預かり日記
シンディ、アンディ、メグ、ミー、ケン


2003.11.2〜11.27迄

 
〜 預かり日記 (2003.11) 〜
 

叉チビたちがやってきた 2003,11,3
 ここはキャンデイの日記でしたが、キャンたまも無事お嫁入りして幸せに暮らして
 いることなので、昨日来たチビワン達の日記を書いていこうと思います。
 (長い間、更新が無いと削除される、、なんて書いてあったので、、)

 
 昨日は、5匹のちびたちが、やってきました。
 飼育放棄、、なんて悲しい言葉でしょう、、。飼育放棄、定時定点収集、、聞きたくない
 言葉ばっかりですね。でも、、子供たちは、そんな事関係ありません。

 5匹でたわむれ、まつわりつきます。せめて、かわいがってくださる里親さんを見つけて
 あげて、幸せな犬生を送らせてやりたいですね。
 
  今の我が家。手前の白茶のメグは、里親さんが決まっています。
  後ろ、向って左の薄茶がアンデイ、シンデイ、ケン(後ろ向き)ミーです。

  我が家へ来て最初の体験はシャンプー。
  保護してくれたHさんがやってくださり大助かりでした。 


チビの中のチビ、、 2003,11,4
 
 向って左がミー♀、1.6キロ、左がケン、♂、1.32キロ。
 
 今回のチビ達の中でも、一段とチビです。
 コロコロと戯れる姿は、動く縫いぐるみそのまま。
 見ているこちらもしあわせになりますが、、、、動きについていくのは大変!

 ミーの方が白毛が多く、ケンは足とかお腹の方がベージュがかっています。
 叉、ミーは耳がピンと立っていますが、ケンはまだ、、

 今回の5匹のなかでもケンは、がんばりやさん。
 ご飯の時は、体ごと容器の中に入って、みんなを寄せ付けまいとがんばっています
 ちゃんと分けてやっていても、アッという間にぐちゃぐちゃ、、
 大小、入り乱れて、、それは凄いことに、、。

 ミーは外のほうからウロウロするようなこです。
 どちらかというと、要領が悪い、、、?
 叉そこがなんとも言えず、かわいかったりして(笑い)今日はミーちゃん、、と呼ぶと
 来てくれました。
 預かり母の膝にうつぶせになって、背中をなでなで、、が大好きな子です。
 


今回の大きめワンコ 2003,11,5
 
 今日、夜どうしても出かけなくてはならなくて、私は2時間ほど留守にした。
 勿論預かりチチに留守を頼んで、、。

 帰ってきて部屋のドアを開けた時異様な臭い、、。やられた。。
 預かりチチがケージから出したら、モウ、手のつけられないことになってしまい
 おしっこ、うんちの大放出(w_-; ウゥ・・
 おしっこのしつけは大分出来かけていたんだけど、やはり、誘導しなくてはまだ無理。

 おまけにあっちでウンウン、、こっちでウン、、それを覗きにくるのがいて、、
 行い中のお尻にどうして顔くっつけるの!
 で、、ウンチそっちのけで大喧嘩がはじまるし、、、

(食事中の方はいませんよね、、、)その後、1時間余、たっぷり汗をかいたハハで
 ありました。あ〜〜、こんな事なら出かけなければ良かった!
 
 只今の我が家は起きてから寝るまで、大体こんな状態の繰り返し、、。
 あ”〜〜、こら”〜〜で1日が過ぎていきます。

 おっと、、今日は大きめワンコの紹介です。
 向って左が、アンディ♂、1.92キロ、右がシンディ♀、1.94キロ

 アンディは、きれいな薄茶ですが背中はかなり黒い毛が混じっています。
 将来はどんな色になるか予想がつきません。子犬にしてはおっとりしています。
 耳が立ってきました。

 シンディは、活発な女のこです。ケンカも負けていません。
 フードも、皆の上を乗り越えて食べています。耳はまだ垂れています
 やはり、白に薄く茶が混じってきています。

 今のところの、ちびたちの様子です。この時期の子犬はすぐに変わってくるので
 楽しみでもありますね。

 5匹をいつも目の中で確認するだけで、目がくたびれる〜。

  
 
 

 


ライブ、、 2003,11,6
 只今の状態、、(6日午後11時40分)
 しっちゃかめっちゃかというか、ダンゴ5姉弟。

 今迄静かに、てんでに好きなことをやっていたかと思うと、突然はじけます。
 おもちゃの取りッこ、、ただ、がうがゥと相手かまわずのかみ合い。
 何が何だかわからない状態で、バトルのはじまり、、
 
 もう、手がつけられないから、好きなだけやらせています、、
 しばらくすると、しーん、、さすがに疲れがでます。
 まってましたと、ケージに入れて、カバーをしてお・や・す・み


トイレ、、 2003,11,7
 
 チビちゃんたちは、1週間とか、遅くて2週間ぐらいで、里親さんの元に
 もらわれていく。
 短期間、まして4匹5匹となると、毎日が無中であっという間に過ぎていく。
 
 何とか、トイレくらい覚えて欲しいと思い、ケージから出したときや、食事の後
 など、シーシーと、やってみたら、最近はほとんどやってくれる。
 ただ、ケージから一度に出すと、もう、、てがつけられないので、2匹づつ出して
 トイレに連れていく。今では遊んでいる時にも、そそくさとトイレのところに行き
 しゃがんでいる。。なんて良い子達なんだ。。

 ウンチは、とってもわかりやすいお尻をしている子達なので(笑い)

 これくらいしか出来なかったけど、、今日はメグが巣立ちました。
 明日は、叉お見合いがあります。
 ステキな赤い糸がつながりますように、、

    メグちゃん、、お利口なあなたは、トイレ覚えたの1番早かったわね。
    きっと、、あたらしい所でも、すぐ覚えるるでしょう。

 
 


ダンゴ3姉弟に、、 2003,11,8

 今日はお二方のお見合いがありました。
 ミーをご希望の方々でしたが、会ってみてから、、とおっしゃって下さっていました。
 
 今日のダンゴ4姉弟はいつもの元気がなくておかしかったのですが、、。
 肝心のミーは朝から食欲が無く、寝てばかり、、。そう言えば、今日はミーのウン〇の
 確認が出来ていないし、、。獣医さんにいったほうがいいか、、迷っていました。
 その他の姉弟も全く良いところ無く、皆ゴロゴロ。

 ただひとり、、シンディだけは、しっぽフリフリ愛嬌を振りまいていました。
 で、、ヤッパリ愛嬌です。
 後からみえた墨田区在住のお嬢さんに見初められ、、さっそく、スタッフのYさんが
 一緒にお届してくれました。

 何年もワンコと暮らして来たご家族で、子犬を育てた経験もおありです。
 安心してお任せできできる、、と思いました。
 シンディは元気であまえん坊さんです。
 2人のお嬢さんにかわいがられることでしょう。どうぞ、よろしくお願いします。

 所で、ミーは始めて飼われるもう1組の方が、決め兼ねていました。
 無理も無いことで、折角お出かけいただいたのに、寝てばかり、、。私も、育てやすい子
 とは思いますが、一寸不安がありました。それで、今日決定ということではなく、もう少し
 ミーの状態が安定して、それから考えていただく、、ということになりました。

 そして。皆さんがお帰りになった後、ミーは山のような?ウン〇をしました。
 そして、、、元気になったのです。。便秘が原因か???
 まったく、、、夕食はたっぷり食べました。
 そして、ダンゴ3姉弟が復活しました。ちょっと、迫力に欠けますがバトルも、、。

 そういえば今度の子達は、最初の日、すぐには寄ってきませんでした。
 とっても警戒していました。
 もしかして、、今日の元気の無さは内気が原因、、、かも?
 難しいことですね。まだまだ、勉強が足りません。

    早速、新しいお家でご家族に抱かれたシンディ
    しあわせになるんだよ。。かわいがってもらってね〜
 
 


 
 


ケン、、そ、、それは、、 2003,11,9

 ケンが、食器の中に入って和んでいるのを預かりパパ発見!
 ズームでとりました。

 身体がすっぽり入って居心地が良いのでしょうか。。
 チビちゃんたちは思いもよらないことをして、私達をびっくりさせてくれます。

 今日のチビ達は、皆元気でフードもしっかり食べ、ウン〇もしっかり、、
 
 今日は3匹とも、ケージから出すと一目散にトイレに走っていきました。
 ケンは男の子らしく、たったまま。アンデイはまだ、女の子座りで。
 3匹で並んでおしっこをしている姿。もう、、
 
 
 


ダンゴ3兄妹は、、 2003,11,10
 今日も元気にもつれ絡み、走りまわっています。
 昨夜、ミーは、2度ばかり吐いたので、心配していました。
 獣医さんで見てもらったところ、コクシジュウ-ムという虫がいることが判明。
 そのせいではないか、、といわれ、お薬をもらってきました。

 アンデイだけは、ワクチンを打ちましたが、ミー、ケンは、叉お預けになりました。
 注意して見ていますが、3匹共とっても元気で、風邪気味で着膨れている
 預かりハハを尻目に、元気爆裂!!

 今のところ、心配はなさそうです。

      激しいバトルの中、一瞬カメラ目線になったアンデイ、ミー
           『おかあさん、、ポーズね!!』
 
 


今日の3だんご、、アンディ 2003,11,11
 今日は、寒くて、ついにストーブの登場。
 居間は、ホットカーペットもあるので、やっぱりちびたちは暖かいところに
 群れていました。
 ミーのその後ですが、今日は一度も吐かず、ウン〇もほかの子と同じように
 なってきました。お薬は2日目ですが、シロップです。
 美味しいらしくて、皆、自分が飲んだ後も頂だい!と、迫ってきて大騒ぎ。
 人間の子とおなじですね。

 今日は、アンデイについて、、
 彼はとっても落ち着いていて、紳士の風格さえあります(ほめすぎか?)
 とっても、シャイで預かりハハの友達が来てもなかなか抱っこされません。
 でも、、ハハやチチにはとっても甘えて、膝に上がってきます。
 おトイレも、ほとんど失敗ナシです。
 あまがみをしていて、私達がいたい!と大きな声をあげると、ハッと止めます。

 落ち着いているのでしつけもしやすいと思います。
 遊び疲れると、自分からケージに入ってしまいます。本当に良いコです。
 耳は、半立ち?で、しっぽはくるりんです。

     ボク、一寸オヤジ顔なんだって、、預かりハハが言うんだ。
     でも、そこがなんとも味があるって、、皆さん、、どうおもいます?
 


今日の3だんご、、ケン 2003,11,12
 
 今日の3兄妹 、、
 あいかわらず、くんずほぐれつの大バトル大会。
 ミーはウン〇がほかのこと同じ様になって来ました。
 食欲もとっても良くて、一安心です。
 
 今日は、ケンの紹介です。
 ケンは、今回の預かりチビちゃんの中で、1番のチビ。
 きた時は1.32kでしたが、昨日計ったらそれでも2kに増えていました。

 この時期の子犬はじっとしていないものですが、まさに,ケンはその見本です。。
 寝ている時以外は休むことなく動き回っています
 全速力で駈けていったと思うと、誰かにちょっかいを出して喧嘩。
 じっとしていることがないのです。
 無邪気な姿は本当に、見ていて飽きることがありません。
 ケンとミーが縺れ合っている時は、白い毛糸玉が転がっているようです。

 ケンは体が小さいワリには、声が大きい。。です
 耳は右が立って、左はぺったんこ!しっぽはくるりん

        キャーギャ-、、どうだ、、まいったか、、、ケン、
        フヤ-、フヤ-、なんのこれしき!,,,,アンディ

 
 


3だんご、、ケージの中にて 2003,11,13

 トイレはうまくいっている、、といってもまだまだ、、、。
 3だんごになったので、ケージの中で、トイレシートと、毛布と、分けてみた。
 ちゃんと、シートの方におねしょがある。
 ケージから出したとき、パーッとトイレシートのところまで走っていくのは
 我慢の出来た子。
 ひとりだけ、ボーっとケージの中で寝惚け顔しているのは、おねショした子。

 ア、、今度はミーか。。フフ、、、ハハにはお見通しだよ。

        ケージの中にて、、
        それにしてもアンディ、、この写真特にオヤジ、、。
        でも、ハハは、とっても優しいの知ってるからね。
        男は顔じゃないんだよ、、、心。ねっ。


おつかれ〜だんご 2003,11,14

 ミーは人間で言うと、おしとやかな淑女か。。
 1人でいる事が好きだし、ハハの話もよく聞きます。

 でも、、一寸困っていることがあるんだな〜〜〜
 ウン〇、、おしっこはちゃんとシートの上まで走っていくのに、うん〇は
 どうしてもシートの上はイヤらしい、、。決まった場所なんだけど、、カーペットの
 上にしたがる、、。ハハはそれを見つけるとあ”〜っと言いながら、ミーをシートへ。
 で、、この頃はミーちゃんのあれは、コロコロ状態なので、あらあら、、コロりんが
 てんてんと。
 
 夜、、3だんごが部屋中を駈けまわります。凄い勢いで、、
 いつも静かなミーも。ガゥガゥ、、
 急に足が長くなったアンデイは時々、座卓に頭をぶつけゴン!とおとがします。
 アンディ、、きをつけて、、、
 これ以上、頭が大きくなったら、、もっとオヤジ顔になっちゃう、、ハハは、心配!

        遊び疲れて、おねむ、、、この子達に幸せを、、


ワクチン、、 2003,11,15
 今日はミーと、ケンを獣医さんに連れていった。
 ミーは、ウンチが柔らかくて何度か吐いたりしていたので、心配でした。
 検査をしてもらったら、コクシジュウムという虫がいる、、という事で(ケンも)
 薬を飲んでいました。
 今日はその虫が駆虫できたかどうか。。出来ていたらワクチンが打てます。

 アンディと3匹分のウンチを持っていきました。
 結果は、大丈夫。で、、ミー、ケンは、ワクチンを打ちました。
 アンディは体力があるので10日に打っています。
 
 これで、うちにいる3だんごは、ワクチン済み、、ということになりました。

 注!!Wさまへ、、今日、22.30分にアンデイのお問い合わせをいただきましたが
 ご返事を出しましたら、メールがもどって来てしまいました。
 お手数ですがもう一度、いただけますでしょうか。お待ちしています
 そちらのアドレスはまちがっていませんか?
 
         やめて〜〜はずかしいよ〜〜(アンディ、、)
     そのプックリお腹、、さっき、ケンのご飯をたべていたねっ。
     ハハの目はごまかせないよ。ドンドン大きくなるアンディ、、
     良く食べ、良く寝て大きくなる、、見本の様な子です。


ケン、、 2003,11,16
 ケンはとっても陽気なハイパーおチビ。
 預かりハハの膝に乗るにも、ねらいを定めて一直線に飛んできます。
 他の兄妹が乗っていようがかまいません。

 アンディかミーは折角乗ったハハの膝から脱落。
 ケンは、お山の大将になっています。
 ケージからだしてよ〜〜と騒ぐのもいつもケン。大抵は放って置かれるけど。

 それくらいで負けるハハではないのよ。
 いつのまにか寝てしまうケン、、。ケンは食が細いですが、全く心配なく育ちました
 これぞ、子犬だ、、みたいな子です。

         
     この、天使のような笑顔。明日は命が消えるところだったなんて、、、

            グフフフ、、、くすぐったいよ〜〜〜(ケン)


おきにいり、、 2003,11,17

 アンディの毛はとってもきれいなシルバーグレー?ブラウン?、、。
 背中には、それに黒い毛が混じっています。
 ハハの友人達も、どんな色になるか楽しみネ。と、言ってくれます。

 性格も、容姿もいいのに、ただ1つの悩み、、食欲が、、ありすぎ。
 かわいそうですが、只今アンデイは食事中はケージの中です。
 そうしないと、自分の分をアッという間に食べ終わり、ケンや、ミーの食器に。
 その結果として、先日のようなパンパンのお腹になってしまいます。
 
 
          其々のお気に入りで遊ぶ3だんご、、


ど、、UP?? 2003,11,18

 アンデイです〜〜
 今日は説明はなしで、、、


また、、ド、UP 2003,11,19

 今日は、ケンです
 耳がぺらぺらという感じなので、時々ひっくり返ってしまいます。

 


尻あい、、 2003,11,20
 ふうちゃんと、なっちゃんの時からはまった、おしり、、
 ハハは、チビワンのふわふわお尻に弱いのです。
 白いのも良いな〜〜〜


ミーちゃん、、 2003,11,21
 今日はミーちゃんが巣立っていきました。
 
 今回のチビ達のなかでは、一番大人でした。おしっこも、一度覚えたら
 失敗なく、預かりハハとしてはとっても楽な子でした。
 ただ、お腹の虫の所為で、来た当時は一寸心配なところがありましたが
 今は、すっかり元気になりました。

 いつも静かで、バトルに飽きたら1人自分からケージに入る子です。
 里親さんは、始めてわんこと暮らされるようです。
 寂しがりや、、怖がりのミーですので一杯抱きしめてあげて下さい。
 子育てを楽しんでいただけると思います。
 どうぞ、よろしくお願い致します。

 ミーちゃん、優しいママがあなたをかわいがって下さるよ。
 一杯一杯かわいがってもらって、幸せになるんだよ。


お見合い、、、 2003,11,22
 昨日のベルに続いて、今日はケン、アンディのお見合い。
 どちらでも、、ということで、わざわざ、小田原からいらして下さいました
 去年、家族として暮らしていたワンコを亡くされたそうです。
 経験や環境から言っても、全く問題はないのですが、、

 やさしさから、、このこ、、と、決めかねておいででした。
 私も、、反対の立場なら迷うと思います。

 落ち着いて、ききわけのいいアンディ、、
 反対にハイパーケンには、子犬の魅力が一杯!
 でも、どちらに決まっても、この子達は幸せになれる、、と思いました。

              お外ってこわいの??
 


アンディ、、 2003,11,23

 昨日お見合いにいらして下さった方から、アンディ、、とのご希望が届きました。
 きっと、迷った末のご決断だった事と思います。
 今までのわんちゃんのお話も伺っていますので、安心してお任せできます。
 
 いつのころからか、御風呂の椅子が良いおもちゃになっていて
 いつも、誰かがこの中で遊んでいました。



アンディの巣立ち。 2003,11,24

 今日はアンディが巣立ちました。
 ここへ来た時のケージが小さくなっていたので、(2匹一緒に入っていた)
 どうしょうか、、と話していたら、なんと、ヒーター付きの立派なケージ付き
 豪華車のお出迎えでした。

 約3時間の長旅も、元気に無事到着したと、里親さんからメールをいただきました。
 ありがとうございます。子育て、楽しんで下さい。

 アンディ、、ステキな赤い糸が繋がりましたね。おめでとう、、
 良いこで、何時までもかわいがられて過ごすんだよ〜〜


 今日は、そのあとにケンのお見合いが。
 最初他のチビちゃんをご希望でしたが、ケンも、きになる、、と。
 で、、急遽お見合いとなりました。
 ご夫婦と、お嬢さん、、すぐに気に入っていただきました。
 写真より、凛々しい、、と褒めていただきました。
 お届は、受け入れの準備が整ったら。

 アンディの里親さんは、残るケンを心配されていましたが、、安心して下さいね。
     里親さんのお嬢さんに抱っこ、、もうすっかり小田原っこですね〜。


ハイパーケンは、、 2003,11,25
 一人になったハイパーケンちゃん。
 日中は、寝ていることが多くて、元気ないな〜〜だったのですが。

 さすがに、末っ子は(勝手にそうよんでいますが、、)ついにはじけました。
 夕食中、あぶないのでケージに入れたらうるさい事。ギョエー−、ミャ−オ、、と
 あなたはワンコだろうが、、と言いたくなるような声を張り上げていました。
 食事が終わった私達が相手をすると、居間中を走りまわり、ピョンピョン
 飛び跳ねて、今日1日のエネルギーを一挙に発散させていました。

 私が、ピーピーおもちゃを鳴らしただけで、居間を全速で2周り位します。
 目をキラキラ、、小さな身体を思いっきりはずませて。
 なんてかわいいんだろう、、とため息が出るくらいかわいい!!
 (預かりハハのハハばかぶり、、笑って下さい)

 かわいくて、、こいぬそのもの、、というようなケン!
 今度のおうちには小学生、中学生といらっしゃるから、沢山相手をしてもらえそう。

 さっき、ハウスよ、、とケージに入れたら、3分ほどギョエー−−でしたが諦めた様です

     ハイパーケンの餌食になった、ピントン(ピンクのトンちゃんの略)
 
 


あしたは、、 2003,11,26
 ケンちゃんお別れです。
 これで、ダンゴ5姉弟はすべて、幸せに向って巣立っていきました。

 今夜は最後の夜を楽しみます。


ケンのお届、、 2003,11,27

 今日は薄寒いなか、ケンを里親さんの所までお届けしました。
 方向オンチの預かりハハは、迷いに迷って、、ケンはお家についた途端オエッ!!
 なんと、、吐いたフードを美味しそうに。(w_-; ウゥ・・

 新しいお家では、ピッカピッカのケージがお部屋のなかに。。
 温かいお部屋の中をまずは探検。その後安心したのか、シートの上におしっこと
 かりんと〇本。まずは、、、ハハとしてはアア−ッ、がなくて良かった良かった。

 私達が帰るころには、もう、、新しいママさんにすっかり懐き、抱っこされていました
 良かったね〜〜.ケン!! もう、、お姉ちゃんや、お兄ちゃんに遊んでもらった??
 ケンをすぐ気に入って下さったパパさんはもうお帰りかしら??

 みなさま〜〜、末っ子ケンをよろしくおねがいします。。
 にぎやかなお家には、ハイパーケンはぴったりと思います。


     最後のお仕事、、(;-_-;)トイレットペーパーは何個目かしら..


ケンはバズに、、 2003,11,28

      
 昨日、お届けしたケンは『バズ』ちゃんになりました。
 里親ママさんに抱かれて、もうすっかりHさん家の末っ子です。
      Hさん、、どうぞよろしくお願い致します。
      末永くかわいがって下さい。

  これで、今回預かりに入っただんご5兄妹達は無事に優しい里親さんに
  引き取られていきました。みなさん、、ワンコ好きな方ばかり、安心して
  おまかせできます。

  応援いただいた皆様、ありがとうございました。皆様のお力が後押ししてくれました
  まだまだ、、さくらママはがんばらねば。叉、、応援して下さいね。
  ここはお嫁入り、お婿入りした子達の近況を乗せますので、時々覗いてください。

  明日は、フリマ用にと、お友達が作って下さったものをご紹介します。

 


千葉ワンフリマ、、、 2003,11,29

 12月13日、千葉ワンのフリマが開かれます。

 さくらママんちの強力応援団長、”キャンブィー!!”(爆)のtenさんが、
 今度のフリマ用にステキなマグカップを作って下さいました。

 皆千葉ワンの子ばっかり〜〜〜。それもとってもかわいい、、

 このHPの中に絵柄と個数があります。

  http://web.ffn.ne.jp/~tenchan/wan/index.htm

 注:個数が少ないので、朝一で来ていただいてもご希望のカップが手に入るかどうかは
 わかりませんが。お目当てのものがあるかどうかは運次第、、となるかもしれません。
 叉、一般の方からの取り置きのご希望は一寸、ご希望に添いかねるとのことです。
 今、フリマ関係の物資で係りの方はてんてこ舞いの状態です。

 それから、tenさんのほうに直接のお問い合わせ、や、追加の注文は出来かねる、、との
 ことです。今回のみ、、ということですので。
 お願いばかり多くてごめんなさいね。

 また、、こんなかわいいクリスマスツリーも、、。
 さくらママのお友達のヤマトママさんが作ってくれました。
 ↓右の画像は去年いただいたものを、飾り付けしたものです。

 みなさん、、フリマにお出かけ下さいね〜〜。
 日記で知っている子たちにあえるかも。。。

  詳しくはここ、、http://animal-note.cool.ne.jp/event.html





HOME   まとめページのTOPへ 次を読む








inserted by FC2 system