預かり日記
ベル、アイリス、レオン、カンナ、ジュリアン


2003.10.22〜2003.12.7

    

 
〜 幸せ報告 その1 〜
 

カンナ、令音の里親さんから、、 2003,11,5
 里親さんから、メールが入っていましたよ〜。

 令音の里親さんから、、

 『先日はありがとうございました。
 名前が新しくなりました。海(カイ)になりましたどうぞよろしくお願いします。

 海は毎日元気に過ごしています、体重も増えたようです。
 毎日しっかりと食べています。
 家族の一員としてしっかりとなじんでいます。

 29日に獣医さんの所へ行ってきました、
 海の足のことですが毛が生えてきてきているのでもう薬はいらないということで
 安心していたのですが、
 心配なのでもう一度獣医さんに聞いてみようと思っています。

 これからも海を家族の一員として一緒にすごしていきたいと思っています。
 何かありましたら、ご指導のほどよろしくお願い致します。』

 ありがとうございます。令音は海君になったんですね。
 お見合いの時、かわいがってくれていた息子さんと仲良くしているんでしょうね。
 とっても安心しました。

 カンナの里親さんから、、

 『先日は突然お伺いいたしましたのに、快く迎えて頂きまして、ありがとうござい
 ました。

 30日にカンナちゃんが我が家にやって来ました。親子ともども舞い上がってし
 まいました。
 ごはんはとっても良く食べ、トイレもちゃんとシートの上でしてくれます。
 狭い部屋の中を我が家の子供達と鬼ごっこと言って走りまわっています。
 頭がとっても良くって、ぐるぐる追いかけながら突然反対まわりをして、子供達
 にタッチしてます。

 名前は我が家の子供達が 『テル』 と名付けました。
 テルテル坊主のテルで、いつでも晴れになる。太陽を我が家に連れてきてくれ
 た、テルだそうです。
 15歳で亡くなった先犬を思いちょっぴり曇りだった我が家が、テルちゃんが来
 てくれて、お天気になりました。
 今、大の字になってちょっと白めをむいてスヤスヤ寝ています。
 これから我が家のかわいい子供として、ずーっと仲良くしていきたいと思います。

 これからも日記楽しみにしています。』
 
 カンナは、テルちゃんになったんですね。明るくて元気なテルちゃんは名前の通りに、
 ご家族の皆さんを明るく照らす事と思います。
 先住のわんちゃん同様かわいがってやってくださいね。

  海君、テルちゃん、、素敵な赤い糸みつけましたね。
  もう安心です。今までの分、ウンとかわいがってもらいなさいね。
  預かったワンコのお便りがくるたびに、ちびたちを思い出しています。

  どうぞ、よろしくおねがいいたします。
  また、成長した姿を見せて下さい。待っています。
  (お便り、、掲載が少し遅れまして、ごめんなさい)


ジュリアン、、 2003,11,19
 ジュリアンの里親さんから、お便りが入っていました。
 相変わらず、、村山さん振りは変わっていませんね〜。
 ボクに抱かれて、すっかり落ち着いていますね。
 もう、、私の家族よ、、とでも言っているかのようです。

 燐ちゃんになったんですね。すてきななまえですね。
 末永く、かわいがって下さい。よろしくお願い致します


 『11月1日ジュリアンが我が家にやってきてはや19日!元気いっぱいとっても
 可愛いですよ
 皮膚病もかなりよくなったし、回虫駆除もばっちりです!生活リズムも少しづつ掴め
 てきて楽しくやってます!今月28日予防接種が終わりますので今から公園デビュー
 楽しみにしてます!体重も着々と増えて食欲旺盛!先週病院に行ったときは3.06
 圓砲覆辰討泙靴拭

 ジュリアンから燐(りん)に改名しました!画数もいいしこれから燐と生きて欲しい
 の意味を込めさせてもらいました!最近は子犬らしいヤンチャぶりを発揮してます!

 これから我が家の息子と燐の成長ぶりを見られるかと思うと本当に楽しみです!』

 順調に大きくなっていますね。あのチビちゃんが3kですか〜




--------------------------------------------------------------------------------


村山ジュリアン、、 2003,11,30
 ジュリアン(現燐ちゃん)のさとおやさんから、お便りが届きました。

 『今日予防接種が無事終わりました。家に来てもう1ヶ月になるんですよね〜!
 特に体調面は問題なく過ごしてます◎まだまだがぶって噛んではいるんですが
 徐々に穏やかになってきました。後半年ぐらいまでには人を噛まないように頑張ってしつけし
 ていきたいと思ってます(^-^)
 息子にも大分なれてウトウト居眠りしてると寄り添って一緒に寝てます(笑)
 来月は動物病院主催のパピーパティーに行く予定にしています!
 出来るだけ他のわん子とも一緒に遊ばせてあげたくて…(*^_^*)

 トリミングにも行く予定なのでまたきれいになった写真が出来ましたら
 お送りします!
 そうそう今日病院にいって検診したさい体重が4.24圓砲覆辰討泙靴
 誕生日も決めた方がいいと獣医さんから言われたので、我が家に来た日
 11月1日にしました。3ヶ月ほど誤差がありますが…わんわんわんで
 いいかなっと思いまして(*^_^*)

 燐が我が家に来てからホントに時間が早く感じられます。
 家族の会話がホントに増えました。息子も燐が居るから…って
 色々甘えていた分自分のことを自分で考え出来るように
 なってきました(^^)ホントに燐が来てくれてよかったと心より感謝してます!

 狂犬病予接と登録は4月にします。あと避妊手術は2月に予定しております。
 また終わりしだいご報告します。』

 一緒にお昼ね、
 燐ちゃん、、幸せそう、、ボクとは兄妹みたいですね。
 すっかり安心しきって。
 ようやくお散歩にいけますね。きっと、燐ちゃんは、人気者になりますよ。
 なんと言う犬種なの??なんて。まさか、、村山種??(ごめんなさい!!)
 トリミングに行ったら、どんな姿になるかしら、、
 叉、見せて下さい。楽しみです。


ジュリアンの、、 2003,12,1
 もう1枚です。
 へそ天ですね〜〜〜。すっかり安心しきって、、
 身体も大きくなったけど、、顔が長くなったような??

 ジュリアン(燐)の里親さんのHPがあります。
 かわいいうさこちゃんと、、、。

 http://mypage.odn.ne.jp/home/takutaku126


 また、みかんちゃんと言う、かわいいワンコが主役の、とっても楽しい日記が、、。
 こちらのHPで公開されています。

 http://diary5.cgiboy.com/2/yuri1970/

 あそびにいってくださいね〜〜


カンナの近況です、、 2003,12,3
 カンナ(テル)ちゃんの近況が届きましたよ〜

 『こんにちは、我が家にテルが来て1ヶ月が過ぎました。
 狂犬病の予防接種と8種の予防接種が終わりお散歩デビューもしました。
 11月29日に病院へ行った時には体重が4.0キロで、大分重くなりました。

 今日2本目の前歯が抜け、すっごくかわいいです。(*^_^*)
 我が家に来た時は殆ど白かった毛が、最近ぶちぶちの茶色になってきて、
 これからどんな色になるのかとっても楽しみです。
 テルはお風呂が大好きで、子供達がシャンプーしても嫌がらないんですよ。
 運動神経も抜群で、色んなものを踏み台にして、出窓に居たり、エレクトーンの
 上に居たりと、毎日びっくりしてしまいます。
 
 『イケナイ』と怒られると椅子の下とかに隠れてしまいます。
 おすわり、待て、も上手にできて、ごはんの時はずーとごはんを見つめながら、
 待てをしています。

 下の子は、テルを私の妹と呼び、躾も私がするのーと言って、毎日頑張っている
 ようです。
 でも二人?で走りまわって疲れて、重なりあって寝ちゃったりしてます。
 テルが来た日と11月30日の写真を送ります。毛の色が随分変わってますよ。

 避妊手術は年が明けたら、お医者さんが相談しましょう。と言っていました。
 その時はまた近況報告します。

 今テルはスヤスヤ寝ています。ハウスと言ってケージに入れると直ぐに寝てしま
 います。
 もう夜泣きもすっかりしなくなりました。』

 ありがとうございます。
 F家のしつけ係、、(下のお嬢さん)とっても上手に育ててますね。
 疲れて一緒に寝てしまうなんて、、どちらも子供、、、。(笑い)
 何かを踏み台にして、、って、うちでも良くやっていましたよ〜。
 犠牲は、ジュリアン(燐)でした。何時もジュリアンの上にまたがって、居間から
 食堂へのしきりを乗り越え様とがんばっていて、、あ、、、思い出すナ〜〜

 ハイパーカンナは、テルちゃんになった今も健在ですね。
 お顔はあまり変わっていませんが、、身体がね。凄く変わりましたね。

 明日、身体を載せますね〜〜
 


これは??? 2003,12,4
 凄く変わったので、、もうびっくりしています。
 茶色い点々はありましたが、こんなに茶が沢山になるなんて。
 すっかり、茶ブチわんこですよね。
 今度、、背中のほうの写真見せて下さい。。

 子供と、子犬、、。
 ジュリアン(燐)ちゃんもそうですが、、本当に見ているだけで、心が和みますね。

 いまのカンナ(テル)ちゃんと、里親さんのおうちへ行ったばかりの頃、、

 


ジュリアン(燐)ちゃん 2003,12,14

 ジュリアン(現燐)ちゃんが、トリミングしてかわいくなりましたよ。
 本当に、、個性的だね〜〜 顔が長くなってやっぱり大人に近づいているのかな。
 里親さんからのメールです。

 『昨日、無事トリミングも終わりました。
 とってもいい子に出来たそうです(^-^)v

 この所公園では成犬相手にわんわん遊んでホントに楽しそうにしています。
 日曜日のパピーパティーもホントに楽しそうに子犬同士でちゃんと遊べていましたよ!
 だれに教わるでもないのに犬同士のルール分かるんですね。

 今回の検診で耳垢以外は全てクリアーしました。耳はどうしてもたれているので
 垢が溜まりやすいみたいで、私も気にして掃除はしているんですが週に2回は
 掃除しないとダメみたいですね!頑張って掃除してあげないと(*^▽^*)

 体重は5.04圈,舛磴ちゃくと大きくなっていますよ!
 最近ではおすわり、お手、おかわり、ふせ、待てをほぼ完璧にマスターしました。
 只今アイコンタクトに挑戦中!
 ご飯や遊びの中ではかなり成功してるんですが、おやつになるとどうも視線が
 おやつに集中(笑)
 おやつに勝てるように母も頑張らなくてはと思っています。

 噛み癖もほぼおさまりつつあります。興奮してくるとまだまだガブっとは来ますが、
 かなり加減してくるのでもう少しかな…って感じです。
 歯も大分抜け替わっています。息子と二人で歯がグラグラ(笑)
 燐にとって息子が一番の理解者ですね

 犬同士もなんら問題なく、お腹を見せては遊んでもらってます(笑)
 人にも恐がりもせずしっぽブリブリみんなに可愛がられてますよ!ホントに
 犬にも人にも愛嬌たっぷりで外に出ても問題なく過ごせています。
 強いて言えば1つ心配なのは誰にでもついて行こうとしてしまうので、「こい!」の
 号令でちゃんともどってこれるよにしないと連れて行かれちゃうかも…っと
 ちょっと心配しています。でもこういうところが燐のいいところなんで私たちが
 しっかりしなくちゃっと思つつ3奪蝓璽匹鮃愼しようと只今検討中です(≧∇≦)』

 すごいですね〜。しつけも着々と。
 それに、ジュリアン(燐)ちゃんはこわがりで、だれにでもベタベタしないコだったので
 そんな人懐っこい子になったのは、里親さんご一家のお人柄だと思います。
 でも、、連れていかれたら大変!気をつけるに越したことはないですね。
 ピンクのおリボン!凄く似合っています。


もういちまい 2003,12,16
 ジュリアン(燐)ちゃんのもう1枚です。

 ありがとうございます。
 また、成長の写真、待っていますね








HOME   まとめページのTOPへ 次を読む





































inserted by FC2 system