいのか・・・そう、すばらしい日々を私たちに
 提供してくれています!とりあえず、元気です、本当に!それに勝る表現方法はないッ!
 元気いっぱいです。

 写真のとおりとてもきれいな毛をして、ベージュでしょうか。中のほうは真っ白な毛布の
 ような毛が隠れています。そしておデコの毛だけはベージュの下は黒で、アクセントが
 あります。 

 最近ウォンウォンと、男声を出すようになりました。 しかし、性格はおっとり、そんなに
 神経質でもなく、いっつもやさしく私たちを迎えてくれます。

 興奮時はもちろん、暴れる暴れる、どのおもちゃに対しても『破壊王』になり、猪突猛進、
 獲物は逃がさん、状態です!しかし掃除機には、逃げ腰ですが・・・。

 写真の様子は、居間から脱出してダイニングへそして食卓椅子の上で隠れている様子
 です。
 今にも長い体が椅子から落ちてしまいそうですが、何度も立て直し、踏ん張っていました!

 もう一枚は、とりあえず座椅子が大好き、というアピール写真です。私たちは地べたに、
 アンディは座椅子にという具合です!

 このままいくと、アンディに関わる全エピソードをずらずら述べてしまいそうです・・・。
 アンディの全部をお伝えしたくなってしまうんですよね・・・。ふー。

 アンディの成長のご報告までに。 時間が空いたときにでも読んでください。。』 

 時間が空いた時なんて、、無くても何度も何度も読んでしまいました。
 まじまじ、、穴が開くほど、、。(笑い)アンディ、、良かったね。幸せで。
 仮母としてこんなにうれしいことはありません。叉、沢山のエピソード待っています。


ごめんなさい。。 2004,2,11
 
 アンディファミリーさんにお詫びしなくては!
 写真が説明と反対でしたね。写真の処理をしているうちに間違えた様です。
 食堂の椅子に隠れているアンディ、、耳が立ったアンディ、、
 もう一度、確認ね(笑い)


アンディくんが。 2004,4,12
 去勢手術をしましたよ。
 報告が遅くなってゴメンナサイ。
 アンディ君は3月に手術をして、相変わらず、ハンサム路線をまっしぐらーーー

 里親の皆様、、
 かわいい子達に、避妊、去勢手術させましたでしょうか。。
 としを取ってから、いろんな病気にかからない為、ぜひ手術をさせて下さいね。
 千葉わんのHPにも、手術の事が乗っていますので読んでみてください。

 4だんごの、カンナ(現テル)ちゃんも、ジュリアン(現燐)ちゃんもしましたよ。
 手術後も、里親さん達の心配もなんのその、、。皆元気です。

 アンディ君のしなやかな、幸せな姿みてくださいね。
 もうこれ以上は出来ない、、くらいしあわせだね〜〜


シンディちゃんの、、 2004,5,5

 昨年、11月2日に5団子で預かり、8日には赤い糸を見つけてお嫁入りしたシンディ。
 今はローチという素敵な名前になって、東京の里親さん宅で幸せに暮しています。

 ローチちゃんの避妊手術のお知らせが入っていました。
 無事に済んで元気だそうです。体重は11キロ。中型ですね。
 そして、、べっぴんさんになりましたね〜。
 ウチにいた事はたしかベージュ色が混じっていたのですが。。
 真っ白の素敵なわんこになっている。。

 うちに来た時が2ヶ月前後位なので、もう、8ヶ月くらいでしょうか。
 シンディちゃんの兄妹、、は4団子でしたが、、避妊手術、去勢手術は
 お済みでしょうか。。(アンディ君は済んだそうです)
 これからは活発に外へ出る機会が多くなるので、是非済ませて下さい。
 よろしくお願い致します。

    目のさめるような、真っ白、、本当にきれいなわんこになりましたね。
    (日記のUPおそくなってごめんなさい)
 

 

 


ミー(現もも)ちゃん 2004,5,25

 ミー(現もも)ちゃんの里親さんからお便りが入っていました。

 きれいなわんこになりましたね〜〜。
 里親さんご夫妻にだっこされたももちゃんの笑顔が、幸せを物語っています。
 
 お便りです

 『御無沙汰しております。モモ(ミー)里親の〇〇です。
 里親になる時は色々お世話になりました。
 モモが我が家に来てあっと言う間に6ヶ月が過ぎてしまいました。
 モモの状況のご報告と写真を送付いたします。

 現在体重は11kgで、いたって健康です。
 登録番号は89(横浜市)04(平成16年)第00245号です。
 避妊手術については、2月にかかり付けの獣医さんに相談した所、体の成長が
 止まったところでやったほうが良いということで、6月か7月頃に行うことになりました。 
 (避妊手術が済んだら又ご連絡します)

 お散歩が大好きで、お友達も一杯できました。私達が用事で実家にあずけても、
 大勢の家族にかわいがられて過ごすことができます。
 本当に育て安く、可愛い娘です。

 以下が、モモが我が家にやって来てからの主な出来事です。
 2003年11月 我が家の一員になる
   2回目のワクチン接種
 12月 お散歩デビュー
 2004年1月 庭から脱走するが、すぐ近くの公園で見つかる
  (庭から出られないように囲いを作り、住所と電話番号
   の入った名札を購入し付けさす)
 3月 実家に2日(1泊)あずける
 4月 生理になる
   狂犬病ワクチン接種
 5月 フィラリア予防薬飲み始める
   実家に3日(2泊)あずける 』

 *ご実家にお泊まりもできて何か用事ができたとき、安心ですね。
 怖がりのミーちゃんでしたが、里親さんの優しいお心がこんなピッカリ笑顔に
 なったのだと思います。。
 ↓のももちゃんの写真は、わんこの雑誌に乗っているようですね〜
 あまりにかわいくて、元ハハとしてもうれしくなっちゃいます。

 ありがとうございます。又、かわいい写真おくってくださいね。


アンディ君だよ。 2004,9,15
 Iさん、お久しぶりです。

 相変わらず、ダンディ、アンディ・ガルシア。やっぱり大きくなりましたね。
 でも、、相変わらずお顔はあまったれさん、、なのね。
 走っている姿は、逞しくて、、ううん、、かっこいい!!

    ----------------------------------------------

 サクラママさん、パパさん
 こんばんは。小田原のIアンディです。(芸名:アンディ・ガルシア)

 ご無沙汰してます。千葉ワンのホームページから「預かり日記」などを拝見しました。
 Nさんがワンコたちへの愛情変わらず日々過ごしていらっしゃることが伺えて、
 当にうれしく、そして本当に・・・うん、うれしいです!

 今もNさん家にワンコたちが、いるんですね。
 日記に記載されているワンコたちの写真、心境わからずとも、ワンコをみていると癒され
 ます。 とてもすてきなワンコたち!!

 そして写真を見ていると、アンディとお見合いをした日のことを思い出します。
 ワンコたちの写真からカーペットや部屋の様子が後ろに見えて、
 「ここにアンディもいたんだな」って、アンディの故郷をうれしくながめてしまいました。

 アンディは推定一歳になりました。やんちゃボーイ、甘ったれ!喜怒哀楽の分かりやすい、
 まっすぐなボーイです。今日夜ご飯前に体重を測ったら「わーおお、17キロ」、
 そろそろ家長に昇進か!!、という具合です。

 散歩は長めで、普段の朝夕の散歩でも一時間半くらいは、あたりまえという様子です。
 知らない道大好き、新しいお友達大好き(アンディより小さい犬)、小川大好き、鳥大き、   猫大好き(猫はアンディのこと嫌い)、ボール大好き、おやつ大好き。女三人の
 わが家族は、アンディに振り回され・・・・そう、健康になっています。
 私達がサボろうものなら、ガブっと一噛みがまってますから。

 しかし甘ったれ、ふっつくの大好き、ベッドの上大好き、ちょろちょろついて、トイレに
 まで入ってきます。  

 気ままに生きていらっしゃいます。

 Nさんも、アンディに負けないくらいしっかり食べて、毎日を健康にお過ごしください。

 送信ボタンはアンディに押してもらいます!   Iより

     ----------------------------------------------

 気侭に、のんびり、皆さんに愛されてアンディは幸せな生活していますね。
 甘ったれの様子、つい最近までいたロッテをおもいだしました。
 大きいわんこに甘えられるのって、、気持ちいいですよね〜〜(笑い)

 Iさんのおうちの一員として、しっかり家長の役目も果している様ですね。
 ありがとうございます。今いるわんこ達も、アンディ君の幸せを目指します。
 


フリマにて 2004,9,25

 この前のフリマに来ていた子、、。
 キャンママさんがとってくださいました。

 ももちゃんだよね〜〜。
 とってもきれいなかわいいこです、、って。

 キャンたまとのツーショットもなんだか感慨深いものがあります。

 ももパパ、、ママさん、、
 また、ももちゃんの近況みせてくださいね。


ミー(現モモ)ちゃんです 2004,9,29

 モモちゃんとキャンちゃんが、フリマであったんですよね。

 モモちゃんの里親さんからも、ご報告がありました。
 相変わらずのかわいさですね。そして大人になりましたね。
 キャンママさんも、ステキな子でした、、って。

  お便りです。

     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ご無沙汰しております。

 ご連絡遅れましたが避妊手術は8月19日に完了しました。
 もっと早くするつもりでしたが、暑い日が続いたせいかモモの食欲が細く、少し痩せて
 しまい体力がないのではと延ばしていました。
 病院で相談したら大丈夫でしょうということで手術しました。

 当日は、簡単な手術だとわかってもとても心配で、朝病院に行く道中、永久の分かれを
 するみたいに何度も抱きしめてしまいました。翌日病院に迎えに行くと、今度はモモが
 喜びいっぱいで体をくねらせていました。

 モモは相変わらず怖がりでさみしがりやで、お泊りの夜は寂しくてだいぶ泣いたみたい
 です。

 この間のフリマにいって来ました。
 モモにはパール母さんのお手製バンダナと冬用にフリースの服を購入しました。
 モモはたくさんのワンちゃんのお出迎えに、緊張してしまいビビっていました。
 Nさんのお宅から最初に幸せワンになったキャンちゃんにも会いました。
 ワンコにも人にもやさしいレディワンになっていましたよ。

 最近は涼しくなってモモも食欲が出て来て元気一杯に公園で友達ワンコと走り回って
 います。
 Nさん家の今度のあずかり3ダンゴ(特にマット君)が幸せワンになるよう応援しています。

 *不妊手術処置獣医院名:有賀動物病院
 施術獣医師:有賀 誠
 住所:横浜市栄区鍛冶ヶ谷2−34−7
 施術日:平成16年8月19日

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 有り難うございました。
 手術に関しては、里親さんとしては心配や、不安がおありだったと思います。
 モモちゃんは、頑張ってくれましたね。

 これで、安心していられますね。叉、、モモちゃんとの生活楽しんで下さいね。


里帰り〜〜 2004,11,14
 待ちに待ってた3だんごの里帰り。

 チョコ太君には会っていましたが、琥太ちゃん、いちごちゃんははじめて。
 3だんご揃って来てくれる、、なんて、夢の様です。

 琥太君は鎌倉からママさんが高速飛ばしてきて下さいました。
 チョコ太君のパパさんが、いちごちゃんの所へ寄って一緒に来て下さいました。

 ハハは、ワクワクで2.3日寝不足でした〜。

 皆、、小さいのに驚き!
 琥太君は大きいかな、、と思っていましたが、チョコ太君と同じくらい。(9キロとか)
 そしてそして、、いちごちゃんは、、、、、、やっぱり、ハイパーだった!!(笑い)

 女のこが1人だから、皆に追いまわされて怖かったのね。
 だけど、、家にいた時のいちごちゃんの目はしっかり残っていました。

 あの、、1/17日のお別れからもう10ヶ月、、。泣き泣きお別れしたのが夢の様です。
 みんな、華奢で元気で、、かわいくて、、本当に嬉しい1日でした。

 家の3だんごも、ちゃんとみんなと遊んでいたし、ガゥガゥもしていたし、、わんことの
 コミニュケーションは大丈夫の様です。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、、。
 でも、、みんなの幸せを見せていただいたから、嬉しいお別れでした。

 チョコ太君のパパ、ママさん、、琥太君のママさん、お姉さん、いちごちゃんのママさん、
 有り難うございました。本当に楽しい1日でした。
 また、いらしてくださいね〜〜

 チチと、アルバムを見ながら、『このちびたちがね〜〜』と、感無量でした。

 (日記のUP遅れてごめんなさい。どの写真をUPするか、、画像処理に迷って昨夜は
 寝てしまいました。この所のワクワク寝不足が。。(笑い)
 今日はお客様があって、、こんな時間になっちゃって。。スミマセン〜〜)









HOME   まとめページのTOPへ 次を読む









inserted by FC2 system