預かり日記
ベル、アイリス、レオン、カンナ、ジュリアン


2003.10.22〜2003.12.7

    

 
〜 幸せ報告 その2 〜
 

ジュリアン(燐)ちゃんが 2004,1,30
 
 ジュリアン(現燐)ちゃんが、避妊手術したそうです。
 燐ちゃん達も、そろそろ5ヶ月くらいですから、体調さえ良いときなら、
 もう手術はしたほうがいいですよね。。

 『とうとう避妊手術してきました
 入院はしなくても大丈夫と言うことだったのでその日のうちに家に連れて帰ってきました。
 その日はかなりきつそうでしたが翌日は痛みも和らいだようで落ち着いた様子でしたが、
 トイレがやはりダメでしたね…
 腸に違和感があったらしくて便が出きらないうちに歩き出してしまって…(笑)っという
 感じです。
 今日は比較的上手くいってますが、とっても甘えんぼさんになって、1日くっついて
 離れないでいます(^_^;)
 
 でも傷口が綺麗になるまでは仕方ないですかね(笑)
 しばらくは男の子にのっかかられるんでしょうが(;_;)
 だんだんフェロモンも出なくなるとのことでかなり安心しています。もう先週は公園で
 大変だったんですよ!男の子にのっかられておしりはビチョビチョ(/_;)最悪でした。
 燐は訳分からないで逃げてるし…
 散歩どころでは無かったですね〜(>_<)

 これでかなり安心して公園に遊びに出せます!』

 今は日帰りができるんですね。
 傷のあともとってもきれいで、びっくりです。
 何日かは大変でしょうが、将来の病気の事とか考えると、今やっておくのがベスト
 ですよね。
 何よりも、思わぬアクシデントに見舞われる事がないですから、お散歩も安心して
 いけますよね。

 燐ちゃん、、大きくなりましたね。ステキなお嬢さんですよ。
 あいかわらず、お顔が黒いのね〜〜(笑い)しっぽもフサフサ、、かわいいな〜。




カンナ(現テル)ちゃん、、 2004,2,25
 テルちゃんの里親さんからのお便りです。
 相変わらずのあまエッコさん、、そしてハイパーぶり、、のびのびしあわせそうに
 過ごしている様子がとってもうれしいです。
 それにしても、、変わった!!丸で豹柄? 凄く個性的!
 膝に持たれて寝ている姿なんて、、もう、かわいい!

 テルちゃんは、避妊手術をしたそうです。心配する里親さんたちのお気持ちもなんのその
 全く変わり無かったテルちゃん、、。先日、ジュリアン(現燐)ちゃんもしました。
 手術を考えておいでの方には、参考になると思います。

 『ところで我が家のテルですが、とっても良く食べ 良く遊び相変わらずハイパーです。
 近くにドッグランがあり、シーソーでも全然怖がらずハードルもバンバン飛び越え 
 得意顔で遊ぶんですよ。
 私の職場でも最近子犬を2匹飼いだし、テルを連れて行くとテルはお姉さんになって
 ちび達と遊んでます。

 ご連絡が遅くなりましたが2月9日に避妊手術をしました。一泊入院で、さぞかし寂し
 かろう痛かろう、と思っていたのですが、看護婦さんにちやほやされ、居心地が良かっ
 たようで、痛みは我慢しているのか、(とても我慢しているようには見えないのです
 が・・・)強がっているのかハイパーぶりは全然変わらず、ホントに手術してきたの?
 というぐらい元気でした。

 今は手術のあともきれいになり 犬の回復力の凄さにびっくりしています。
 今テルの体重は約8キロになりました。猫の生れ変わり?と思うぐらいカラダがやわらかく
 だっこされるのが大好きで、だかれて寝るんですよ。

 これから夏になったらテルと川や海へ行くのを子供達は今から楽しみにしています。』
 
 このお話には後日談があります。

 『手術のあとのばんそうこうを それもかなり大きいやつを自分で剥がしてなんと食べて
 しまいました。とっても心配してウンチを見ても全然でてこなくて 3日目になんと
 ばんそうこうを吐いたのです。でも出てきてよかった。 
 先生にこの事を話したら さすがに食べたと言う話しは聞いたことないな〜と
 おっしゃっていました。パワー全開のテルでした。』

 ばんそうこうを吐くまで、気持ち悪かったでしょうね?
 テルちゃんらしく笑ってしまいました〜〜

 *さて、、今日はゆずかあさんと、スズのお見合いがあり、里親さんが決まりました
 詳しくは明日ね〜〜



カンナ(現テル)ちゃんの近況です。 2004,7,27
 テルちゃんの里親さんから近況が入っていました。
 
 かわったねえ〜〜
 こんな素敵な模様みたことない、、です。

 こんにちは Fです

 『いつもテル(カンナ)の成長報告をしようと思いながら筆不精(メール不精かな?)で
 ホントすみません

 久し振りに日記を拝見したら悲しい御知らせを目にしました。
 ほんとに辛い事でなんと言ったら良いのかわかりません。

 我が家のテルも何度か家から飛び出し 幸い車が行き交う道路まで行かなかったから
 良かったけれどとても他人事ではないと思いました。
 事故が起きない様私達もきをつけようね と子供達ともはなしました。

 エイトちゃんのご家族 預かり父、母様の悲しみ辛さは計り知れないと思いますが 
 どうかお元気になってください

 きっとエイトちゃんは虹の橋で楽しく遊んでますよね 

 テルはもうすぐ1才になり 只今9キロです もうこれ以上大きくならないかなと
 獣医さんにいわれました。

 人懐っこく いぬ懐っこいので皆に好かれ 毎朝小学校の集団登校の列にならんで
 途中まで一緒に歩くんです
 すっごくおてんばで、最近はエレクトーンの上が昼寝場所になってます。(写真)

 窓際にエレクトーンがあるので窓からいつも外を眺めて、誰かが帰ってきたのを
 いち早く教えてくれます。

 子供達が色んな芸を教え 覚えたのが 『テルちゃーん』と呼ぶと『はーい』の返事に
 合わせて 片手を挙げます。

 それからとっても不思議なクセがあるんです それは 朝晩のごはんの時 フードを
 2,3粒 口にくわえ少し離れた所にそっと置いてから ごはんを食べ始めるんです

 そのしぐさがまるで 亡くなったチロ(我が家の先犬でした)にお供えしてるみたいな 
 とっても不思議な行動です

 こんなことするわんこって聞いたことありますか?

 今年は猛暑でテルもハーハーしてますが ホントに元気ないたずらっ子です

 小5の娘とけんかしながら遊んでますよ 川にも行って泳ぎました 
 始めはおっかなびっくり だったのにすっかり泳ぎも上手になりました 
 ただ車酔いがひどく 車に酔わないなにか良い方法があったら教えてください

 それでは今年のこの猛暑はまだまだ続きそうですが お身体に気をつけてください』

 *気をつけても気をつけても、ア、、というときはありますよね。
  テルちゃんの里親さんのお気持ちは、皆さんのお気持ちと同じと思いますよ。

 それにしても、、おまじないのような仕草と言い、、何かあるのかもしれないですね。
 は〜〜い、、も、いつか是非、、見てみたいです。

 (UPおそくなってごめんなさい。。)








ジュリアン(現燐)ちゃんです。 2004,8,16
 燐ちゃんの久しぶりの姿が、、
 
 お便りです

 『今年はホントに暑い夏でしたね〜!( ̄。 ̄;)
 先月の初め頃は燐もバテバテでちょっと心配だったんですがもうこの暑さにも慣れて??
 クーラーのガンガン効いてる部屋で優雅な毎日をおくっていま〜す(笑)

 また手抜きホームページを更新しますので(;>_<;)見に来てくださ〜い!

 284がカレンダー写真で送った物です!
 316は先週下田の海で泳いだ写真です!
 なかなか燐は泳ぎが上手でしたよ(笑)波がちょっと怖いんですが、入ってしまえば
 ジャブジャブ遊んでました!

 この夏でちょうど1歳になった燐はまだまだやんちゃで元気いっぱいです!
 大きな病気もなく大人に?まだまだ子供かな(笑)成長しました!

 いい子に会わせてくださった千葉ワンの方々にはホントに感謝で一杯です!
 ありがとうございました!
 またいい写真が撮れましたらメールしま〜す!』

 *燐ちゃん、、、なんて素敵!!
 首の白い毛が、まるで貴婦人を思わせます。優雅〜〜
 生(ナマ)燐ちゃんにあってみたいな〜。
 海で泳いだなんて、、楽しい夏休みでしたね。ボクもげんきですか?

 HP、よく行くんですが、お休みかな、、って帰ってきていますよ。
 更新してくださいね。
 


みてくださ〜〜〜い 2004,12,22
 みなさん、、このわんこ、見覚えないでしょうか〜?

 そ、、去年の秋預かりに入り、素敵な里おやさんとめぐりあったジュリアンこと
 燐ちゃんです。
 『いぬのきもち』という本に載ったのです。(1月号)
 躾のモデル犬として。

 燐ちゃんのママさんからお知らせをいただいたハハは、早速申し込みしました。
 (この本は年間の購読をするシステムのようです)
 首を長くしてまっていましたら今日、届きました〜

 なんと、5ページも載っています。
 この本を購読されている方、、見てくださいね。
 そして、貴方の愛犬も、、となったらうれしいですね〜〜








HOME   まとめページのTOPへ 次を読む





































inserted by FC2 system