預かり日記
ベル、アイリス、レオン、カンナ、ジュリアン


2003.10.22〜2003.12.7

    

 
〜 預かり日記 その2(2003.11) 〜
 

ジュリアンの巣だち 2003,11,1
 今朝はジュリアンが、お迎えの車に乗って行きました。
 今まで預かったなかでも、とっても華奢で体重もなかなか増えなくて、心配な子でした。
 周りで姉弟がギャ-ギャ-大喧嘩をしていても、一人寝ている、、ような子で
 静かで手がかからない分心配な事もありましたが、、、2キロを越える頃から急に
 元気一杯、やんちゃさんを発揮するようになりました。

 静かかと思うと、急にはじけるジュリアン、、里親さんのお家には小学生の息子さんが
 まっていてくれます。良い妹になれますね。
 
 これで、今回の4匹のパピ-達は其々の幸せに向って巣立っていきました。
 この子達が来てから、ちょうど14日。嵐が去りました。。
 里親の皆様、、、どうぞ、よろしくおねがいいたします。

         昨夜のジュリアン、、、
     この子の眉毛の上の白い毛は将来どんなになるんだろ、、、


水もしたたる〜〜 2003,11,2
 いい女!!あたしのことよ〜〜
 今日は、私を保護してくれたHさんが来てくれて、あたしを洗ってくれたの。
 狭い御風呂場の中で一寸緊張したけど、、Hさんのなれた手際に抵抗するまも無く
 ピッカピッカのいい女のできあがり〜〜。

 終わってから、二階のベランダで日向ぼっこ。
 預かり母さんはおやつをくれるし、、、いいひだったな〜〜 ベル。

  
 また、飼育放棄の子が捨てられました。5匹の姉弟です。
 定時定点収集、、飼育放棄、、捨てるのに変わりは無いんですよね。
 どうして産ませるの??
 この子達を捨てる時、胸は痛まないのでしょうか。。

 ベルを保護されたHさんが、子犬を届けたついでに、ベルと子犬たちをシャンプーして
 下さいました。
 ベルは一寸歯を当てるところが完全に無くなった、、という訳ではなく、
 気にはなっていたのですが、ブラッシングだけでした。
 今日はお天気が良いので、預かりチチと2人係りでなんとかやってみよう、、と
 話していたところに、子犬を連れて来て下さったHさんが、やってくださる
 というのでお願いしました。

 なにごともなく、、、、ピッカピッカのいい女ベルさんの出来あがり、、です。
 

     フムフム、、下界は騒々しいにゃ、、


でれでれ、、 2003,11,4
 一寸ボケちゃったけど、、デレデレ甘えているベルちん。

 


お留守番 2003,11,6
 
 ベルは、お留守番は大丈夫です。
 でも、、家へ来てしばらくたってから、出かける時に吠えるようになってしまいました
 特別な事、(出かける時の声かけ、、など)はしていなかったのですが、キャンキャン
 鳴きました。友人に聞いたら、しばらく鳴いているということでした。

 それで、庭に出るかのようにして車に乗り、しらんふりをして帰り、あえて無視を
 しましたら、いつのまにか鳴かなくなりました。
 でも、、帰ると、玄関の前でこっちを見て、、、例の来て来てのパタパタが始まります
 忙しく足踏みして、、背中を丸めて、、ニコニコがお、、。

 でも、、ここが我慢のしどころ、、軽くハイハイ、、くらいで家に入り、
 しばらくしてから、オヤツを上げたり、、

 でも、、ベルちんは、まだ、まて!が出来ないんです。
 ご飯やオヤツを前にすると、もう、、大興奮! 何とか、これを治さなければ、、

   おや〜〜、こんなところにきれいな花が、、


ベルちんは、、 2003,11,8

 お留守番が出来るのは書きましたが、、、。まだあります。
 カジカジが無いこと。
 サンダルが側にあろうが、カーペットの切れ端があろうが、、カジカジしません。
 叉、家も、、、当然ですが。。かじりません。

 オヤツをあげたら、(硬いガム、、)散歩の時間までに食べきれなくて、咥えたまま
 出かけてしまう、、かなりおっちょこちょいのところがあります。
 (そのときの写真とっておけばよかった〜〜)

 もう少し落ち着いて、人の話しが聞けるようになったら、、、。
 今、ちび達に時間を取られて、ベルちんをあまりかまってあげられなくて。ごめんね。
 
 今日はバタバタしていて、ベルちんの写真が取れなくてすみません。。
 
 


君の瞳は、、 2003,11,9
 
 今日の笑顔は、百万ドル、、、。いかがでしょうか?

 いつもこの笑顔なんだけど、写真にとるのは至難の技なのよ


只今、、特訓中! 2003,11,13
 ベルちんはとっても落ち着きが無いのは、モウお知らせしちゃったけど。
 只今、まて、、の特訓中です。

 ご飯やオヤツのとき、まて、、、でもパタパタ足踏みと飛びつきはあいかわらず。
 で、、収まるまでまっていると、餌の器を見ないように目をそらします
 そうしてチロチロ、、みているのです。
 もう、、いじらしくて気持ちはわかるんだけど、、おにおに、、の心のハハです。


寒くなったので、、 2003,11,14
 
 ベルちんは、昼間は庭か玄関前にいます。
 これからは、寒くなるので庭の方が多くなるでしょう。
 夜と寒い日は、玄関に、あったか毛布で、、。今日は寒さ対策に
 御風呂のマットを敷きました。クレートに入ってくれると良いんだけど、、。

 ハハが夜トイレに起きると、首を上げてみています。
 来て来て、、も、さすがに深夜はなしだけど、しっぽはパタパタ音がしています
 ときどき、上がりがまちにくびをのっけて、暇だな〜〜とでもいうように
 こちらを見ています。

 今日は暖かかったので、たっぷりブラッシングしました。
 一寸艶が良くなって、、またいい女〜♪

          もう、、寝る?


おやつが、、 2003,11,16
 預かりチチが散歩に行こうとベルを連れ出そうとしているけど、なかなか
 動かない。
 先日もいったけど、どうもオヤツが口に入っているらしい。
 チチが、早く、、といって引っ張って歩き出したら、ぽろり、、ガムだ。。

 そちらに未練があって、散歩に気が乗らないみたい。
 振りかえりながら、引かれていきました。

   お散歩にお出かけがとりたかったのに、、ボケた


おもちゃ、、 2003,11,17
 ベルは、プープーおもちゃが好き。
 りんたろうのように一人遊びはしませんが、相手をすると舞い上がります。

 今日は、ポーンとなげると、パクリ、、と一発で。
 スゴイスゴイ、、と褒めながら遊んだら、何度も投げて〜って誘います。
 6歳とは思えない幼いところが、、かわいい子です。

       プープーおもちゃ、、わたしのものだもんね〜〜〜
         (目が、、、こっちを見て誘っていますネ、、、)


まて!! 2003,11,20

 ベルちんのまて!
 ようやく、わかってきたみたい。
 オヤツやご飯のときはちゃんと待つことが出来る様になった。
 ご飯を見ないように、、でも、きになる、、で、ちらちら目は落ち着かないけど、、。
 
 パタパタも、静まるまで黙って待っていると、お座りしてじっと待つ。
 ベルちんの、来て来て、、攻勢はかわいいけど飛びつきは困るからね。

 


お見合い、、 2003,11,21
 
 今日はベルちんのお見合いが、、。

 庭で、ベルちんはすっかり甘えていました。
 以前もワンと暮らしたことがおありの方で、ワンの扱いは馴れておいででした
 どうぞ、赤い糸が繋がります様に。


決定!!! 2003,11,24

 ベルちんの里親さんが決まりました。

 先日お見合いをされた方が、正式に里子として受け入れて下さる、、ということです。
 お見合いで、じっくり時間をかけてみて下さいました。
 これからのベルの為に、色々考えて下さっているようです。

 ベル、、よかったね。本当に良かった。
 とっても辛い経験をしてきたあなただから、これからはうんといい生活を送ってね。
 
 今日の写真は、先日のなの。でもとっても良い顔なので。。
 


お散歩も、、 2003,11,26
 もう、後何回かな?
 寒くならないうちに、預かりチチとお散歩。


パタパタ、、 2003,11,27
 今日はケンのお届に出かけて、帰ってきたら、もう暗くなっていました。
 門の前に車をつけてみてみると、もう、ベルちんは、背中を丸めてパタパタ、、足踏み。
 おかえり、、おかえり、、、早く来て、、早くゥ〜〜。

 例の百万ドルの笑顔、、。
 こんなにかわいいんだもの、、かわいがってもらえること間違いなし、、

 でも、、こんな笑顔を見ながら、定時定点に連れていけるんだろうか。。

       の、、ようなわけで、今日は写真がとれませんでした。
       先日のでご勘弁を!!お庭でパタパタ、、


まったくゥ〜 2003,11,28

 この写真の前は、プープーおもちゃで遊んでいて、、私の手からぽん!と投げると
 ぱくり!なんだけど。
 カメラで、その一瞬は撮れない。
 おまけに、シャッター押す時は、もうこんな顔になってる。。

 でも、、この瞳で、ベルちんはステキな赤い糸を繋いだんだものね。
 もう、、この瞳が曇ることはないよ。


ベル、、 2003,11,29
 ベルも、幸せに向って、第2の旅立ちをしました。
 土砂降りの雨の中、ハハがせめても、、とつけたバンダナ。
 美犬のベルにはとっても似合っていました。

 幸せになるんだよベル。今までの分も。
 うんとうんと、甘えて良いからね。
 新しい親になられるIさん、どうぞベルをよろしくお願い致します。

 応援して下さった皆様、、ありがとうございました。
 皆様のお陰で、またしあわせなわんがふえました。

           迎えの車の中で、、
 








HOME   まとめページのTOPへ 次を読む





































inserted by FC2 system